ヘアーアクセサリーにステータスが!アデン再建連合宝箱
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 23日(木) テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 6月 23日(木) 知られた問題案内 »

2011年6月23日

ヘアーアクセサリーにステータスが!アデン再建連合宝箱 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

今回、破滅の女神アップデートで新しく追加された NPC ダキとタク。

この NPC らに、アデナを強奪されているという消息をたまに聞く。
盗賊や海賊でも無い NPC が、アデナを強奪している?!

押し寄せた好奇心に、記者は真相を調べてみた。

※一部表に誤りがありました。
 メールにてご指摘ありがとうございました。

inven



NPC ダキ と タク の正体は、「アデン再建連合」 の NPC だ。


●今まで聞いた事が無いアデン再建連合とは?

アデン再建連合は、破滅の女神であるシーレンの復活により破壊されたアデン大陸を再建する為、
立てられた集まりの事で、再建に必要な基礎材料とクリスタルの寄付を集めている。

この様なアデン再建連合 NPC に基礎材料アイテムを寄付すれば、宝箱を交換で与える。
物箱を開けば、ランダムで得られる物品の中に、「ペンダント箱」 と言うアイテムがあり、
このアイテムを開けば、特定ヘアーアクセサリーにオプションを付ける事が出来るアイテムを
得る事が出来るとあって、ユーザーたちの財布のヒモが緩んでいる状態だ。

特殊アクセサリー特殊オプション効果必要アイテム
ウサミミ(力)STR +3ウサミミ + ウサミミ用 力のペンダント
ウサミミ(敏捷)DEX +3ウサミミ + ウサミミ用 敏捷のペンダント
狸耳(体力)CON +3狸耳 + 狸耳用 体力のペンダント
狸耳(精神)MEN +3狸耳 + 狸耳用 精神のペンダント
ネコミミ(知能)INT +3ネコミミ + ネコミミ用 知能のペンダント
ネコミミ(才覚)WIT +3ネコミミ + ネコミミ用 才覚のペンダント
ロマンティック シャペロン
(クリティカル確率)
クリティカル確率 50 増加ロマンティック シャペロン +
ロマンティック シャペロン用クリティカル確率のペンダント
ロマンティック シャペロン
(クリティカルダメージ)
クリティカルダメージ 90 増加
魔法クリティカルダメージ 68 増加
ロマンティック シャペロン +
ロマンティック シャペロン用クリティカルダメージのペンダント
天使のサークレット
(物理防御力)
物理防御力 5% 増加天使のサークレット +
天使のサークレット用 物理防御力のペンダント
天使のサークレット
(魔法防御力)
魔法防御力 5% 増加天使のサークレット +
天使のサークレット用 魔法防御力のペンダント
天使のサークレット
(回避)
回避 5 増加天使のサークレット +
天使のサークレット用 回避のペンダント
悪魔のサークレット
(物理攻撃力)
物理攻撃力 5% 増加悪魔のサークレット +
悪魔のサークレット用 物理攻撃力のペンダント
悪魔のサークレット
(魔法攻撃力)
魔法攻撃力 10% 増加悪魔のサークレット +
悪魔のサークレット用 魔法攻撃力のペンダント
悪魔のサークレット
(命中)
命中 5 増加悪魔のサークレット +
悪魔のサークレット用 命中のペンダント


「これは実験して見なければ...!」

ヘアーアクセサリーのオプションを見て、すっかり気が抜けた記者は、本来の意図であった
真相解明の為の調査だった事をすっかり忘れ、実験に託けてアデン再建連合員に、
基礎材料とアデナを捧げていた。

●基本材料寄付の種類一覧

・毎回交換度に徴収される 50,000 アデナ
・動物の皮 : 667枚
・炭 : 500個
・鉄鉱石 : 500個
・鋼鉄 : 50個
・レザー : 112枚
・高級スウェード : 42個
・ラブボーンパウダー : 67個
・スウェード : 334個
・アダマンタイト : 20個
・強化糸 : 308個
・ハードストラップ : 200個
・金属纎維 : 143個
・幹 : 1000個
・研磨剤 : 500個
・動物の骨の破片 : 667個
・糸 : 1000個
・ピューリファイストーン : 34個
・高級レザー : 18個
・コークス : 84個
・銀 : 200個
・ミスリル原石 : 100個
・合成コークス : 16個
・コンポジットストラップ : 34個
・クリスタル - D グレード : 154個
・クリスタル - C グレード : 34個
・クリスタル - B グレード : 12個


●クリスタル寄付

この場合は英雄の宝箱を得る事が出来ます。
英雄の宝箱からはヘアーアクセサリーのペンダント箱は入手出居ませんが、
束縛解除スクロール - R グレードを手に入れられる可能性があります。

・クリスタル - A グレード : 267個 + ジェムストーン - A グレード : 134個
・クリスタル - S グレード 160個 + ジェムストーン - S グレード : 20個
・クリスタル - R グレード 106個 + ジェムストーン - R グレード : 7個



これら材料とアデナを交換し、正確な実験の為、1,000個の宝箱を準備した。


ヘアーアクセサリーの夢を抱いて、宝箱を一つずつ開け始める記者。

暫くしてインベントリの結果物を見てみると、途方に暮れた様に座る記者の姿を、
inven の事務所内で探してみる事が出来たとか何とか...。


1,000個の宝箱を開けた結果、次の通りになった。

内容物個数確率
D グレード 秘薬箱32833%
C グレード 秘薬箱15015%
B グレード 秘薬箱11311%
A グレード 秘薬箱919%
S グレード 秘薬箱838%
R グレード 秘薬箱485%
強化スクロール箱 - D グレード10510%
強化スクロール箱 - Cグレード475%
強化スクロール箱 - B グレード111%
強化スクロール箱 - A グレード41%以下
強化スクロール箱 - S グレード31%以下
強化スクロール箱 - R グレード00%
ヘアーアクセサリー箱172%
ペンダント箱00%


ペンダント箱を狙って始めたが、全く出る気がしないペンダント箱。
手に入れた人は幸運だと思って良いでしょう。

なお、現地コメントによると、テストサーバーで2万個開けてペンダント箱 8~9個得た人が
いるとかいないとか...らしいです。確率設定 0.1%未満でしょうか。

投稿者 (む) : 2011年6月23日 20:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月23日 21:52 ID: 3WEMFJCE [RES]

1000個で1個も当たらないってのは非道いな・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月23日 21:59 ID: i/jJLmKM [RES]

誰得。
ほんとこんな死に体コンテンツばっかりだな。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月23日 22:03 ID: MvRsF/gs [RES]

現状のステータスだと+3はすごく大きいけど、
破滅Upでステータスが大幅に上がる?なら、
+3程度は誤差じゃない?

そもそもウサミミなんて着けたくないが…。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月23日 22:33 ID: n9CZSNh2 [RES]

シャペロンのクリ+50と、悪魔の魔力+10%くらいかな?目に見えて効果がありそうなの。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月23日 22:38 ID: NUv0iAeI [RES]

これは実験して見なければ...!

>ペンダント箱 0 0%

吹いたw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 00:34 ID: 2Fz.ZFt2 [RES]

おいおいヘアアクセにまで縛り入れるのかよ
次から次に自由度が無くなるな、簡便してくれ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 01:06 ID: AxBvdcHk [RES]

こんな実験結果載せていいのか?ww
ってぐらいひどいな・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 02:49 ID: eLwO0kKM [RES]

Rグレ以降の製作に素材を一切使わない事といい
城の特産品をあえて狙って値下がるようなupをして荘園が稼動できない状況にしていることといい

NCがやろうとしている事は明らかに素材類をゲーム内から抹消しょうが目的だな

このコンテンツもゲーム内に残った素材を消化させるのが主目的なんだろうな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 07:20 ID: 2Fz.ZFt2 [RES]

NCのやり方は自分で自分を食っちまうウロボロスの蛇のようだわ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 07:42 ID: mnx./7Zk [RES]

強化スク箱Rも0個だな
どんな祭りだこれwww


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 08:18 ID: CYTsMSZY [RES]

1回50Kで0.1% 50Mで1個だろ 安いもんじゃね?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 09:15 ID: O74hr5bo [RES]

500Mで1個だね


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 09:17 ID: W5JVOJHc [RES]

>>11
元記事を見ると分かるけど、1回に必要なのは50kアデナと基本価格で50k相当の素材だから
1回最低100kだよ。

例えば
「幹1000個」+50kアデナ
「レザー112個」+50kアデナ
「ピュリ石34個」+50kアデナ
というようになる。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 10:36 ID: dWaNssBM [RES]

アクセはカスタマイズ式にしろよな

個性を出す為の物が、みんな一緒になるじゃん

マジキチ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 11:22 ID: .EKhfmUE [RES]

14に完全に同意見。
種類ば増えて個性が出せると期待されたクロークでさえ現状・・・なのに
個性出すためだけの飾りが性能で選択されるようになったら
一体それらが何のために実装させられたのかわからん。
蛇足どころか完全にアイテムの存在理由が否定されとるし。

理解に苦しむというか、もう制作に関わってるスタッフがろくに引き継ぎが出来ないほどに
変わりまくってるとしか思えんな。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 14:31 ID: 0VSfixGg [RES]

記事の記者は一体どんな計算をしたんだ?
2万開けて8~9個なら0.04~0.045%前後だろ…

加えて目当ての効果が出るのが1/13?
そんな確率じゃ、ヘアアクセが制服化されるなんてほぼありえないんじゃないか?

まぁ、効果付与するヘアアクセは自由にしてもらいたかったというのは同意だな。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 17:43 ID: 5XoyvW/A [RES]

でもなんか非常に強いアクセになるようだから
QA一個分程度のAで手に入るなら制服になりそうな気がする;


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月24日 18:39 ID: 2Fz.ZFt2 [RES]

開発側の都合で製作と素材をコンテンツから消去したいのがミエミエ
なめてんのかね頭にくるぜ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 11:09 ID: WQELP3aE [RES]

ヘアアクセにはこういうのをつけないのが良かったのに…
職業ごとに頭装備がほぼ固定になるぞ


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 11:14 ID: hhB0OIF2 [RES]

まぁ見た目か強さか、どっちか選べという話みたいだな
俺はこんなのどうでもいいから好きな頭装備着けるよ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月25日 13:00 ID: 97seo.vM [RES]

シャペロンはロマンティックな方法でしか入手出来ないのかな


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 6日 17:46 ID: FPoJJB02 [RES]

>21
だれうまw


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 9日 20:32 ID: 8nU6dxuU [RES]

ほんとNCの態度はいつになったらなおるのか、前もベールマスターの刻印書がバグででなくなったときに、
あんまりにも籠ってでないからなぜでないのかって質問したら、GMの回答は自分で調べろ&特定ユーザーにだけ教えるのは不公平なのでいえませんって、バグででないんじゃないか。
今回も同じケースだな


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月10日 08:14 ID: qo8FxSuM [RES]

これって売買可能なアイテムなのかな?
可能ならアイテムかぶった時も捨てずにすむのにな~。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月10日 12:35 ID: QDoxRHyU [RES]

知ってた


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月10日 16:58 ID: cQFix/7Q [RES]

アクセにOP付けられるのはいいけど、すべてのアクセに全タイプのOP付けられるようにしてもらわないと、、、
アクセも含めて制服になっちゃうじゃないか。。。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月11日 00:27 ID: Q/VRvX1I [RES]

2億使ったが出ないな


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月20日 15:01 ID: ZCv7.PfM [RES]

500個くらいででた INT+猫耳


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年12月 3日 18:31 ID: 4RKoyDqk [RES]

2000個開けたて一個。
体力+3泣きそうだ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る