リネージュ2 マーブルの調律(サーバー改編)事前案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Adobe Flash Player 脆弱性修正の最新版を公開中 | トップページ | リネージュ2 non-PvP サービス終了事前案内 »

2011年9月26日

リネージュ2 マーブルの調律(サーバー改編)事前案内 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 サーバー改編!
マーブルの調律 : 奇蹟の地 プログラム案内

寂しくさびれたアデンワールドを可哀相に見た大地の母女神マーブル
彼女は自身の誕生日に大地を動かし、新しい安息所になる乳と蜂蜜が
溢れる地を作った。

アデン勇士たちよ、奇蹟の地に一緒に行こう!

1.マーブルの調律とは?

マーブルの調律は、リネージュ2の多様なコンテンツをプレイするのに
困難を経験している一部サーバーを対象に進行されるサーバー改編を
意味します。

サーバー改編進行日程 : 2011年 10月 26日(水)定期点検時

韓国公式



来る 2011年 10月 26日定期点検後、一部アデンワールドは大地の女神マーブルの啓示により、
適当な調和に調整される 「調律」 の地殻変動を迎える様になります。

そして、調律の過程を経て世界(一部サーバー)は消えて、
該当の世界の勇士たちは女神マーブルが提示する奇蹟の地に基盤を移す様になります。

今まで一緒に行ったコンテンツの利用に不便を感じたサーバーのお客様たちは、
マーブルの調律を経て、より安定的な人員確保を通じて、豊かで新しい リネージュ2 を楽しむ事が出来ます。



2.奇蹟の地とは?

奇蹟の地は、一緒にプレイする楽しさがいっぱいに詰まった新しい安息所である、
改編新規サーバーを意味します。

女神マーブルの調律過程を経て世界の一部は消えて、該当の世界の勇士たちは、
大地の女神が下った祝福と共に、楽しさがいっぱいに詰まった新しい世界の基盤に移動する様になります。

地殻変動後に既存の名前が消えて、新しい世界の基盤と同時に天使の名前に似ている
奇蹟の地であるネビトサーバーとカラサーバーに移動されるサーバーは下記の通りです。

 ・ネビトサーバー(改編新規サーバー1)
  = エルフィナ
  = エリキア
  = リアナ
  = タルカイ
  = バイウム
  = ティアト

 ・カラサーバー(改編新規サーバー2)
  = フリキオス
  = オフィーリア
  = シャクドン
  = カリント
  = アナキム
  = リリス


ネビトはアデンワールドに天から降りた慈悲深い祝福の天使だ。
新しい基盤に席を取った勇士たちは、シーレンに対立する事が出来る希望と勇気を持つ様に、
奇蹟の地を 「ネビト」 と名付け、光の意志が彼らを守ってくれるのを祈った。

カラはグラングカインの混沌の中で生まれた人間的で哲学的性向の堕天使だ。
異教徒を信奉する者等の間では、彼らの新しい世界がより力強くて絶対的なオーラが溢れる様に願い、
カラと呼ぶ様になった。



3.無料プレミアムサーバー移動プロモーション 「時空の門」 事前案内

女神マーブルの思いやりで開かれる時空の門は、既存のキャラクターサーバー移動の制限が
一時的に補完されたプレミアムキャラクターサーバー移動サービス(無料)です。

大地の女神マーブルの調律により、既存の世界から消える勇士たちは、奇蹟の地で新しい生を開拓する方法以外にも、
奇蹟の地では無い、他の世界(サーバー改編に含まれないサーバー)に移転する事が出来る、
自律的選択の機会を持つようになります。

地殻変動前に一時的に開かれる時空の門を利用して、
また他の運命の奇蹟を開拓して見て下さい!

[申し込み可能サーバー]

エルフィナ,エリキア,フリキオス,オフィーリア,シャクドン,
リアナ,タルカイ,カリント,バイウム,アナキム,リリス,ティアト

[移動可能サーバー]

バーツ,ジグハルト,カイン,リオナ,エリカ,ゴースティン,ドビアンヌ,ヒンデミット,テオン,
フランツ,ルナ,カスティエン,アイリーン,スターリース,セリナ,フェイシャル,アリア,エルガディア


サーバー改編、及び、無料プレミアムサーバー以前進行に対する詳細的な事項などは、
9月 28日追加公知で案内して上げる予定です。

顧客の皆さんに、もう少し面白いゲーム環境を提供する為にサーバー改編を進行しますので、
広い了解をお願い致します。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年9月26日 21:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月26日 22:16 ID: LGIyjwbs [RES]

冗談抜きで終焉が迫ってきたな・・・
てか鯖多すぎ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月26日 22:27 ID: XWPn4YG2 [RES]

終焉が迫ってきたにしては鯖多すぎなゲームだよなw
たぶん統合されたら人多すぎってなることだろう


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月26日 23:39 ID: ZAbNzL.. [RES]

まあ考えたかによっては全キャラ
ごっそり移動できるわけでw
ただやはり混みそうですな~^^


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 02:00 ID: uVLLEFoE [RES]

いよいよ終わりに向けて収束してきたか


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 03:02 ID: SjD1c1xY [RES]

破滅アップの失敗が痛いよなあ。
いい加減飽きてきたところに、廃人のレベルアップでオリンも対人もレベル差虐殺ゲー確定だし。

もう7年?だったか、そろそろ破綻してもおかしくない時期だけど、やっぱ神ゲーだったなリネ2。

NCJのウルトラCに期待したいところだけど・・無理だろうなあ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 06:42 ID: .vhuN3PY [RES]

つまりは、「奇蹟の地」と称したサーバー統合ということ?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 07:02 ID: AAHFDTjQ [RES]

ぬおおお とうとうキタかぁ。
そろそろマジで別ゲー探しておかないとなあ
まぁ、閉鎖の前に無料にしてあと2年はもつかな。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 07:34 ID: IUnFdGlQ [RES]

「マーブルの調律」「乳と蜂蜜が溢れる地」「奇跡の地」と
ポジティブなフレーズを使ってるのが逆に痛々しい・・・


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 07:52 ID: h9bQZkzQ [RES]

破滅の女神実装から100日足らずでサーバー統合とかマジか
過疎らせるためのアップデートだったのかw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 09:16 ID: R.RocIdU [RES]

10個もサーバー統合する程過疎ってるっていうの相当ヤバイだろ…。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 11:04 ID: uUOh46g6 [RES]

野村「うーん。NCちゃんさあ。鯖統合じゃあまりに平凡じゃない?」


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 11:52 ID: nTfatQlI [RES]

18-12へ統合ってことね?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 12:07 ID: mG/lbx36 [RES]

>>5
ウルトラC=破滅UP


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 12:22 ID: U07IKGHo [RES]

実際に統合の話が出てみると少しさみしいな
日本もすぐにやるかは知らんけど


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 16:20 ID: DDErKrKU [RES]

鯖間戦争!とか実装する前に統合されて平和になりました
 
って笑えねーな


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 16:32 ID: OSfgiLvs [RES]

顧客の皆さんに、もう少し面白いゲーム環境を提供する為にサーバー・・・もう少しって・・もう適当にやっつけ仕事でお茶にごそうって姿勢なの?・・運営さんは


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 20:22 ID: x.d2Af3M [RES]

ボクと統合して奇蹟の地に一緒に行こうよ!


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 20:37 ID: dQr88hR. [RES]

>>17
もう何も怖くない


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 22:26 ID: 4fPyJ6aM [RES]

統合か、いよいよ終了だな~
まぁ、7年も続いたわけだし十分すごいけどね


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月28日 00:13 ID: 9vNEcKFQ [RES]

統合しても、そのまま何年も続くゲームはいくつもあるけど、その辺は考慮しないのか?
統合する前に終るゲームも多いがな。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月28日 00:57 ID: kIV8DHvc [RES]

統合後も日本の1、5倍は鯖がある件


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月28日 01:13 ID: WFU1qi4U [RES]

で?っていう。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月28日 01:17 ID: ksXNg31w [RES]

十分収益上げてるし、統合後も普通に続くよね。
値下げや無料化すれば人は戻るだろうし。

ただ、統合後は廃害密度が濃すぎて一般は消えるだろうな。

悲しいかな日本のリネ2は目立ってないだけで、対人嫌いな一般が大多数という罠。
対人出来ない=カス雑魚ってアホな思考の中に混ざりたくないな。

逆に怒りや勝ち負け好きな連中は統合した方が、揉め事多くて神ゲーになるかもね。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月28日 08:39 ID: 7aQb9zd2 [RES]

>>18
それ死亡フラグや


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月28日 13:30 ID: 5CzuIks. [RES]

セブンサインのふういんがとけ、シーレンがあらわれた!

シーレン のこうげき
クリティカルヒット!!

かんこく は12のダメージ!!

かんこく
鯖HP 8/18


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る