NCsoft G★2011 は Guild Wars 2 が主役に
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft 2011年 2分期実績発表 | トップページ | 覚醒の影響?韓国サーバーダウンが頻繁に ※8月 22日更新 »

2011年8月20日

NCsoft G★2011 は Guild Wars 2 が主役に [ Guild Wars 2 ]  

11月、釜山で開かれる韓国ゲームショー 「G★2011」 で、NCsoft は
「Guild Wars 2」 をメインタイトルとして出展する。

Thisisgame



NCsoft West の副社長は、去る 17日(現地時間)Gamescom 2011 「Guild Wars 2」 のインタビューを通じて、
「今年の G★ で Guild Wars 2 を韓国ユーザー達にお披露目する事が出来る様になって、光栄に思う」 と、
G★に参加する事を公式的に明らかにした。

これにより、韓国ユーザー達も Guild Wars 2 を初めて接する事が出来る様になった。
ハングルバージョンで登場するかの可否はまだ決まらなかったが、現在ハングル化作業も、
一部進行している事が確認された。

ArenaNet のゲームデザイナーは、
「NCsoft と ArenaNet は、東西洋全てを満足させるに値するゲームを開発中だ。
 特にキム・テクジン代表は Guild Wars 2 を全幅的に支援しており、韓国に持って行った時、
 満足に値するコンテンツを見せようとする私たちの熱意に相当答えてくれた」 と、
G★に対する期待感を現した。

今回の Gamescom 2011 では、「Guild Wars 2 の全種族と職業が公開された。
低レベルはもちろん高レベルコンテンツもお披露目され、PvP システムも公開された。
今年末のクローズドベータテストを控えた状況で最後に参加するゲームショーがG★なだけに、
注目は必死だ。

なお、ArenaNet は非公開に進行された韓国(NCsoft 本社開発者対象)テストを通じて、
「Guild Wars 2 に対するフィードバックを受けた。
これによって、韓国ユーザー達が好むに値する外見などを追加する事が明らかにされたし、
別途コンテンツ追加可否も考慮対象になった。


●Gamescom 2011 で公開されたGuild Wars 2 ゾンビドラゴンレイド映像


Thisisgame

今回公開されたレイドは、Guild Wars 2 のワールドイベント形式で進行された。
フィールドで一般的なクエスト等をプレイ中、いきなりレイドに参加するかを問われる方式で、
Gamescom 2011 の為に用意された一種の特別イベントだ。

召還に応じれば、瞬間的にドラゴンが出没する地域に、召還に応じたユーザー達が集まる。
これらの目的は、「ゾンビドラゴン」 の退治。
ドラゴンは、自分が食らったダメージ量に応じて空に飛び上がったり、
フィアーを通じてユーザー達を混乱に落とすなどのパターンを持っている。

ユーザー達は、直接ドラゴンを倒す事と同時に、ドラゴン専用武器のドラゴンランチャーが稼働するまで、
時間を稼がなければならない。
自然にユーザー達はドラゴンに直接ダメージを加えるチームと、
ドラゴンランチャーを保護しなければならないチームに分かれてプレイする事になる。

また、ユーザー達は自分の職業に当たる様に、多様な役目を遂行しなければならない。
Guild Wars 2 は既存の MMORPG とは違い、ディーラー,ヒーラー,タンカーの仕分けが無い。
自分の職業と種族に最適化されたダメージディーリング、或いは、プレイ方法を探す姿が風変わりだ。
セルフヒールスキルが全ての基本職に適用されている。

ちなみに、今回のドラゴンレイドはGamescome 2011 の為に難易度が調節されており、
実際のゲームに適用された時はもう少し難しい内容になる様だ。

投稿者 (む) : 2011年8月20日 20:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月20日 22:52 ID: MW4Z4OLk [RES]

面白そうだけど…
1がこけたからな~
これって日本に来るの?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月20日 23:15 ID: B0DAuedk [RES]

これはホント洋ゲー臭いな。
B&Sが来れば他はどうでもいいです。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月21日 09:42 ID: xhbAkbQs [RES]

ここのブログのTOP見て思ったけど
TERA広告よりリネ2広告の方がいいのではw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月21日 10:11 ID: KpBav9xU [RES]

>Guild Wars 2 は既存の MMORPG とは違い、ディーラー,ヒーラー,タンカーの仕分けが無い。

これは良ゲーの予感


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月21日 11:54 ID: ViZBSf6I [RES]

欧米での大成功は約束されたようなものだなー
ついにWoW一強時代も終わりか


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月21日 12:03 ID: BIZ0wt2k [RES]

>>3
広告は選んでるんじゃなくて契約してるところが勝手に色々出すはず。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月21日 15:27 ID: hcMRakMs [RES]

食わず嫌いはもったいないぜ~。GW2には期待している


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 00:41 ID: KIhTQVkM [RES]

実は
一番楽しみにしているw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 02:49 ID: FfZSKtyU [RES]

今回公開されたレイドは、Guild Wars 2 のワールドイベント形式で進行された。
フィールドで一般的なクエスト等をプレイ中、いきなりレイドに参加するかを問われる方式で、
Gamescom 2011 の為に用意された一種の特別イベントだ。

ナニこの良システム
全地域はアレだけどその地域にいる全PCに参加有無によって召喚が起こるとかだったら
ある意味本来のボス対プレイヤー集団の戦いになるんじゃね?
(レイドが沸いたぞ~集合~ってのはなんかリアリティー無い)
もちろん周期沸きではなく完全ランダム沸きでな


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 03:53 ID: y0aixfmc [RES]

G2もリネ2みたいにクリエラが仕様のごとく頻繁におきるのかな?


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 12:00 ID: hQZdvTIo [RES]

Guildwarsはおもしろかったねー2にも期待だけど人が集まらないと良いゲームでもつまらなくなっちゃう・・・。みんなやらないか


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月22日 13:46 ID: de0IBmoE [RES]

NCは欧州向けとアジア向けにキャラグラだけでも改修してだすべきだな
出来る体力のある企業だし世界規模で展開するなら必要だろう


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月23日 13:21 ID: w5rcjqWY [RES]

1の様にワールドCH制でパケ代だけだといいな
多国の言語が行き交うのは悪くない
それに反日価格のぼったくり課金も難しいだろうしな(高ければ北米版買えばいいだけ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る