スパシアの苦痛が感じられる闇の流刑地ガイド
●他サイトヘッドライン
« 300万アデナ転職クエスト削除!新しい 2次転職クエスト | トップページ | 変化した三次転職、アイス エッセンスと同盟クエさようなら »

2011年6月14日

スパシアの苦痛が感じられる闇の流刑地ガイド [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]

過去、栄光ある神の軍隊を引き受ける権利を与えるという神の呼び声に
よって、優れた英雄たちがマグメルドに集まって来た。

しかし、グラングカインのちょっとした悪戯により、反種族、反英雄たちも
流入されると、アインハザードは天使ポリネに、これらの英雄を流刑地に
隔離させる事を命ずる。

しかし、この様な動きを気付いたスパシアは、反種族、反英雄たちを
集めて神との対話を試みるが、結局オクタビスの裏切りによって、
自分たちの意志を伝える事が出来なくなってしまった。

以後、背信者オクタビスは、殿堂を引き受けて管理する光栄を享受する
様になったが、反乱軍のリーダーだったスパシアは、暗い流刑地の中で
星明かりの槍の格子に身を貫かれたまま、永遠の苦痛の中で身悶え
している。

inven







闇の流刑地中央、スパシアは苦痛に身悶えしている。


闇の流刑地の推奨レベルは 90 ~ 94 レベルで、クエストも 90 レベルから進行可能だ。
90 レベルクエストである 「反逆の流刑地で」 を完了したキャラクターだけが、
古都アルカンからゲートキーパー 「ルーキー」 を通じて、闇の流刑地控室に移動する事が出来る。

現在テストサーバーでは、「ニュースアラート」 を通じて、簡単に移動が可能だ。


闇の流刑地控室でクエストを受ける事が出来る。



地図上の古都アルカン位置



古都アルカンのゲートキーパー ルーキー



テストサーバーでは、ニュースアラートにて楽に移動が可能だ。


闇の流刑地控室のモンスター狩りを通じて、インスタンス ダンジョン アイテムである
「記憶の破片」,「忘れた記憶の破片」 を得る事が出来る。

パーティー員全員が 「記憶の破片」 を持っている場合、闇の流刑地控室に配置された
「スパシアの碑石」 を通じて、インスタンス ダンジョンに入場が可能であり、
スパシア ダンジョンは、4時間毎に楽しめる突破型インスタンスダンジョンとなっている。


なお、「忘れた記憶の破片」 アイテムをパーティー員全員が持っている場合には、
スパシア極限戦に挑戦する事が出来る。

インスタンス ゾーンは、毎日午前 6時 30分に初期化される。


中央に位置したスパシアの碑石を通じて、インスタンス ゾーン入場が可能


闇の流刑地インスタンス ゾーンに入場する為には、控室で狩りをして、クエストアイテムを集めなければならない。
闇の流刑地控室は、中心にいるスパシアが星明かりの槍で身を通され苦しがる姿が見える丸い円形態だ。

モンスターは比較的難易度が弱い初級ファントム ファイター,初級ファントム メイジ,
ファントム ガーディアン が外郭に配地されており、難易度が高い中級ファントム ナイト,
中級親衛隊ナイト,中級ファントム マジシャンが内側に分布されている。

モンスターの属性は暗黒属性であり、一撃スキルと範囲スキルを使う。
円滑な狩りの為には、モンスターのスキルを適切に中断させる事が重要だ。


闇の流刑地モンスター


外郭は 4 ~ 5人パーティーでも充分に狩りが可能だが、経験値と報酬が少ない。
基本的には 7人フルパーティー状態となり、内側のモンスターだけ狩る形態になる。

内側は 8個パーティー程度が一度に狩りをする事が出来るが、狭い場所に多くの人員が集まると、
他の場所に比べて大変なラグが発生する狩り場になっている。

移動せずに定点狩りしてモンスターを引っぱって狩る形式だから、
効率的な狩りが可能で、レベルアップ速度はとても早い。
一番人気のあるパーティー構成は、
ナイト 1,エンチャント 1,ヒーラー 1,弓 4 または弓 3,近接 1 の組合せの様だ。


闇の流刑地の狩り姿


ユールアーチャーの新スキル 「シュナイフ スタンス」 と 「ピンポイント ショット」 を連携して使えば、
ハーフキルが良く起こるので、このスキル一つだけでも早い狩り速度を見せてくれる様になる。
多分、闇の流刑地は弓たちの楽園になるのでは無いかと推測する。


二つのスキルさえあれば問題無い。


闇の流刑地のモンスターたちは、未確認のアポカリプス武器と、未確認ヘル防具をドロップする。
早いレベルアップと効率的な狩り方式、興味をそそるドロップアイテムと、3拍子揃った闇の流刑地は、
アップデート後は一番の人気狩り場になる事でしょう。


闇の流刑地ドロップアイテム。

投稿者 (む) : 2011年6月14日 22:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 00:04 ID: LSh5/dAA [RES]

僕、弓に覚醒するお ^-^


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る