シャットダウン制ついに施行、海外反応は 「怠け者な親だ」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 素早いレベルアップが可能なカルティアの迷宮 攻略 | トップページ | 再開始の付加サービス、韓国は組織的サーバー間戦争が始まる? »

2011年11月21日

シャットダウン制ついに施行、海外反応は 「怠け者な親だ」 [ 海外ゲーム情報 ]  

●ついに施行されたシャットダウン制、海外の反応は?

満16歳未満の青少年が、深夜時間帯にゲームを楽しめない様にする
青少年保護法、所謂シャットダウン制に対する海外言論たちの反応が
出てきて注目されている。

gamespot



21日、日本のゲーム通信各社は 20日正午から適用されたシャットダウン制を、
韓国の 「後戻り」 政策だと当て付け、これにより韓国ゲーム産業の後戻りが憂慮されると報道した。
また、政府に子を任せた怠けな韓国の親たちを咎めた。

海外言論たちはシャットダウン制の主旨を認めながらも、親がすべき事を政府がさせたという事で、
怠け者な親たちを批判した。
報道では、
「自分たちの子供達がどんなゲームをするかどうかさえ全く分からない状態で、
 やたらゲームが悪いと思っていたら、シャットダウン制の様な政策を正しい事だと思うのだ」 と指摘した。

特に、大部分の親たちは子供達が自分の住民登録番号を盗用して使っている事さえ知らないと、
怠け者な親たちに対する非難の角を立てた。

女性家族部に対する良くない印象も仄めかした。
日本の有名ゲームウェブサイトでは、
「韓国の女性家族部は、大部分の韓国の親が自分たちよりまぬけな存在だと思っている。
 そうではなければ、彼らに正しい説明をするより単純な法から適用させる訳が無い」 と伝えた。

また、シャットダウン制が適用されたベトナムの事例を持って、この法がむしろ青少年たちの
ゲーム使用を助長させる役目を行い、ゲームに対する 「悪い印象(例えば住民登録番号盗用、
現金取引など) をさせると見込んだ。

投稿者 (む) : 2011年11月21日 10:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月21日 11:19 ID: xE9suChI [RES]

基本無料ゲーになりますます育成も楽にして有料アイテム化増えるだけだろw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月21日 12:28 ID: e0VMUIiQ [RES]

親が怒ればいいんじゃね?

グレやすいのか向こうの子どもたちは?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月21日 12:35 ID: EMzc4pbE [RES]

親も廃プレイヤーなので躾るどころではない


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月21日 19:07 ID: nCProDI2 [RES]

中国では親がネトゲを続けたいが為に自分の子供売る事件が少なくないもんな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月22日 00:44 ID: qaZGNXws [RES]

プロゲーマーが居らず、賞金懸かってる大会が無い日本じゃ理解できないだろ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月22日 01:55 ID: SvU1LqSs [RES]

「日本人が韓国の親を馬鹿にしてますよ」
と言ってるようにしか読めないんだが。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月22日 06:34 ID: XNCl.gVY [RES]

>>4
中国は子供を商品として扱う国だからな。
愛の欠片も無い世界一腐った国だ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月22日 14:00 ID: PT8WTpkM [RES]

>>5
シャットダウン制の対象になるゲームで、賞金がかかわるゲームなんてほとんどねーよw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月22日 15:27 ID: W1jTx1v2 [RES]

この記事は誤解を産むから、向こうの親に任せるしかない

こっちが言っても、悪口の言い合いで終わる


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月24日 06:39 ID: 602JwsCQ [RES]

韓国は国家的に、遊戯を制約し、勉学に励むよう推進する表れ。
日本ではゆとりなんて言葉が出来てしまうくらい、学力低下が著しい。が、韓国に抜かれるのも時間の問題。
遊んでばかりの日本人、大丈夫か?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る