PK システムと関わって追加された 「評判システム」
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2011年11月18日

PK システムと関わって追加された 「評判システム」 [ 3rd THRONE ハーモニー特集 , 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]

評判システムは既存の PK システムに関わった内容で、破滅の女神の
アップデートから既存の性向値が評判に変更されたものだ。

PK に関わる行動を行った場合、キャラクターの評判数値が変更されて、
評判数値によってキャラクター状態がカオティックキャラクター、または、
ロウプルキャラクターに変更される。

PK システムと関わり新しく変更された評判システムに対して調べよう。

韓国公式パワーブック





●評判数値によるキャラクター変化

攻城戦、または、要塞戦などが進行される戦場では無い場所で、他のプレイヤーのキャラクターを
攻撃して死亡させる行動を PK と言い、PK に関わる行為によって、評判数値が変更される。

一般的な状態のキャラクターは全て評判数値が 0 の状態だが、他のプレイヤーを死亡させた場合、
評判数値が減少して、マイナス数値になるとカオティックキャラクターになる。

反対に、カオティックキャラクターを死亡させた場合は評判数値が増加してプラス数値となり、
ロウプルキャラクターになる。


PK 数値が増加すれば、回数に比例して評判数値が減少する。


・ロウフルキャラクター

キャラクターの評判数値がプラスになった場合、該当のキャラクターはロウプルキャラクター状態となり、
キャラクターの名前が 「緑色」 で表示される。


・カオティックキャラクター

キャラクターの評判数値がマイナスになった場合、該当のキャラクターはカオティックキャラクター状態となり、
キャラクターの名前が 「赤色」 で表示される。
カオティックキャラクターになると、モンスター狩り時に経験値と SP を習得する事が出来なくなり、
PKが 31回以上になった場合には、キャラクター死亡時にアイテムドロップペナルティが適用される。



●評判数値減少規則

一般状態のキャラクター、または、カオティックキャラクターが違うプレイヤーを PK する場合、
自分の PK 回数に比例して評判数値が減少して、カオティックキャラクター、または、一般キャラクターに変更される。


他のプレイヤーを攻撃して死亡させた場合、評判が減少してカオティックキャラクターになる。


一方、ロウフルキャラクターが PK をした場合には、該当のキャラクターの PK 回数に応じて減少規則が変わる。
PK 回数が 30回未満の場合では評判数値が 0 に変更されて、
PK 回数が 31回以上の場合では、PK 回数に比例して評判数値が減少される。


カオティックキャラクターを死亡させれば評判数値が増加してロウフルキャラクターになる。

投稿者 (む) : 2011年11月18日 01:51

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月18日 12:38 ID: ert1VaHk [RES]

うちの鯖じゃ、早くもこの緑ネームの仕様を害が利用してますね
もっとも赤直しの手間が省けるだけなので
保険のおまけ程度のようですが


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月18日 13:43 ID: ZJR3GREI [RES]

俺の鯖にも自分の2垢を51回殺してた馬鹿がいて
博物館統計で被PKキャラ欄のTOPにも載って
バレて笑いモノにされてるw

レベルが落ちない仕様と評判仕様を逆手にとったアホですわ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月18日 17:39 ID: Uovj3E7Q [RES]

カオスだろうがロウだろうが所詮「人殺し」ですわ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月18日 21:10 ID: fFy/xjM2 [RES]

まあ所詮31回目までの保険でしかない。
1回使うごとにキャラ終了が近づいてくるだけの、弾丸みたいな保険


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月18日 22:04 ID: N.j5KRYU [RES]

赤ネームだと経験無しって有るけど、魔剣所持してる時も
経験無しって事なのかな?
だとすると魔剣はBK以外には使い道なくなるな。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月18日 23:26 ID: obRslbL2 [RES]

>>5
経験なしらしいよ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月19日 02:11 ID: WSeDtl8A [RES]

魔剣ソロレイドとかクルマの塔潜りとかめちゃくちゃだったし
ちょうどいいかもね


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月19日 03:20 ID: Kzx4/FYk [RES]

魔剣キャラ倒せばロウになるのかな?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月19日 07:06 ID: 0XoRb7R. [RES]

2PCで赤い捨てキャラ殺しまくる方が早いんじゃね?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月19日 10:23 ID: Xew9Z6JY [RES]

白名以外はマジキチ

この認識で間違い無いと思う、以上。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月19日 12:29 ID: HYU8Auwk [RES]

>>9
PKとPKKのLv差が9以内じゃないとPKKした時に評判は上がらない
PKは一度殺されると時間を空けないと適正Lvに殺されてもPKK側の評判は上がらない(6時間じゃ駄目だった。8時間だとおkだった)
 
評判が10k前後で綺麗な緑色になる
評判の上限はわからない(現在15kまで上がった)


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月20日 02:27 ID: iOz0qWk2 [RES]

>PKが 31回以上になった場合には、キャラクター死亡時にアイテムドロップペナルティが適用される。

これは未来永劫ずっと続くの?
31回以上になったらキャラ終了?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月20日 08:33 ID: .QAuJ5qQ [RES]

>>12
PKカウント31以上の「赤ネ」の時だけだろうな。
手段は限られ容易じゃないがPKカウントを減らすこともできるしな。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月22日 21:27 ID: kTp2TvJA [RES]

緑ネがPKすれば白ネに成って行くのかな?


15 : : 2011年11月23日 13:40 ID: nwJVVfzw [RES]

>>14
緑ネームのメリットは一度だけ赤ネにならずにPKできるってことだけだよ。
当然、PKしたら白ネに戻ります。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月23日 15:52 ID: QKaM/vR. [RES]

>>14
しかも評判値が360だろうと20000超えだろうと一気に0になる。
 
PKカウントが31以上になりPKをすると評判がいくらあろうと
PK回数によって変わるが一気に-になる、それこそ0に戻すのは無理ゲーなほど。
 
ちなみに評判-30000ほど(PKカウント15ほど)だと
3時間ほど狩りして3kほどしか減らなかった


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