風竜リンドビオル 登場時期は?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« GM の不思議なダンジョンレイドイベント!レビュー | トップページ | 新規ティーシャツの効果、正常に適用されてる? »

2011年9月30日

風竜リンドビオル 登場時期は? [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

リネージュの歴史では、代表的に 6匹の竜が登場する。

地竜アンタラス,水竜パブリオン,火竜ヴァラカス,風竜リンドビオル,
光竜アウラキリア,闇竜スケルスだ。

この中で既に リネージュ2 に具現された竜は、地竜アンタラスと
火竜ヴァラカス、そして今回の主題である風竜リンドビオルが
具現化される予定の状態だ。

風竜リンドビオルは、去るグラシアファイナルで公開されている。

PlayForum



一時は、グラシア船場で船を待っていた時、「リンドビオル」 動画が浮かんで実際に目撃したというユーザーもいた。
もちろんそのユーザーは、スクリーンショットで公式ホームページイメージ掲示板にスクリーンショットを乗せたりした。
しかし、実際にライブサーバーで風竜リンドビオル レイドが進行された事は、たった一回も無かった。

結局レイドをする事が出来なかったユーザー達は、悔しさだけを残し、次を約束するしかなかった。


グラシアファイナルで公開されたリンドビオルのイメージ


しかし、破滅の女神アップデートを控えた去る 6月4日、昌原のイベント会場にて、
リンドビオルに対するアップデートの話題が上がった。
今一度、ユーザー達はリンドビオルレイドに向けて期待したのだ。


去る 2011年 6月 04日、昌原イベントで公開されたリンドビオル映像の一場面


レイド成功時に得られるリンドビオルの腕輪


リンドビオルを倒せば多様な報酬アイテムを得る事が出来るが、
その中で一番人目を引いた物品は断然 「リンドビオルの腕輪」 だった。

既存の様々なタリスマンを装備する為の腕輪と違い、
破滅の女神アップデート以後に出た R グレード以上の腕輪は、
追加 MP というオプションが適用されていた。

これを踏まえて、レアアイテムだと言える 「リンドビオルの腕輪」 には、
また他のオプションが追加されるのではないかと言う噂が立ち、
他のアイテムよりもリンドビオルの腕輪にもっと期待が零れ落ちる事となった。


昌原イベントで紹介されたリンドビオル プレゼンテーション試演姿


昌原イベントで リネージュ2 開発総括を引き受けているプロデューサーは、
リンドビオルレイド方法に対しても、言及した事があった。

一チーム長の言葉によれば、リンドビオルは リネージュ2 の世界観で伺える様に、
「1ヶ所に留まらずにアデンワールド全域を自由に飛び回るのが特徴だ」 と言及した。

世界観通りなら、ギラン村に現れて商人たちを無惨に虐殺する想像も可能だ。
去るグラシアアップデートでリンドビオルの登場する場所はグラシア大陸と予告されたが、
一番最近では、アデンワールド中に登場する事を明らかにしている。

去る 6月15日、破滅の女神 覚醒アップデートでは、リンドビオルは登場しなかった。
しかし、過去 8年間のアップデート日程を振り返って見たら、分期別にアップデートが進行されている事が分かる。

来る 10月 26日に進行される 「サーバー調律」 と 「80日間の奇蹟」、
12月に開催される予定であるオフラインイベント 「願いを言って見て Mr.k が叶える」 の様な、
大型イベントが行われ、2012年 1分期にはコンテンツアップデートに合わせて、
リンドビオルが登場するのでは無いかと言う期待感が高まっている。

一チーム長が明らかにした様に、リンドビオルは 90年代消毒の為に付いて行く子供達」 を想像して企画された。
一日も早く 「リンドビオル」 がアデンワールドの町を 「子供達」 と一緒に歩き回る事が出来ないか期待してみる。

おまけ : 90年代の韓国、消毒車に群がる子供達の図(google画像検索の結果)

投稿者 (む) : 2011年9月30日 22:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 22:39 ID: yXMaaB/w [RES]

容赦無くキルしまくるボスだったらいいのに


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 23:00 ID: cDd0OzuM [RES]

「1ヶ所に留まらずにアデンワールド全域を自由に飛び回るのが特徴だ」
どうやって討伐するんだ?空中戦でもするのか?w


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 23:10 ID: 71Fm.Mg. [RES]

あちこち出没するってことだよね^^
普通に狩りしてたら空からいきなり降りてくるとかw

で掲示板に書き込みして召集かな?
MOB待機時間は長くないと辛いだろうけどね~
と妄想してみたw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 23:16 ID: XyY0IM2. [RES]

覚醒でジャンプスキルあるじゃん?
あれで現在地から目的地のラインに来た瞬間ジャンプ!攻撃!着地。
これを繰り返すのだ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 23:36 ID: A7RcLzBU [RES]

>90年代の韓国、消毒車に群がる子供達の図(google画像検索の結果)
何してんだwww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 02:11 ID: HHgsMl62 [RES]

モンハンみたいにHP減ってきたら逃げたりするのを追いかけるのかな?w


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 08:15 ID: L1zG9Ld. [RES]

>>4
覚醒ジャンプの途中で稀にパクッ!
巣に食わえ連れ去られID入場かレアクエスト開始。

報酬がウマーなら夢があるな。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 08:49 ID: BtpzYxZs [RES]

どうせムリゲーだろ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 08:50 ID: NGELBpaU [RES]

HP削る>どっか行く>なぜかバグでHP全快>倒せねぇwwwうぇうぇwww

とかになるのか?w


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 08:50 ID: YsGHjxDY [RES]

サイハの弓の実装はよ!


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 10:21 ID: 7RIFn9S. [RES]

ギラン虐殺とか来んなしww
すっかり忘れてたけどグレシアの時に発表あったんだよね風竜


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 11:39 ID: uMViaD1k [RES]

全部揃うのは十年後くらいかなー


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 13:32 ID: JNNkTFQk [RES]

グレシアファイナルて2年前のアプデだろ
今出来てないものが今後できるようになるとは思わないな
リップサービスで終わるんじゃないか


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 16:37 ID: AuY42uMo [RES]

どうせアンタラスみたいにゾンビアタックしないと狩れないんでしょ?
Lv85で経験値が30%下がった時の悪夢がよみがえるよ・・・


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 19:26 ID: rzJ4RPUk [RES]

あのさ、強くて当たり前だと思うんだけど。。。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 21:29 ID: cn74RUJ2 [RES]

倒せて当たり前だと思ってるゆとりばっかりだな。

龍が100人程度で倒せてたまるかよ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 21:53 ID: BpBPtUy6 [RES]

強くても倒せるのと
ムリゲーは根本的に違う
そんな事も理解できないの?


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 22:45 ID: 58Y5d7HE [RES]

>>2
ついに課金アイテムなんかで自由に空を飛びまわれつつ、空中戦闘もできる時代がくるといいな。
魔法の箒ください!


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 2日 04:24 ID: eBL6hRpk [RES]

ワシのデッキブラシを貸してやろう!


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 2日 09:01 ID: DH9EZoTQ [RES]

なんかFF7のアルテマウェポンを思い出した


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 2日 12:01 ID: 2ej5T5ks [RES]

とにかく実装しろっての。

一匹でも増えたらユーザーもいくらか増えるだろうに。
何故切り札を使わない?


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 2日 14:20 ID: lXHs3nlU [RES]

>>21 何故切り札を使わない?

もってない札を持ってるように見せてるから
北側の朝鮮がいつもやってるだろ

いわせんな恥ずかしい。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 2日 18:36 ID: 97UpSNiE [RES]

>>15 >>16 >>17
今のアンタラスやヴァラカスは「廃装備の廃人が200人揃えば討伐可能」という難易度のせいで
普通のプレーヤーには縁がないボスになってしまったのは勿体ないと思う。

昔はそこまで廃人じゃなくても参加出来たし、数百人で討伐するボスは魅力的だったのになあ。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 3日 01:02 ID: 1QLgUcFs [RES]

デスペナで経験値減ってもLv下がらなくなるんだから、ゾンビアタックも有効じゃね?


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 3日 21:08 ID: hxqOpHxE [RES]

これだけバイタがばら撒かれてるのに、まだ廃とか言ってる奴がいるのかよ。
アデナだって転売しまくってボス討伐行けば、する貯まるだろ。
友達いないの?


26 :23: 2011年10月 4日 00:46 ID: rZz35c9. [RES]

>>25
たしかにイベントでレベル85S84装備属性MAXくらい揃ってるプレーヤーは増えたね。
でもその程度のプレーヤーが200人集まっても今の竜は倒せないんだよ。

アンタラスより人数とかの制限が緩い極寒フレヤですら倒せてる鯖2つだけなんだからお察しください。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 4日 02:17 ID: wP2MUv3w [RES]

廃装備の廃プレイヤーを200人集めて討伐してDROPが竜アクセと
S最上級武器くらいだったら、その200人発狂しちゃいますよ?w
っていう結果が見えてるから、現状無理してやらんのでしょ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る