破滅の女神 新システム 「属性変更」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 15日(水) アップデート事前案内 | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 6月号 »

2011年6月11日

破滅の女神 新システム 「属性変更」 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

属性変更は、破滅の女神アップデートで新たに導入されるシステムで、
武器に付与された属性の数値をそのまま維持したまま、他の属性に
変更するシステムだ。

この様な属性変更システムの追加は、既存主で使った武器の属性が、
覚醒以後の種族特性、または、クラス特性で付与される属性によって、
互いの属性が衝突する不便さを解消する事が出来る。

では、新たに追加される属性変更に対して、調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●覚醒恩恵の追加

覚醒を完了した時に得る事が出来る多様な恩恵に、
武器の属性を変更させてくれる 「属性変更アイテム」 が新しく追加された。

覚醒クエストである 「運命を越えて」 クエストを完了して、覚醒時に必要な秘伝書を得た後、
エサギラ遺跡地にいる英雄の墓で、4次転職である覚醒を完了する事が出来る。
この時、覚醒するクラスによって、覚醒クラス専用マントが入っている箱を報酬で受け取るが、
箱を開けば 「覚醒クラス専用マント」 以外に、「武器属性変更クリスタル - S グレード」 を得る事が出来る。


覚醒クエスト完了後の覚醒報酬に、属性変更が新たに追加された。


「武器属性変更クリスタル - Sグレード」 は、S ~ S80 グレードの武器に付与された属性を、
他の属性に変更してくれるアイテムで、属性の数値はそのまま維持される。
また、属性以外のエンチャント,ソウルストーン,精錬効果なども等しく維持される。


武器に付与された属性だけを変更する事が出来る。



●属性変更方法

「武器属性変更クリスタル - S グレード」 を使えば、属性変更ウインドウが開かれて、
武器に付与された属性を他の属性に変更する事が出来る。

属性変更ウインドウに対する説明と変更方法は下の通りだ。

1)変更可能なアイテムリスト

 - 属性を変更したい武器を選択する。
  参照で、属性が付与された武器だけが表示されて、属性が無い場合は何も表示されない。


2)変更するアイテムの基本情報

 - 選択した属性変更したい武器の基本情報を確認する事が出来る。


3)変更するアイテムの属性情報

 - 選択した属性変更したい武器の属性情報を確認する事が出来る。


4)変更可能な属性

 - 選択した既存武器の、変更したい属性を選択する事が出来る。
  既存と等しい属性は選択する事が出来ない。


5)変更 / 取り消し

 - 属性変更する武器と願う属性を選択した後、変更をクリックすれば属性が変更される。
  取り消しをクリックすれば、属性変更を途中で取り消す。

投稿者 (む) : 2011年6月11日 01:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 02:07 ID: ujv/ficU [RES]

これはよいアップと思うがなんでS80までなんだ?
S84まであるべきだろう

と思ったがよくみるとペリエルソードがS80になってるように見えるな
現在のS84上位武器がS80になるのか、納得


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 02:25 ID: GKH5ORNU [RES]

安い火で300まで上げとけって事か


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 02:45 ID: Gxgk44AQ [RES]

>>2
UPされるまでがまんして適正外属性を使い続けるか?
この情報が流れたことでUPが近づくにつれて水晶の相場は平均化
していくことになるだろうな。上がるか下がるかは知らんけど。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 03:02 ID: 21ujm/1E [RES]

どっかで武器の属性上限は300据え置きって見た気がするけどウインドウ見る限り500あたりまで
いきそうじゃんこれw
てか変更の度にクリスタル必要なんじゃ一本変更したらもう終わりって事?
それなら微妙だな・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 03:22 ID: nEu71X6s [RES]

>>4
初めて原石が実装された時から
設定上では150ずつの4段階
最終的に600まで行くデータは用意されてるよ
あとはNCがいつ3段階目・4段階目を実装するか決めるだけってことだ

属性変更クリスタルが一個だけなのは
ネクロやソルブレからペオウィザードに転職する人みたいな
属性を変えないとどうしようもない人の救済が主目的だろうから仕方ない


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 03:26 ID: Y2YLvdVg [RES]

>>4
文頭に書いてあるように、覚醒前に使っていた武器が覚醒後に合わなくなるのを
解消するための措置なので一回きり (アイテムの説明欄にトレード・ドロップ・販売不可と書いてある)


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 05:14 ID: g7E4Sj5A [RES]

次から次へと不整合を繕う修正になりそうだなおい・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 07:07 ID: fcju9h6s [RES]

>>1
覚醒後はS84が全部S80になるよ
もちろんベスも最上級も


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 07:19 ID: 1QIsaQUY [RES]

とすると、S80に4種類の級のが集まるのか? 82、84、85、86と。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 09:08 ID: ujv/ficU [RES]

覚醒がスタートラインみたいになるし
それくらい強い武器じゃないとレベル85まで上げるなんて
新規じゃやってられないから当然だろうな

さらにmobのexpもっと増やして
必要経験値も減らさないといかんね


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 10:40 ID: DPgeXlIo [RES]

ただレベルを上げるだけの仕様にして85がスタートラインです。なら
ゲームを85からでいんじゃないのかな
操作性も変わるわけだから85スタートで84以下は全部強制的に85にUPさせてしまえばいいような気がする。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 10:41 ID: urv/G.jM [RES]

水晶の平均化は起こらないと思うぞ。起こっても一瞬じゃないかな?
だってRグレでは属性変更(少なくとも覚醒直後には)できないと思うし。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 14:02 ID: cMoxoCDI [RES]

たぶん廃な高lvの人は、R武器に直ぐ変えると思うから、属性石が安くなる可能性は低いですな。
逆に高くなる可能性あり・・・(新しいR武器属性をMAXにしようとして買いあさるだろうし)


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 15:02 ID: 2HS/qqGU [RES]

廃な高LVはすでにR武器用の水晶も原石も十分すぎるほど確保しています・・・


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 17:31 ID: A7i42Ox2 [RES]

つか、変更出来るのは武器だけだろ?
防具の属性需要で水晶価値の平均化はあり得ない


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 17:51 ID: wK683w3k [RES]

>>11

>ただレベルを上げるだけの仕様にして85がスタートラインです

偏った解釈だな

金なくね?w


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 18:48 ID: W44YL32Y [RES]

>>15
確かに狩場によって必要な耐性が変わるので平均化は難しいと思うが
次のUPでソロでも温い、修道院浅瀬(聖水晶)DV浅瀬ドラコス(闇原石)等で入手経路が増える
これらを元手に必要な種類を比較的楽に集める事が出来るんじゃないかな、つまり大幅に値下がりすると思う、これらを考えると消滅基準に達するPCも増え更に値下がりするのでは?


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 21:26 ID: 0T5WV5Pg [RES]

日本ではHIV4UPから破滅の女神UP数か月は、
原石は値下がりの傾向だと思う。
その後、鯖のメインキャラ達が原石DROP狩り場を
卒業すると徐々に値上がり始めるという、感じかな?
新規狩り場に、原石、水晶がDROP実装されたら
言うまでもないですが。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る