破滅の女神で登場した新アジト!補給型アジト
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 覚醒とデュアルクラス、問題は無いのか? | トップページ | テルシの光イベント 延長案内 »

2011年8月 9日

破滅の女神で登場した新アジト!補給型アジト [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

補給型アジトは血盟の不足な休息空間を補う為、破滅の女神で新たに
追加されたアジトで、既存の競売型アジトや占領型アジトと違い、
インスタントゾーンで成り立っているアジトだ。

貸し賃を支払って一定期間アジトを賃貸して使用する事が出来る、
そんな補給型アジトに対して調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●補給型アジトの種類

補給型アジトは一定金額の貸し賃を支払って、4週間(28日)使う事が出来るアジトであり、
「オーキッドホール」,「エリアホール」,「ラウレルホール」 の三種類が存在する。

なお、補給型アジトの種類によって、所有する事が出来る血盟レベルの制限と貸し賃がそれぞれ違う。
各アジト別血盟レベル制限と貸し賃は次の通り。

 ・オーキッドホール(並型)
  - 物件数 : 120戸
  - 血盟レベル : 5 レベル以上
  - 貸し賃 : 20,000,000 アデナ

 ・エリアホール(高級型)
  - 物件数 : 40戸
  - 血盟レベル : 5 レベル以上
  - 貸し賃 : 40,000,000 アデナ

 ・ラウレルホール(高級型)
  - 物件数 : 40戸
  - 血盟レベル : 8 レベル以上
  - 貸し賃 : 50,000,000 アデナ



●入札方法

補給型アジトは、各村の競売管理人 NPC を通じて、競売で入札する事が可能で、
2週間隔で土曜日 00:00 から日曜日 20:50 まで、競売が進行される。

オーキッドホール,エリアホール,ラウレルホールの種類によって貸し賃がそれぞれ違い、
入札する事が出来る血盟レベルに制限がある。

補給型アジトの競売が進行される期間中、願うアジトに入札申し込みをすれば、直ぐ貸し賃が徴収される。
この時に支払いされる貸し賃は、血盟倉庫から自動で徴収される為、血盟倉庫に貸し賃より多い
アデナが存在しているかどうか、予め確認した方が良い。

もし、補給型アジトの数量より多い血盟が入札する場合は、
入札血盟の中から抽選を通じてアジトを所有する様になる。

なお、競売管理人 NPC を通じてアジト別の競争率(x.x:1)を確認する事が出来るし、
抽選に外れた場合は、貸し賃として支払った金額中、税金で 10% 引かれた金額が返却される。

また、一回入札申し込みをすれば、取り消す事が出来ないので気を付ける様にしよう。


アジト別の貸し賃とレベル制限、そして、競争率を確認する事が出来る。



●アジト内部の姿

・オーキッドホール

 


・エリアホール

 


・ラウレルホール

 



●補給型アジトの機能

補給型アジトはインスタンス ゾーンで成り立っており、一定期間の間だけ使える事を除いて、
既存のアジトと等しい機能を提供する。
補給型アジト内部には、補給型アジトの管理人メイドが配置されており、
メイドを通じて血盟倉庫,アイテム生産,補助魔法,アジト退場等の機能を利用する事が出来る。


・入場、及び、退場

補給型アジト内部への入場は、各村に配置された補給型アジト門番ケリーを通じて入場出来るし、
アジト帰還スクロール、または、祝福されたアジト帰還スクロールを通じて入場する事も出来る。

外出時は、補給型アジト管理人メイドを通じて、アデン城の村、または、ルウン城の村に出る事が出来るが、
その時には 2,000 アデナを消耗する。
また、話せる島の村に移動する事も出来る。この場合は別途の費用は消耗しない。


アデン城の村とルウン城の村、そして、話せる島の村から一ヶ所に出る事が出来る。


・アジト機能

補給型アジトでも、他のアジトと同じ機能を利用する事が出来る。
補給型アジトで得られる機能は、大きく回復機能とアイテム生産、補助魔法支援となる。

- 回復機能

HP 回復能力、及び、MP 回復能力増加効果と共に、キャラクター死亡時、補給型アジトで復活する場合、
死亡ペナルティで減少した経験値の一部を復旧してくれる機能だ。


- アイテム生産

補給型アジト内部の補給型アジト管理人メイドを通じて、アイテムを購入する事が出来る。
このアイテムは、アイテム別に購買出来る数量が決まっており、毎時間定刻毎に初期化され、
その都度購入する事が出来る様になる。

ただ、他のアジトの場合はヘアーアクセサリーのレシピ等、アジト毎に別途の特産品が存在するが、
補給型アジトでは別途の特産物が無く、次のアイテムだけ購入する事が出来る。

 ・アジト帰還スクロール : 500 アデナ
 ・高級ストライダーのエサ : 300 アデナ
 ・祝福されたアジト帰還スクロール : 100,000 アデナ


- 補助魔法

補給型アジト内部の補給型アジト管理人メイドを通じて、多様なバフ(補助魔法)を受ける事が出来る。
参照で、補給型アジトで支援されるバフは 20分間維持され、別途アデナを消耗しない。
サポートして貰えるバフの種類と段階は、次の通りだ。

 ・マイト Lv3
 ・ヘイスト Lv2
 ・フォーカス Lv3
 ・デスウィスパー Lv3
 ・ガイダンス Lv3
 ・ヴァンパイアリックレイジ Lv4
 ・バーサーカースピリッツ Lv2
 ・ブレス ザ ボディー Lv6
 ・ブレス ザ ソウル Lv6
 ・アキュメン Lv3
 ・エンパワー Lv3
 ・ウィンドウォーク Lv2
 ・シールド Lv3
 ・グレーターコンセントレーション Lv6
 ・マジックバリアー Lv2
 ・レジストショック Lv4
 ・メンタルシールド Lv4
 ・ブレス シールド Lv 6
 ・ディクリーズ ウェイト Lv3

投稿者 (む) : 2011年8月 9日 03:36

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 04:16 ID: FJTAHNS2 [RES]

抽選に外れた場合は、貸し賃として支払った金額中、税金で 10% 引かれた金額が返却される。
抽選はずれたのにシッカリアデナ取るところがチョンゲーすぎてステキwwwwwwwwwwww
この辺は国民性がでてるのかな?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 05:48 ID: SLWhptJA [RES]

既存のアジトと等しい機能と書いてある割に、バフは既存アジトよりも上だな
しかし貸し賃が一昔前ならともかく、現在のゲーム内物価からすると高いな・・
血盟員から徴収して貸し賃出す形にしても、小規模血盟だと二の足を踏む値段だ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 07:11 ID: Y5TBfeF. [RES]

「並盛なのに高いじゃないか!」


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 07:43 ID: EPu.WaMQ [RES]

そろそろメイドさんも新バージョン出してくれないかな・・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 08:15 ID: d/HFyawQ [RES]

既存アジトのいい所が家賃のみだけだなぁ
広いし、チャット漏れないし、バフはいいものばかりだし
使いようによっちゃGK代節約にもなるねコレ
これに合わせた、既存アジトの調整も欲しいものですねー、無理でしょうけど。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 08:23 ID: 4pS/WuXs [RES]

既存アジトのバフもパワーアップしてるかもよ?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 09:55 ID: l5f46f5o [RES]

>>2
新規狩り場のドロップアデナが相当多いみたいだから
意外とこれでも格安な金額になるかもしれんな


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 10:25 ID: Fp8VdfFQ [RES]

並と高級、特に高級同士の違いが気になるなあ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 11:53 ID: wdETwgBc [RES]

つーか普通にアジト増やせば良いだけだろww
各村に何軒空家があると思ってるんだよww
フィールドにも結構な数の家が建ってるし。
余計な物追加しても、いざ入ろうとしたらクリエラ連発なんだろ?w


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 13:56 ID: aXOak5QE [RES]

エンパ3! 少し前なら飛び付きたくなるアジトだw
これだけ¥アイテムがばら蒔かれてる現状では興味がない(;´д`)50Mたけーお


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 14:06 ID: x9oK7eOA [RES]

>>9
>既存の競売型アジトや占領型アジトと違い、
>インスタントゾーンで成り立っているアジトだ。
NCのクォリティだとクリエラ連発考えられるよなw
アジトNPCに話しかけて中に入っただけでクリエラ・・・
アジト帰還スク使ってクリエラ・・・
アジトバフ貰ってクリエラとか
んでアジトから出るとID制限かかって他ID行けないとかありそうだわw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 14:08 ID: yrbWcQCw [RES]

3Dということを考えると必要分増やすのは難しいんじゃね?
リネ1ギランとか広すぎて何度迷ったか


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 15:00 ID: f6KjPOFU [RES]

かなり広いな


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 15:31 ID: yuwnpQtU [RES]

>>12
心配するな、縦に積み重ねるんだ。100階層分な
そうすれば150年後…


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 17:04 ID: Tz0Jg74w [RES]

LV85からの新しいバフはさすがにないんだね


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 17:37 ID: R4Fr86LA [RES]

IDじゃんなくて、メッチャ拾いアデン大陸のフィールドに
アジトを追加すればいいだけなのに・・・・

亡者の家とかさ、物好きが住むと思うぜw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 17:47 ID: R4Fr86LA [RES]

↑誤字すまそ^^;


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 18:42 ID: wHjvXzeo [RES]

オーレン、猟師の村は何軒かアジト用に使えるような建物があるね
ハイネスはあまり行かないので覚えてないけど、3つの村で4箇所ずつアジト作れるのなら、12箇所分作れたはず。
プログラマーさえいればw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 20:17 ID: L8Oo7GvU [RES]

>>14
2件目の傲慢の塔の誕生である。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月 9日 21:35 ID: iFcPbKfM [RES]

>>7
競売入札だから、みんなそのアデナでツッコムから実際の価格はハネ上がるだろうね。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月10日 23:04 ID: ZLDMbVCY [RES]

>>20
競売じゃなくて抽選ね。
>入札血盟の中から抽選を通じてアジトを所有する様になる。

もっとも各サーバーに200血盟もアジトほしがるところがあれば抽選になるけど問題になるかは疑問。

あと、いわゆる既存のアジトは、一度所有するとその血盟が放棄するまで、仮に幽霊血盟化しても売りにでないから、結果初期に手に入れた古参血盟が特権階級化してしまい閉塞感が強い。4鯖なんかAランクBランク合わせて、4つか5つ害血盟が保有してるうえ、それらは害の本体1つを除いてあとは幽霊血盟、崩壊血盟、一人血盟いずれかになってるという最悪の状況。なにせ週数Mくらい安いもんだからね。幽霊血盟化するときに1Gくらい放りこんでおけばそれだけで年単位でそのアジトは売りに出されない。こんなバカらしいことがあっていいと思う?
だから、既存アジトを増やせって言うのは的外れ。
因みに、賃料考えると子のアジトは結構お得。使い勝手はAランク相当。もし買うとしたら2G+毎週賃料。仮に毎月借りるとして、1年50週としても入札は12から13回。使う額は1年に1G程度というところだから、従来のアジトより高くなるのは4年後くらいからになる。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月11日 06:35 ID: .DNH7kY2 [RES]

>>1
国民性とかぬかすのやめてくんね?韓国人も日本人も同じようなもんだっつの。
お前さんの嫌韓アピールなんざ誰も聞きたかねーんだよ、つうか何で此処に居んだよ…。
どんだけ矛盾してんだ。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月11日 18:30 ID: FBjz/cco [RES]

>>22
それだけ韓国が嫌われてんじゃないすか?


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月11日 21:25 ID: x4j.zDTI [RES]

ハッキリ言って、アジト¥なんか不要。
血盟員のコミュニティの場とすべき。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月12日 06:10 ID: xnc6ATrM [RES]

>>22
韓国好きじゃないとリネやっちゃダメなんですか?


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年8月14日 22:45 ID: //npjbS. [RES]

>>22
冗談じゃない、全然違う、火病なんて韓国人特有の精神病があって
世界中に韓国人お断りって店があるような民族と一緒にしないでくれ
それに韓国嫌いなのとリネ遊ぶのは関係無い、大体その韓国こそ
親日罪なんて差別主義国家丸出しな法律がある国の癖に
日本と係わらないと即経済破綻する状態じゃねえか
日本は資源の問題で中国と係わっていかないとやっていけないが
資源も何も無い韓国とは、一切係わらなくても問題なくやっていける


27 :かのん: 2011年9月20日 02:47 ID: hwUssx1Q [RES]

>>22
全く違う。火病という欠陥があるのは事実。韓国人を日本人と同じと考えてたら身ぐるみはがされるよ。貴方がどうなろうと知りませんが・・・。

ゲームに関してはどこの国だろうがおもしろければいい。


28 :かのん: 2011年9月20日 02:52 ID: hwUssx1Q [RES]

血盟単位で、家をフィールド上に建てることができたらいいのにぃ・・・。¥とかいらないから。
空き家がもったいない。

血盟クエストで家が建てれるクエがあったらいいのに><


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月22日 19:56 ID: d36iO18k [RES]

>>28
フィールドが家だらけになると予想


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月31日 18:26 ID: LsP0MqpI [RES]

要塞あるからお金出してまで必要ない?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る