血みどろな対戦を予告する!イクシオンの予想
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ハーモニー オブ リネージュ2、80日間の奇蹟案内 | トップページ | 事業企画チームインタビュー 「変化するサービスに近付きます」 »

2011年10月 5日

血みどろな対戦を予告する!イクシオンの予想 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

イクシオンは破滅の女神アップデートで一番興味のあるコンテンツ中の
一つだ。

破滅の女神アップデート以後に追加されたデュアルサブクラスは、
既存のサブクラスを一つ選択して、メインクラスと共に 99 レベルを
果たす事が出来るコンテンツだ。

そして、メインクラスとデュアル サブクラスが 99 レベルを果たせば、
サブクラス究極の変身スキルであるイクシオンを使う事が出来る。

PlayForum



●イクシオンはどこで見られるのか?

キャラクターレベルが 85 になり、4次転職をする為には、魂の墓で覚醒をしなければならない。

覚醒時、自分のクラスに当たる銅像を見る事が出来るが、
その場所にある銅像が、正しくイクシオンに変身した時の姿だ。



●何故、イクシオンが血みどろな戦争を予告するのか?

リネージュ2 開発チームは、去る 1月にインタビューで、国家前を言及した事がある。

リネージュ2 で、エルモア vs アデン大陸の国家戦が進行される筈だという事と、
その時期がクロニクルアップデート頃というのは、既に多くのユーザー達に知られていた。

しかし、混沌の王座、及び、グラシア、フレヤアップデートと行われた結果、
サーバー内国家戦では無い、サーバー間対抗戦が成り立つ筈だという見込みが浮上した。



●サーバー間の国家戦、その方法は?

今までのアップデート状況、及び、ストーリー展開状況を照らし合わせてみて、
サーバー間の国家戦方法を予測してみると、まず、これから行われるサーバー間の調律の件で、
マーブルが時空の門を開くという文言が目に入って来る。

そして、ストーリーも通常のものでは無い雰囲気だ。

寂しくさびれたアデンワールドを可哀相に見た大地の母女神マーブル
彼女は自身の誕生日に大地を動かし、新しい安息所になる乳と蜂蜜が
溢れる地を作った。

アデン勇士たちよ、奇蹟の地に一緒に行こう!

時空の門と新しい大地!
ここで、時空の門を利用した、新たな地が開かれるという事を分かる事が出来る。

時空の門を利用した新しい地には、各サーバーたちの国家建設が行われると予想される。

例えば、この様な形式だ。
現在、アデンワールドに 3つの大陸(アデン,エルモア,グラシア)がある様に、
一つの地域にはバーツサーバー国家,もう一つの地域にはジグハルト国家、
同じくフェイシャル国家,ネビト国家,カラ国家と存在し、
各国家の領地と城を占領する方式の形態になるのでは無いかと予想される。



●国家戦の報酬は?

昔から、他の国家の領地を奪い返せば、戦利品を獲得するのが当たり前だ。
国家戦でも、領地を確保した国家(サーバー)には、特別な狩り場と珍しいアイテムが支給され、
領地を奪われた国家(サーバー)は、その分不利益になるという事になれば、
多くのユーザー達が参加する様になるでしょう。



●PK、及び、PvPは?

PvP を目的とする国家戦であるだけに、現在の血盟間戦争宣布とは別に宣布するのでは無く、
我軍、即ち、同じサーバー人員を除いた他のサーバー人員は、全てカオティック性向(赤ネーム)で
表示されるのでは無いかと予測される。

または、サーバー間ユーザー達の摩擦を避ける為、我軍サーバーでは無い他のサーバーユーザー達の名前は、
他の名前に差し替えられる可能性も高い。
敵の名前が分からなければ、サーバー間のユーザー摩擦を前もって防止する事が出来るからだ。



●イクシオンの役割は?

最高レベルの変身であるイクシオンは、一般キャラクターよりも強い。
その為、イクシオンが多いサーバーは、国家戦で有利な位置を占める事は自明な事実だ。

従って、国家戦が導入する時点では、今の様にサーバー内の血盟戦では無く、
サーバーが一つになって団結し、互いに助け合って、自分のサーバーに最大限多くのイクシオンを
生成する様にするのが、サーバーへの自尊心が高まった国家戦で有利を収めるでしょう。

そんな意味で、イクシオンはサーバー対戦で、相当重要な役目を占める筈だと考えられる。



●PvP の新しい風を吹かせるイクシオン

これ以上レベルを上げる事が出来ない最高段階で、究極スキルであるイキシオンを学ぶ様になる。
それは、イクシオンは狩り用では無く、PvP用に製作されたという意味だ。

リネージュの歴史や世界観を見ても、種族,大陸間の PvP は避ける事が出来ないストーリーであり、
リネージュ自体が攻城、及び、要塞戦,血盟戦の様な PvP システムを重要視するゲームだ。

サーバー間の国家戦は、PvP に刺激を求めるリネージュユーザーには、
とても大きな楽しみをプレゼントして貰えるコンテンツになると言える。

そんな感じで、コンテンツ最大の頭角を現すイクシオン。
まだその数はあまり多くないが、これから益々増えるイクシオンユーザーが、
新しい PvP コンテンツでどんな重要な役目をする様になるのか、期待してみたい。

投稿者 (む) : 2011年10月 5日 19:51

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 20:23 ID: Jq6LwHUA [RES]

これ・・・・マジで実装するのか?w


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 20:48 ID: fjqMAwZI [RES]

鯖間抗争は三年ぐらい前からかかれているが、実装されていない。
サービス終了とどっちが先だろうかね?ってレベルと予想


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 20:50 ID: i/5UP1Cg [RES]

どうせなら鯖同士物流化して欲しいな。そしたら全鯖物の価値が統一されるのに。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 20:52 ID: i/5UP1Cg [RES]

てか鯖の人口あるていど均等じゃないと鯖の過疎化進行しなくね?w


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 21:05 ID: By/3nxas [RES]

育成ゲーなのか全員カンストでPvPするゲームなのかはっきりさせてほしい


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 21:07 ID: 3GZLtMvo [RES]

イクシオン変身自体は破滅の女神で実装済み…なのか?
まぁ、ディバイン変身とさしたる違いがなさそうな感じではあるが


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 21:11 ID: i/5UP1Cg [RES]

イクシオンは今のアナキムみたいな感じになるんだろうね


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 21:24 ID: FxTBbrBM [RES]

イクシオンはもう実装されてるの?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 21:29 ID: 51iRKaxQ [RES]

いまメインもサブもlv99にできないんだから
イクシオン実装はされてないでそ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 21:49 ID: Yqd2LfcM [RES]

向こうはメインもサブも99できるし、内容読む限り実装されてるんじゃないか
ただ、まだサブまで99にしてるユーザーは0だと思うが


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 22:15 ID: 51iRKaxQ [RES]

半年もたてばイクシオンちらほら見かけるようになるんだろうな・・・
それが5次職って感じになるのか
今後のUPでもlv99より上に上げる事はなさそうだから
これが最終形態という事か


12 : : 2011年10月 5日 22:42 ID: n2T.aZxI [RES]

ディヴァイン系でよかったのにな、
あれは地味に愛嬌あって好きだったが
イクシオンは、w


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 23:26 ID: ZOqjyROE [RES]

相変わらずムービーの出来だけは良いが、
毎回イメージと実際がかけ離れ過ぎ。

R装備の見てくれの評判が悪いからといって
Lv99でもベスノーブルは無いだろ。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 23:28 ID: GB1N9z4E [RES]

たしかに上級ディヴァン系でよかったような気がする
デュアルクラスによって盾とかヒーラーとか分かれてればなお良かった


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 23:35 ID: hnuAy5kU [RES]

白騎士かと思った


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 5日 23:44 ID: 8d3Z4mM2 [RES]

いっちょんでまたバランス崩壊か


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 00:03 ID: Zj7KEskU [RES]

一年を通して常時鯖移動サービスやってる韓国とくらべて1~2年に一回しか鯖移動できない日本では
国家戦のゲームへの影響が大きく違ってきそうだなw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 00:16 ID: 9LnT/OJE [RES]

>>14
>覚醒時、自分のクラスに当たる銅像を見る事が出来るが、
>その場所にある銅像が、正しくイクシオンに変身した時の姿だ。

とあるから、メインクラスに合わせた変身になるんじゃないか?


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 00:59 ID: Bo93e5gs [RES]

アナキムゲーwwwwwwwwwがイクシオンゲーwwwwwwwwwwwwに変わるだけか。
鯖間戦争になったら過疎鯖は負け確定の試合に出されるようなもんだなw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 02:09 ID: vLKO0HA2 [RES]

テッカマンブレード!!


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 02:54 ID: 6pHX1Vc. [RES]

そうするとあれだなw

短剣は、ボルテッカーを撃てないテッカマンダガーだなw

まさになんというタイムリーなw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 04:03 ID: cHIZnJ9o [RES]

盾に2本付いてる筒が気になるwwww


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 08:46 ID: 2X6V81Xw [RES]

そのまえに、両方99にしたら

リアルもすごい変身をとげてそうだ


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 10:30 ID: iVRyNSgY [RES]

運営にインタビューしたわけではなく、記者が想像した内容なんですね。

前回のリンドビオルの記事もですが、ほとんど話題になってなかったものを
わざわざプレイフォーラムが記事にしたのは何か意図があるのかな。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 10:36 ID: DoQ4HbT6 [RES]

>>22
きっと、花瓶よ^^
それか、被弾時の放熱ダクトかも・・・
まさか、盾に仕込み砲とかじゃ!


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 11:50 ID: V14gwxNQ [RES]

ガイドローラー取り付け位置だよ


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 16:36 ID: pBczu4.o [RES]

また誰かが「オレ引退する」って書き込みするはずw


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 16:59 ID: 2X6V81Xw [RES]

苦労してディバイン取ったら、ネタでしかも消滅するし

イクシオンもいずれ消滅して、レベルが上限150までになりましたとか

NCだとありえそうでね 何かを目指してがんばっていた頃が懐かしいわいw


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 22:14 ID: 6IBfMkgc [RES]

lv上限はちびちび上げないと・・・
今回85→99まで一気に上げたから廃と一般プレイヤーの差がつきすぎるよな
イクシオンも廃がまず到達してその数年後に一般が到達って感じになるんだろうけど
その数年間の間は一方的にボコボコにされるだけでそ

lv差ありすぎるオリンでボコボコにされるのつまらないだけじゃん
もっと廃と一般の差が付かないようにしてほしいよな
まあ廃が時間とお金をかけただけ一般より強くなるのはいいとしても
一発死したりするような感じでは差がありすぎ
廃vs一般で戦っても10戦3勝7負するぐらいのバランスにしてほしいわ


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 6日 23:52 ID: 4UIGVGlI [RES]

変化をつけたかったって気持ちはわかるけど、
テッカマンかよ~


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 00:08 ID: L5N7JDzA [RES]

召喚獣かと思った


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 02:03 ID: 04CxxF2M [RES]

85とか無理


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 03:46 ID: 3Tu/G0/w [RES]

こういうのはいらん。
何の為に鯖が分かれてるのか解らなくなるだろうが。

元々リネージュ2は「アデン王国が大陸統一するまで」を描いた物語なのだから
ちゃんとそれに沿って物語は進んで欲しい。
各鯖の中でその統一国家を作るのが「アデン」以外の王国でも別に構わない。
それこそ鯖独自の歴史といえて楽しいだろうに。

馬鹿みたいに実現無理そうなコンテンツぶち上げるより、
地方領主が地域を複数統一した大型領主、そして国家をまとめた国王に、
最後に大陸統一王朝を打ち立て、群雄割拠に終止符を打つ、という形で
システムを整備していくべきだ。
現在のシステムは基本的にクロニクル時代と全く一緒で
延々群雄割拠の小領主の小競り合いの再現でしかないんだぞ?


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 04:14 ID: lIFi3y6U [RES]

>>33
言うのは簡単だよなwww
そんな文句ばかり言うなら自分で作ってみろ きっと大コケすっからw


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 04:42 ID: xcNKsv2g [RES]

>>34
なんでお前が怒ってるんだ?
まるで自分に言われたみたいな反応じゃないか、変な奴だなー


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 09:45 ID: Q1PArlMk [RES]

>>34
>そんな文句ばかり言うなら自分で作ってみろ
バカじゃねーの?


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 12:13 ID: Yi/63ePo [RES]

↑バカ三兄弟はおまえらだよwww


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 12:32 ID: xcNKsv2g [RES]

まぁここもNCにチェックされてるしな


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 19:27 ID: PvMs3Fp6 [RES]

やっぱテッカマンに見えるよな
しかしやはり発想の貧困な朝鮮人がゲームデザインするとこうなったか。
非戦闘文化である制作も追加コンテンツまったく出せずに終わったしな。
レベルキャップ上昇、強い装備、強い防具、強いスキル、強い変身・・・・
この上乗せの繰り返し。収拾付かなくなったので一回チャラにしてやり直してリネ3します

車輪回すネズミだな俺達


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 20:24 ID: 3Tu/G0/w [RES]

>>34
お前は馬鹿と指摘されてるが俺も同意見だ。
文句ばかりとは心外な。ちゃんと「~~した方が良い」と方向性を示しているだろうが。
こんな単純な文意も汲めないで他人を中傷しているんじゃないよ。
既に指摘しているがC1の時と戦争形態は基本的に何ら変わらない。
小領主ではできないことを大型領主や国主ができる(同盟血盟の参加数増大やら複数領地の単一血盟の所有など)ようにしてみたり
やれることや煮詰めることはもっとあるはずだ。

ましてやOLが消滅してしまう等大規模戦闘で光る職業がかなり無くなってしまう。
そんな中で「イクシオン増やせば何とかなる」という単純な戦術を追求して下さいと言われて
誰が喜ぶんだ?


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 8日 01:14 ID: 2M1Dn1gc [RES]

>>そこまで言うならYOU!NCに入っちゃいなYO!


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 8日 13:34 ID: L7kNSOWo [RES]

はいはい、ムービー詐欺ムービー詐欺
実現不可能な動きばっかじゃん


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 9日 21:16 ID: qCMLCYAU [RES]

OLはチートだから削除したのだけは評価できる


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月10日 09:13 ID: vFDe9cjc [RES]

99以上の狩場はイクシオンじゃないと無理
イクシオンは実質5次転職だった


・・とかなったり


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月10日 19:02 ID: ipnuT5JQ [RES]

聖闘士聖矢のクロス装着シーンを思い出した


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月11日 05:44 ID: MB0bg2fU [RES]

>>43
へぇ~じゃあ君はイクシオンがチート性能じゃないと思ってるわけだ


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月11日 06:17 ID: Pin0HJK6 [RES]

喧嘩すんな アホども

リアル店長クラスになってから出直せ


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月12日 05:26 ID: xbMb1YuQ [RES]

店長も 店から出たら ただの人


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月20日 15:16 ID: fnUVT46A [RES]

PvPしたい奴はイクシオン
狩りしたい奴はディヴァイン
とか選択肢はあっていいわな

24時間365日ゲームやってる人たちと殺し合いとか
全くする気にならんよ


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月 3日 04:43 ID: 2trPRGtQ [RES]

>>47
俺は毎晩“社長さん”になるぜww


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る