300万アデナ転職クエスト削除!新しい 2次転職クエスト
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 変更された性向システム情報 | トップページ | スパシアの苦痛が感じられる闇の流刑地ガイド »

2011年6月14日

300万アデナ転職クエスト削除!新しい 2次転職クエスト [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

1次転職が簡単になった事と同じく、2次転職クエストも簡単になった。

今までの 2次転職クエストは、難しくて時間が沢山掛かって悪名が高く、
その緩和で 「恩返し」 という所謂 「300万アデナ」 クエストが生じたが、
破滅の女神からは 1 ~ 40 レベルクエストがチュートリアル方式の
ストーリークエストに変化する事により、先行の報答クエストが削除、
「運命の証明」 という新しい 2次転職クエストが生じた。

新しい 2次転職クエストである 「運命の証明」 クエストは、
グルーディオ城の村の各種族マスターから受ける事が出来るし、
38 レベルから遂行可能だ。

inven



各種族マスターを尋ねると、グルーディオ城の村周辺で爆走したサクムが、
ディオン城の方向に向かっていると言う。
このままでは、ディオン城は陥落するかもしれないので、プレイヤーにサクムを倒す様に頼む。
サクムを退治してくれれば、転職試験をパスしてくれると言う。


提案を受諾すれば、荒れ地中央にいる警備隊員レンパドを尋ねなさいと言って、
荒れ地中央に直接テレポートをさせてくれる。


警備隊員レンパドは、グルーディオ最高の騎士の支援は受けられないのかとため息をつきつつ、
サクムを退治しようとするならば、以前に処理したカニルロプとポスロプを、再度倒さなければならないと言い、
カニルロプと対敵している警備隊員ゾウエルを尋ねて、カニルロプを倒してくれと言う。


ゾウエルを尋ねて、カニルロプを片付けよう。
カニルロプを片付けると、ゾウエルはカニルロプ以外にもう一匹、ポスルロプが生体エネルギーを
吸収してサクムに伝達しているから、ポスルロプと対峙中のシュアゼンを尋ねて、ポスルロプを
片付けてくれと言う。


シュアゼンを尋ねてポスルロプを処理すると、動画が再生される。
動画の内容は、サクムと争っているセルロンを助けてくれという内容だ。


赤い岩の尾根付近にいるサクムを尋ねると、警備隊員たちの死体とサクム、
そして、サクムと争っている生き残った警備隊員とセルロンを見る事が出来る。


セルロンを手伝って、サクムを処理しなければならない。
サクムは 「サクムの兵器」 という 9秒スタンスキルを使う為、注意が必要だ。


サクムを片付けてセルロンに巨大シャインストーンを貰い、
クエストを受けた各種族マスターに報告すれば、転職クエストは完了する。


転職クエストを完了すれば、正義の証書 40個を得る事が出来る。
この正義の証書も、1次転職時と同じく、各種族のマスターたちを通じて、
C グレード装備と消耗品に交換が可能だ。

投稿者 (む) : 2011年6月14日 21:33

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月14日 22:05 ID: 8DdTZF9M [RES]

もうキャラメイクしたらlv40からスタートにすれば良いじゃん


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月14日 23:27 ID: A03KMlaE [RES]

>1

確かにもうそんな感じでいい状態ですな・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月14日 23:33 ID: p82aR7d6 [RES]

二次転職クエは作りこまれたストーリーがあって好きなんだけどな・・。
手間と時間を金で買うって意味で3Mクエができたはずなのに
それでもまだ飽き足らずにこのゆとり仕様とはね。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月14日 23:54 ID: EM5ePwsw [RES]

動画の無い様はってあるけど動画の内容はって誤字かね?


5 :(む) 2011年6月15日 00:14 ID: Af3CfcVw [RES]

>>4
すみません。私の誤字です。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 07:31 ID: i7nuGEZM [RES]

>>3
二次転クエはアデナ・経験値ががっつりともらえるいいクエだったのにね~
NCがアデナを放出しすぎに気が付いたか・・とほほ

>>1
Lv40スタートの場合・・
Lv40→ニューLv1
Lv50→Lv10
Lv60→Lv20
ってな感じでもいいかな^^(今の時勢的にこれでもいいかと)
既存のPCキャラやNPCモンスターの調整が大変かと思いますけどね^^

ちなみに実質現行のLv20スタートの場合
Lv20→Lv1もしくはLv10
Lv30→Lv10もしくはLv20
のような感じでいいかと・・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 12:51 ID: 8VUgeKdQ [RES]

LV84以下なんて覚醒するための消化作業でしかないんだし
もうLV85スタートでいいだろ・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 14:32 ID: ViMpIH52 [RES]

今から始めても周りに誰もいない状況が3次まで続くとなるとこれでも厳しいんじゃね?
PT募集で集まるのはQA・ザケンくらいだし、レイドも最近じゃ集まり悪くてダメだわw
1日(よくて)2時間程度のIN率な社会人だと装備揃えたりしながら3次転職するまでの時間が掛りすぎるし、ずっとソロだと遊ぶ気がなくなると思う。
いくら昔より楽になったといわれても所詮はリネw
もし1からスタートしろって言われたら俺なら別ゲーに転職するわw
そのくらい他MMOよりマゾいのがリネw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 19:27 ID: magAeQrk [RES]

>>3
本当の新規の人間が居たとして考えると
これだけ簡単になったとしても、今より昔の方がやりやすかったと思うよ。
どれだけ簡単になったとしても人が居ないというのはどんなクエストよりも辛い。

1~20はリネの操作を覚える
20~40はリネにおいての狩り方の基本とスキルを知る
40~75けっこう辛い
これが今のリネのスタイルだな。新規の事を考えると
75までをもっと楽にしてあげるべきだと思うがね。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 19:30 ID: magAeQrk [RES]

いっそLV75までは5人以上でPT組むと経験地がかなり増えるとか
そんなシステムでも作るべきなのかもしれないな。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 20:19 ID: dR6bcJ/. [RES]

>>10

2PCの人が3人でPT作って6人PTにするとか起きそう。
まぁ、それでもPTあるだけマシなのかな・・・・・・・


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月16日 15:35 ID: joP0TYeU [RES]

もういっそ85になるまでのテーブルを従来の半分とかそれ以下にして
85以降をその分増やすとかいっそ85までのテーブルを少なくするだけ
でもないと85なる以前にほんとにlvも装備もそろわないと新規やる気にならん


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る