業火の種 タウティレイド 詳細
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« テストサーバー 「ドラコの誕生」 イベント案内 | トップページ | 韓国人曰く、日本はまだリネージュ2が人気らしい »

2012年1月 7日

業火の種 タウティレイド 詳細 [ 3rd THRONE タウティ特集 ]  

タウティレイドは、タウティアップデートで新たに追加される業火の種の
君主で、97 レベル以上のキャラクターが楽しむ事が出来るレイドだ。

一般戦と極限戦によって、入場可能人員と入場 NPC、入場アイテムが
それぞれ違い、レイド成功時、タウティ武器とレアアクセサリーなどを
獲得する事が出来る。

新たに追加されたタウティレイドに対して、予め調べておこう。

韓国公式パワーブック



●入場方法

タウティレイドは、タウティアップデートで新たに追加される業火の種のボスで、
97 レベル以上のキャラクターが入場する事が出来る。

一般戦と極限戦、2種類の難易度があり、一般戦は NPC シズラク,極限戦は NPC アークを通じて
入場する事が可能だ。

なお、難易度によって入場人員と入場時に必要なアイテムなど、入場条件が違う。


入場時に必要な入場アイテムは、参加者全員が一人ずつ持たなければならない。
この入場アイテムは、デイリークエストである「抵抗勢力サポート」 クエスト、または、
「最高級ペトラ」 クエストを完了した時、得る事が出来る。

一般戦と極限戦の入場条件は下の表の通りであり、
インスタントゾーン帰属情報は毎週水曜日 6:30 に初期化だ。

・タウティ 一般戦
 - 入場可能人数 : 14 ~ 35人
 - 入場 NPC : シズラク
 - 必要アイテム : 抵抗軍の印
 - アイテム入手クエスト : 抵抗勢力サポート クエスト報酬

・タウティ 極限戦
 - 入場可能人数 : 21 ~ 35人
 - 入場 NPC : アーク
 - 必要アイテム : アークの印
 - アイテム入手クエスト : 最高級ペトラ クエスト報酬


連合構成員全員が入場アイテムを持っていなければならない。



●進行方法

タウティレイドが進行される場所は全 3階に仕分けされている。
各階の特徴は次の通りだ。(一般戦の内容であり、極限戦は後日)

・1階

タウティとザハクに対抗して反旗をあげた革命軍ソファーたちが、タウティの神殿を攻撃している状況で、
幾多の革命軍ソファーたちが、クンタたちと戦闘をしている。
そのまま無視して進行しても良いが、ソファーが全滅した場合はタウティレイド失敗となり、
インスタントゾーンが消滅してしまう為、ソファーを手伝って、クンタたちを処理した方が良い。


反旗を揚げた革命軍ソファーが、クンタたちと大規模戦闘をしている。


・2階

1階を通って 2階に来ると、幾多のクンタたちが整列しており、その後ろに業火の種の最上階級、
ザハクとクンタロードがいる。
2階から 3階に行く為には、ザハクを倒して得る事が出来る 「闇の鍵」 が必要なので、必ず倒さなければならない。

「闇の鍵」 を得た場合、ザハク裏手にある移動装置を通じて、タウティがいる場所に移動する事が出来る。
この時は、連合軍チャンネルを構成したリーダーが移動装置をクリックしなければならない。


2階では、ザハクとクンダロード以外に幾多のクンダたちが整列している。


ザハクを倒して闇の鍵を得ると、初めてタウティに会う事が出来る。


・3階

本格的にタウティレイドが起こる場所だ。
入場した後、少しの準備時間が経てば、動画と共にタウティが登場する。


天井からタウティ武器が登場し、床に落ちる。


自我を持って進化をする武器タウティを退けよう!

投稿者 (む) : 2012年1月 7日 23:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 00:34 ID: w3SssagQ [RES]

97なんて、俺の場合いつになるんだろう・・・・
まあ、鯖では既に97になってるやついるんだが・・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 03:09 ID: Eu.WQc1Y [RES]

これもいずれ作業化されるんだろうね・・・。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 05:19 ID: CaT.K/Kw [RES]

廃だけが楽しめるコンテンツつまんね・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 05:38 ID: AlCGswE6 [RES]

>>93
ハーモニーのカルティアの迷宮?とかあれば
97ならそれほど大変じゃないのではないか?

97狙うためのギロチン要塞とかなんだろ
心配しなくてもタウティ来るころには
ギロチン要塞や業火の種に挑戦できるくらいレベル上がってるさ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 07:38 ID: jdbpnbDQ [RES]

まだ89なんだよなぁ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 10:13 ID: J/LzEMa2 [RES]

低レベルコンテンツなんて速攻死にコンテンツになるだけだから


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 10:58 ID: xbP.ebF6 [RES]

ハーモニーでカルティアの迷宮、タウティでギロチン要塞と業火の種くらいしか
狩り場追加されない事の方が問題じゃないか?
光と闇の攻城戦や混沌の祭典はどう見ても日本じゃ流行らないし
他は細々した修正ばかりでアップデートの目玉になるコンテンツがないんだよな。

タウティの次のアップデートの頃にはBlade&Soul始まってそうだしさ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 11:18 ID: zSlWSYkY [RES]

狩場もだけどクエも充実させてほしいなー。
どこの狩場もデイリーばっかで、クエが終わると狩りする気が一気に失せる。
デイリーじゃない反復性のクエを各狩場に追加してくれるだけで結構張合いも出るんだけどな。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 11:18 ID: 0SusOtxI [RES]

次でリンドビオルが来ることに期待している


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 12:03 ID: b4R.FTsQ [RES]

>>3
低LVコンテンツより廃専用コンテンツ充実させないと爆死するってTERAが証明してしまったからな
あきらめてLV上げろ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 19:18 ID: OyZ0Y9A. [RES]

TERAは廃じゃなくてもしゃぶりつくせちゃう程度だったからなぁw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 8日 21:52 ID: Rz/EsqRo [RES]

新ゲームに100~200時間費やせば十分というMMOユーザーは
もういないからね~
その先を求めるから・・・
オフラインゲーム時代が懐かしいよw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 02:13 ID: QIqmt0ZQ [RES]

昔のリネならともかく、レイドも製作もクエもオリンも死にコンテンツばかりになって
覚醒後は数カ所の狩場と少人数向けIDばかりになった今のリネもコンテンツ少ないと思うけどなあ。

ただTERAと比べるとリネは遙かにレベル上げに時間がかかるからその分長く遊べるんだけどさ。
コンテンツが充実してるかっていうと疑問だな。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 10:55 ID: sd0BMri2 [RES]

廃人だけが楽しめるコンテンツはいらない、
廃人からアデナを搾り取れるコンテンツで頼む。

そうすればリネ2はきっと大丈夫だ、問題無い。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 15:48 ID: g1Tg1Gx6 [RES]

>>14
それができない会社だから今の現状がある。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 9日 18:53 ID: o/29BSx. [RES]

今日は始めたばかりなら、しょうがないが

PTの入り方くらい分かるだろ

入れない時もあるかもしれないが、デイリーだけやって落ちるとか
いろいろあるだろ


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 09:04 ID: dqOusV1g [RES]

自称ライトユーザーならライトユーザーなりの楽しみ方見つけろ
それができないなら他ゲーいくなりオフゲーやってろ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月10日 12:32 ID: FLIC0bJo [RES]

日本独自の血盟戦システムにしろ、攻城戦オリンにしろ
もう狩りゲー目指してるとしか思えん
いっそnonPVP鯖でも作ればいいのにな


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月11日 21:56 ID: 8aaxinXQ [RES]

◯◯レベルとかニートと廃人以外無理だろってUP毎に言う決まり文句でしょw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月11日 22:18 ID: ZcL/R.Ac [RES]

>>18
誤った認識を持った人が多すぎ。
そもそも、リネⅡは“カリゲー”です。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る