飛ばし記事?破滅の女神は人気いまいちと報道される
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« R グレード染料 | トップページ | 6月 25日(土) ライブサーバーアップデート案内 »

2011年6月25日

飛ばし記事?破滅の女神は人気いまいちと報道される [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

現在は削除されていますが、毎経ドットコム(mk.co.kr)にて、破滅の
女神アップデート後のリネージュ2 人気はいまいちだと言う記事が
掲載されていた様です。現在は削除されています。

毎経ドットコムは、ゲームリサーチの順位を元に、破滅の女神アップ
一週間前と一週間後の順位を記載、結果、アップデート後の順位は、
わずか 0.01% の順位上昇率しか無かったと述べました。

今回のアップデートは、NCsoft が 「第2のローンチング」 と大げさに
騒ぎましたが、ユーザー達には淡白な結果として受け入れられている
様です。

また、業界関係者によれば、普通大規模アップデートがあれば、
ある程度はユーザー達が騒ぎ立てる筈だが、どのブログの動きを
見ても、リネージュ2 のアップデートを言及する人が殆どいないと
語っている様です。

mk削除済に付きyahoo

真偽のほどは分かりませんが、inven でもネットカフェから リネ2 を
プレイする人が消えたという発言があったり等、厳しい一面が出て
いると思われます。

投稿者 (む) : 2011年6月25日 18:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 19:31 ID: IYGk0qbQ [RES]

りね2終わったな・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 19:38 ID: HU4G5V2I [RES]

当然といえば当然の結果だね


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 19:50 ID: rjbBeNqM [RES]

これだけグロいトゲ装備にグロい建物とmob、暗黒っぽい風景とかばっかりやってたら当然だろ。

DとかCの装備着てみろよ。DとかCの武器持ってみろよ。素朴で、かつかっこいいだろ。
初期村行ってみろよ。綺麗だろう。


当たり前なんだよ。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 19:52 ID: AkU7X2H. [RES]

色々新しいゲームが出ても何故それなりにユーザがついてきているかを理解してないよなぁ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 20:05 ID: XhRa/z7A [RES]

破滅の女神のアップ内容を見ても…。
SE初期化とか、歌踊のスキル統合とか。
84↓はオリン出れないとか。
サブスキル削除、初期化とか。
今まで頑張ってきた人らの実績をことごとく否定するようなアップだからね。
ユーザーの魅力を引くどころか、やる気を萎えさせるような内容に、誰が期待するんだよ…。
運営は意図的にユーザー離れを加速させてるとしか思えん。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 20:31 ID: sW6FXUCg [RES]

当たり前だわな~
知らぬは社員のみ、社内の常識はは社外の非常識


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 20:45 ID: P5Ht3FWc [RES]

なんて言うか、声の大きなPv偏重主義者の意見を聞くに当たって
他の遊びをしてた人のコンテンツを潰してしまった感じだな

正に「破滅」という言葉がピッタリな内容


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 20:59 ID: JNRJ4ZXc [RES]

破滅というより自滅に近いがなw
どっちつかずのupを繰り返してきた結果だろうね

ザンネン


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 21:16 ID: JOi7VN/U [RES]

スミス、召喚、弓、WIZを最底辺に追いやったまま
ついにテコ入れしないままごまかされ
挙句の果てに最強厨が最強厨のままでいられるように
自由に職変えられて底辺を味あわせることもさせないし
 
何より
いままで課金し続けてリネを引っ張ってきた古参の苦労をゴミにしたり
レアアイテムをゴミにしたり
新規ばかり優遇して古参をないがしろにしたからだろう。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 21:23 ID: LLafv9PM [RES]

今まで7年間リネを続けてきてそれなりに愛着のあるユーザーに対して
「カンストおめでとう、ご褒美に君のキャラはワイプだね」
って言ったようなものなんだから、萎えて当然だね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 21:33 ID: VxSEVwm2 [RES]

新スキル実装とSEのバランシングだけでよかったんだよ
あと経済が死んだのも大きい


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 21:37 ID: CE2BKs2E [RES]

自滅の女神が・・・うまいこといったな

一気にキャップ99にするぐらいなら
段階的に85>88>90>95>99ってすれば良かったのにね

装備格差を無くすのにデフレ方向で調整してるから
不景気極まってるし

まあNC乙


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 21:39 ID: xYSibF52 [RES]

サブクラスにしても同じ種族内のみで出来れば良いのに
種族問わずできるようにするから覚醒なんて発想が
出てくるんじゃないかな?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 21:39 ID: ghPOu4/2 [RES]

>>6
ウ・・上手い表現です・・いろんな現場で対応が出来ますね^^


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 22:00 ID: PjfGvXwc [RES]

いまのリネIIは毎日閉店セールやるような店とおんなじ
そして客がすくなるなると、ちょこっとレイアウト変えて開店セール

このやり方はもう古い


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 22:22 ID: LLafv9PM [RES]

愛着と惰性で続けてる人にとっては
ちょこっとレイアウト変えて開店セールでいいんですよ。

今まで積み上げてきたものを無意味にして、
84以下は無視・85以上はワイプして後発店舗のAIONのパクリ
ってしたのが間違い。

あれだ、AIONチームが自分たちの給料確保のために
リネ2を利用した結果のUPじゃね?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 22:31 ID: 85fG0bO2 [RES]

みなさんの言うとおりだと思います。
私は槍職でレベリングは簡単だけど、PVが弱い。
そんなキャラでも愛着を持ってやっているんです!
メインは85になって、装備もそこそこですがそろえ始めていました。
自滅の記事見て、エレギア級の槍にOP付けるのを半ば諦めてます。

周りのプレイヤーだってどんどん減っていく始末。
無料イベントで戻ってきても、無料が終了すれば終わってしまう人たち。
自滅(KR破滅)記事、イベント乱発andデフレで、崩壊していく相場価格
未来がそんな状況なら、強化しても時間の無駄と考える人たち。
折角大枚はたいて購入したBOSSアクセがゴミ価格まで落ちていく始末

もう、ついていけません・・・。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 22:36 ID: mi3Gk9hE [RES]

ふざけんな!と思う調整も多かったが正直頑張って欲しかった。
新規ユーザーも得たい、古参も引っ張りたいという思考だけはありありと
伝わってきてるが…やっぱり、ふざけんな!と言うしかない…。
内輪で「自分たちは頭がいいぜー」って、視野の狭いところで
製作してるだけに見えてくる。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 22:41 ID: Lpcb6qug [RES]

1つのキャラを愛着を持ってコツコツやって来た人の事は
完全に無視だからこの結果はまさに自滅でしょう
頑張って装備揃えたのに次で全く使えなくなるとかありえん
私自身既に破滅のUP情報見て萎えているので
課金切れたらそのまま消滅します


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 22:53 ID: j5tlKktQ [RES]

敢えて、俺は実際にプレイしてから評価してみたいと思う。


もっとも、スキルバランシングや経済システムは
日本が去年末行ったディスカッションの意見をちゃんと採用したりしていれば
こんな事には成らなかったろうにとつくづく思う。
製作系キャラクターを蔑ろにしすぎなんだよ!


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 23:18 ID: 1URtqvB2 [RES]

大人相手に子供騙しするからこうなる


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 23:30 ID: zrSQMOsE [RES]

今回のUPはほんと今までのユーザー馬鹿にしてるだろ
UPの度に装備等の価値が下がるのはしょうがないけど
今まで時間を惜しんでそれこそ寝る間も惜しんで愛着あるキャラを
育ててたのにそのキャラの価値まで下がるもんな。
いくらなんでもこれは萎えるなんてもんじゃない
即 引退だわ


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 23:34 ID: LLafv9PM [RES]

>>20

実際にプレイしてみたら実はゲームバランスはいいかもしれない。
(かも、だけどね。)
だが大半の人にとっての問題は、現状のゲームから「継続」する
モチベを根こそぎ摘み取るUPだってことだろう。

このタイミングでそんなんだったらTerraはじめるわ。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 23:55 ID: 8Ln99r5E [RES]

>>17
確かに自分もずっとウォーロードやってきて、ドンブリとかグラにボコボコにされて勝てないのは解ってるけど、そこは狩り効率特化の職だからとあきらめてきたけど、最近は狩場までpvpの強い職にとられ、盾とか召喚まで槍しだす始末でほんとイラつく。
それがいきなり全て統合されて、いままで飯うましてきた他職が関係なく槍できちゃう仕様


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 00:08 ID: o0aB3LSQ [RES]

バランス悪いくらいが面白いんだけどな。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 00:10 ID: 1.tow8Xg [RES]

まあ、なんだ。
今休止しとけば破滅UP時にあるであろう帰って来いキャンペーンに乗れるだろうからとりあえず自分の目で見極めるかw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 00:24 ID: VkA42qb. [RES]

シーレンの攻撃。
(リアル)プレイヤーは死に絶えた。

ってレベルだよこれは。


28 :名がありません: 2011年6月26日 00:24 ID: xhFwObLw [RES]

普通に4次職だったら、まじでワクテカだったのに、本当に残念

職統合が出る前の4次スキル
分身短剣、スナイプモード、多重召喚(夢の猫PT!)
は、どれも掲示板などで俺の考えたリネ2としていろいろアイデアが出てたもので
ユーザーが待ち望んだものだったのにな


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 00:36 ID: e9ui.oe2 [RES]

今まで欲望に負けてOEしてプチ引退してたが
戻ってこれたのは愛着のあるキャラがいたからなんだよな
OEして装備なくなってもキャラの価値は下がらなかったからな
MMOで作ったキャラなんて運営のサジ加減ひとつでゴミになるもんな。
いい勉強だったよ。

これからは自分の価値上げる努力するわ。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 00:41 ID: TE/TM096 [RES]

金払ってまでグロいゲームやりたくないわ


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 01:06 ID: vyccHNQk [RES]

おう!引退しろしろー!

去年スタートした俺にとっちゃ、別にそこまで否定的な意見はない。
古参がやめて、新規がふえて、プラマイゼロって感じか?

まあこの反応を見たNCが良質なアップをしてくれればいいよ。
え、期待できないって?w


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 01:12 ID: FbV1syTM [RES]

初めて出会った時の美しいグラフィクと音楽がとても新鮮だったし、子供が傍で見られてもよかったなあ。
覚醒は子供には見せられないレベルだな。暗いイメージが多いし殺戮が多そう。
残念だがNCJの開発人は、上から目線で何もわかっちゃいないな。
まったくの別ゲーにしてしまった開発人は新規ばかり拘り、古参の価値観を崩してしまった。
この審判を真摯に受け止めて開発メンバーは総入れ替え確実だな。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 01:15 ID: D6BRWVcc [RES]

新規が増えるわきゃねーだろ
ネカフェからリネ2プレイヤーが消えたって上に書いてあるじゃねーか
韓国は自宅ユーザーよりネカフェユーザーの割合が圧倒的に多いんだぞ


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 01:17 ID: vyccHNQk [RES]

じゃあ引退者はなしってことか


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 01:27 ID: K2PxHtEk [RES]

7年間積み上げてきたものが結局リセットされるうえに
全く違うレール上を歩かされるわけだからな
そりゃ踏ん切りもつくわ
 
NCさん本当にありがとうございました
廃人生からやっと足洗えるわ


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 01:39 ID: MNW1WC7k [RES]

おれ年内で今のキャラに愛着を注いでそれで終わりにしようと思ってる。
もう課金する気なし。(アインハザードのやつで課金しまくってたからそれで乙るw)


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 02:27 ID: vtGu9w9w [RES]

アップデート一週間前ってテスト鯖の2次テストが半分経過して情報の多くが流れていた状況だろ?
破滅の女神の評価が良いにしろ悪いにしろ
この2週間での評価比較では順位の変動が少ないのは当然の結果な気がするな

テスト鯖でのテストが始まる前とライブ鯖アップの後での比較があったらよかったのにね・・・


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 03:39 ID: 415wHPXE [RES]

ここに引退って書いてる奴どうせ引退する気もないだろうよ^^
ほんとに引退する気なら完全に萎えてるからこんなとこに書き込みしないで黙って消えてるわ
ぐだぐだ文句ばかりばかり言ってないで続けるなら与えられたもので工夫して面白くやればよろし
それができないならさっさとやめれば?


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 04:07 ID: Mkj0Dygw [RES]

「○○くるからリネ2おわったな!」
こんなこという人らは 1週間後にはリネ2に戻ってきて1ヵ月後には新作MMOから撤退を繰り返してきたわけだが、
破壊の女神UPDATEは「リネオン」という「リネ2」と「AION」の悪いとこ取りした新作ゲームという認識。(良いとこ取りだと思えてない人が多数ってのが おわっってる)
1週間プレイすると92になってしまい そのころには飽きる。
破壊の女神UP後の課金切れで止める人は多いと思う。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 04:46 ID: tWd0UKCw [RES]

リネージュ2を始めて約7年。
その間、別ゲーに浮気することもなく楽しめた。
ゲーム内に仲いいフレも多数できた。
それは一重にレベリングのマゾさを共に過ごしてきたからだと思う。
しかし覚醒の情報を見る限り、
今までの過程を全否定されてるようにしか見えない。
Aion化させたいならそれもいいだろう。
ただしその頃には俺は卒業だ。企画運営のバカさを見届けたら終わりだ。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 05:12 ID: D6BRWVcc [RES]

>>38
お前の意見はそっくりそのままNCの声に聞こえるわ


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 06:03 ID: oRepo.uo [RES]

>>41
ネガった意見も■eかハンゲ社員の工作に見えるんだがね。

まだまだ韓国で始まったばかりなんだから今からネガって何になるよ?
此方に来るまでまだ半年近くはあるんだから、もうしばらく生暖かい目で見守っやっても良いんじゃね?

ま、保険でTERA始めるのはアリだとは思うが。


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 06:28 ID: iV3Z2C9I [RES]

全体的に印象操作的なイメージがある記事だな…

>一週間前と一週間後の順位を記載、結果、アップデート後の順位は、
>わずか 0.01% の順位上昇率しか無かったと述べました。

これって順位変動なしか、1つ上昇だかってことだと思うんだが、
要するにこれだけ無茶な大規模アップをしようと、人気にほとんど変化はありませんでしたってことだろ?
つまるところ、長年訓練されたユーザーは続けて、そうでない人はわざわざリネを選んで遊ばない。って事が再確認できただけじゃないのか?


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 07:47 ID: ZQGTw6sg [RES]

大幅な変化受けて現状やってるやつの評価悪いから復帰者もほぼいない
そんなクソUPで課金などのこってる惰性組もいるだろ
ってことは課金切れで消えていく人はでてくるわけだ
それで0,01%の増加だったってのはかなりのユーザ離れが予想できるってことじゃね?


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 07:52 ID: wMmZAGww [RES]

正直、リネII引退した人がTERAでまた会えるかも知れない

というレベル


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 08:07 ID: FiOsHo7g [RES]

まあしかしこれだけ大きな変化を試みたことは評価できるんじゃないか?
こんな古いゲームでもちゃんと手をかけてくれてるのは嬉しいことだよ
結果は残念なことになりそうだけど・・・


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 08:40 ID: gYeh5qn2 [RES]

FF14の大コケ見たからもう何が起きても驚かないw


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 08:44 ID: Kh39JgO. [RES]

リチャ性能を究極まで高めた(歌ありで永遠にリチャ可能)エルダーさんとか、
主要バフ40分化(インプに合わせて属性スキル以外40分化)させてたハイエロさんとか
自滅UPの詳細が出る毎に、「やってられん」って辞めていったよ
自身のPV性能には、一切こだわって無かったけれど、戦争では重要な人だったんだがねぇ
なぜNCは、PVをサポートする職にも、単体PV性能を求めさせるのか、理解に苦しむよな


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 10:06 ID: .IH7.bLE [RES]

>一週間前と一週間後の順位を記載、結果、アップデート後の順位は、
>わずか 0.01% の順位上昇率しか無かったと述べました。

これで何がわかると言うのだろうな?
大半のユーザーはまだ様子見の状況だろう。
大型UPというより、ほとんど全面リニューアルに近い変更だから
ユーザーもまだ全体を把握できている状況とは言えないだろう。
あまりにも変わり過ぎてまだ戸惑っている状況だと考える。
この状況で1週間程度で何が判断できると言うのだ?

今までと同じ感覚で判断するのがそもそも間違いかもしれない。


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 10:08 ID: hdYHo8Tg [RES]

俺が言うのもあれだけど、リネ2はもっとおもしろく出来ると思うんだ

装備グラはそんなに文句ありません、システムがクソ未満・・・・

経済死亡させた、相場があって、ある程度安心してアイテム買えたのにね


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 10:21 ID: rU/sx3R6 [RES]

うちは完全惰性で続けてるけど、リネ1アップが話題ならないと同じレベルなんじゃない?

正直、もう古いんだろ


52 :: 2011年6月26日 11:03 ID: BeFNN6vU [RES]

みんな事実上のリネ3であるTERAに興味が行ってるからだよ。リネ2が出た時もまだリネ1をやってた人達は居たがアップデートあってもみんなリネ2のベータに夢中でほとんど話題にならなかっただろ。


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 11:46 ID: 5LowpatY [RES]

>>49
過去数年のアップデートにまともなものがあったのか?
それでもついていたユーザーは友達や馴染といった物があったからだろう。
NCが自信満々に大型アップデートを発表して蓋を開ければいつもと変わらないスッカスカの糞アップ

そりゃ呆れてユーザーも離れるだろう。
韓国のネカフェでリネプレイヤーが減少したと言うことはもうNCがここで工作しようが手遅れ。


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 12:03 ID: g8xFlzs2 [RES]

韓国のプレイヤーの大半を占めるネカフェプレイヤーが消えたのに0.01%の順位上昇?
ユーザー減ってるのに順位が(誤差以下レベルとはいえ)上がってるってことは、他の上位陣はもっと減ってるってことじゃねーの?
まあ日本に来てみるまでは実態はわかんねーんだし、ここでオワタオワタ言っても何にもならんわな。


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 12:09 ID: 6J5Se9YE [RES]

世界設定も矛盾を殺しきれず、大半はなかった事になり
ゲームシステムも無能な運営の手に余るようになり、大幅に間引き

当然の結果だよね


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 12:14 ID: 5X8Hr1og [RES]

やっぱりみんな破滅のUP内容には不満はあったんだなw


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 12:18 ID: Ub1Pz2h. [RES]

上方向にばっかり建て増し工事しても、レベル上げる作業が長引くだけだしな…
相変わらず強くなって弱い奴を戦争やオリンでいたぶるだけのゲームで、全く広がりがない


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 14:00 ID: BNPTt58c [RES]

韓国ユーザーが求めている斜め上の答えをNCが提示したって感じだな


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 14:22 ID: vyccHNQk [RES]

もうちょっと新しい意見は無いのかw
いつものアップ前とだいたい同じ反応で笑えるw


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 14:47 ID: TE/TM096 [RES]

末期のゲーム


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 14:53 ID: HqUf3826 [RES]

昔のリネ2は、ちゃんと正統派ファンタジー色をもったゲームだった。
今のリネ2は、ステータスインフレ起こした中2病こじらせたようなゲーム。


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 15:00 ID: DRDFk7Zo [RES]

AIONがダントツの人気を維持しているから、リネ2もAION化してテコ入れ
しようとしたのでしょうね。
“極端な例え”ですが、パズルゲームしか興味が無い人達に大人気だった
ゲームの次作を弾幕シューティングゲームにしたら太反発食らって当然。

NCはリネ2ユーザーは「リネ2が好きだからリネ2をやってる」という事を
理解していないのでしょう。AIONみたいなリネ2を望んでいる人はそんなに
大勢ではないし、そこまでAIONが好きな人は既にAIONをやってるよね。


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 15:48 ID: AhFKMoZY [RES]

さっさとリネ3やればよかったものをw
まあ・・・あの事件があったからな~


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 16:44 ID: ed7/vmy2 [RES]

理想が高すぎるんだ
これはゲームだ
もっと気楽に行こうぜ


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 17:31 ID: SLThWgHM [RES]

うん 気楽に考えてやめる事にしたw


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 17:38 ID: DTq6toKw [RES]

サブクラスあたりから「何か違う」って感じだった


67 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 17:53 ID: D6BRWVcc [RES]

センスも技術力無い癖に理想が高すぎるのはNCの方だろ
理想の開発経費削減、理想のメンテナンス性、理想の顧客単価
アップ内容からはそんなのしか見えてこないぞ

気楽に開発してるのもNCの方、仕事も顧客の事もなめてるよ
データいじくりまわして遊んでるのも開発の方だぜ


68 : : 2011年6月26日 18:47 ID: BeFNN6vU [RES]

サブクラスは失敗だったよな、華奢なエルフ女が剛力デストでムキムキのオークがインテリWIZとかもう意味不明であれでかなり引退出した。


69 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 18:56 ID: 7Gbfx.cA [RES]

結局PVP関連のペナルティ上げ過ぎて完全狩りゲー化したから
PVPしてた奴が全員愛想を尽かして止めていったんだろうな


70 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 20:35 ID: vyccHNQk [RES]

現在は消された、真意の不明な記事でよくここまで盛り上がれるなw


71 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 21:23 ID: wBeZ3lkg [RES]

作り手の自己満足商品は、何であれ滅びるという常識すら知らないのかね、NCは。
まあ知らないから、こんなくだらんアップデートするんだろうがな。


72 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 23:38 ID: bc1aQwJ6 [RES]

次世代リネ2はアーキエイジに託したからどうでもいい


73 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月26日 23:59 ID: Mkj0Dygw [RES]

>>69
あほか
PKペナぬるくして 無理やりPvPさせようとして
害人がのさばれる状況になったことで過疎になってったんだけどw
PKER 対人TUEEEすきなんて 初期から居るキャラいねーだろ。

そして手遅れになったところでPKペナ重くしようとしてる
(が もう遅い)


74 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 00:01 ID: EuYZ1bk6 [RES]

ネット企業って消費者の意見が聞きやすいのに
なんで社員はこういう書き込みの内容を参考にしないのかなぁ?

不思議だ・・・


75 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 00:36 ID: M5EzV92U [RES]

見たくないから見ない、気がついても言わない、言っても聞かない。そして破局を迎える。


76 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 01:39 ID: IwiwQEEo [RES]

鎧全体の表面に糊を塗りたくって、その上に産廃の金属片を大量にふりかけると
今のバーペス・ベスペル重みたいなの出来上がるよね


77 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 06:02 ID: M5EzV92U [RES]

>>38
お前さぁ、、露店見てなにも感じないのかね。感度悪すぎるわ
アップデートがあった最初の土日がこの有様、みんなどんだけ萎えてるとおもってんだよ


78 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 08:06 ID: Kx7Y4u52 [RES]

まだプレイもしていないアップデートに、お前達は何を騒いでいるんだ?
どんに理由かは知らんが、元の記事は削除されているだろうが。
む も含め、もう少し考えたらどうだ。


79 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 08:38 ID: M5EzV92U [RES]

むも含めって何様だお前、どこから目線だそれ
理由がわからんなら無理やり話題に入ってくるな、お前こそ充分に考えろよ


80 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 08:56 ID: h6eNINkI [RES]

>>77
だから萎えてやる気でないんだったらさっさとやめろよ馬鹿!
別にNCからどうぞやって下さいって直々にお願いされて無いだろうがよ!
ばかじゃねぇの??萎えて何も面白みもないんだったらグダグダいってねぇでさっさと引退すれば
いいだけの話だろうが。
俺としては辞めたい奴はさっさと辞めればいいしフレとかは一応引き止めるが結局続けるか辞めるか
選ぶのは自分自身
引退した奴はもう興味もくそもないからわざわざここに来て書くことなんて無いしここに
書き込みしてるのは現役の奴だろ・・・
面白くないんだったらさっさと引退しろって。。。露店とかそんなのどうでもいいんだよ
要はやってて面白いかそうでないかだけ俺は別に他のMMOやるつもり無いから与えられたコンテンツで
色々工夫して面白さ見つけてやるだけ今までもそうしてきたから他のMMOだと1年としないうちに
飽きて引退したけどリネ2は6年しても引退しようとは思わないわ。


81 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 09:36 ID: tGDhv5BY [RES]

S76まで店売りで買えるし新規者にとっては敷居が低くなった
委託販売もできるからPC付けっ放しにすることも少なくなる
初期村壊滅するけど今後のアップデードで綺麗に再建されるかもしれない
俺は新参な方だから↑のように考えると意外と楽しみなんだよ
古参高Lvプレイヤは今までのリネ2に固執しすぎ
新たなゲームとして楽しめないなら他ゲー行くなり辞めた方がいい


82 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 10:18 ID: 5NwN.0A. [RES]

リネ2に固執するのは当たり前。それだけの歴史がリネ2にはある。
リネ2に対するリネ1の存在と一緒だな。

>>新たなゲームとして楽しめないなら他ゲー行くなり辞めた方がいい

逆に、破滅以降はリネ3とかにして、今までのリネ2はそのまま残してくれればいい。
で、>>81の様な人間はそっちの『新たなゲーム』に行けば全てが丸く収まる。


83 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 10:41 ID: tGDhv5BY [RES]

>>82のような人こそ新たなゲームに行けばいいってことですよね
リネ2として開発続けてるのに、破滅以降はリネ3にしてryとか言っちゃってるし
これからのリネ2を受け入れられないなら辞めればいいですよ


84 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 11:08 ID: Fo0v3SlY [RES]

人様のブログで言いたい放題・・・・。
思う事があるなら公式で板立ててそこで議論すれば?


85 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 11:40 ID: 92qngjGw [RES]

某小説(ログxx)のようにサブクラスじゃなくて
サブ職業(クラス関係ない)とかがよかったかなぁっておもってた
鍛冶屋はアルチとかがいるけど別なのはわりと面白かったかなぁ


86 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 13:49 ID: 6C8gXP5A [RES]

課金が高いわりにカイモイベント等増やして神聖スクなんてばら撒いてたらふつうのユーザーなんてやめていくだろ
いまの運営は目先の利益しか見てないせいだろうな
ようは今の運営はクソの集まり


87 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 14:58 ID: WiV4C4iw [RES]

>>84
公式のとこでこんなこと書いていたら、NCに警告付きで消されるよ・・・


88 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 15:06 ID: pgMN5y4c [RES]

種族や世界観を蔑ろにしたのが敗因かと。
・サブクラスができるようになります
 →ハァ?
・スキルリンク実装しました
 →オィオィどこ向かってんだよ
・同系列の職は全部統合しました
 →・・・


89 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 15:46 ID: Fo0v3SlY [RES]

>>87
公式で運営の批判すると警告があるから、人様のブログなら批判するのは大丈夫ですか?
公式でも言葉に気をつけて発言すれば要望板として成立するんじゃないでしょうか。
また荒れる要因となり得ますので以降の発言はしません。


90 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月27日 17:15 ID: 7ODfXXpE [RES]

要望板として成立するのなら(聞く耳が有るのなら)
リネオンは実装されなかったと思うよ


91 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月28日 10:30 ID: h1Nr2m.6 [RES]

MMO運営は大手情報サイトの記事は大概読んでるらしいよ。

ここ数年リネ2やってないから気になったんだけど、揃えてたボスアクセとかゴミ化してんのね。
まぁしょうがないか。

今回、バランシングに限界を認めたNCが職業を纏めたと。
個人的にはバランスを叫ぶなら一次職までの設定が一番いいと思うよ。

今回のはやや強引だけど種族の個性は有りバランスも以前より調整しやすくなる。
まぁ無料期間があればやるかな。


92 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月29日 11:39 ID: KiGyA6xw [RES]

>>91
>>今回のはやや強引だけど種族の個性は有りバランスも以前より調整しやすくなる。
OL・ウォク・ハイエロ・歌踊は十把一絡げ、生産職のスミスは削除とか、さすがに種族の個性ありと思えないんだが・・・


93 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月29日 19:41 ID: Jda1ctkw [RES]

種族の個性なんて既にぶっ壊れてるだろィ


94 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月16日 09:59 ID: g03c5jkI [RES]

ネガティブな意見の人たちさっさとやめたら他にいくらでもゲームあるんだから
おれは面白いからリネやめないけど


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る