悪性コード予防の為の案内
●他サイトヘッドライン
« PK システムと関わって追加された 「評判システム」 | トップページ | 素早いレベルアップが可能なカルティアの迷宮 攻略 »

2011年11月19日

悪性コード予防の為の案内 [ 3rd THRONE ハーモニー特集 , LineageⅡ- 海外情報 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

最近悪性コードが流布されており、お客様の多くの注意と保安意識に
対する関心が必要な為、関連内容に対して案内を差し上げます。

韓国公式

※また韓国の方でアカウントハックが流行っている?のか、
  セキュリティ対策のエントリーが掲載されました。





1.常にWindows 保安パッチ最新バージョンを維持して下さい。

 Windows 保安パッチは、ウイルス / 悪性コード感染の事前遮断が可能な為、
 自分の PC を保護する一番効果的な方法です。

 しかし、保安パッチの最新バージョンを維持しなかったら、旧バージョンの脆弱性を利用して、
 悪性コードに感染される可能性があるので、常に最新バージョンを維持して下さい。


2.Adobe Flash Player パッチを最新バージョンにアップデートして下さい。

 最近発表された Adobe Flash Playerの脆弱性を利用して、ブログなどウェブサイトに
 悪性スクリプトを追加し、感染を拡散させています。

 安全な PC環境維持の為に、Adobe Flash Player 最新バージョンにアップデートを勧告申し上げます。


3.ワクチンプログラムで周期的な PC 検知

 周期的にお客様の PC に悪性コードやウイルス設置有無が無いか検査して、
 もし感染が確認されたら、必ずアンチウイルス製品を利用して治療をした後、
 保安パッチを適用して下さい。


4.NCsoft が提供している保安サービスを利用して下さい。

保安サービスを利用すれば、他人の無断ゲーム接続を基本的に遮断する事が出来ます。

お客様のアカウントを一番安全に守る事が出来る方法なので、格別の関心と高い利用をお願い致します。


[NCsoft が提供している保安サービス]

・NC OTP 大事な自分のアカウントを保護する為に!

 - ゲーム接続時、アカウントパスワード以外に毎回新しく生成されるパスワードを入力する保安サービス
 - 携帯電話を通じて簡単な加入、及び、プログラムインストールが可能


・電話認証サービス 携帯電話が無くても OK!

 - ゲーム接続時、登録した有線 / 無線電話で発送された認証番号を入力する保安サービス
 - 携帯電話が無い場合、家電話でも加入可能


・PC 登録サービス 自分が願う場所でのみ接続が可能!

 - 願う PC でのみ接続が可能になる様に設定して、他の PC での接続を遮断する保安サービス
 - 最大 5台の PC が登録可能



これら以外にも、アカウントパスワードを随時に変更してアカウント保安水準を高めて、
他人とのアカウント共有をせず、他のウェブサイトで使うパスワードとは違うパスワードで設定するのが安全です。

顧客の皆さんの安全なゲームサービス利用の為、もっと努力します。

ありがとうございます。



~~~~~~

日本の OTP はどうなったんでしょうね...。
以前メールを出してみましたが全く音沙汰無しです(ノ∀`)

投稿者 (む) : 2011年11月19日 17:21

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月20日 11:04 ID: 4Y1vMDzI [RES]

さっさと日本でもワンタイムパス導入しろと。
めんどくさがり国民性をNCJは未だに理解してないようだが
それじゃリネの人気以前の問題だわな。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月24日 06:43 ID: 602JwsCQ [RES]

この手の問題は、日本は疎いね。
社会問題化しないと何もしない。
てか、年金問題や雇用問題なんて、とっくに社会問題化してるのに何もしてないがね。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る