12月 28日(水)テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 12月 28日(水)テストサーバー設定変更案内 | トップページ | 破滅の女神チャプター2 タウティ アップデート日程公開、及び、ブランドサイトオープン案内 »

2011年12月28日

12月 28日(水)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE タウティ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
12月 28日(水)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[スキル]

1.「オーセルローグ」,「ユールアーチャー」 クラスの 「グランド ライトアーマー マスタリー」 スキルに、
  キャラクターの DEX 数値によって移動速度、及び、物理スキルクリティカル確率が増減する
  効果を追加しました。

 - 「オーセルローグ」,「ユールアーチャー」 クラスが軽装備を着用すれば、キャラクターの DEX 数値により、
  移動速度,物理スキルクリティカル確率が増加したり、減少したりします。


2.「クラン アドベント」 スキルの効果を、次の様に変更しました。
 - 該当のスキルの効果に、魔法力増加,魔法抵抗増加効果を追加しました。
 - 攻撃力,防御力増加効果の増加率を、以前より 1% 低く変更しました。


3.「パーティーの結束力」 スキルの 3段階効果中、魔法力増加数値を以前より高く変更しました。


4.「闇の能力」 スキルの効果を、「光の能力」 スキルと等しい効果に変更しました。


5.「タイム」 タイプで強化した 「マジシャンズ ピリット」 スキルが、
  「チャンス」 タイプに変更適用される問題を修正しました。



[狩り場]

1.業火の種レイドボス 「タウティ(極限戦)」 を、次の様に変更しました。
 - 最大 HP 数値を、以前より低く変更しました。
 - HP 自然回復量の数値を、以前より高く変更しました。


2.ギロチン要塞に登場するモンスターの設定を、次の様に変更しました。
 - キャラクターが使うスキル中、ハーフキル効果が正常に発生する様に変更しました。
 - ウォーリアークラスが 「アーマーデストラクション」 スキルを使った場合、
  モンスターに適用された 「カオスシールド」 が 「弱化されたカオスシールド」 状態に変更されます。
 - 「弱化されたカオスシールド」 状態になれば、「カオスシールド」 状態である時より、
  インスタントキル成功確率がもっと高くなります。


3.ギロチン要塞レイドボス 「狂ってしまったクルック」 を、次の様に変更しました。
 - 「狂ってしまったクルック」 が、部下モンスターを持続的に召還する様に変更しました。
 - 「狂ってしまったクルック」 が、「発狂」 スキルを使う時、キャラクターがダメージを受ける様に変更しました。


4.一部 85 レベル以下狩り場でモンスターを狩る時、以前より少ない経験値を取得していた問題を修正しました。



[混沌の祭殿]

1.より円滑な 「混沌の祭殿」 進行の為、参加ペナルティ システムを追加しました。

 1)毎時間 0 ~ 7分,30 ~ 37分の間
   ... ペナルティ無しに競技参加申し込みを取り消す事が出来ます。
 2)毎時間 8 ~ 15分,38 ~ 45分の間
   ... 競技参加申し込み後に参加を取り消した場合、1回ペナルティが付与されます。
 3)参加申し込み後、競技場移動が不可能な状態で待機した場合、1回ペナルティが付与されます。
  - インスタンスダンジョンに入場した状態
  - インベントリ数量 / 重量制限の 80% 以上を使っている状態
  - 血盟から脱退した状態
  - 76 レベル未満 / 3次転職クラスでは無い状態
  - カオティック性向の状態
  - 呪われた武器を所有した状態

 4)参加申し込み後、接続が終了したら、1回ペナルティが付与されます。
 5)競技が終わる前に 「諦める」 ボタンを押して外部に移動する場合 1回ペナルティが付与されます。
 6)競技が完全に終わる前に接続を切った場合、1回ペナルティが付与されます。


2.ペナルティを受けた回数が 30回になると、「混沌の祭殿」 に参加出来なくなる様に変更しました。
 - 30回ペナルティを受けているキャラクターには、「混沌の祭殿」 招待状が発送されません。
 - 一週間後、累積されたペナルティは、次の週期が始まる時に初期化されます。


3.競技場外部に移動時、キャラクターの名前が一時的に表示される問題を修正しました。


4.競技場内部で 「クイック リコール」 スキルを使う事が出来た問題を修正しました。


5.「疑問の執事」 のメニューにある優勝候補者の 「疑問の印」 獲得量情報が、
  正しく案内されなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.タウティ武器アイテム 4種 「タウティの片手斧」,「タウティの斧」,「タウティの両手斧」,「タウティの二刀斧」 を追加しました。
 - タウティ武器を製作する為には、タウティ極限戦で 「タウティ」 を狩った後、
  得る事が出来る 「タウティの破片」 と、各種材料アイテムが必要です。
 - タウティ武器は、グルーディオ飛行船船場にいる鍛冶 「イシュマ」 を通じて、製作が可能です。


2.「タウティ リング」 の魔法抵抗能力値を以前より高く変更して、
  該当のアイテム説明に着用効果に対する内容を追加しました。


3.次のアイテムに付与されている帰還スキルを、オリンピアード競技中に使えない様に変更しました。
 - 華麗なる光のマント
 - 冷たい闇のマント
 - 光のマント
 - 闇のマント


4.「冷たい闇のマント」 アイテムの能力値を、「華麗なる光のマント」 アイテムと等しく変更しました。


5.「闇のマント」 アイテムの能力値を、「光のマント」 アイテムと等しく変更しました。


6.祝福されたヘリオス武器アイテムに、PvP(対人用).PvE(狩り用)特化オプションを
  付与する事が出来なかった問題を修正しました。


7.次のアイテムを、交換,取引,ドロップする事が出来なかった問題を修正しました。
 - ヘリオス強化石 - PvP
 - ヘリオス強化石 - PvE


8.ヘリオス武器アイテムに PvP(対人用),/PvE(狩り用)オプション付与時、
  エンチャント段階と属性数値が維持されなかった問題を修正しました。


9.「束縛のアイデオス レザーアーマー強化型 / 軽装備」 アイテム説明に、
  攻撃速度に対する内容が誤って案内されていた問題を修正しました。


10.「期間英雄専用 - 束縛のダイナスティー短剣二刀流」 アイテムを、
   精錬する事が出来なかった問題を修正しました。


11.「武器封印スクロール - D」 を使って、交換不可能な 「未確認のエルブンロングソード」 を
   獲得する事が出来た問題を修正しました。



[血盟]

1.血盟関連 NPC を通じて、血盟レベルを 11 レベルに変更出来なかった問題を修正しました。



[税金システム]

1.「闇の城」 村の商人 NPC で、アイテムを売って得られるアデナ量が変更されました。
  (税率構造の影響)
 - 「闇の城」 村の商人 NPC に、アイテムを売れば、「光の城」 村の商人 NPC にアイテムを売る時より少ないアデナを得ます。
 - 販売したアイテムを再購買する時、必要なアデナ量は 「闇の城」 と 「光の城」 双方とも等しいが、
  「闇の城」 でアイテムを販売した後、再購買する場合、よりもっと多くのアデナを支払わなければなりません。



[クエスト]

1.「空間移動装置」 を通じて、「殻のヒビを狙いなさい」 クエストを完了する事が出来なかった問題を修正しました。


2.NPC 「リゼル」 、「古学者の行方」 エストスタート時、クエストスタートスクロールが表示される問題を修正しました。



[宝箱]

1.狩り場に登場する既存 「宝箱」 を、「次元の宝箱」 に変更しました。
 - 「次元の宝箱」 を通じて、既存 「宝箱」 よりもっと価値の高い報酬アイテムを獲得出来ます。
 - 狩り場レベルにより、「次元の宝箱」 を通じて獲得出来るアイテム報酬が違います。


2.「次元の宝箱」 を通じて、報酬アイテムを獲得出来るクエストは、次の通りです。

 1)「次元の宝箱」 と話し合えば 「次元の門」 が召還され、召還された次元の門に入場すれば 、
   1人用インスタンスダンジョン 「幻影の夭寿ベルドルフ」 部屋に移動します。

 2)ベルドルフと話し合えば、三種類の宝箱が召還されます。
   三つの宝箱の中から、一つを選択して報酬を受ける事が出来ます。

 3)ベルドルフの部屋に召還されている NPC 「ベルドルフの箱」 は先攻型モンスターであり、
   1回打撃,または,爆弾を利用して倒す事が出来るし、各種ハーブもドロップします。


3.「次元の門」 は 3分間 維持されます。



お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年12月28日 19:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月29日 02:29 ID: A0jKjnDA [RES]

移動速度はDEXと関係なくなったったはずなのに、もう戻るのか


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る