最初の 99 レベル ユーザーはフェオウィザード!インタビュー記事
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本 「plaync夏祭り」 を26日から開催! | トップページ | 7月 20日(水) ライブサーバーアップデート案内 »

2011年7月19日

最初の 99 レベル ユーザーはフェオウィザード!インタビュー記事 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

リネージュ2 破滅の女神アップデートがライブサーバーに適用されて、
いつの間にか一ヶ月の時間が経過した。

皆 99 レベルまで解けたレベルキャップを目指す為に、夜通しでプレイ
している中、25 サーバーアリアサーバーにて、全サーバー最初の
最大レベル 99 レベルを果たしたという消息が伝わって来た。

全サーバー最初の最大レベルユーザーは、フェオウィザードユーザー。

熱心に狩った彼を尋ねて、オルビスの殿堂でインタビューを進行した。

inven



Q.まずは自己紹介をお願いします。

A.現在は 25 サーバー アリアにいる信義血盟 信義族 と言います。



Q.現在生活している信義血盟はどんな血盟ですか?

A.信義血盟は、生じてからいつの間にか 7年が経過している戦闘血盟です。
  私たち信義血盟は、血盟戦争を楽しむ戦闘血盟で、各サーバーを歩き回りながら、
  遠征式で戦争を楽しんでいます。

  最初はバイウムサーバーから出発して、タルカイを経てカイン,ジグハルト,シャクトンサーバーを経て、
  現在血盟戦争をしているアリアサーバーに定着しました。

  血盟戦争が好きな血盟の特性上、雰囲気が硬い感じですが、
  本当に家族の様な情がある血盟で、時間が出来るだけプレイしています。



Q.最大レベルには何時達成したのですか?

A.正確な時間は思い出せませんが、土曜日の朝 7時頃に達成したと思います。



Q.最大レベルを達成するまでに掛かった時間はどれくらいでしたか?

A.パッチされて最初はバグパッチとか、狩り場を攻略する為とかで、あちらこちらに移動し回った時間を除けば、
  総 27日から 28日くらい掛かった様です。



Q.それならば、平均狩り時間はどのくらいですか?

A.普段一日に 20時間程プレイをしていました。
  ほぼ同じパーティー員だけで狩りをしたので、血盟員や兄弟の助けをたくさん受ける事が出来ました。
  ちなみに、実際のプレイを連続で 20時間した訳では無いです。連続で 20時間はとても大変でしょう?



Q.時間当たりの経験値はどの程度入ってきますか?

A.オルビスの殿堂 2階の 97 レベルモンスター狩りを基準にした場合、
  98 レベルで時間当たり 0.5%位でした。
  ちなみに、99 レベルを越してからは 1時間に 0.08% 位になりました。



Q.98 ~ 99 レベルの必要経験値が大凡 5500億 EXP と知られていますが、
  99 レベルより上はその 6倍 という事ですか?

A.6倍位でしょう。累積経験値は 95 レベル達成時が 1500億,98 レベル達成時が 7000億,
  99 レベルを達成する時の累積経験値は 1兆 2300億を記録しましたが、このままの計算なら
  99 レベル 100% は累積経験値 4兆を超える事になりそうです。

  実際に経験してみたら、経験値パッチ以前の 79 レベル当たりは、
  本当にいたずらの様な経験値に感じられるでしょう。



Q.レベルアップをしながら経た狩り場と、その間のパーティー構成はどの様にしていましたか?

A.パーティー構成はイースエンチャンター 1 / エアロヒーラー 2 / シーゲルナイト 1 / フェオウィザード 3 で、
  典型的なウィザードパーティーを構成をしました。

  狩り場はハルナックの地下遺跡で 88 ~ 89 までレベルアップを進行し、
  以後には 93 レベルまで消滅の種で進行しました。

  93 レベルを果たした後は、オルビスの殿堂 1階 で狩りを進行し、
  96 レベルになったら 2階の HP と経験値が 2倍ある 97 レベルモンスターを狩りました。



Q.ウィザードパーティーの長所を教えて下さい。

A.ウィザードパーティーの長所は、狩り速度が早いという事にある。
  狩り速度が早いから、自ずとしてレベルアップも早い。
  他のパーティーに比べてレベルアップ速度が非常に早いから、レベル差が確実に出て、
  血盟戦争時、非常に有利だ。

  また、弓パーティーや短剣パーティーの場合、ウィザードパーティーのレベルアップ速度に追い付く為、
  レベルアップにまい進して血盟戦争に現れてこないので、同じウィザードパーティーの敵が来た時、
  レベルが高い私たちのウィザードパーティーが勝利する。


(他の血盟員) : レベルがヤクザという言葉を実感する。レベル差が出て相手が気の毒だ。


  また、キャンセルの存在により、一キャラクターをキャンセル一点集中した場合、バフを全て無くす事が出来ます。
  以前のバフに比べてその個数は少なくなりましたが、非常に力強くなった現在のバフを思えば、
  一キャラクターが力が使う事が出来なくなるのは瞬く間でしょう。

  更に、ブレッシング オブ ノーブレス スキルも無くなるので、
  一度死んだ場合は復活を受けてもバフが無い場合が数多にあります。

  エアライダースキルの存在によって機動力が非常に向上しましたし、ヘル バインディング、
  マス ヘル バインディング、シャドーヘルの様なスキルで、相手をメズするのが非常に良いです。


  そして、ダメージも非常に強力です。
  属性防御と魔法防御が良く出来ているユーザーの場合でも、マジシャン スピリットを使って攻撃すれば、
  クリティカルで 9000位 のダメージを与える事が出来ます。

  防御が良く出来ていないキャラクターの場合、1万ダメージはふらりと超えます。


  範囲魔法ディレイパッチ等を通じて、中間に少し面倒な点がありましたが、
  エレメンタルサマナーのセラフィムバフを利用して乗り越えました。

  セラフィムバフが無かった場合、ヒーラーのライフ リリースや範囲魔法のディレイが長くなる為、
  効率は出なかったでしょう。



Q.91 レベルでの消滅の種は経験値ペナルティーを受けますが、我慢して狩ったのですか?

A.そうです。91 レベルになると、消滅の種では経験値ペナルティーを受ける様になります。
  しかし、レベルが上昇するに事により、タンカーとディーラー、ヒーラーのふんばり能力が向上した為、
  更に多くの数のモンスター狩って、ペナルティー部分を相殺しました。

  消滅の種コクラコンの場合、構造上の問題で範囲が簡単では無い為、
  ビスタコンで範囲狩りを進行して、93 レベルを果たしました。



Q.99 レベルを果たした後で生じた狩りノウハウはありますか?

A.まず一番に、心に当たる人々を尋ねるのが重要です。
  現在の リネージュ2 狩り方式は、パーティー型レベルアップが一番早い。
  その為、心に当たる人を探して、一緒にレベルアップをするのが重要です。

  最大レベル達成もそう。一番先に私が最大レベルを果たす事はしましたが、
  実際は全てのパーティー員が一緒に成してくれた最大レベルであるだけです。
  特に、血盟君主の助けが大きかった。

  リネージュ2 の狩りに王道はありません。
  いたずらに消費してしまう時間を最大限に減らし、集中して狩りをするのが一番重要です。
  いつも同じ人々とレベルアップをして見れば、言わずとも通じる物があり、本当に早い狩りが可能です。


  敢えてノウハウを指折り数えるとすると、適切な調節にあると思います。
  93 レベルになるや否や、オルビスの聖堂 2階で 2倍モンスターを倒すと考えてみて下さい。

  1匹当たりの経験値は非常に多くなりますが、ダメージペナルティー等により、
  実際に倒す時間は非常に長くなり、事実上非效率的になります。
  96 レベルまでは 1階で狩りをして、96 レベル達成後に 2階 へと進出する方が良いです。
  また、96 レベルでオルビスの殿堂 2階に上がっても、
  93 レベル の 1階モンスターを倒す位の速度を出す火力集中が必要です。

  そして一番重要なのは、範囲狩りパーティーの特性上、モンスターを良く集めるのが重要ですが、
  タンカーの力量とモンスターの属性も重要です。

  範囲狩りをするのに、オルビスの投擲兵を倒すのを考えて見て下さい。
  遠距離モンスターの特性上、モンスターが団結しなくて範囲狩りが大変な上、
  オルビスの投擲兵の範囲スキルであるパワージャベリンが非常に力強く、全滅しやすいです。

  従って、オルビスの投擲兵を避けて、犠牲者や警備兵がいる場所で狩るのが一番良いです。



Q.範囲狩りの特性上、活力が非常に早く消耗すると思いますが、活力維持はどうしましたか?

A.水曜日の定期点検後、フルになった活力で狩ると、4時間後には活力が品切れになる。
  以後はパアグリオの風などの活力充電ポーション等を利用して活力を維持し、
  一週間分量の活力ポーションを全て飲んだ後は、期間パーティー用ケーキしか答がありませんでした。


課金イベントで手に入ったパーティー用ケーキ



Q.パーティー員から見た 99 レベル ユーザーの印象は?

A1.本当に人らしい人だ。彼が居なかったら、こんなレベルアップはしにくかっただろう。
   どんな事があっても絶対に大きな声は出さないし、自分より血盟員を先に面倒見る。
   血盟の精神的支えになる人物だ。


A2.兄さんは巨木の様に格好良い方です。
   日陰を与えて雨を拒み、後は木椅子まで与える位!

(この質問中、異口同声で彼に対する褒め言葉が絶えなかった。)



Q.99 レベルを取った事で、計画している事はありますか?

A.先にヴァルタス騎士団 - アンタラス遠征隊レイドに 1 パーティーで挑戦してみたい。
  以前のイスティナやバルログ,バーラーの様な場合、1 パーティーで全て成功したので、
  今度はアンタラスに挑戦してみようと思う。
  アンタラス イヤリングはオマケであるだけだ!


  二番目は、どうしても血盟戦争にある。
  率直に血盟戦争をする立場では、レベルアップというのは楽しみがありません。
  レベルアップは血盟戦争で強くなる為の手段に過ぎないのです。

  言い換えれば、血盟戦争を楽しむ為にレベルアップをするだけなのです。

  現在、一緒にレベルアップをしている血盟員たちが最大レベルを果たす様になれば、
  1 パーティーで他のサーバーに遠征戦争をしに行きたいです。



Q.今後 99 レベルがたくさん出た時、一番気になるに値するパーティー構成は何ですか?

A.どうしても弓パーティーでは無いでしょうか?
  レベル差がたくさんある現在の状況でも、弓パーティーと交戦をする様になれば、
  あっという間に横になる時があります。
  99 レベルパーティーなら、どうしても弓パーティーが非常に力強くなると思います。

  ウィザードパーティーにセラフィムがあったら、弓パーティーはアアルカナロードのクィーンがいる。
  クィーンバフまで受けた弓パーティーのクリティカル攻撃は、本当に力強そうだ。



Q.最後に一言。

A.どうしても血盟戦争をする立場で感じるところが大きいです。
  ちなみに PVP と PK の仕様は本当に最悪だ。
  今までの リネージュ2 を台無しにしたと言う程に最悪のパッチだった。
  完全に故意的にカオティックを誘導するシステムだ。

  PK 数字 1回を下落させるのに、個人名声値 50万もあんまりではないでしょうか。
  クエストを再び作ってくれるとかして欲しいです。

  そして、99 レベルスキルが以前のスキルに比べてとても弱い。
  これは 「願いを言って見てイベント」 の様なイベントを通じて、
  他の職業をプレイしてみたユーザー達からも出ている言葉だし、パッチが必要でしょう。

  最後に、スキルエンチャントにあまりにも多くのアデナが消耗される。
  破滅の女神以前では SP が足りず、スキルエンチャントが出来ない場合が多かった。

  破滅の女神以後は 21億 SP を全て消耗しても、一日経てば SP は 21億また集まる。
  (リネージュ2 の SP 限界値は21億 4738万 3647 だ。)

  スキルエンチャントに使う SP の量もそこまで余り多くは無い。

  98 レベルでアクティブスキルが 5ヶ程度エンチャント可能で、
  99 レベルで 7個程度、新たにエンチャントが可能になる。
  SP 負担は少なくなった一方、アデナは...。

  個数は少なくなったにも関わらず、スキルエンチャントを全部行う様になれば、
  300億アデナは軽く消費される様になりそうです。




狩りと一緒に行ったインタビューは、いつの間にか 2時間ふらりと越しました。
インタビューをボイスチャットで行った為、和気藹々とした雰囲気が溢れました。
(実はボイスチャットに女性ユーザーが多いからだと思ったりもしましたが...-_-;)

果てしないレベルアップに疲れたけれども、しかしいつも楽しく、
たまに一人が死んでもお互いに冷やかして、面白くゲームをプレイされていました。

2時間の間一緒にした彼らの姿を最後に、インタビューを閉めます。


ディメンション バインディングされた記者の図。

投稿者 (む) : 2011年7月19日 18:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:04 ID: 8Mwqojxs [RES]

20時間!!韓国人すごすぎwwwwwwwwww


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:19 ID: AlTiwIDo [RES]

これまたコメントもあっという間に99カウントしそうな記事ww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:20 ID: WSK4o08A [RES]

中身は交代で狩りとかは当たり前の世界だろうね。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:22 ID: 8Mwqojxs [RES]

4兆expとか、なんかすげーなw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:23 ID: EAlO5LvQ [RES]

>>1
BOTじゃねーのw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:24 ID: PNjmbMQY [RES]

1日20時間×約30日=約600時間
効率のよい固定PT狩りということを考慮して、一般人だと800~1000時間でLV99達成ということか?
1日1~2時間程度のライト?ユーザーなら、1年ではカンストしない計算か。
一般人でもすんなりLV99いくのかと思ったら、そうでもなさそうだな。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:37 ID: wmCIzDBk [RES]

翻訳部分が、色々と面白い^^


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:42 ID: NFS3rMSc [RES]

こいつって日本で言うところのいわゆる害でしょ?
あいつらキャラ貸し借り、中身入れ替わりしょっちゅうだし、これも
その類じゃないの?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 21:59 ID: vXwfc85E [RES]

> スキルエンチャントを全部行う様になれば、300億アデナは軽く消費される様になりそうです。
300億アデナ=30Gであってるよね
マジキチ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 22:12 ID: 9LsX8yRo [RES]

>ちなみに PVP と PK の仕様は本当に最悪だ。

ほとんどの一般人にとっては迷惑行為なんだから最悪だと思うならすんな!


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 22:17 ID: LP/VXsmM [RES]

いや、PKとPvPが悪いと言ってるんではなくて
今回のUPで血盟戦の仕様変更と、赤ネームでのペナルティ増加を
最悪の仕様だと言ってるんでしょ。
あっちは血盟戦とか盛んで、多くのプレイヤーが楽しんでやってるみたいだからね。
もちろん血盟戦が嫌いって人もいるでしょうけど。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 22:33 ID: P2ilEdBA [RES]

なんだただのニートか


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 22:44 ID: HlYFKwZc [RES]

>25 サーバーアリアサーバーにて

サーバー数がすごいことになってるけど
韓国ってこんなにあるの?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 22:57 ID: W03dmxls [RES]

血盟戦はいかに相手を倒すんじゃなくて、いかにアカネに導くかみたいな戦略的な物になりそうだw


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 23:15 ID: SxAMVOmY [RES]

>心に当たる人を探して、一緒にレベルアップをするのが重要です。
野良PT終了のお知らせ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 00:36 ID: mfrfs4/s [RES]

ほぼ英雄PTとか参考にならんぞwww


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 00:54 ID: cbcYWACs [RES]

心に当る人ってようは
同じ時間帯に同じぐらい狩りゲー出来る人のことでしょう。

韓国でも以前からBOTはほぼ消滅してるし
アカウント登録も個人識別番号(日本語で言う所の保険証みたいな個人情報)が必要で
日本みたいにアカウントを他人に貸したりはしない。

あと韓国では鯖移動が容易だったので狩場が混雑
血盟戦での不利があれば鯖移動を簡単に出来る。

更に韓国では女性ユーザーが物凄く多い。
社会や会社が日本以上に男尊女卑の傾向が残ってるから
家事手伝い21歳+ユーザーが多い。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 00:58 ID: cbcYWACs [RES]

リネ2は
日本では未成年でも出来るけど
韓国では成人しか出来ない。

個人識別番号の偽装登録が罰則刑なので
そういった餓鬼ユーザーが
簡単に排除できるのが向こうの良い所だとは思う。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 01:07 ID: IXP/kdog [RES]

つーか、これ読むとセラフィムやQ猫のBuffは覚醒職のBuffと被らず有効ってことか。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 01:27 ID: qabm5je2 [RES]

一日20時間とかサラっというなよw
ボトラーとかオムツァーの世界じゃないかw

まぁ実際はアカウント回して上げてるんだろうけどな


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 02:08 ID: PvxOQ58I [RES]

>>血盟員や兄弟の助けをたくさん受ける事が出来ました。

要するに兄弟で垢共有して連続狩りしてたんじゃないの?w


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 03:07 ID: W2qm1Ri2 [RES]

>>13
これでも鯖統合されて少なくなった
 
あっちではプロゲーマー、こっちではニートと呼ばれる人達。
まぁただの廃人じゃなく、個々が湯水のように金使える金持ちな奴等の集まりだし
こいつ等と戦うのはちょっと無理だなぁ。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 03:24 ID: cbcYWACs [RES]

>>20
1日20時間ぐらいログインしても実際すぐ狩りが出来るわけがないと
はじめに書いてる。

ようはログインしていかに狩りモードに持っていけるかって事でしょう。
クラン員が多ければそれだけ狩りがしやすくなる。
家族兄弟間の垢共有はあった可能性は否定しないが
さすがに他人に垢を簡単に貸す馬鹿は向こうではあんまりいない。
日本みたいに簡単にアカウントを作れる訳でないから
推測で叩くのはどうかと思う。
もし日本でも住民基本台帳や保険証の番号登録とかあると誰もアカウントを売ったり貸したりは
しないだろう。

>>19
はじめに狩りPTの構成を見る限り
完全に外部出し入れの馬だと思われる。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 04:58 ID: lQDfm1tQ [RES]

>>13
全部で30サーバーあるな
定期メンテナンス時間が日本より長い5時間だったはず。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 05:10 ID: j/PUOyPs [RES]

向こうは兄弟で共有とか4~5人で共有して育てるのが結構あるからねえ


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 06:13 ID: /Ob3TL7k [RES]

ニートが人の上に立つ世界か
胸熱だな


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 06:55 ID: hA.TplT. [RES]

アカ共有が堂々とまかり通るあたりがすごいなwww


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 07:02 ID: 3J2hmJNk [RES]

>>23
あっちのプロゲーマーの集団はすでに他人の域でない。
キモイ表現だけどヘタな家族より絆は深いし、
月1や週1でリアル集合し、狩り、血盟戦への取り組み方、今後の方針など細かく話し合うのも当たり前の世界。 
一人の金持ちを中心に他の仲間の生活費を出してリネに取り組むケースもある。
狩り、血盟戦の指示は全てスカイプにて行うのも当たり前。
IN時間も皆合わせるので狩り準備の時間もほぼない。
  
 
まぁそれを考慮しても一日でSP21億稼ぐのは想像できんな。
経験値は・・・・考えると怖すぎるwww


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 07:06 ID: fjmdpHTw [RES]

こっちと違って
ゲームの大会がゴールデンのTV番組で放送される上に
トップニートはジャニ扱いされて普通の女の子の声援が飛んでくるような国だからな・・・


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 07:44 ID: 07V/DkKA [RES]

>>29
なにそれステキ。日本の女の子も意識を変えるべき。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 07:45 ID: l2qvpB82 [RES]

いわゆるプロゲーマー様がウジャウジャいるゲームを日本にそのまま持ってきてるんだからこんなにマゾいんだろうなあ やっぱ引退して正解だった


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 09:32 ID: 1t68K9/6 [RES]

低レベルでも遊べない時点で
徐々に数が減るだけ・・・
終わりが見えてるもんな~


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 10:22 ID: eiGLeND2 [RES]

レベル上げクリックゲームでプロゲーマーとかなんなの


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 10:44 ID: ralt5Dyc [RES]

夢見るのはいいが、スポーツと同じでプロなんてのは一握り、後の99%ただの廃人。
日本のニートも問題だが、韓国は大問題。

リネでTVに出て収入あるってのは聞いた事無いな。

FPSとか格闘とか、魅せれて技術の高いゲーム限定だと思うけど。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 12:40 ID: qvcKYOXM [RES]

>>6
課金アイテムを使うことが前提だから、うちみたいに課金アイテム買わないユーザだと3年くらい?
それでも不可能な日数じゃないかな。。。まったりが好きですw


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 18:20 ID: bUG1K51Y [RES]

ただの馬鹿だ


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 19:04 ID: t7ozArpc [RES]

>>30
それもどうかと思うけどw


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 20:26 ID: PR81fQnM [RES]

1日20時間ってw
4時間でフロ・メシ・睡眠とTV見るとか新聞読むとかするのかそれ無理www
そんな生活してたら絶対早死にするwwwww


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 20:40 ID: y/Sy0sck [RES]

一番最初に99達成したのはエルフのペオウイザードかあ・・・
やっぱり種族特性的にWIZは
詠唱早い・魔法クリ高い・MP回復早いエルフが一番上げやすいという事が
証明されたのかな


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 21:46 ID: G9TUAmQQ [RES]

PTでやってるんだから職なんて関係ないだろ


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 21:53 ID: t5b6061Q [RES]

この人の人生の目標ってなんだろうか


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 00:18 ID: y4JSGQro [RES]

もともと、一つのMMOのマックスレベルを
社会人が狙っちゃいけないんだよ、まあ不可能だが

99までどんくらいかかるっていう参考記事って思えばいいだけ
彼らの人生がどうとか、まったく関係ないよ

けん玉に何十年もハマってる人がいても全然OKだし


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 03:06 ID: H/YXFLBo [RES]

>>38
20時間実際に狩をしていた訳じゃないと書いてある
BOTではないとしたら、つまり寄生上げか


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 03:13 ID: m9Ss6d2Y [RES]

矢張り腑に落ちないのは
覚醒職のお話なのに2次職の、しかもサモナーのスキルが
超重要!ということになるのかってこと!!!!!
ばっかじゃねーのかNCは?何の為の覚醒なんだよ?

しかも99レベルになったキャラが
最終レベルで習得するスキルは弱すぎて話にならないとか言い出す始末。
責任者出せ!
いい加減SEに消費するモノをアデナじゃ無くせよな。
なんでアデナ使わないとスキル強化が出来ないのか意味が分からん。


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 05:47 ID: .jE3LMwY [RES]

アデナ減らしたいだけじゃ?


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 08:21 ID: HD0hc1YU [RES]

NCJ社員でも捕まえてデータ塗り替えでレベル上げてもらった方が早いだろww
裏金使えば適当に時期見ながら上げてくれるよ、試しにやってみな
こんな下らない事に時間費やす事自体馬鹿げてるがな


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 08:50 ID: y4JSGQro [RES]

99スキル、しょぼいですよコメント受けたわww


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 08:52 ID: y4JSGQro [RES]

>いたずらに消費してしまう時間を最大限に減らし、集中して狩りをするのが一番重要です。
 いつも同じ人々とレベルアップをして見れば、言わずとも通じる物があり、本当に早い狩りが可能です。

こんなのいやじゃwww


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 11:06 ID: xYaeQXwg [RES]

継続は力なりという事ですね。
なでしこジャパンよりも感動しました。


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 17:34 ID: 9nfSShTg [RES]

1日20時間だと、食事、風呂、睡眠などの時間を考慮しても無理な数字なので、中身がちがう、または、自動プログラムで狩り、寄生等などが普通の考え方ですが、それでもそこまでリネ2に時間を費やした努力は賞賛に値しますね^^


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 18:35 ID: NA6wD2XM [RES]

>>46
誰でも思いつくような妄想ネタはつまらん
 
下らないか下らなくないかなんてそいつの価値観しだいなんだからほっといてやれ。
人によってはお前の生きてる時間が「下らない事」かもしれないんだからな。


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 20:32 ID: u2zc/E92 [RES]

アカ共有して複数の人間で1キャラを育てるなら一日20時間稼動も不思議じゃないか。

しかし、中の人をべた褒めしてるのってキモいな。
共生関係の寄生虫みたいに思えて、一瞬ゾクっとした。


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 20:45 ID: zUdhknLg [RES]

すごいな、韓国のゲーマーは@@

でも一気にLV99まであげちゃって、楽しみがもうないんじゃないかとか思うんだけど・・・


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 21:12 ID: CPg5W2wU [RES]

戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだよきっと。
一進一退の攻防じゃなくて圧倒的な強さで敵の攻撃を回避し、レジり、喰らってもゴミダメージ。
しかしこちらからの一撃は致死。
そういうのが好きなんだから、むしろこれからがこういう連中の本番だよ。
 
インタビューにもあるだろ。
レベリングは血盟戦で勝つための手段でしかないって。
だからとっとと終らせたんだろ。


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 22:42 ID: tIcXfLw2 [RES]

>>50
ネタで言ってるんじゃなければこんなことを努力とか賞賛と感じてしまう価値観を何とかしないと人生取り返しのつかないことになるよ・・・


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 22:47 ID: tIcXfLw2 [RES]

>>50
ネタで言ってるんじゃないならこんなことを努力とか賞賛とか感じてしまう価値観をどうにかしないと人生取り返しのつかないことになるよ・・・・


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 22:51 ID: .jcBonMs [RES]

引退する決心が付きましt
さようなら


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 22:52 ID: 1ZA4JFRQ [RES]


フェアプレイじゃないと対人は面白くないとおもうんだ。

時間と金使ってレベリングして、そういう奴らが集まって俺TUEEEEとか、日本人な俺には理解できん。
更に金払ってまでそういう奴の相手をする奴がいるってのはもっと理解できんな。


対人はFPSが楽しいとおもうんだが。


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 22:58 ID: eVQlYJm6 [RES]

対人要素のあるゲームでレベル差レイプが可能になるってだけでもうそのゲームに魅力感じなくなっちゃったわ。どうせ普通の人は85から99まで上げるのに2年とかかかるんだろ?
でもって一か月で99に到達する連中との差はレベル差だけでなく資金面では永遠に埋まらない差ができてしまうだろうしなあ。
 
本当にゲーム設計時点で経済が成り立たないってのがわかるから萎える。


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 23:12 ID: FtqjcfGc [RES]

>>50
本当の人生はじまry


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 23:53 ID: MtEUoR3g [RES]

リアルでは負け組の私ですが、ゲームでも勝てる気がしません。


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月22日 04:00 ID: /VWwNZkM [RES]

ガチでゲームする為に人生を生きてる様なもんか
日本だとそう言う時期は1~2年で卒業だけど
向こうはもっと長そうだ・・


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月22日 09:08 ID: j30oI7ko [RES]

リネ2がおわったら次のMMOを探すだけなんだろうね

まるでせかんどらいふ


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月22日 12:45 ID: d1mZ9ibo [RES]

英雄8職しか居ないのにこの血盟は7職も英雄が居るのか・・・
狩り効率凄そうだな


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月22日 16:31 ID: Af9dSSlM [RES]

>>61
勝ち組?負け組み?色々言うけど
実際は自分が死ぬときにどういういう状況なのかで
決まると思うぜっ!
今勝ってても数年後は自○とかもあるしね・・・
ゲームしながら逝った奴は勝ち組なのだろうか・・・


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月22日 17:47 ID: rZjMpLIM [RES]

>>65
自分の死んだ後の評価なんて死んだ奴にはどうでもいいと思うがね。
墓や戒名、葬式だって残された人達の為だしね。
死んだら土に還るだけだしね。
 
死後の世界や霊など何も信じていない自分には鎮魂に価値は感じない。


67 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月22日 20:56 ID: dKdpvHtE [RES]

>水曜日の定期点検後、フルになった活力で狩ると、4時間後には活力が品切れになる
え~一週間でたった4時間しか活力維持できんのかあ・・・
1アカで3キャラぐらいは育てたかったけど1キャラでも4時間じゃ活力使い果たしてしまうな

一日1時間×3キャラ×7日=21時間分ぐらいの活力はほしかった・・・

パアグリオの風ってPOTは簡単に手に入るアイテムなんでしょうか?
まさかそこで課金アイテム???


68 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月22日 21:36 ID: tnynjNr6 [RES]

>>65
>>66

人は思い出の中に生きていると思う。その人の経験してきたことで人格が形成される。

個人的には、
リネの思い出は美しいものが多い。
だがそれは俺の勘違いで、実はただのクソPVゲーだったという。


この記事を見ておもうが、マジで俺はアホだ。時間を浪費しすぎた。だがこれも人生の経験の一部ということにしておこう。


69 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月23日 00:26 ID: HFMQQuuk [RES]

>>68
リネ2が出た当時のMMOは
純粋にワクワク感があったと思うよ^^
今は無くなったけどねw
ブリガンやフルプレセット見ると少し思い出すがw


70 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月23日 01:10 ID: c/x2JSM2 [RES]

最初のSSの装備がさぁ。。。
何だか変な色合いだよね・・・・
南国の爬虫類とか毒蛙みたいだ;;;


71 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月23日 05:06 ID: TA.VX1sw [RES]

あちらはWIZ最強論の根強いところだなぁ、と改めて思う。


72 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月23日 05:43 ID: W4y.Qgy. [RES]

1日20時間とか無理っと思ったが、よくよく思い出したら、
リネ2が出た当初はそれくらいやってたわwww
廃人ばっかのPTだから、みんなご飯、コンビニ、風呂は離籍追尾だったな
今は絶対無理だが


73 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月23日 10:47 ID: LmHaN3cU [RES]

>>68
同感ですね

たとえ、世間一般で言う勝ち組でも友人や恋人や家族と

楽しい思い出が乏しいと、人生的に豊かなのか疑問だよね

ネトゲやっててふと、俺はバカだったって思える一瞬ってあるよねw


74 :sss: 2011年7月23日 19:51 ID: rF5XzqOU [RES]

はい様だな・・・


75 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月23日 23:16 ID: 7KP31kYU [RES]

>>73

まあそういう事思う事もあるが

彼女とも5年以上付き合ってると

デートも大体の場所はいきつくしてしまうし飽きてくるもんなのよ

まあどちらもほどほどだなあ

バランスよくやらんと何でも飽きるわ


76 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月24日 01:15 ID: R2vmDo0Q [RES]

極めるっていうのはたとえMMOでも何でもすごいもんだなって見本だね。

ただ世間一般にまるで認められないのがきついな


77 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月24日 15:56 ID: AyAD8cI. [RES]

20時間くらい狩できるニート以外リネやめたほうがいいよ
俺はできるからやるけどね
金は死ぬまで困らないくらいあるからな~


78 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月24日 18:30 ID: sOsq1mD2 [RES]

>>76
そういう見方をすれば、このLv99にした人は立派だね。
俺も見習って何かを極めてみたいわ(ゲーム以外で)


79 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月25日 00:30 ID: dRV.N0j6 [RES]

>>77
どくさいスイッチって知ってる?


80 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月25日 12:14 ID: 8ZGiv./s [RES]

>>77
親の財産とか宝くじ当たったとかかな?
ノーブレス・オブリージュの意味知ってるのかね~~w


81 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月25日 15:13 ID: xZb1b6NE [RES]

>>77

20時間狩りしたら、飯と風呂と睡眠時間ないじゃんwww

金が死ぬまで困らないとか、痛い嘘連発ですねw


82 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月25日 15:25 ID: xZb1b6NE [RES]

>>75

飽きてくるもんなのよ、とか言ってるけど

あんた彼女いないよね? あ、リアル彼女の話とは言ってないか。


83 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月25日 23:01 ID: ja17roPs [RES]

余命半年(半年から先は勘定に入らない)で
一生金に困らない、とかじゃないよね?


どちらにせよMMOしかやることのない人生など
終 わ っ て い る わ


84 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月26日 00:18 ID: yivnoGvU [RES]

普通はここまで人生投げ出せないわ
何もかも投げ出してリネに捧げてどうするよ


85 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月26日 18:54 ID: upoBSQAY [RES]

2分毎に馬¥のためだけにPT入れたり切ったりするの?
恐ろしい苦行だな・・・


86 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月28日 16:52 ID: k8o1DyAM [RES]

1ヶ月20時間毎日プレイしてただけですごい言われようだな
学生が休み利用して廃プレイしてただけで普段は幸せな家族やかわいい彼女に囲まれた
充実した人生送ってるかもしれないじゃないか


87 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月29日 19:56 ID: LmjWF1Lw [RES]

1ヵ月20時間毎日ネトゲしてても温かい目で見守っていてくれる彼女が欲しいぜうぇ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る