リネージュ2 広報大使 ペ・ギソン インタビュー映像公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 堕落したフェアリーたちの首長 キメリアン レイド | トップページ | NCsoft、Ntreev Soft 引受の可能性高く »

2011年7月 8日

リネージュ2 広報大使 ペ・ギソン インタビュー映像公開 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

NCsoft が去る 7月 4日、リネージュ2 の広報大使に任命した歌手、
ペ・ギソンとのインタビュー映像を公開した。

inven

関連記事 : K-POP 歌手 ペ・ギソン リネージュ2 広報大使に任命



ペ・ギソンはインタビューを通じて、
「去る 5月 31日、某放送プログラムで歌手ペ・ギソンでは無く、リネージュ2 のユーザーとして
 自負心を持ってゲームの話を言及したが、こんな風に公式的な広報大使になれて光栄だ」 と、
広報大使に任命された所感を明らかにした。

彼は引き続き、
「放送出演以後、どのサーバーでプレイしているのか?」 という質問を沢山受けると語り、
リネージュ2 ユーザーとしての人気を一層実感していると言った。

また、この日広報大使任命記念の贈り物で貰った模型刀に対して、
「放送を通じて、"ゲームアイテムの剣" を受ければ広報大使をする意向があると明らかにしたが、
 "現実の剣" を下さると連絡が来て、びっくりした」 と、その時少しの間の喜びを回想した。

その後、贈り物として貰った模型刀を振り回して、
「これはどんな風に強化しようか、話題にしたいと思う」 と、特有の話術を誇示した。



ペ・ギソンは、
「リネージュ2 は無名の時の大変な時代を一緒に共にした友達の様な存在であり、
 私の生命に潤沢さを与えた人生の運命だ」 と話し、リネージュ2 に対する格別な愛情を表した。

また、彼はリネージュ2 の広報大使として、
「ユーザーたちの口や目を代弁して、常にユーザーの立場で、より良いリネージュ2 の為に、
 熱心に活動していきたい」 と、これからの活動計画を明らかにした。

投稿者 (む) : 2011年7月 8日 20:50

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 8日 21:44 ID: REsuNGPg [RES]

何だろう…、今になってNCがもの凄く必死になってるように見えてくるんだけど。
それに日本での全く危機感の無い誰得?イベントの数々…、もうダメだろコレは…。
明らかに以前の祝S-DAI課金のユーザー束縛でユーザーには逃げられないと過信してやがる。

今の所韓国でも破滅UPで好評な話が殆ど上がっていないし。
韓国の公式リネ2掲示板眺めてみたら95以下の装備に関しては不満とブーイングの嵐。
ぶっちゃけ日本での評価と同じって感じだった。

これは…、本当に終わってしまうのかもしれないよリネ2。

何というか、この五年間、俺はいったい何をやっていたんだろうと考え直したくなってきた…。
期待を盛大に裏切られたと言うのはまさにこの事なのかも知れない。

…もういいや、疲れたよ本当に、目標だったベスノーブル装備も揃えられたんだ、もはや悔いは無い。
残りの課金3ヶ月分くらい残ってるけど、もう他の事に時間を使うとしよう。

今まで本当に楽しかったよ、この掲示板には本当にお世話になりました。
情報を提供して下さった(む)さんに多大なる感謝を。

人生で最高の暇つぶし、と言うか日課だったけど、俺は本日を持ってリネ2を卒業致します。

そしてオッパイムッチムチなTERAにちゃっかり入学しますね♪(*´д`)ウヒョヒョ☆
二度と戻ってきませんので、それでは皆様ごきげんよう~♪


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 8日 22:29 ID: 9XmIfAN6 [RES]

まぁリネ2は、終わることはないだろうけど
いまのリネ1みたいなポジションになるんだろうねきっと
TERAが今のリネ2のポジションに変わり、リネ2が
今のリネ1のポジションに変わる 
月額無料になってただの量産型ガチャゲーになりましたとさw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 8日 22:48 ID: 2I/RfE3s [RES]

おっさん帰ってきたw
ところでみんな、おっぱい大本命のB&Sを忘れてないか!!
(む)さんのB&Sブログに全くコメントがない事が気になるがマジで興味なす?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 00:19 ID: GdLN9PiE [RES]

B&Sは韓国の人気ランキングで下位になってしまったから
あんま力をいれて開発されないだろう

リネはあんま廃な遊び方をしなくてもレイドこなすだけでお金たまるようになったし
てきとうにデイリークエしてTERAをやろう
どっちがつぶれてもいいし、TERAのおっぱいはマジで魅力的だ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 01:53 ID: djJqpnE2 [RES]

辞める宣言しないと辞めれないヤツって
コミュとれない人種だから結局居場所失って戻ってくるんだよな。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 03:40 ID: iaM5IHIw [RES]

>>5
私の周りには戻ってきた人いませんけど?
彼方の周りにはそういう人が多いんですね


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 04:15 ID: IwS8gq/A [RES]

やめる人に批判はいらないでしょ
同じゲームしてたんだからおつかれさまでしたって送り出してあげようよ。

今はその気がなくてもいつか自分もやめるとき長くしてきたゲームなら色々思うところあると思うよ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 05:10 ID: vhzX9lgw [RES]

韓国では既にオープン時40以上あったサーバーが統合されて15くらいになってんのにTERA…w
 
>>7
 
オトナだなーお前はwエロイッ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 06:32 ID: mgusi8.s [RES]

>>5
お前はもう少し人の気持ちがわかるようになるといいな
洞察力が無いみたいだから


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 07:13 ID: zn1I2n9c [RES]

まだやる気のある不特定多数が見ているところで
気分悪くなるような悪口いって去るぐらいなら黙って去れって思うね。
辞めます宣言なんて知り合いだけにすりゃいいこと。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 07:38 ID: HbXNetZA [RES]

悪いところさえ直してくれれば戻るよって意思表示だろ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 08:31 ID: /ev7JirA [RES]

毎回少なからずあったけど、今の閉塞感&やる事無いって状況は初じゃないかな。

これでアップが年末か冬なんてなったらマジで終わる。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 09:56 ID: Kfnd7l2c [RES]

Cβで、テラージュしてきました。
リネージュ2より、ずいぶん楽しかったです。
素直にそう思ってしまったのだからしかたない。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 10:01 ID: xAj5ducs [RES]

>>10
不特定多数なんて免罪符使わないで「俺が見ているところで」って書けば文章がすっきりするよ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 11:12 ID: gTYzcyZk [RES]

>>13
テラージュ、開発陣を考えると少し笑えないよ・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 11:22 ID: ApSi4D7E [RES]

テラージュおもしろかったけど、ガキばっかでこけそうな臭いが
する


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 14:01 ID: XZjTHwas [RES]

新しいゲームはそこそこのクオリティがあれば
どんなもんでも最初は面白く感じるもんさ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 16:10 ID: dXCQ8jH2 [RES]

>>17
FF14ちゃんって知ってる。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 16:37 ID: /ev7JirA [RES]

ネトゲはアップ重ねた作品と比較され、キャラに愛着も無い状態だし、最初から楽しいかもと思わせるのは至難の業。

チャットがバカばっかで荒れるのは無料中はどのネトゲでも同じ(リネ2も然り)
基本月額だけどリネ2と同じハイブリッド課金にすぐ移行しそう、ハンゲだし。

韓国で鯖統合されて接続減ったのは、2~3ヶ月でやること無くなった廃人連中が去っただけ。

職、種族バランスも取れてないけど、基本システムやグラフィックに相当な金と時間を注ぎ込んでる。

初期のリネ2と同じでアップを重ね、それに耐えれるシステムだと思った。
装備もMOBもクエも何も無いけど数ヶ月のOB面白かったリネ2に似てる。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 17:15 ID: GdLN9PiE [RES]

韓国でteraから人が減ったのは期待されていた大規模アップが拍子抜けするほど期待はずれだったそうだ

アップ前は最初コンテンツが少ないのはネットゲーなら当たり前とみんなプレイしていたが
アップされたあともやることが少なかったからだそうだ

グラフィックは最高水準にあるがゲームが小規模だと人が減ってしまうようだな

一方リネ2は予想以上に圧倒的なボリュームでボリューム感は満足だが
ひどいセンスの装備を無理やりつめこみ、バグ取りやバランス調整も皆無での膨大な数のスキルを実装
こちらは小規模のアップをつみかさねて少しずつ調整の方がよかったのかもな


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 18:08 ID: vhzX9lgw [RES]

俺もTERA興味あって日本来る前に調べてたけどさー
韓国でも一週間でカンストって状態が半年続いたらそりゃ人も減るさね…w
コンテンツ不足と職バランス不均衡でAIONに大きく遅れを取ってて既に無料鯖でテコ入れしてる状況だぞw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 20:00 ID: 3C8g3in2 [RES]

>>19
「基本月額だけどリネ2と同じハイブリッド課金」とはいうが、リネ2はオープンから5年ほどまでは月額課金オンリーで勝負していた。
はたしてTERAにその体力はあるだろうか?

仮にリネ2が「ハイブリッド課金」と言われたとしても、売ってるアイテムのカテゴリは、いわゆるアイテム課金ゲームの商品ラインナップとは違い、「買わないとゲームが続行できない」という類のものは無い。

と、ここまで書いて記事の内容と大きく話題が違うことに気づいた。
TERA民によるイメージ操作が激しくなってきてるなww


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 20:28 ID: vmJC0pu6 [RES]

tera面白いかったなあ画面綺麗だし。何よりグロくない。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 20:28 ID: Q2nWIs9g [RES]

>>TERA民によるイメージ操作が激しくなってきてるなww

うむっ!確かにその通りであると言えようっ!
しかぁーしっ!
実際にTERAのCβが面白す過ぎたと言う事もまた偽り様の無い事実なのだっ!

リネ2とTERA!勝者に選ばれるのは一体どちらなのかぁ!
これまでに経験した事の無いMMO同士の壮絶な覇権争いの火蓋は切って落とされたァっ!

リネ2かっ!TERAかぁ!
ザワ!ザワッ!ザッワーッ!


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 20:33 ID: dXCQ8jH2 [RES]

なんか、夏の虫がイッパイわいてるな。
そんなもん、どっちも続ければ良いだろ。
どっちも面白いんだから。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 20:41 ID: 3C8g3in2 [RES]

TERAが7年続いて、やっと引き分けな。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 21:09 ID: fOclQWLA [RES]

TERAはT5までもう予定立ってるぞ、3ヶ月ごとにアップするペースでね
7年も必要ないんじゃないかな、最初の一年でどうなるかだな


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 21:44 ID: ePlOqZtM [RES]

むしろ7年も続いたリネ2を褒めてあげたい
さらば、リネ2!


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月 9日 22:26 ID: 3C8g3in2 [RES]

いっTERA!


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月10日 00:14 ID: NcdIp.AQ [RES]

まあ、どっちにしてもリネ2の人が減る事はあっても増える事は無い。

そもそも、こんな廃人住宅ゲームは早く消えた方がいい。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月10日 05:13 ID: laA15k/6 [RES]

NCにはロイヤルカスタマーの概念が無いんだろうな
客を呼び込む客を蔑ろにしてたらサービス業はなりたたんよ


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月10日 08:24 ID: remsKwpk [RES]

(む)ブログの情報を「知りたい」と思ってるウチは誰も辞めないと思う。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月10日 08:43 ID: JNeQH52g [RES]

>>1

むぶろぐに書いてる時点で終わっとる

リネ2内の友人に、言えばいい事だろ

リネ2をプレイする上で必要な情報サイトで
まったく知らない他人の引退宣言ほど、どうでもいいことはない


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月10日 10:20 ID: zZH42phM [RES]

ここは批判的な意見を書いてはいけないというルールは無かったと思うけど?

破滅アップの情報見てNCマンセー、リネ2マンセーする意見しか書かれてなかったら・・・

そのほうが不自然だと思うが。

金払う価値がなくなったらだれでも引退するし、サービス終了したら全員引退だ。
ネガな意見を書くと、黙って消えろとレスする人が何人か常駐してるけど、その人達もいつかは引退する。その時は黙って消えるんだろうか。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月10日 11:54 ID: laA15k/6 [RES]

黙っていられないと思うね、黙って消えてほしいのは彼らの都合なんだから


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月10日 14:37 ID: oeELMuUw [RES]

死ぬ死ぬ言って死なないリストカットちゃんと同じだろ?
そんな構ってチャンはウザイだけ。
本当に人がいなくなればサービス休止でリネ2自体なくなるんだし、
続いているうちは楽しめばいいだけじゃないか。
ここにコメント残す時間あるなら、さっさとキャラデリなりしてくれば?


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月10日 18:17 ID: azgQAFXs [RES]

コメント見てもまともな人から辞めてくのがわかるね


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月11日 10:52 ID: xp1XxtfU [RES]

何いってるかわからんけどとりあえず見てたら
左の女性がくぎゅうと磯野貴理に見えてきた


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 07:30 ID: HpeGDA/c [RES]

ttp://web-empires.net/online/set21.html
お前らの大好きなリネ2の評価なんて、外部からみりゃこの程度だ


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 10:28 ID: E.4WKfTE [RES]

>>39
投票数の多さで考えればリネ2ユーザー自体は多いし、引退した人からの投票も多いので
評価が下がり気味なのは致し方ない。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 12:17 ID: 5XOZAb5U [RES]

引退した人からの投票が多いという条件はどのゲームも同じだと思いますが
もし違うとするならそれはそれでウィークポイントじゃないですかね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る