8月 24日(水) ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ヘアーアクセサリー、飾り用から必須アイテムに進化! | トップページ | 危機に落ち込んだティールウォーリア。問題点と改善方向論議 »

2011年8月24日

8月 24日(水) ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて
8月 24日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[販売代行システム]

1.販売代行手数料の割合を 0.05% から既存の 0.5% に変更しました。



[イベント]

1.「武器封印スクロール - S80」 を使って、束縛の S グレードアイテムを未確認アイテムに
  交換出来る様に変更しました。



[スキル]

1.コスト方式で強化した 「エレメンタル ブラスト」 スキルの MP 消耗量が、
  強化前より高く設定されていた問題を修正しました。


2.変身体状態でエアロヒーラーの 「ラキシス ディスク」 スキルを使い、「光の姿態」 効果を受けたら、
  変身状態が解除された問題を修正しました。


3.イースエンチャンターの 「ポエム オブ ホルン Lv 4」 スキル説明で、
  スキル効果とスキル使用条件が誤って案内されていた問題を修正しました。


4.ソードミューズ クラスが 4次転職クラスに覚醒する時、一部スキルが削除されない問題を修正しました。


5.「ムービング ソナタ」 スキルと 「チャント オブ リベンジ」 スキルの効果が、
  同時に適用される問題を修正しました。


6.強制攻撃時、「ルアー ショット」 スキルを使う事が出来た問題を修正しました。


7.サブクラス認証スキルである 「サブ - スキル消耗 MP 再使用時間減少」 スキルの、
  名前と説明の分かち書きが誤って記載されていた部分を修正しました。


8.「グランド ホークアイ マスタリー」 スキル説明で、
  ボウガン着用関連内容が抜け落ちていた問題を修正しました。


9.「シャドー フェイクデス」 スキルの説明で、
  持続的な MP 消耗に対する内容が抜け落ちていた問題を修正しました。


10.エルフ種族がタイラントクラスのスキルを使う時、
   スキル使用アニメーションが出力されない問題を修正しました。



[狩り場]

1.「ヴァルタス騎士団 - アンタラス遠征」 インスタンス ダンジョンに再入場出来ない問題を修正しました。


2.ゲーム内時間が夜の場合、「まゆ」、または、「大きなまゆ」 モンスターがずっと出現する問題を修正しました。


3.「オルビスの殿堂」 の移動型モンスター 「オルビスの投擲兵」 の再登場周期を既存より短く変更しました。


4.次の様なアースワーム レイド関連内容を一部変更しました。

 - 「アースワームの心臓」 属性を上向き調整しました。
 - 「アースワームの犠牲者」 HP,MP を上向き調整しました。
 - モンスターが使う一部スキルの威力を上向き調整しました。



[アイテム]

1.R グレード生命の石で精錬したアイテムの物理クリティカル数値が、誤って表示される問題を修正しました。


2.「Lv 5 古代の紋章染料」 アイテム名と説明で、アイテム効果が誤って案内されていた問題を修正しました。


3.アイテムに付与されている魔法命中効果が、誤って適用される問題を修正しました。


4.98 レベルキャラクターが要塞支援隊長を通じて、職業別タリスマンを交換出来なかった問題を修正しました。


5.一部アクセサリーアイテムを精錬する事が出来ない問題を修正しました。


6.「トロニス」 NPC を通じて 「スターストーン抽出技術」 2 ~ 3 レベルを習得出来なかった問題を修正しました。


7.オークメイジが R グレード以上の防具と共に格闘武器を装備した時、
  武器イメージが誤って表示されていた問題を修正しました。


8.「ヘリオス デュアルソード」 の着用イメージが、誤って適用されていた題を修正しました。


9.「束縛のグレートソード」 の着用イメージが、誤って適用されていた問題を修正しました。


10.「束縛解除スクロール」 アイテム説明で、
   関連アイテムのグレード情報が誤って表示されていた問題を修正しました。


11.エレギア軽装備防具の説明で、クリティカル確率が誤って案内されていた問題を修正しました。


12.4次転職後も、次のサークレットアイテムを装備出来る様に修正しました。

 - シールドマスター サークレット
 - バード サークレット
 - フォースマスター サークレット
 - ウェポンマスター サークレット
 - ダガーマスター サークレット
 - ボウマスター サークレット
 - ウィザード サークレット
 - サモナー サークレット
 - ヒーラー サークレット
 - エンチャント サークレット
 - ウェポンマスター サークレット(カマエル専用)
 - ボウマスター サークレット(カマエル専用)



[クエスト]

1.パーティーを構成する場合、「ドワーフたちの悪夢」 クエストが進行されない問題を修正しました。


2.「冒険家案内員」 を通じて、デイリークエストを多数進行する事が出来た問題を修正しました。


3.「生き残った者の義務」 クエストスタート NPC 「ボロドス」 に、
  クエストスタートの巻物が表示されない問題を修正しました。



[覚醒演出]

1.ダイアログウインドウ(別模様アイコン)を通じて、覚醒プロローグ演出を見る事が出来ない問題を修正しました。



[ジャンプ移動]

1.攻城戦、及び、領地戦進行時、ジャンプ移動を利用出来る様に変更しました。



お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年8月24日 10:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 10:53 ID: EbhbB086 [RES]

何気に3週間ぶりのアップデートですね。間に夏休み挟んだのかなw
しかしまあライブ鯖アップから2ヶ月半経ってもバグてんこ盛りですね。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 13:54 ID: TUQ.EjpU [RES]

>>1.販売代行手数料の割合を 0.05% から既存の 0.5% に変更しました。

はーー?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 14:38 ID: VTtY4Noc [RES]

>>2
イベントの一環で期間限定値下げされていたものが、イベント終って元に戻っただけだぞ?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 17:20 ID: CFX03mGA [RES]

ヘリオス二刀のグラフィックはやっぱり間違ってたんだな。
安心した。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 18:52 ID: yccOl3.Q [RES]

1.販売代行手数料の割合を 0.05% から既存の 0.5% に変更しました。

取引未成立でもなんで高い手数料払わなければならないんだよ?
成立時点で手数料発生なら分かるがNCは何を考えてるの?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 19:44 ID: TLiH8Yls [RES]

>>4
今日のパッチの前からパワーブックの二刀の画像はカッターの二刀に差し替えられてたんだよね。
それが今になってこの修正の告知が来るってことは、もしかしたら以前のヘンテコな剣の二刀に戻ったのかも・・・?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 20:32 ID: owlcwNi. [RES]

もうジャンプ=TERAのペガサス移動と化してる時点でリネ敗北確定
崖もロクに登れないのに手数料0.5%/1日を取られるとか終わりすぎにも程がある


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月24日 21:07 ID: EbhbB086 [RES]

>>7
ジャンプ移動出来る場所って新狩場中心に5カ所だけなんだよね。
デモで流れてたDVCや、イメージ画像にあった傲慢の塔壁上りは出来ない。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月25日 09:21 ID: 3ei7UKic [RES]

11.エレギア軽装備防具の説明で、クリティカル確率が誤って案内されていた問題を修正しました。

('A`


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る