まだまだバグはたくさんあるらしい
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 16日(木) ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 傲慢の指輪 再度潜水艦パッチ適用 »

2011年6月17日

まだまだバグはたくさんあるらしい [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

15日、韓国ライブサーバーに破滅の女神がアップデートされましたが、
まだまだバグはたくさんで、潜水艦パッチが当たっている状況の様です。

・・・・・

水曜日にデュアルクラスをして、サブクラスひとつのレベルを解放、
クエストを完了したらキャラクター情報が初期化され、スキルの
エンチャントや刻印書スキル、バフ枠まで全てのキャラクターの能力が
初期化されていました。
1次転職スキルですら消えて、また取得しなければならない状況でした。

その時は特にこれがバグだと思っていなくて、必要なスキルだけ学び、
狩りを始めたのですが...今日ログインして見たら、消えていたスキルが
復活していました。
しかし、既に学んだスキルはスキルエンチャント数値が 0 になっていて、
結局秘伝書だけ無駄に使われた事になってしまいました。

謝罪文も無く、告知も無く...。ふざけるなと言いたいです。

・・・・・

今回は特に大量の更新となっている為、まだまだバグはありそうです。
日本に来るまでに全て直っていると良いですね。

inven

投稿者 (む) : 2011年6月17日 08:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 08:23 ID: kPEKgZgg [RES]

お・・恐ろしや今回の大量のバグ…
さすがの「む」さんもお怒りですね^^;
@まじで日本に来る前にデバッグをしっかりやってほしいですね!(日本と同時UPでなくてよかったです・・)


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 08:51 ID: HnzJefvQ [RES]

まじでどんだけズサンなのよ・・・
手抜きもいいところ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 09:16 ID: nhf.D6ps [RES]

ありえねえw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 09:36 ID: DyY.zXiY [RES]

安心のNCクオリティ
有料βテストに毎回付き合わされる韓国プレイヤーには
同情するわww


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 10:02 ID: ufbq/cT. [RES]

すげーなwww
よく実装したなと言わざるをえない…

韓国ユーザーに心から同情する


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 10:35 ID: qxTNNqV6 [RES]

しかしこういうの、飲食店なら客から金とって
毒味させてるようなもんじゃねえか。
どんな神経してんだって思うわ。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 10:54 ID: c8BVZn7c [RES]

想定内のど真ん中ですね
これがNCクオリティ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 11:56 ID: AaUBAEIk [RES]

なんのためのテスト鯖だったのか


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 12:08 ID: q9hapY0k [RES]

/equipが直るまで何が起こってもおかしくない


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 12:24 ID: M7lJm.lg [RES]

全てのスキルが初期化ってことは、新キャラ作成時のグレムリン状態ですか。
ありえないww


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 12:48 ID: FjXcId16 [RES]

テスト鯖→先行お披露目プロモーション鯖
ライブ鯖→有料テスト鯖


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 12:51 ID: PukFZ5gE [RES]

バグ系はKRでこうやって大体修正されるのが、JP鯖のいいとこだなw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 13:02 ID: QHb3zkl. [RES]

つっても、こんだけバグてんこもりでも
数あるオンラインゲームの中ではましな方だったりするんだけどなw

昔のゲームはバグが少なかったがリネとくらべてボリュームが一億分の一とか一兆分の一でしかないから当然といえば当然、
シンプルなゲームでテストプレイを重ねても
やっぱりバグは結構あったものだ
バグがあってもいいから迅速にバグに対処していって欲しいところ

99レベルまでの超大型アップでしばらく時間稼ぎできると思うし
新規アップの準備よりバグの対処や機知のバグの対処をして欲しい


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 14:00 ID: RSt4OUWI [RES]

>>飲食店で
食べ物に例えるだけあって美味いこと言わはりますな。
もうさ、開き直ってバグ多発のお詫びで、
昆虫帽子をばらまきまくる
BUG祭!とか開催したら丸く治まって良い思い出になるんじゃね?俺、金のカブトムシ帽子ほしいな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 14:54 ID: Dp2avREo [RES]

だれうまwww


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 15:24 ID: EIKa8V7U [RES]

この例はちょっと危ないな。キャラクター情報更新が失敗した部類か。
不安になるのはよくわかる。

まぁ、一般的に見たらバグのないソフトウェアは無いしな。
リリースされたばかりのソフトウェアなんてそんなもんじゃない?
一定の品質が確保されれば潜在的なものを除いて運用上で報告してもらうほうが収益性やバグ発見的に見ても有利だし。
バグなんてシステムの規模に比例して指数関数的に増えていくから、この程度に抑えられているのは評価に値すると思うんだけどね。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 16:28 ID: 0pTfJhzc [RES]

>この程度に抑えられているのは評価に値すると思うんだけどね。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや
流石にそんな評価するのは運営企業だけだと思うぞ!


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 16:33 ID: jsces7S2 [RES]

おーーい!
俺のラーメン、バグが入ってんぞーー!!
どないなっとんのや~!?


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 16:39 ID: PEreAHeM [RES]

客観的に見て「ま、大型アップだし仕方がないさ」と冷めた見方する人は
大概自分に実害が出たとたんに手のひらを返したように大騒ぎするもんだ


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 16:48 ID: RSt4OUWI [RES]

>>17
公式サイトの、お問合せメールフォームからお問い合わせくださいますよう宜しくお願い致します。
それでは、引き続きラーメンをお楽しみ下さい。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 16:53 ID: RSt4OUWI [RES]

>>18でした
17さん すみません(´Д`)


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 17:15 ID: R/EEEBfM [RES]

これはひどいw


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 17:43 ID: QHb3zkl. [RES]

膨大なプレイテストをしているというドラクエの中で名作と言われている3でも
アイテムをDUPEしまくりなバグがあったわけだから
鯖のバックアップをとっておいて即対応できる状況を作っていてくれれば問題ないだろう
これだけ複雑なゲームだから愛着のあるキャラをいじくりまわさんと
バグは見えてこないよ

問題があるとすれば謝罪や告知がなかったという部分じゃないかな
サポートにあたる部分は日本の営業マンのように親切丁寧であって欲しい


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 18:03 ID: cBMHQCFQ [RES]

まぁ、ヒドイといってもFF14のグズエニに比べればカワイイもんさね…。
きっと日本に来るまでには何とかなってるでしょ、NCJがアホをやらなければの話だが。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 18:45 ID: Gy3ZS1YM [RES]

99までやる気の人は本当にスゴイと思うわっ!
よっぽど金持ちかよっぽど暇なのか…


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 18:56 ID: FiwZwFqs [RES]

頑張れ韓国人・・・
過去最大規模のアップデートであると言う事は
最大規模のバグてんこ盛りだと言う事は
想像の範疇だ!


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 18:57 ID: DOUnEwTU [RES]

>>24
あれを引き合いに出すと何でも許せちゃうのは良くないかと


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 20:28 ID: Ejc/4aqk [RES]

>>24
あれはボリュームが無いだけで致命的なバグは3つしかなかったはず


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 20:48 ID: WwN5meqs [RES]

え?w
巻き戻ししないでそのままなの?w


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 20:57 ID: cBMHQCFQ [RES]

韓国のテスター様には毎度の事ながら痛み入るよホント。
言っちゃ悪いとは思うけど、全国同時アップじゃなくてホント助かりものですな…。

>>27
べつに許すとかどうとか言う事じゃなくて■eよりはマシだと言っているだけっす。
あえてコレを引き出すのは、ココを見に来る矛盾な嫌韓厨どもへ日本のグズエニの無能さを悟らせる為の救済処置なのだよ。
チョンが嫌い、NCが嫌いならリネ2やるなよ、此処へも来るなよ、と念を込めているのだよ。

分かってもらえないだろうか?純粋なリネ2ファンであるこの俺の憤りを…。
ゲームは面白いものにこそ価値がある、国で価値が決まるモンじゃ無い。

>>28
あぁそうだな、確かに3つの致命的なバグしか無かったな。

一つ目、超が付くほどのムービー詐欺。
二つ目、「私はFF14を続けるよ!」を狂ったように連呼する信者達。
三つ目、ぶっちゃけFF14ちゃんそのもの。


まったく、とんでもない代物だったぜ、FF14のヤロウは…。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 21:22 ID: qaAtq3D. [RES]

こりゃキャラデータの不具合だけじゃ済まないな、DBの処理がおかしい
拾ったはずのものが無いとかOE成功したはずが元に戻ってるとかそういう現象も起こるはず


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 22:05 ID: ZGIQqHqo [RES]

アップグレード後はバグが出ないことを確定するまで課金止めてもらいたいな


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 02:55 ID: ua93z30c [RES]

>>水曜日にデュアルクラスをして、サブクラスひとつのレベルを解放、
>>クエストを完了したらキャラクター情報が初期化され、スキルの
>>エンチャントや刻印書スキル、バフ枠まで全てのキャラクターの能力が
>>初期化されていました。
>>1次転職スキルですら消えて、また取得しなければならない状況でした。


これテスト鯖ではまったく確認されていないバグだから
ライブ鯖で新たに発生したバグだったっぽいな

「テスト鯖でしっかりとテスト出来ていない」のではなく
「テスト鯖からライブ鯖への移行作業をちゃんと出来ていない」ってことだなw


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 03:18 ID: Y/ZfHvdU [RES]

>>30
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって奴はそうそういないと思うが?
それと比較で下ばかり見てるといくら経っても上にいけなくなるから
そんな擁護はどうかと思うな


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 10:39 ID: yjZzqAdY [RES]

日本でも公表されてないバグあるよな。
昨日SDAI貼ったら武器がなくなったんだぜ?ひでえよな。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 14:35 ID: rZhySbds [RES]

そ、そっかぁ ・。・


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 17:05 ID: zcE6h9R6 [RES]

韓国はテスト段階で覚醒クラス転職クエストとか
名声値もらえる内容にバグあったらしいね。
ライブサーバーではなおったのかな?

フレヤアップデートの時も韓国で切断バグ多発で
日本もきっちり受け継いでるので前例があるだけにやばいよね。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 18:03 ID: zyWcWlFY [RES]

大型UPのお約束だから、いちいち気にしてられんよ。


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 18:39 ID: EyQjJjCc [RES]

気にしろよ


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 18:58 ID: zyWcWlFY [RES]

気にしたら、大型UPでバグ出なくなるならいくらでも気にするが
オンラインゲームというかプログラムに関わる事で、それは不可能だと思ってるから
最初から、そういうバグも含めた製品にお金を払っているつもりなんで気にしない。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 19:16 ID: UtmlQbXU [RES]

汚染肉から汚染取り除くなんて不可能だと思ってるから
最初からそういう汚染も含めた肉にお金を払ってるつもりなんで気にしない。


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月19日 00:17 ID: Nw7Q2DPg [RES]

>>38,40,41
予期せぬ操作による不具合バグならともかく、この問題に
関しては誰もが普通に操作する箇所で出たバグだろう?

バグの無いプログラムは無い というのはもちろん同意だ。
しかし必ず行う操作部分でのこんな不具合はタダの手抜き。

それを気にしないとかどんだけ阿呆なんだ、お前等は。


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月19日 01:38 ID: .TmIsqj2 [RES]

腐ってやがる・・・早すぎたんだ


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月19日 04:42 ID: gtCLG7DE [RES]

コードが腐ってるんですね。わかります。

>>42
まぁ、バグはどこにでも潜んでいるから一概に手抜きとも言えないし、運用としては補償を期待できる不具合だよね。
逆に言えば補償があるだろうから>>40>>41のように構えてられるな。


てか、キャラ更新系APIが腐ってるとしか思えないんだが…


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月20日 16:21 ID: k55e1bi. [RES]

この会社がどこだと思ってるんだお前ら、、NCだぞ?今までの事を思い出してみろ

すると自然と諦めつくだろ、、


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る