新規インスタンスダンジョン!カルティアの迷宮
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 13日(木)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | ライブサーバー ハーモニー分割アップデート案内 »

2011年10月14日

新規インスタンスダンジョン!カルティアの迷宮 [ 3rd THRONE ハーモニー特集 ]  

「カルティアの迷宮」 は、テストサーバーに新たに追加された狩り場で、
85 レベル以上キャラクターが入場出来るインスタントゾーン狩り場だ。

85 90,95 レベル別に仕分けされており、ソロ型ゾーンとパーティー型
ゾーン狩り場がそれぞれ一つずつ用意されている。

新たに追加されるカルティアの迷宮に対して、予め調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●入場方法

カルティアの迷宮は、85 レベル以上のキャラクターが、一日に一回ずつ利用出来るインスタントゾーン狩り場で、
アデン城の村に配置されたカルティア研究員 NPC を通じて入場する事が出来る。

参照で、カルティアの迷宮は 85,90,95 レベルの三種類レベル台と、
ソロ型,パーティー型に仕分けされており、総 6種類のカルティアの迷宮が用意されている。


カルティアの迷宮は、3個のレベル台とソロ型,パーティー型の二つに分類されている。

 ・85 レベル
  - 入場可能レベル : 85 ~ 89レベル
  - 登場モンスター : 88 レベル

 ・90 レベル
  - 入場可能レベル : 90 ~ 94 レベル
  - 登場モンスター : 93 レベル

 ・95 レベル
  - 入場可能レベル : 95 ~ 99 レベル
  - 登場モンスター : 98 レベル



●進行方法

※本内容はソロ型カルティアの迷宮の進行方法を基盤に作成されました。

アデン城の村にいるカルティア研究員 NPC を通じて、ソロ型インスタントゾーンであるカルティアの迷宮に入場すると、
控え室に 5人の NPCが配置された姿を確認する事が出来る。

5人の NPC はそれぞれナイト,ウォーリアー,アーチャー,サマナー,ヒーラーのクラス設定を持っており、
中にいるアデン先鋒隊隊長アドルフ NPC に声を掛ければ、自分を除いたウォーリアー,アーチャー,
サマナー,ヒーラーの中から一人の NPC を除いた状態で、カルティアの迷宮を進行する事が出来ると言う。


ナイトを除いた 4人の NPC の中から一つを除外させなければならない。


自分のクラスによって、戦闘に大きな影響を及ぼさないと思うクラスの NPC を除いたら、
控え室のドアが開き、カルティアの迷宮の戦闘が始まる。

ちなみに、パーティー型カルティアの迷宮に入場した場合、NPC 選択過程無しに直ぐ戦闘が進行され、
より力強い能力のモンスターたちが出現するので、参考にしよう。


・一番目の部屋

一番目の部屋の中央にある祭壇には、10人のカルティア捕虜が捕まっており、
戦闘が始まると、反対側の階段を通じて多数のモンスターたちがいっぺんに群がって来る。
4人の NPC、または、パーティー員たちと力を合わせて、群がって来るモンスターたちを倒そう。
一番目の部屋をクリアすれば、次の部屋に行く事が出来るドアが開く。


部屋の中央にある祭壇には、カルティア捕虜たちが捕まっている。


反対側にある階段からは、多数のモンスターたちがいっぺんに群がって来る。


次の部屋に行く門が閉まっているが


一番目の部屋をクリアすればドアが開き、次の部屋に移動する事が出来る。


・二番目の部屋

二番目部屋は、ボスがいる部屋に行く為の通路があり、
一番目部屋で出現したモンスターたちと等しいモンスターたちが出現する。


二番目の部屋にも多数のモンスターたちが配置されている。


通路の奥にカルティアの迷宮にいるボスの姿が見える。


・三番目の部屋

カルティアの迷宮の目標であるボスがいる場所だ。
しかし、ボスは石化状態の為、直ぐに攻略する事は出来ない。
部下モンスターたちを倒しながら、石化状態が解除されるのを待ち、その後ボスを攻略しよう。


最初は石化状態の為、ボス攻略は不可能。


部下モンスターたちを倒せば、ボスの石化が解除されて攻略出来る。



●出現モンスター

・85 レベル カルティアの迷宮


Lv 88 カルティア守護兵


Lv 88 カルティア監視兵


Lv 88 カルティア次元監視人


Lv88 カルティアの支配者ゼラカ


・90 レベル カルティアの迷宮


Lv 93 カルティア守護兵


Lv 93 カルティア監視兵


Lv 93 カルティア次元監視人


Lv93 カルティアの支配者ペリネ


・95 レベル カルティアの迷宮


Lv 98 カルティア守護兵


Lv 98 カルティア監視兵


Lv 98 カルティア次元監視人


Lv 98 カルティアの支配者カリオス

投稿者 (む) : 2011年10月14日 20:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月14日 22:17 ID: 4PnKGuTk [RES]

Lv 88 カルティア守護兵 処刑所にいるMOBと(ry

Lv 93 カルティア監視兵 DVにいたMOBと(ry

Lv 93 カルティア次元監視人 レイド武器ドロップするレイドと(ry


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 00:35 ID: GrkZatF. [RES]

>>1


で?

スライムベスはスアイムの色違いじゃないか
詐欺だ訴えてやる金返せ


てさわぐクズさんですか?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 00:45 ID: QS9EsXCg [RES]

そろそろ猫と影の83変身がmobとして登場するころだろうと
新狩り場情報はワクワクしますね
今度もスカでしたがw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 00:54 ID: 2NClJKmU [RES]

>>1
大筋ストーリーとは関係のない、ユーザーの利便性を上げる為だけに追加されたコンテンツなんだから
別に使いまわし多くても問題なかろうw

これがストーリーと深い部分で使い回しばかりだと批判対象として成り立つがねw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 01:52 ID: qX54.AQk [RES]

>>1
リンドビオルがヴァラカスの色違いとかならキレてもいいけどね


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 02:14 ID: 1sXrAD8c [RES]

寄ってたかって叩くほどの事かよw 
>>1は本当の事を書いただけでそれが不満だとは言ってないじゃん


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 03:04 ID: CU79/Nw. [RES]

使い回しはネトゲの常だが Lv 88 カルティア監視兵 以外全部見覚えがあるな。
まあ取ってつけたような新コンテンツだから新規グラフィックとか期待しちゃ駄目だよ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 03:23 ID: okH98bLY [RES]

いや、よかったよ。
元パイタンさんに仕事ができて・・・。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 04:30 ID: eSlIR4/U [RES]

これ倒すとなにがドロップすんだろ?
倒し方より前に、ドロップとか知りたいわw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 17:14 ID: iC8SxP.k [RES]

てゆうか処刑場の奴じゃないだろw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 17:28 ID: 1sXrAD8c [RES]

処刑場のニールクローラーのテクスチャ変えただけだよ、ポーズでわかる


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月15日 18:15 ID: HaxA2W4M [RES]

1番上の奴は、絶望の廃墟にいるレイドボスと同じだな
少し前に初めて見つけて、そのままソロレイドしたけど
討伐中、奴のお尻が・・・凄くリアルだったw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 01:05 ID: 3o3t9UIw [RES]

>>11
全く同じとか色違いなら文句もわかるが、
テクスチャ変えてるなら別にいいだろwww


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 02:15 ID: msq2YEwo [RES]

>>11いいからカマロカだっけな?あれ低レベルから一通りやってこいウゼぇw


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 07:08 ID: G26twuJ2 [RES]

ニールクローラーじゃなくて20代レイドのゾンビロードクロールっしょ。
攻撃モーションも全然別物だよ。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 12:19 ID: Pq4ew2mg [RES]

>>14
あんまプログラムについて詳しくないんだけど
すごい種類のMOB・アイテムなど全部に
まったく違うデザイン・
行動モーション・
攻撃モーション・
防御モーション・
エフェクト・
ぜんぶ実装したとして
ダウンロードファイル何Gくらいにになるのか教えてくんないかな?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 12:46 ID: Ovb.T76k [RES]

>>16
そんなアバウトにいわれても・・・答えられる人いないでしょ
すごい種類のMOB・アイテムなど全部にまったく違うデザイン採用した
ゲーム果たしていままで存在した事あるのか?


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 15:49 ID: iA5ibPtA [RES]

あのウルトラシリーズでさえ、怪獣の使い回しをしているんだ。
本当に大切なのは、使いまわしか否かじゃないって事だぜ。

ただし、カルティアの迷宮が面白いかどうかは知らん


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 17:18 ID: GNi9LrXo [RES]

容量の問題じゃなくてコストの問題だっつーのw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 22:26 ID: wCp1hnk2 [RES]

一番上だけ新グラかと思ったら違うのかよ
それ以外はドラコニアン、不滅のレイド、アナカゼルの色違いだな
しかし最近見た目闇系かアンデット系なモンスばかりだな


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月17日 10:08 ID: vtZjjEAg [RES]

>>11

知ったかはダメよ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月17日 12:38 ID: YBmc9BJc [RES]

一番上の奴ってさーバイオハザードのリッカーみたいじゃない??
舌が長い奴あれは赤っぽいけどそういうふうに見えたなー
ほかのMOBはさ完全に使いまわしだよね


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月17日 20:07 ID: vtZjjEAg [RES]

使い回しは別にいいんだよ

ダンジョンが面白ければね


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月19日 01:01 ID: pT7XB3Lg [RES]

リッカー、レベル85か・・・。
そうなると、レオンやクリスは85以上あるなw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る