GM の不思議なダンジョンレイドイベント!レビュー
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 新規ワールドボス アースワーム トラスケン 進行詳細 | トップページ | 風竜リンドビオル 登場時期は? »

2011年9月30日

GM の不思議なダンジョンレイドイベント!レビュー [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

去る 9月 21日(水)から 9月27日(火)まで、全サーバーにおいて
GM の不思議なダンジョンイベントが進行された。

GM の不思議なダンジョンイベントは、ユーザー連合チームを GM が
セブンサインダンジョンに召還してフィールドレイドを楽しむイベントで、
サーバー別ギラン港でレベル台毎に構成された連合チームを、GM が
先着順にダンジョンへと召還する方式で進行された。

イベントスタート時間は午後 8時で、全滅したりレイドモンスターを全て
片付ければ終了となる。

9月 21日(水)から 9月 27日(火)まで、テストサーバーを除き、日付別に
サーバー 6個ずつイベントが進行された。
本記事は去る 9月 23日(金)に進行されたサーバーを土台に作成した。

関連 : GM の不思議なダンジョンイベント案内

PlayForum



●イベント開始前ギラン港

イベント当日 18時頃、イベント進行方法、及び、注意事項がゲーム内の自由掲示板を通じて公知され、
19時 30分頃、ギラン港にイベント担当 GM が姿を現した。

ゲーム内では会いにくい GM に会える不思議さと嬉しさに、多くのユーザー達がイベント担当 GM の周りに集まった。


イベント進行の為にサーバーを訪問した GM イカロス。ユーザー達と楽しい時間を過ごしている。


簡単な PvP を通じてイベント参加ユーザー達に楽しい思い出を残してくれた GM イカロス。


イベント開始前、リネージュ2 のスター GM と言える GM イカロスが、
ユーザー達と簡単な PvP イベントを進行した。
面白く思い出に残るイベントにする為、無敵モードを使って一方的に攻撃しながら、
イベント参加ユーザー達に楽しい思い出を残してくれた。


イベントダンジョンに移動する前、構成されたチーム別に整列する姿


イベントスタート時間になると、参加ユーザー達が連合を構成して整列した。
これらは順次ダンジョンに召還され、イベントを参加した。



●ダンジョンレイド スタート


ダンジョン内に移動したユーザー連合チームがレイドモンスターを狩っている姿。


新規レイドボスで全滅の危機に合った連合チーム。


順調に進行されたレイドは、瞬間的に危険を迎える様になった。
一ユーザーの間違いにより、2匹のレイドボスモンスターが重なる様になってしまったのだ。
90台新規レイドボスモンスターであるだけに威力が相当で、全滅の危機状況に合った。

しかし、ユーザー達は落ち着いて仲間を復活させながら対処した。
メインタンカーであったシーゲルナイトは、一匹のボスモンスターを誘引して堪え、
他のシーゲルナイトも、もう一匹のレイドボスモンスターを引き、危機を克服して行った。


結局全てのレイドボスモンスターを片付けた連合チーム。


連合全滅の危機を脱したイベント遠征隊は、きちんとダンジョン内全てのレイドボスモンスターを狩り、
イベントを完全終了させた。



●精算

ドロップアイテムは R99 防具アイテムであるアイデオス下、及び、グローブやブーツ等と、
R95防具アイテムであるカデイラ グローブ、ヘルム、ブーツ等だった。
全て連合リーダーが各パーティー別の代表ひとりずつを出し、パーティーランダムのロト形式で分配し、
イベントは終了となった。

アイテム取得に酔狂せず、純粋な気持ちでイベントを楽しむユーザー達を見て、
本記者もリネージュ2 のユーザー一人として、嬉しくて楽しいと感じられたイベントだった。

ちなみに、自分に同じアイテムがあると、ランダム分配を通じて得たアイテムを
他のユーザーに配布するユーザーの姿も見られた。

投稿者 (む) : 2011年9月30日 08:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 11:58 ID: cDd0OzuM [RES]

見た感じほぼR装備ばかりですね・・。ギラン港人少なく感じるには気のせいかな・・・。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 12:12 ID: lof/Rh9o [RES]

敵対とPT組んだという理由でFSにさえ布告してるからな本当に楽しめるのか?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 12:47 ID: KCjIfAGA [RES]

ずいぶん行儀よく整列してるもんだねw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月30日 20:21 ID: kEWHQfHU [RES]

>2

そんなアホな事やってるやつらがいるのか・・・

そんなやつらは、FSやGMモードの無敵状態で皆殺しにすればいいのに・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る