力 1 当たりの攻撃力増加量テスト
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 新規狩り場にテレポート!ヘルムンクスの下手人 | トップページ | Adobe Flash Player 脆弱性修正の最新版を公開中 »

2011年9月24日

力 1 当たりの攻撃力増加量テスト [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

今日 Lv5 古代の力染料 1 セット、巨人の力染料 2 セット、総 + 15 の
力染料を手に入れて、どうせやるなら幾ら上がるのか正確にテストして
見ようと思い、ノートに記録してテストしてみました。

イースエンチャンターのバフ 1段階 + 6 ティーシャツ + オーガクライを
使用した攻撃力の変化で、職業はオークのティールウォーリアです。

inven



●染料での攻撃力変化

力染料攻撃力攻撃力
増加量
+1当たり
増加量
染料無し6584
力+569014.81%0.962%
力+1072104.47%0.894%
力+1575084.13%0.826%


力を 15 まで上げた場合、攻撃力増加量は 14.03% 増加、平均力 1 当たりは 0.935% 増加しました。
なお、これはフルバフ状態でのステータス変化です。
ノーバフ状態の変化測定は実際には意味が無いのでパスします。



●結論

力 15 染料は、とても刮目に値する攻撃力増加数値を見せてくれました。
力 1 当たり増加する攻撃力数値は、上がる程に徐々に下がる効果が些細に存在しますが、
平均 15 染料時に期待出来る力 1 当たりの攻撃力増加は 0.935% だと見られます。

※オーク ティールウォーリアと力が違う種族の場合は変わるかも知れませんが、
  大きく違いは無いだろうと思われます。

参考にして下さい。


染料無し状態のステータス


力染料 +15 時のステータス



●おまけ

この結果を見た時、ヘアーアクセサリーのオプションは、
攻撃力 5% が付く 「悪魔のサークレット」 や 「洗練された悪魔の角」 より、
「ウサ耳 力+3」 と 「海賊の眼帯 力+3」 を組み合わせた方が強いという結論が出ます。

ウサ耳+眼帯の場合、力が +6 増加し、攻撃力に換算したら 5.61% 増加する事になります。
この組み合わせを手に入れる事が出来たなら、最強のヘアーアクセサリーセットとなるでしょう。

関連 : ヘアーアクセサリーにステータスが!アデン再建連合宝箱
関連 : 9月 5日 のテストサーバーパッチ アイテム関係の詳細

投稿者 (む) : 2011年9月24日 15:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 17:31 ID: WFoGlFXY [RES]

ヘアアクセぐらい自由につけさせろな・・。うさ耳+眼帯の♂ATKとか喜ぶの少数だろがw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 17:44 ID: I9nbUHCk [RES]

ヘアアクセはあくまで装飾品だろー。
効果つけるなら、効果を選択できるようにすべき。
なぜそうしなかった・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 17:50 ID: 6bv5o6ko [RES]

オーク男のウサミミとかマジ視覚の暴力だろw
ハゲから生えるウサミミのキモさと言ったら…。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 18:11 ID: upNT4Gqk [RES]

どのアクセにも自由にOP付けられるようにすれば良かったんだよな
2スロは1スロの効果倍でおk


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 18:48 ID: K8aH30W2 [RES]

>>4
それだと1よりも2スロットアクセの方が性能有利になって2スロットつける人ばかりなり
「2スロットアクセしか付けれない!1スロットも自由に選ばせろ!」
って似た様なパターンになるだけだろw

2スロットアクセは効果2倍ではなく、ペンダントを2つ付けれるようにしたらOK


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 18:49 ID: 53MyG/Xo [RES]

ドレッドヘアーでオークF♂な俺もウサミミ眼帯つけなければいかんのか・・・・
外敵には視覚の暴力を与え、味方には触れないように気を使わせ精神を削り取る。
そして自分の魂は腐らせるとか誰得だよ!::

まあ実際は敵に笑われ味方に笑われ、自分も笑顔で心で泣く事程度なんだろうが、切ないなw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 20:04 ID: uAhbNq1I [RES]

うさみみ&眼帯で街歩いてたら、確実に職務質問されるなw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 21:10 ID: Qx9mKQko [RES]

>>5
ペンダントって、お前www
ネックレスってアクセサリーが元々あってだな・・・・


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 21:11 ID: Qx9mKQko [RES]

>>5ペンダントって、お前wwww
ネックレスってアクセサリーが元々あってだな(ry


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 21:12 ID: Qx9mKQko [RES]

多重書き込みしたからウサ耳&眼帯オーク姐さんに告ってくるw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 21:40 ID: zkKhnGFY [RES]

一番いいのが、うぶのヘアアクセをNPCに持っていくと

何かしらのステ上昇効果が付くってのが最高の仕様だと思うんだがね

もちろん有料で、倉庫で死んでるアクセとかギランで見抜きもされない

ヘアアクセの売買が多少盛んになると思う

一度、効果が付くと消せなくてトレも不可 

狩りや対人の状況で、被り直すのでプレイヤーのバリエーションが多彩になるね


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月24日 23:03 ID: 1BJ5cJUg [RES]

ヘアアクセサリに付けられるOPはカードの状態で保存したり
取り外したりできるようにすればいい。
ヘアアクセスロット1には1枚のカード、2のものには2枚のカードがセットできるようにする。
そうすればアクセ愛好家にとっても何らデメリットはなくなる。
特定の装備のみ偏重するようにシステム側が誘導するなんてのは
ゲームから多様性や遊び心を失わせる最も唾棄すべき発想。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月25日 01:01 ID: T6D97qe2 [RES]

タリスマンでいいじゃん


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月25日 04:49 ID: bn5FxVXI [RES]

それ言ったら全部タリスマンでいいじゃんwww


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月25日 08:05 ID: WWKZkmSE [RES]

気持ち悪いキャラで、強くなってもモチベ上がらないよぉぉぉぉ><
ほんと・・・がっかりさせるのだけは特筆もんだぜ・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月25日 14:07 ID: CX5jPgpY [RES]

つか、そんなに外見気にするなら防具グラフィックの時点で引退決定ものだろwwwww


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月25日 15:20 ID: ic4TmV7g [RES]

>>11
ヘアアクセで見抜きするってどんな超越者だよ。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月26日 00:22 ID: AHVfBMK2 [RES]

今更だけどステータスって上昇するようになったの?


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月26日 01:12 ID: s/YOKh7g [RES]

どうせパッシブ攻撃力アップを忘れて数値出してるんだろうなこれ


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月26日 11:35 ID: 6oWWE9mk [RES]

攻撃中に複数のペンダントによって首が絞まり、「ぐえぇぇぇ」ってなるシーンが目に浮かぶ。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 4日 16:59 ID: VK2lnVas [RES]

もともとウサ耳眼帯の俺には関係のない話だな
まぁトレパンだが


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る