破滅の女神 - 覚醒 ライブサーバーアップデート システム
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2011年6月15日

破滅の女神 - 覚醒 ライブサーバーアップデート システム [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

アイテム販売代行と自動代打等、新しく追加されたシステムはもちろん
セブンサインとグランドオリンピアード、活力、血盟等、新たに変更された
システムを確認する事が出来ます。

※ライブサーバーアップデート情報 ここから※

韓国公式パワーブック



[販売代行システム]

1.所定の手数料を支払って、アイテム販売を委託する事が出来る販売代行システムが追加された。


2.アイテム登録時、必要な販売手数料の割合は、一日 0.5% だ。


3.販売代行システムは、各村に位置した 「販売代行管理者」 を通じて利用する事が出来る。


4.販売代行システムにアイテムを登録した状態では、キャラクター削除、及び、
  サーバー移動が不可能です。



[セブンサイン]

1.アデンの王アマディオは、シーレンが全ての力を持って行って死のオーラだけが残った
  カタコムとネクロポリスを閉鎖した。その為、これ以上貪欲,啓示,戦乱の封印効果が適用されない。


2.セブンサインが閉鎖され、セブンサイン システムが次の様に変更された。

 - 税率の最大値は 15% に固定される。

 - 戦乱の封印獲得によって購入、及び、配置する事が出来たエリート傭兵たちは、
  購入、及び、配置が不可能になった。

 - 攻城機能管理費用が封印の影響を受けない。

 - 闇の祭殿、及び、次元の隙間入場が出来ない。

 - マモンの鍛冶屋とマモンの商人は、11個の村をランダムに移動する。

 - 「黄昏の師弟」 と 「黎明の師弟」 の役目は 「マモンの師弟」 が代わりをして、
  購入する事が出来るアイテムが変更された。

 - マモンの師弟はマモンの鍛冶屋、及び、マモンの商人と共に移動する。

 - 既存古代のアデナでだけ利用する事が出来た機能がアデナで利用出来る様に変更された。

 - アナキム / リリス レイド戦を進行する事が出来ない。

 - カタコム、及び、ネクロポリスで得る事が出来たインプルーブ魔法書は、
  フィールドモンスターを狩って得る事が出来る。

 - 師弟に捧げた封印石は、古代のアデナで支給される。

 - 持っている赤 / 青 / 緑の封印石は、マモンの師弟を通じて古代のアデナに交換する事が出来る。



[活力システム]

1.既存キャラクター毎に支給されていた活力が、アカウント単位に変更された。
  同一サーバーに生成されたキャラクターは、活力ポイントを共有する。


2.活力ポイントがある間は、経験値と SP を 300% 取得する。

 - 活力ポイントがある間にモンスターを倒せば、「武器袋」,「防具袋」,「強化袋」 をドロップする。


3.活力ポイントは、毎週水曜日の定期点検時に初期化される。


4.活力回復 / 維持 / 充電を含む、一週間に使う事が出来る活力類アイテムは、5個に制限される。

 - 誕生日ケーキとパーティー用生クリームケーキは一週間に使う事が出来る活力類アイテムに含まれない。


5.レイドモンスター狩り時、これ以上活力ポイントを獲得する事が出来ない。


6.キャラクターがピースゾーンに位置したり、ログアウト時は活力ポイントが増加しない。


7.フィールドで活力ハーブをドロップしない。


8.現在の推薦システムは維持される。
  ただし、一日差引される推薦数は、20 から 5 に減少された。


9.ネビトの祝福システムが削除され、ネビトの祝福システムで使ったアイテムは、
  その効果が次の様に変更になった。

 - ネビトの砂時計 : 使用時、経験値ボーナスが 50% 増加する。

 - ネビトの音声 : 使用時、評価値が 10 上昇して、10万アデナを獲得する事が出来る。


10.祝福の神官はこれ以上配置されない。


11.ネビトの降臨効果が削除された。


12.活力ポイントがある状態でモンスター狩り時、確率的に追加アイテムを得る事が出来る。

 - パーティー状態では活力ポイントがあるパーティー員の数で、追加アイテム獲得に影響を及ぼす。



[グランドオリンピアード]

1.オリンピアード競技参加条件と、ポイント支給条件が変更された。

 - 既存 : 75 レベル以上 3次転職を完了したノーブレスキャラクター

 - 変更 : 85 レベル以上覚醒を完了したノーブレスキャラクター


2.オリンピアード週期スタート後、競技参加条件を果たしたキャラクターに、
  オリンピアードポイント 10点 が支給される様に変更された。


3.オリンピアード競技設定が、次の様に変更された。

 1)日程変更

  - 既存 : 毎日 18時 ~ 24時
  - 変更 : 金,土,日曜日 18時 ~ 24時

 2)進行方式変更

  - 1週,2週,3週 : 1vs1 無関係個人戦
  - 4週(5週) : 1vs1 クラス個人戦

 3)これ以上 3v3 無関係チーム戦は進行されない。

 4)一週に参加する事が出来る競技数は、50 競技だ。


4.なるべく似ている水準の実力を保有したキャラクターと競技にマッチされる様に、設定が変更された。


5.オリンピアード進行者から貰える強化スキルが、次の様に変更された。

 - 重複可能
  = ポエム オブ ホルン,ポエム オブ ドラム,ポエム オブ オルガン,ポエム オブ ギター,
   ポエム オブ ハープ,ポエム オブ 琵琶

 - 重複不可
  = ガーディアンズ ハーモニー,バーサーカーズ ハーモニー,マジシャンズ ハーモニー中一つ


6.オリンピアード運営者のアイテム販売リストに、個人名声値,オリンピアード トークン,
  アデナを支払って購買する事が出来るアイテムが追加された。

 1)R グレード以上等級着用装備

 2)覚醒以後スキル強化に必要な 「刻印の秘伝書」 4種類


7.オリンピアード運営者では、オリンピアード トークンを使って個人名声値に変換する事が出来る。


8.「オリンピアード運営者」 の販売リストから 「古書 - インクリース オブ ディビニティー(原本)」 が削除された。

 - 「古書 - インクリース オブ ディビニティー(原本)」 は、モンスター狩りで獲得する事が出来る。


9.オリンピアード デイリークエストの報酬が、次の様に変更された。

 1)「オリンピアード、挑戦に臨みなさい!」

  - 3競技参加 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 1個
  - 5競技参加 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 2個,個人名声値 6,000点
  - 10競技参加 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 2個,個人名声値 10,000点

 2)「オリンピアード、勝利を争取しなさい!」

  - 2連勝 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 1個
  - 5連勝 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 3個,個人名声値 10,000点
  - 10連勝 : 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 6個,個人名声値 20,000点


10.新しいアイテム 「目覚めた英雄のオリンピアード宝箱」 が、オリンピアード デイリークエスト報酬に追加された。
   箱を開いて、多様なアイテムを得る事が出来る。

 1)オリンピアード トークン

 2)刻印の秘伝書

 3)生命 / 精神 / 闘志の秘薬 - R グレード,勇士の瞬間体力回復薬

 4)オリンピアード守護勇士のアクセサリー



[英雄]

1.覚醒クラス数に基づき、英雄選抜キャラクターが 8人に変更された。


2.英雄エフェクトの維持時間が増加された。


3.英雄専用武器が R グレードにて再制作された。

 1)種類

 ・インフィニティ シェーパー(短剣)
  - 攻撃力 : 640 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ カッター(片手剣)
  - 攻撃力 : 720 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ レトリビューター(魔法両手鈍器)
  - 攻撃力 : 721 / 魔法力 : 551
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。アキュメン効果が追加される。


 ・インフィニティ デュアル ソード(二刀流)
  - 攻撃力 : 877 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ デュアル ダガー(短剣二刀流)
  - 攻撃力 : 738 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ デュアル ブランド(双手鈍器)
  - 攻撃力 : 877 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ スラッシャー(両手剣)
  - 攻撃力 : 877 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ アベンジャー(片手鈍器)
  - 攻撃力 : 720 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ ファイター(格闘)
  - 攻撃力 : 877 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ ストーム(槍)
  - 攻撃力 : 720 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ スローワー(弓)
  - 攻撃力 : 1419 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ シュトーゼ(両手ボウガン)
  - 攻撃力 : 908 / 魔法力 : 399
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。クリティカル確率が増加する。


 ・インフィニティ バスター(片手魔法剣)
  - 攻撃力 : 592 / 魔法力 : 508
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。アキュメン効果が追加される。


 ・インフィニティ キャスター(片手魔法鈍器)
  - 攻撃力 : 592 / 魔法力 : 508
  - 神聖な英雄の武器。
   最大 HP / 最大 MP / 最大 CP / PvP時加えられるダメージが増加して、
   攻撃速度と詠唱速度が増加する。アキュメン効果が追加される。


 2)オプション

  - 最大 HP,MP,CP 増加

  - 攻撃速度,魔法詠唱速度増加

  - 魔法武器は魔法詠唱速度が追加で増加

  - 一般武器は物理クリティカル確率が増加

  - PvP ダメージ増加


4.英雄に上がる時、所属血盟に支給される血盟名声値が変更された。

 - 既存 : 1,000点
 - 変更 : 5,000点


5.英雄たちの記念塔でクラス別 1 ~ 3位に支給されるマントアイテムが追加された。

 - 最大 HP,CP 増加
 - 物理防御,魔法抵抗増加



[変身]

1.変身体専用アイテムを使う事が出来ない条件の時は、
  アイテムアイコンが非活性化になる様に変更された。


2.変身体を転換 / 解除する時、発生するエフェクトが変更された。


3.搭乗変身体に座っているキャラクターの外見が変更された。


4.PC の基本ステータス変更に合わせて、全ての変身体の基本ステータスが変更された。
  ただ、一部変身体はキャラクターと等しいステータスを持たず、独立的なステータスを持つ。
  (例 : 特殊変身体,レア変身体)


5.覚醒クラスが使う搭乗変身体のスキル名が変更された。



[競売]

1.「アイテム仲介人」 が進行する競売を通じて、R グレード以上の着用装備と、
  R グレード消耗性アイテムを得る事が出来る。



[自動代打システム]

1.キャラクターのレベルとクラスを確認して、自動でパーティーを構成してくれる自動代打システムが追加された。

 1)パーティー申請者

  - キャラクターがワールドに初めて接続すれば、自動でパーティー待機列に参加される。

  - アクションウインドウのパーティーアクションで、[自動パーティー検索スタート],[中止] を
   自由に設定して使う事が出来る。

  - キャラクターのレベルとクラス条件に当たるパーティーを探す事が出来たら、
   申請者に合流意思を問う UI が現れて、合流を選択するか拒否するか選択出来る。

  - 申請者が合流を選択してパーティーに移動すれば、代打を申し込んだキャラクターは
   自動的に脱退されて、申請者とパーティー員は 「瞬間無敵」 と 「集中力増加」 バフを受ける。


 2)パーティーリーダー

  - パーティーリーダーは、代打申請者の要請を受けて、パーティー UI 右側上端に位置した
   ボタンを押して、代打申請者待機列に登録させる事が出来る。

  - 条件に当たる申請者を尋ねたり、申請者が合流に拒否する場合、
   パーティーリーダーにシステムメッセージが案内される。

  - 申請者が合流に拒否する場合、パーティーリーダーは再びパーティー UI 右側上端に位置した
   ボタンを押して、代打申請者を待機列に登録しなければならない。


 3)代打申請者

  - 代打申請者はパーティーリーダーに代打申し込みを要請する事が出来る。

  - 代打申請者は状態情報 UI 右側上端のアイコン活性化で、自分が待機列に属している事が分かる。

  - 条件に当たる申請者が合流する時、代打申請者はパーティーから自動で脱退される。


2.自動代打システムで入れ替えたパーティー員と既存パーティー員は、有用なバフが貰える。

 - 瞬間無敵 : 10秒間の無敵効果

 - 集中力増加 : 10分間獲得経験値 3% 増加効果


3.自動代打システムは、次の条件では使う事が出来ない。

 - ワールドレイドボス地域

 - 召還不可地域

 - 攻略完了後、帰属されるインスタンス ダンジョン

 - 戦場に登録したキャラクター

 - PvP コンテンツに参加中や、場所に位置したキャラクター



[名声値]

1.個人名声値

 1)キャラクターが獲得する個人名声値の最大数値が変更された。

  - 既存 : 100,000点
  - 変更 : 20,000,000点

 2)個人名声値を獲得する事が出来るコンテンツの支給量が 10倍 に変更された。

  a)攻城戦 : 125点 → 1250点
  b)領地戦 : 125点 → 1250点
  c)要塞戦 : 31点 → 310点
  d)占領型アジト戦 : 75点 → 750点

   - 山賊団のアジト,破壊された城砦,亡者の要塞,ビーストファーム

  e)レジスタンスの要塞アジト戦 : 19点 → 190点
  f)地下コロシアム

   - 1勝報酬 : 80点 → 800点
   - 連勝報酬 : 連勝によって支給される既存点数の 10倍

 3)「領地管理人」 販売リスト変更事項

  a)R グレード以上の下着とベルトが追加された。

  b)R グレードのオプションが付与された下着が追加された。

  c)R グレードベルトにオプションを付与するルーンクリップ、魔法飾りが追加された。

  d)領地別最上級守護アクセサリーが追加された。

 4)「要塞支援隊長」 販売リスト変更事項

  a)覚醒キャラクターが紋様を刻む時、使う染料が追加された。

  b)R グレードのタリスマンが追加された。

 5)「オリンピアード運営者」 販売リスト変更事項

  a)R グレード以上の着用装備が追加された。

  b)覚醒後、スキル強化に必要な 「刻印の秘伝書」 4種類 が追加された。

  c)オリンピアード トークンを個人名声値で変換する事が出来る。

 6)「名声管理人」 販売リスト変更事項

  a)R グレードの強化スクロールが追加された。

   - 武器強化スクロール - R グレード,防具強化スクロール - R グレード

  b)R グレードの秘薬 6種類 が追加された。

   - 生命,精神,闘志の秘薬 - R グレード

   - 超強力生命,精神,闘志の秘薬 - R グレード

  c)PK 回数を 1回低める為に必要な個人名声値が変更された。

   - 既存 : 5,000点
   - 変更 : 500,000点

  d)血盟名声値に変換の為に必要な個人名声値が変更された。

   - 既存 : 1,000点
   - 変更 : 10,000点



[血盟]

1.血盟スキルと戦闘規則,アカデミーなど血盟と関わる内容が次の様に変更された。

 ・スキル

  1.既存血盟スキルのスキル効力と適用を受ける事が出来る階級が変更された。

  2.血盟スキル習得時、血盟名声値のみを消耗する様に変更された。

  3.新規血盟スキルが追加された。新規血盟スキルは次の通り。

  - クラン アドベント スキルは、血盟レベル 5 になれば自動習得される。

   1)パッシブスキル

スキル名血盟レベル職位説明
クラン レジストホール5賢者血盟員の神聖 / 暗黒攻撃に対する耐性が増加する。
クラン デバフコントロール5賢者血盟員のデバフに対する耐性が増加する。
クラン マッスルコントロール5賢者血盟員のマヒ攻撃に対する耐性が増加する。
クラン メンタルコントロール5賢者血盟員の精神攻撃に対する耐性が増加する。


   2)アクティブスキル

スキル名血盟レベル職位説明
クラン サモン7子爵血盟員を自分の元に呼ぶ。精霊石消耗。個人名声値消耗。
クラン ガーディアン11国王血盟守護神を一定時間の間召還する。
召還された血盟守護神は、一定範囲中の血盟員の HP / MP / CP を回復させる。
精霊石消耗。血盟名声値消耗。
クラン コピー9侯爵自分の外見と等しい分身を召還して、敵を混乱させる。
精霊石消耗。個人名声値消耗。
クラン オンデバフ9侯爵周りの血盟員たちに掛かったデバフを全て解除する。
精霊石消耗。個人名声値消耗。
クラン ディフェンス11国王周りの血盟員たちを無敵状態にする。
精霊石消耗。血盟名声値消耗。
クラン フレンドリー9侯爵周りの血盟員たちの物理クリティカル確率、魔法クリティカル確率を増加させる。
精霊石消耗。個人名声値消耗。
クラン バウンダリー8伯爵周りの血盟員たちの攻撃力、防御力を増加させる。
精霊石消耗。個人名声値消耗。
クラン プリズン10公爵60秒間周りの敵の移動速度を減少させて帰還使用を禁止させる。
精霊石消耗。個人名声値消耗。


   3)その他スキル

スキル名血盟レベル職位説明
クラン アドベント5血盟主接続時、血盟員の攻撃力 / 防御力,HP / MP 回復ボーナスを増加させる。
血盟主接続時 1段階効果が適用されて 10分毎に 5段階まで上昇する。


 ・戦闘

  1.結果無しに無限進行される血盟戦闘の終わりを、システムで規格化する様になった。
    アップデート時、双方宣布 / 血盟宣布 / 宣布状態の戦争情報が全て初期化されて、
    これからの血盟戦闘は次の様に進行される。


  2.戦争宣布

   1)血盟レベルが 3 以上で血盟員が 15人以上の血盟が戦争宣布出来て、
     宣布受ける血盟も等しい条件に付く。

   2)戦争宣布は 5個の血盟にだけ可能となる。
     しかし、戦争宣布を受ける回数には制限は無い。

   3)戦争宣布は 「/戦争宣布 [血盟名]」 或いは、血盟ウインドウ 「戦争宣布」 を通じて出来る。

   4)戦争宣布後、3日(72時間)の猶予期間を持つ。
     3日後に血盟戦闘が自動で始まるが、猶予期間内の相手血盟が双方宣布を宣言すれば、
     直ちに血盟戦闘が始まる。

   5)「/宣布リスト」,「/血盟宣布目録」,「/血盟戦闘リスト」 命令語を通じて、
     現在の血盟の戦争情報を確認する事が出来る。

    - 血盟アクションウインドウ内 [戦争情報] でも確認する事が出来る。

   6)戦争を宣布した血盟は、3日の猶予期間内に戦争撤回が出来る。


3.血盟戦闘進行

 1)血盟戦闘を宣布したキャラクターが相手血盟員の攻撃で死亡した場合、
   100% の経験値が下落する。これは双方宣布状態である時も等しい。

 2)戦争宣布後、血盟戦闘が始まる前の 3日間は一般フィールドのルールと等しく適用される。
   従って、無関係キャラクターを攻撃する場合、紫性向状態になり、反撃しないで敵が死亡すれば、
   カオティック性向(悪人)キャラクターになる。

 3)血盟戦闘状態(双方宣布)である時、反抗しない一般性向のキャラクターを死亡させれば、
   評判(既存 : 性向値)、及び、PK カウントが増加しない。

  - PvP カウントは増加する。

 4)血盟戦闘状態でも、相手を攻撃する為には強制攻撃をしなければならないし、
   強制攻撃時は紫性向になる。

 5)血盟アクションウインドウ戦争情報を通じて、戦況が分かる。
   戦況は、非常に優勢 / 優勢 / 対等 / 劣勢 / 非常に劣勢 で表示される。


4.相互区分

 1)宣布した者の立場では、宣布された血盟の場合にだけ、敵仕分けマークが表示される。

 2)宣布後、3日間は敵キャラクター名の中央に宣布マークが表示される(刀一つ表示)

 3)血盟戦闘が始まれば、敵キャラクター名中央に宣布マークが表示される(刀二つ交差表示)


5.血盟戦闘終了、及び、勝敗

 1)血盟戦闘が始まって 3週間(21日)後、自動で血盟戦闘が終了し、勝敗が決まる。

 2)勝敗は、各血盟員たちの間の キル,デス が影響を及ぼす。

 3)血盟戦闘終了後、一週間お互いに戦争を宣布する事は出来ない。

 4)血盟戦闘が始まって 1週間(7日)後、相手血盟に敗北宣布が出来る。
   敗北宣布は 「/敗北宣布 [血盟名]」 或いは、「血盟アクションウインドウ敗北宣布」 を通じて出来る。

 5)敗北宣布後、3週間(21日)間は、等しい血盟に戦争宣布が出来ず、
   相手血盟も等しい血盟に戦争宣布が出来ない。

 6)敗北宣布をすれば、その時点で血盟戦闘は終了し、相手血盟の勝利として記録される。


6.攻城転移が進行される時間中は、攻城戦ルールが優先視されて適用される。



 ・アカデミー

1.血盟アカデミー修練生の加入条件が変更された。

 - 既存 : 2次転職をしない 40 レベル未満キャラクター
 - 変更 : 3次転職をしない 75 レベル未満キャラクター(メイン / サブクラス全て)


2.血盟アカデミー修練生の卒業条件が変更された。

 - 既存 : 40 レベル以上 2次転職完了時
 - 変更 : 76 レベル以上 3次転職完了時


3.血盟アカデミー修練生の後見人選定条件が変更された。

 - 既存 : 直属血盟員
 - 変更 : 76 レベル以上 3次転職を完了した直属血盟員
 - 「破滅の女神 - 覚醒」 アップデート時、既存後見人関係は全て解除される。
  従って、変更された後見人選定条件によって、また後見人を先任しなければならない。


4.血盟アカデミー修練生に使う事が出来る強化スキルが、血盟君主と後見人に追加された。

 1)スキル習得条件

  - アカデミー プリセット Lv1 : 後見人に選定される時
  - アカデミー プリセット Lv2 : アカデミーを創設した血盟主

 2)スキル削除条件

  a)後見人

   - 血盟アカデミー修練生が卒業する時
   - 血盟アカデミー修練生が血盟を脱退したり、除名される時
   - 後見人が血盟を脱退したり、除名される時
   - 血盟が解散される時

  b)血盟君主

   - 血盟君主が変更(血盟主委任)になる時
   - 血盟が解散される時

 3)スキル使用対象

  - 血盟アカデミー修練生
  - 修練生と 1:1 後見人関係で無くても、使う事が出来る。

 4)効果

  - アカデミー プリセット Lv1 : 再使用時間 12時間
   = 60分間 攻撃力 10%,魔法力 10%,物理クリティカル確率 10%,魔法クリティカル確率 10% 増加

  - アカデミー プリセット Lv2 : 再使用時間 6時間
   = 60分間 攻撃力 20%,魔法力 20%,物理クリティカル確率 10%,魔法クリティカル確率 10% 増加

  - アカデミー プリセットは、他のバフと重複されて消えない。


5.血盟アカデミー修練生の卒業する時、血盟が習得する血盟名声値の報酬量が変更された。

  - 既存 : 最小 190点 ~ 最大 650点
  - 変更 : 最小 290点 ~ 最大 2,000点


6.血盟アカデミー修練生の卒業人員が 10人になる度に、
  ボーナス血盟名声値 1,000点が追加で支給される。


7.血盟アカデミー修練生と後見人が一緒に遂行するクエストが変更された。

 1)追加事項

  - 私に付きなさい : 40 レベル以上
   = 修練生 : 経験値,SP,アカデミー サークレット報酬
   = 後見人 : 個人名声値 300点報酬
   = 血盟 : 血盟名声値 100点報酬

  - 私に付いて来なさい : 70 レベル以上
   = 修練生 : 経験値,SP,メンターリング報酬
   = 後見人 : 個人名声値 2,000点報酬
   = 血盟名声値 1,000点報酬


 2)削除事項

  a)誓いセットを支給する既存クエストが削除された。


8.新しいアイテム 「メンターリング」 がアカデミークエスト報酬に追加された。

 1)魔法抵抗 55 / MP +22 効果の A 等級リング

 2)交換 / ドロップ / 販売 / クリスタライズ不可,破壊 / 個人倉庫保管可能

 3)血盟倉庫保管 / サーバー移転 / オリンピアード使用不可


9.アカデミー サークレット変更事項

 1)支給条件変更

  - 既存 : 40 レベル以上 2次転職完了時
  - 変更 : 40 レベル以上修練生が後見人と共に 「私に付きなさい」 クエスト完了時

 2)アカデミー サークレット ツールチップ案内が、支給条件変更によって修正された。

 3)「鍛冶ピント」 にアカデミー サークレットをまた購買する事が出来ない様に変更された。


10.血盟アカデミー修練生と卒業生が 「鍛冶ピント」 に誓いセットを購買出来ない様にした。


11.血盟アカデミー修練生が戦闘コンテンツを経験する事が出来る様に、敵関係設定が変更された。

 1)70 レベル以上アカデミー修練生は、血盟員と等しい敵関係を持つ。

 2)70 レベル以上アカデミー修練生が死亡したり、相手血盟員を死亡させても、
   血盟名声値は移動しない。

 3)血盟戦争,攻城戦,、領地戦,要塞戦など、戦闘コンテンツに一般血盟員と等しい資格で
   参加する事が出来る。

投稿者 (む) : 2011年6月15日 15:00

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1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 16:59 ID: FWvhXRig [RES]

多すぎて読むのすらつらい('A`)

翻訳お疲れ様です


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 17:53 ID: SV8o/mNU [RES]

>>1)血盟戦闘を宣布したキャラクターが相手血盟員の攻撃で死亡した場合、
   100% の経験値が下落する。これは双方宣布状態である時も等しい。
これって死亡時LV1下がるってことですかね?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 18:12 ID: z8dNrpNw [RES]

バイタアイテムが週に5個しかつかえないけど

ドロップに影響あるから、需要が増えそう

アイテム課金売り上げアップか


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 18:35 ID: 8VUgeKdQ [RES]

>>2
今までが死亡時に1/4ペナだったから
普通に考えるとペナが1倍って意味になりそうだけど
イータークエ削除なんかでPKシステム本気で潰しにかかってるから
本気で1LV下がりそう


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 18:40 ID: 1MzyXySA [RES]

>>2
これって布告したキャラクターのみ100%減るのか
布告血盟員全員のうち誰かがたおされても100%へるのか抽象的だな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 18:44 ID: dEvGsmBk [RES]

>1.既存キャラクター毎に支給されていた活力が、アカウント単位に変更された。
>  同一サーバーに生成されたキャラクターは、活力ポイントを共有する。

これが出来るんならキャラ固有になっているアイテム(神聖紙とか)をアカウント共有にしてくれ・・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 18:52 ID: 62rYV6r6 [RES]

アカデミレベルの見直しによって、アカデミ枠(20人)はどうなるのかご存知の方おしえてください。
クラン要員の上限などに変化あるのでしょうか?
アカデミ枠は廃止で直属や近衛隊などの中にアカデミ生が存在する形なのでしょうか?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 18:55 ID: M.6qwn4c [RES]

Rグレ領地アクセがどれくらいで取れるのか気になる。
今から用意しとこー


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 00:08 ID: samH.TKU [RES]

>>6
あいまいな書き方だけど、素直にうけとるなら双方布告状態の血盟員は全員だれでも
血盟戦で死んだら1lvダウンだわな。

でも >>4が書いてるのも正解っぽい気もする。
死んで1lvダウンじゃPV・GVする人いなくなるんじゃね


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 01:04 ID: OpG2BVhg [RES]

普通に考えてmob死量のデスペナの100%って意味でしょう
つまり85で1%前後減る


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 03:29 ID: fYPJMuyM [RES]

> - 変更 : 85 レベル以上覚醒を完了したノーブレスキャラクター
まじかよ…ハードル上がりまくりんぐだなオイ

>>10
宣布キャラクター → 1LV下落
それ以外 → MOB死同等
と捉えたんだがどうだろう


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 06:55 ID: /iY/r.1A [RES]

アナキムとリリスは本当にリストラされたんだな
頑張っても報われる社会ではないという僕らへのメッセージか


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 09:43 ID: O5AIXHP6 [RES]

どう考えても、血盟戦状態で軽減されてたデスペナ-75%が無くなるって事だと思う。

PKカウント減らしにくいのは害クランはキツイね、方布告側は棒立ち徹底するだろうし。
1減らすのに50万ポイント・・w

乱発されてた布告も5血盟にまでと、仲良し好きな日本人にはいい変更じゃないかな。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 12:07 ID: .HwayErA [RES]

引退するまでPKとかアホみたいなことやっと無くなるのか


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 01:48 ID: ycD54ISI [RES]

クラン プリズン 10 公爵 60秒間周りの敵の移動速度を減少させて帰還使用を禁止させる。
精霊石消耗。個人名声値消耗。

これはいい。
PKは死にそうになるとすぐ逃げるからな。
これがあれば逃げる前に殺せそうだ。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 04:04 ID: BHq7Kmdk [RES]

血盟戦のは日本の意見をかなり反映してるな


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月17日 14:15 ID: Y9T5vYuw [RES]

全世界で同じ様な意見があったんじゃないのか?


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月18日 13:32 ID: diJ5wM6Y [RES]

アカデミー卒業で血盟名声を貰おうと思ったら、3次転職までしないとダメなんか;;
しんどいぜ。


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