経験値 11億?!ハルナック地下遺跡クエスト
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 月刊 WindowsUPDATE 6月号 | トップページ | アースワーム ハート リング »

2011年6月12日

経験値 11億?!ハルナック地下遺跡クエスト [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

ハルナックの地下遺跡は、85 レベルパーティー滞留型ダンジョンで、
テストサーバーの基本装備である 85 レベル防具イモータルセットを
ドロップします。

また、11億ほどの経験値と大量のアデナ,R99 ソウルストーンの破片を
得る事が出来る 「蘇った巨人の力」 クエストを進行出来る場所です。

ハルナックの地下遺跡は、各村のニュースアラートを利用してエサギラ
遺跡地に移動し、そこの NPC 「ハデル」 を通じて移動が可能です。

inven



●クエストの流れ

1.クエスト 「蘇った巨人の力」 を受ける。


2.覚醒キャラクターでフルパーティーを結成して、「ハルナックの地下遺跡」 に移動。


3.封印の鍵を収集。
  1~2階に分布されているモンスターを狩る。


4.封印の鍵を使い、2階に存在する魂の封印を解除した後、召還されるナクドムを処置。
  総 8個の封印を解除してナクドムを倒せば、マップ中央にハルナックの亡霊が登場。



●先にクエストを受けよう

クエスト 「蘇った巨人の力」 は、エサギラ遺跡地 第5 探査区域にある NPC セビオン から受けられます。


各区域のワープポイントから第5 探査区域まで移動すれば良い。



クエストスタート NPC セビオン は、第5 探査区域に位置している。



クエスト完了で受ける事が出来る経験値の量。おおよそ 11億だ...。


セビオンは、ハルナックの地下遺跡に存在する封印を解除し、ハルナックの亡霊を呼び出して
彼を片付けた後、自分の所に帰って来て状況を伝えてくれと言います。

フルパーティーを構成して、ハルナックの地下遺跡に移動しましょう。



●鍵を得て魂の封印を解除する

ハルナックの地下遺跡は、モンスターがいない中央部分と 8つの分岐点の道があり、
各道の終わりには、魂の封印と封印を守るモンスターで構成されているダンジョンです。

地下遺跡に存在するモンスターは、各々固有の称号と能力を持っています。

他のモンスターはそんなに力強くありませんが、
3匹のモンスターがいる場合には気を付けなければなりません。


・墓の守護者ラクザン

多くの HP を持っているファイター型モンスター。
ターゲットを自分に変更し、近くのユーザー達を引き寄せるスキル 「憎悪の鎖」 に気を付けよう。


・墓のコンダクタークラキアバトス

戦闘中 「集中攻撃しろ」 というセリフが出ると、周りの全てのモンスターたちがパーティーを攻撃する。
急に乱戦状況になってしまう為、注意が必要だ。


・墓の復活者バイスエル

モンスターたちの HP を大きく回復させる ヒーリング スキルを保有している。
対峙しているモンスターがなかなか死ななかったら、近くにバイスエルがいるという意味だ。
無条件 1番目に倒さなければならないモンスターだ。



一区域のモンスターは、全て同族認識をする為、イースエンチャントの 「デブルスムーブメント」 を利用して、
モンスターたちを一匹ずつ入口の方へ引いて狩った方が良いです。


先攻攻撃を受けない状態になって、モンスターを入口の方へと誘引する。


地下遺跡 1 ~ 2階でモンスターを狩ると、一定確率で 「ハルナック封印の鍵」 を獲得出来ます。


ハルナック封印の鍵。


この鍵を地下遺跡 2階に散らばっている 「魂の封印」 に使えば、封印を解除する事が出来ます。
総 8個の封印を解除すると、ハルナックの亡霊を呼び出す事が出来ます。


鍵を持っている状態で、封印解除を押せば良い。



●封印解除時、気を付けなければならない点二つ

 1)魂の封印は、一定時間経つとリセットされる為、8個の鍵を全て集めた後、封印を解除した方が良いです。

 2)たまに封印を解除してみると、魂の封印が視野に出ない場合があります。
   この場合はバグで祭壇の位置が土中にはまったという事なので、「/ターゲット 魂の封印」 を使いましょう。


魂の封印が見えなくて困り果てる状況。



ターゲット命令語を利用して魂の祭壇の封印を解除すれば、
中間ボス級モンスターである 「墓の管理者ナクドム」 が召還されます。

ナクドムは相当な HP を持っていますが、そんなに強いモンスターでは無いので、
近くのモンスターたちの注意だけ引かなければ、簡単に狩る事が出来ます。
登場した場所から入口の方へ誘引して狩りましょう。


墓の管理者ナクドム。周辺のモンスターたちに気を付けよう。



封印を解除すれば、光の柱が出現する。


1 ~ 2階とは違い、3階では 「ハルナック監獄の鍵」 を得る事が出来ます。
これは、地下 3階の 「魂の監獄」 に使います。
3階の封印解除は、2階の封印と別段違う所はありませんが、全体的にモンスターの難易度が上昇します。


地下遺跡 3階 魂の監獄。周辺モンスターたちも 1 ~ 2階より力強くなる。



●レイドモンスター 「ハルナックの亡霊」 を片付けよう。

総 8匹のナクドムを狩れば、メッセージと共に中央にレイドモンスター 「ハルナックの亡霊」 が召還されます。

ハルナックの亡霊は、レイドモンスターらしく多くの HP を持っていますが、
これと言って力強いスキルを使用しない為、フルパーティーを成した状態で挑戦すれば、
難しく無く狩る事が出来るでそゆ。

ハルナックの亡霊を狩れば、経験値と共にイモータル装備一つがドロップします。

なお、亡霊に最後の一撃を与えたユーザーが属しているパーティーにだけが、
クエスト報酬を受けられる様になります。


最後のナクドムを倒せば、地下遺跡全体にメッセージが出現する。



姿を現したハルナックの亡霊。


下の映像は、8番目ナクドムを片付けた後、ハルナックの亡霊が召還される場面と、
その亡霊を狩る映像です。

円滑なテストの為に、3 パーティー連合で攻略を進行した事を、先に申し上げます。



●クエストの報酬

下の写真は、攻略に参加したユーザーによるクエスト完了前後の経験値を見比べたスクリーンショットです。
覚醒アップデート後、次のレベルアップに必要な経験値を推測する事が出来ます。


88 レベルで経験値が 26.62% から 44.12% まで上昇している図。

投稿者 (む) : 2011年6月12日 10:41

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 11:23 ID: oI/mjNHQ [RES]

メッセンジャーの音で反応してしまった件について


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 11:51 ID: q.OX5c9. [RES]

Lv88>89の必要EXPは6.6G程か


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 11:54 ID: W9QKqf7k [RES]

>なお、亡霊に最後の一撃を与えたユーザーが属しているパーティーにだけが、
>クエスト報酬を受けられる様になります。

なんで全員にクエアイテムが入る仕様にしないんだ・・・。
てか、このクエ1回性じゃないってことだよね?
EXP的にこれだけやってればいいってことじゃね?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 13:40 ID: H0h.j.0Y [RES]

報酬もらえるのは一回ってことじゃないの?
LAPTのみクエストを進行できるってだけで。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 18:51 ID: PY9Y0A9U [RES]

どんなUPしようが、ゲームの寿命を短くするようなことばかりやってちゃ意味無いね


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 20:54 ID: 9HIUN7zk [RES]

これくらいじゃ短くならない程度の先の長さがあるって事なんだろうな。
LV99までは。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 21:47 ID: wGbfsn5. [RES]

>>2
具体的な数値をありがとう。そしてショボン・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 23:11 ID: Qg0DENPU [RES]

究極の廃人育成ゲームの始まりか・・・


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月13日 00:30 ID: SseAzA4Q [RES]

SPが0な件について・・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月13日 00:46 ID: qOuBKlow [RES]

>>9
SPカンストしてるから入ってないように見えるだけだよ。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月13日 03:20 ID: 1MHEGej2 [RES]

SPのカンスト数値が今と同じなのかよw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月13日 11:02 ID: iTvwcVC2 [RES]

>>5 >>8

ここのセリフを調子に乗ってリネⅡホームページの全サバコミニティーに書き込んだら、警告付きで削除されたよ!いや~~変に正義心の豊かなGMさんがいたもんだ・・ただおまけに「こんなんじゃ今の課金切れになったらテラへ移動しちゃうぞ!」が、GMのいかりをかったんかな・・・かわいいジョークなのにね^^;


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月13日 11:49 ID: uHUlz7LI [RES]

>>12
>課金切れになったらテラへ移動しちゃうぞ
別MMOの宣伝行為になるし、冗談で済む台詞じゃないだろ?
自分の店の中で他の店の宣伝するお客が常識で考えて許されるとでもいうのかね?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月13日 21:46 ID: x3c5inOw [RES]

>>12
じゃあ今度は公式板に「テトリスへ移動しちゃうぞ!」って書いてみて。
結果報告にワクワク。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月14日 01:39 ID: vk7A1maE [RES]

ガキかよ。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る