R99 ヘリオス武器シリーズ
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« レベル90 パーティープレイ狩り場 「創世記の庭園」 | トップページ | NCsoft 飢餓撲滅ゲーム 「フリーライス」 ハングル化協約締結 »

2011年7月16日

R99 ヘリオス武器シリーズ [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

ヘリオス武器は 99 レベルを果たしたキャラクターがペナルティ無しで
自由自在に扱う事が出来る R99 武器で、一般的な方法で手に入れる
事が出来る武器の中では一番優れた攻撃力と魔法力を持っている。

韓国公式パワーブック



●短剣

・ヘリオス シェーパー
 - 攻撃力 : 527 / 魔法力 : 298
 - ガイダンス,ヘイスト,フォーカスの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、物理クリティカルダメージが増加する。


●デュアルダガー

・ヘリオス デュアルダガー
 - 攻撃力 : 602 / 魔法力 : 298
 - ダメージアップ,フォーカス,ガイダンスの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、物理クリティカルダメージ増加、攻撃力が追加で増加する。


●片手剣

・ヘリオス カッター
 - 攻撃力 : 602 / 魔法力 : 298
 - ヘイスト,フォーカス,ヘルスの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、命中率,物理クリティカル確率が増加する。


●片手魔法剣

・ヘリオス バスター
 - 攻撃力 : 482 / 魔法力 : 350
 - アキュメン,マジックホールド,マナアップの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、魔法命中と魔法クリティカル確率が増加する。


●二刀流

・ヘリオス デュアルソード
 - 攻撃力 : 733 / 魔法力 : 298
 - ヘイスト,ダメージアップ,ヘルスの中から、一つの機能を付与する事も出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、物理クリティカル確率が増加,攻撃力が追加で増加する。


●両手剣

・ヘリオス スラッシャー
 - 攻撃力 : 733 / 魔法力 : 298
 - フォーカス,ダメージアップ,ヘイストの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、攻撃力が追加で増加する。


●弓

・ヘリオス スローワー
 - 攻撃力 : 1185 / 魔法力 : 298
 - ダメージアップ,フォーカス,ロングブローの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、物理スキル威力が増加する。


●両手ボウガン

・ヘリオス シュトーゼ
 - 攻撃力 : 763 / 魔法力 : 298
 - フォーカス,Crt.スロー,ヘイストの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、攻撃速度が増加する。


●片手鈍器

・ヘリオス アベンジャー
 - 攻撃力 : 602 / 魔法力 : 298
 - ヘイスト,Crt.ダメージ,フォーカスの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、物理クリティカルダメージが増加する。


●片手魔法鈍器

・ヘリオス キャスター
 - 攻撃力 : 482 / 魔法力 : 350
 - エンパワー,アキュメン,マジックホールドの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、魔法命中と魔法クリティカルダメージが増加する。


●デュアルブランド

・ヘリオス デュアルブランド
 - 攻撃力 : 733 / 魔法力 : 298
 - フォーカス,ガイダンス,ダメージアップの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、物理スキル威力が増加,攻撃力が追加で増加する。


●魔法両手鈍器

・ヘリオス レトリビューター
 - 攻撃力 : 587 / 魔法力 : 371
 - MP リジェネレーション,アキュメン,エンパワーの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、魔法力と魔法クリティカルダメージ,魔法詠唱速度が増加する。


●槍

・ヘリオス ストーム
 - 攻撃力 : 602 / 魔法力 : 298
 - HP ドレイン,ガイダンス,ダメージアップの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、マルチアタックが追加で増加する。


●格闘武器

・ヘリオス ファイター
 - 攻撃力 : 733 / 魔法力 : 298
 - フォーカス,ダメージアップ,ヘイストの中から、一つの機能を付与する事が出来る。
  レア ソウルストーンを通じて、二つの機能を付与する事も出来る。
  +4 エンチャント時、攻撃速度が増加,攻撃力が追加で増加する。

投稿者 (む) : 2011年7月16日 23:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月16日 23:21 ID: ad4THBTA [RES]

最初の画像でもうこのゲームどうしようって思ったんだがw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月16日 23:47 ID: Mi2tFWiE [RES]

このゲームが生まれたときからいるキャラですが?

このクラスの二刀は片手剣とデザイン違うんだが・・・
現物ドロップのみとかってことは無いと思うけど
片手剣で二刀作ってデザインかわるんかな?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月16日 23:48 ID: bS8N2fmo [RES]

でも部分部分に悪くない装備あるな

まず魔法剣、青い刀身がかっこいい
魔法鈍器もいいな
両手剣も対称型以外ではドラゴンスレイヤーとならんでカッコいい部類だと思う
弓もそれまでがあまりにひどいからかっこよく見えるw

斧もわりと普通でいい
拳もいいアスラネイルのデザインが最高だよね
やっぱ武器は武器らしくないとな
でも99グレードには見えないなwww


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 00:09 ID: frA7Yj0M [RES]

両手剣を見た瞬間
リオレウs うわナニをすrくぁwせdrftgyふじ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 00:49 ID: S6USkAlA [RES]

動物の武器はどこ~


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 00:58 ID: DuzUJ7SY [RES]

カマエル専用武器がなくなったってどこかで読んだ気するんだけっど、ボウガン残りで、レイピアと古代剣がなくなったってことかな?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 01:03 ID: SNWrCk8g [RES]

拳はキリンさんにして欲しかったな・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 01:22 ID: kzUXqej2 [RES]

たしかR99武器防具はシークレットシリーズがあるんだよな
どんなのだろう

両手持ちの日本刀が欲しいが実現しないだろうな
アメリカでは受けると思うのだが;


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 01:30 ID: 2cWJIG7Y [RES]

アニマル拳愛好家がもう生まれたというのか


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 01:42 ID: 9p2cO6Kk [RES]

もはやなにもいうまい


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 02:39 ID: KAg8vXd. [RES]

>>8
カタナ×カタナなら・・・
所々悪くはないと思うが99武器には見えないよね
キット!静止画じゃわからない動きがあるんだ!
どこかが動いてたり!伸びたりとか!

な・・ないかぁ~・・・・


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 03:44 ID: dOtX0QEs [RES]

>>8
シークレットブーツですか?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 05:49 ID: BjA4hueM [RES]

デュアルソードださっw
何この形…ないわw


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 06:18 ID: VNmgtbeM [RES]

もうボウガンがガンなんだが・・シリンダーも見えるし撃ちだすのは矢じゃなくて
鉛玉なんじゃ・・


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 06:56 ID: rygj1KKI [RES]

なんですか?2刀の先っちょwwwwww
なんだか短剣と片鈍器もしょぼくなってきてる感が。
ボーガンもスコープとかついててなんだか(ry

デザイナー変えろよ!!


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 08:09 ID: 9vOfYv6w [RES]

一言いわせてくれ!

鈍器と斧
古代剣と両手剣
ボウガンと未来銃
二刀流とスキー板

の違いをはっきりさせるべきだと思うんだ!


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 08:10 ID: BzoRTVnE [RES]

Lv99になってもわたしのドワ娘と同じ顔している^^(あたりまえか・・)
個人的な意見としてドワ子は鈍器が似合う!


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 08:28 ID: cOpNPnzk [RES]

ダガーのデザイン俺は好きだな~
OPつかなかったC武器のニードルっぽくてw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 08:31 ID: msS/iY1. [RES]

二刀がシャコに見える


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 08:52 ID: GsTeYgFw [RES]

ボウガンにスコープついとる これで勝つる


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 08:58 ID: DeM79ayE [RES]

韓国でも二刀のクソダセーグラはバグに違いない!早く修正しる!なんて言われてるよw
せめて先端が尖ってりゃほんの少しはマシな見た目になってたかもしれないのになぁ。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 09:02 ID: rmUrUiD6 [RES]

もはや意見じゃなくて単に叩きたいだけにしか・・・・・。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 09:44 ID: iIfYakjg [RES]

2刀は両手古代剣w

俺は嫌いじゃないけどねw

でも99武器はいいと思うよ
なぜかと言うと、85と90がダサ過ぎるw


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 10:04 ID: SbPpYrUY [RES]

まぁどのグレードもボウガンだけは底辺だなww

見た目は置いておいて・・・
ただレベル上がって高い攻撃力・魔力の武器に変えていくだけだと
みんなついてこない気がするんだけどなぁ

なんか、このレベルのこの武器には!って独特の特性がほしいな。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 10:21 ID: yY4r9Oo2 [RES]

最強装備よりも一段階下の装備のデザインが良いのは意図的だと思う。

最強装備が一番カッコイイデザインだと先が遠すぎて超絶廃神くらいしか目指そうと思う奴は居なくなる。

その下の一般~並廃人層の目標的なモチベを維持する為にベスペルノーブルやキャタヴァーのような最強よりも一段階下の辛うじて目指せる範囲の装備にナイスな外見を準備してあるんだと思う。
もちろん武器にしてもしかり。

つまり目立ちたがりの超絶廃神乙ってのがNC側の見解だぞ…っと。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 10:31 ID: AHfUzH32 [RES]

見た目はともかく、Rグレは武器の名前を「シリーズ名」+「固定名称」に
なってしまってるのがつまらないなぁ
カッターなら片手剣、バスターは魔法剣、分かりやすいのはいいが
なにかサミシイ


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 11:06 ID: luKHhNak [RES]

防具も片手剣も95のほうがはるかにいいわ。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 11:38 ID: 8HHCuU3c [RES]

>>26
たぶん名前とか考えるのがめんどいんだろうなw
それからすれば、DグレやCグレを考えた奴らはすげえ。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 11:42 ID: dUel4QsI [RES]

ボウガンはもうバレルを伸ばして
銃みたいにすればかっこよくなるのに。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 11:51 ID: qrZ76Q2o [RES]

まてまてw 

よく見たらボウガン回転式拳銃になっちょるがな

すでに弦のつながるべきつるの部分跡形もなくなっちょる


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 12:17 ID: VTEY0ciA [RES]

短剣がもう短剣に見えない長さにw


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 13:07 ID: cOpNPnzk [RES]

両手ボウガンじゃなくて銃にすればよかったレベル


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 14:56 ID: HxxYST1w [RES]

>>14 >>20 >>29 >>30 >>32
という事は迷彩服と手榴弾の実装も必要だな。
乗り物も馬より戦車的な物が好ましい。

それはそうと…ガンコンは必要かね?


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 16:04 ID: SsGovwCc [RES]

オークのデュアルブランドなんか小さくないか?
頼むからヒートホーク実装してくれ。
そしたらがんばってレベル上げるからさ


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 16:54 ID: 0/hvRGJw [RES]

どれもこれもどこかで見たような・・・
握り手の両側に刃がついてるSOMを見たときはワクワクしたもんだがなあ
頭が固い(発想力がない)人間はデザイナーとして終わってるわ


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 17:45 ID: Hy4UiZjo [RES]

とにかく叩いて優越感に浸りたいお前らw


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 18:22 ID: fHrTBCpc [RES]

>>25
いやR99装備が最強装備としてデザインされてないからだよ
覚醒以後の序章、つまりブリガンとかフルプレレベルとしてデザインされてるだろうから
ちょっとしょぼくないと後が続かない、そうだろ?そうであってくれwwww


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 19:02 ID: PBaDbtDw [RES]

短剣、無駄に長いし、装飾もうざいし、刀身には変なでこぼこあるし、鍔と刀身の境のシルエットが悪い。
95短剣よりはましだけどさぁ・・・

高レベル装備だからってど派手な装飾である必要はないんだから、もっと洗練してほしいわ。
Cグレ時代の短剣のほうが格好いいぞ。


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 22:31 ID: U7HHM6a2 [RES]

>>37
いつぞや掲載されたタイトル画面に「チャプター1」とあったしな。
まだまだ続ける気はあるようだ。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 22:33 ID: 8uT6J/VE [RES]

みんな刀に誤解があるようだが、一度無限の住人というマンガを読んでみてくれ。
刀は切るだけではない。刀の重みで防御した側の脳天を叩き割れば勝ちなんだよ。

というか、韓国の製作スタッフが読んでくれないと意味ないか。
ベルセルクか彼岸島でも読んでもらえれば武器の認識が変わって有難いのだが。
嫌ならフリージングのオッパイとか・・・


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 23:17 ID: H.nMNk/Y [RES]

マンガで理解しろとか・・・
何処の住人やねん あほですかw


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 23:27 ID: Pt02DGZw [RES]

グレソとドラスレが至高って話だろ?誤解してないよ。


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 23:28 ID: oACnIBg2 [RES]

Heliosっすか…
てか、何で各1種類なんだ?
NやDグレみたいに、最低でも4~5種類は考えろやタコ


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 23:41 ID: fHrTBCpc [RES]

参考、本物の剣
ttp://www.youtube.com/watch?v=_hfLZozBVpM
確かに剣の重さをうまくつかう振り方が重要かもしれんなwww


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 00:43 ID: RcUJPTAY [RES]

>>36
飼い慣らされた豚は黙ってろよ


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 03:30 ID: oFMk036o [RES]

>>45
飼いならされたっていう点でいうとお前もだけどなw


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 05:20 ID: NqpS9AI6 [RES]

まあこれら静止画だからまんまとは限らない!元々ついてるエフェクトがあったりとかする可能性もある・・・そう信じたい


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 09:59 ID: tuK.Xv8E [RES]

>>35


アレはきっ鞘だよ・・・・
鎧化するんだよ・・・・
竜の紋章にはんのうするんだよ・・・・たぶん・・・


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 10:12 ID: yBZ9wSMs [RES]

2刀って片手剣合わせたやつじゃないの?

片手剣とグラが違うんだけど

http://mutukina.net/archives/2011/05/07115909.html

↑の片手剣はいったい・・・


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 10:43 ID: o2x1/jiE [RES]

二刀流、先端が処刑用みたいでかっこいい!
とがってないと、どうしてもだめって訳でもない気がするんですけど。。


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 13:17 ID: leWR3Jow [RES]

普通に二刀はかっこいいと思ったのだが……俺は異端なのか?
両手が同じ剣より違う剣の方が好きなのは異端だというのは分かってるがあの形いいと思うんだけどなあ


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 13:48 ID: RFrnY5Mo [RES]

ゲームなんだからさ、実用性なんか考えなくていいから
見た目スゲーのが欲しいわけよ。
格闘武器なら怪物の生首を武器にして持ってるくらいのインパクトとかほしい。


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 15:38 ID: 8aW4Cx8g [RES]

~なんだから実用性考えなくていいってのは三流のやる事
映画でもなんでも大作にリアリティが無いのはしらけるんだよ
それが低予算のB級だってんなら楽しめるけどさ


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 23:36 ID: HjxGNMwY [RES]

>>52
メドーサの頭を武器にするとかいいな
攻撃時一定の確率で石化のOPも追加して


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 06:32 ID: 6.Uk4FRo [RES]

ドワ子、足太いんだな


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 08:58 ID: C/bKX9nk [RES]

今度は99武器が無いとPVでは話にならない時代がやってくるのか…
もうお腹一杯になってきた


57 :グラ: 2011年7月19日 10:44 ID: zR3OF7Zg [RES]

二刀が最高にカッコイイと思うのだが・・・
見慣れない形にグっときた^^


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 07:48 ID: 07V/DkKA [RES]

>>55
気付いても言っちゃだめだ。チラ見してニヤニヤするのが愛だろ。


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 02:30 ID: 7n.579eE [RES]

結論から言うとベスペル武器が一番かっこよかった。


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月24日 09:04 ID: Qbibvx7o [RES]

>>55
そこがいいんだろっ!

鞘の実装とか無いのかねー
非戦闘時に鞘に収めるとかあったらいいんだがなー
いまさらかもしれんが


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月25日 00:00 ID: 4bSbQjos [RES]

>>60
鞘があれば折角だから居合い切りのスキルも実装しないとね


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 1日 23:05 ID: NI6sEvsI [RES]

キャスターすげーと思ってじっとみてたらDHFにしかみえなくなったw


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月20日 12:41 ID: gP7ouUfM [RES]

二刀剣とボウガンがださい。
弓がいまいち。
ほかのはかっこいいけど1種類なのはいやだな~


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 4日 02:30 ID: 4GpoNVFI [RES]

>>62
おまw
あほかw
DHFじゃドラゴンヘッドフレイムになるぞwww
DFHだろwwドラゴンフレイムヘッドw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る