追加効果が足されてボスアクセ並に!傲慢の指輪クエスト
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« テストサーバー イスティナレイド体験 | トップページ | 6月 10日(金) テストサーバーアップデート案内 »

2011年6月10日

追加効果が足されてボスアクセ並に!傲慢の指輪クエスト [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

段階別に指輪を強化していき、最終的にボスアクセ並の性能になる
新規クエストが、破滅の女神より追加されている様です。

クエスト開始レベルは 48 で、傲慢の塔にて行うクエストです。
ちなみに難易度は凶悪級。

inven



傲慢の塔にいる NPC エンデ からクエストを受けます。

その後、傲慢の塔にいるモンスターを狩ります。
忠実な者の血 10個 と 真実な者の血 1個を集めれば、クエスト完了。


傲慢の指輪 1段階状態。MP +15 の効果を持つ。バイウム リングや同じ指輪は重複しない。


以後、続けてクエストを進行し、てトークンを集め、2段階 3段階と指輪をアップグレードする事が出来ます。
下は、各段階別の能力値スクリーンショットです。


傲慢の指輪 2段階状態。MP +15,毒抵抗 30% 増加効果を持つ。バイウム リングや同じ指輪は重複しない。



一気に飛んで、傲慢の指輪 8段階状態。
MP +15,毒抵抗 30% 増加。毒攻撃確率 30% 増加。ホールド耐性 25% 増加効果。
ホールド攻撃確率 25% 増加効果。命中率上昇効果。攻撃速度上昇。魔法攻撃上昇効果を持つ。
バイウム リングや同じ指輪は重複しない。



最終強化である傲慢の指輪 9段階状態。
MP +15,毒抵抗 30% 増加。毒攻撃確率 30% 増加。ホールド耐性 25% 増加効果。
ホールド攻撃確率 25% 増加効果。命中率上昇効果。攻撃速度上昇。魔法攻撃上昇。
クリティカルダメージ上昇効果を持つ。バイウム リングや同じ指輪は重複しない。



簡単に説明しましたが、このクエストを進行する為の基礎である該当のモンスターの湧きが
20 ~ 30分毎であり、その個体数も各層毎に 1 ~ 2匹いる水準です。

そして、クエストモンスターを倒す途中にエンデがモンスターを倒せばこそ、
トークンを受け取る事が出来ます。

そして、トークンを最終段階まで得る為には、全部で 18個という数が必要です。

このクエストは、競争者が生じて特定モンスターが適度に出ないのであれば、
指輪を求めるのは相当な難しさと時間が必要になるでしょう。

なお、この指輪は交換不可アイテムです。

投稿者 (む) : 2011年6月10日 16:45

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 17:13 ID: DSTjy.b2 [RES]

・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 17:50 ID: egP68pGw [RES]

・・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 17:50 ID: m3zw54l2 [RES]

なんだこれw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 17:53 ID: DKSpxXOs [RES]

B防具でMRの差無し。
耐性が若干低く、魔法攻撃と魔法速度の差(これは誤植かも?)があるし、
命中も+1かもなどあるが、クリダメさえ変わらないなら作るのは大変だろうがバイウム暴落だなw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 17:54 ID: E1.1QJG6 [RES]

バイウム独占鯖だったので助かります^^
このアップ来たら復帰しますw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 17:57 ID: .lT2C/dE [RES]

>>5
あれ、おかしいな。
私には塔ごと占拠される光景が目に浮かぶんだけど


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 18:00 ID: DKSpxXOs [RES]

バイウム持ってる連中はこんなメンドイクエやらないだろう、トレ不可だし。
激混みになるのは予想できるが、1キャラ1つ持てば終了なんだから、
時間はかかるがいずれできるんでないか?

一月二月スパンですらなく、半年かかってもいいから獲得できるんなら貧乏としてはありがたいよw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 18:28 ID: wjrHeKIw [RES]

同じ指輪は重複しない・・・だとwww


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 18:30 ID: wjrHeKIw [RES]

クエストモンスターを倒してる途中にトークンってことは布染めみたいな感じか?


10 :一般人: 2011年6月10日 19:00 ID: HarkAoIg [RES]

昔EQ1にあったクエな感じが良いね
確か最初は簡単だけど最後に街を巻き込んでの壮大なクエに
失敗すると街の機能が一時停止する鬼仕様だったけどね

色々な人に良い装備が手に入るチャンスが増えたのは
嬉しいね


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 19:16 ID: FJJhAII. [RES]

なんかAIONのLv40ユニーク武器クエ思い出した
サービス開始直後のあのクエはマゾかった


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 19:19 ID: AWS3bs4s [RES]

>>11
光らないで引退した僕が通りますよ^^


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 19:29 ID: MLG5za5Q [RES]

>>6
「今、傲慢の塔使ってます」とか一般的なセリフになったら嫌だな


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 19:31 ID: r7Pd9CCM [RES]

バイウム指が100M位まで暴落したら買った方が
いいやって発想する人がいるとか、いないとかw


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 19:32 ID: PzJRnHGU [RES]

またもやサマナー無視かよ!


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 19:56 ID: Xa1B7Gtw [RES]

このクエやる時間を普通の狩りや金策にかけたほうがずっといいって思ったw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 20:09 ID: DjesycQg [RES]

>>15
喪前サソもサマナか同士よ!!
召喚獣にも装備効果よしいよな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 20:16 ID: K0iASJHg [RES]

横殴りでNPCにLA取らせなければクエ進行が無理な気がするw
横殴りする人もクエ受けとけばクエ妨害にはならないだろうから運営も対処無理だろうし。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 20:36 ID: zxxis2ao [RES]

バイウム終了~~


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 20:44 ID: JUtlzsKo [RES]

難易度は凶悪級w


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 20:47 ID: 9EUXX2F. [RES]

バイウム終了なようで終わったのはQAなんだろうなw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 21:09 ID: sCxIpWYQ [RES]

バイウム独占鯖なオレ歓喜


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 21:10 ID: RJ1yXunc [RES]

いまいち成功条件がわからないんだが、NPCがLAとればいいってこと?
だとすれば、クエモンスター1発だけ殴って待機する形にすれば何人でも同時攻略可能なのか?


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 21:13 ID: /fz85LNU [RES]

やること全く無い今でならわかるが覚醒後また狩の毎日ID消化の毎日になる状況で48台のこんなクエに時間割くかどうかと言われると無いと思うよ。トレできるならまだしもな
今バイウムもってない連中はこの指にそんな価値を見出してないって事だろ


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 22:18 ID: tD2w5gUY [RES]

これはきっと、パイカラ状態になるとみた。

実装直後はすげー込んでてクエ進められないけど、しばらくするとがらがら・・・

にしてもこれは、ボス買う資金がないうちとしては、うれしいクエだな・。・


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 22:32 ID: FZmKY22A [RES]

>>21
バイウム+傲慢の指輪9だな バイウム下がってくれたらうれしいが


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 22:37 ID: UH.TOYlQ [RES]

2次テストも残り数日になった今になってクエ報償が判明したせいで
傲慢大混雑らしいですな・・・。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 22:50 ID: m3zw54l2 [RES]

傲慢の指輪9+傲慢の指輪9 でいいよ
同じ指輪は重複しないってあるから二つ手にいれられんだろ


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 22:52 ID: oLn3subM [RES]

>>21,26
情弱というか何というか・・・・
記事をよく読んで情報をよく処理しましょう
情弱どころか頭がわ(ry


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 23:05 ID: E1.1QJG6 [RES]

まぁ結果はどうあれバイウムの独占を
何とかしてくれって意見は、多かったから
ユーザーの要望を受け入れたNCに
GJと言っておこう


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月10日 23:59 ID: DjesycQg [RES]

>>28
重複しない
効果が重複しない
つまりバイウム+傲慢指 NG
傲慢指+傲慢指 NG
もしかしたら 傲慢8+傲慢9は大丈夫かもね。


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 00:01 ID: ujv/ficU [RES]

ほんとだバイウムと一緒にもてないのか


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 00:54 ID: GKH5ORNU [RES]

コアリングェ


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 00:58 ID: IE9kOfEs [RES]

バイウム狩るのもこのクエ完遂するのも同じくらいの難易度な気がするな
20~30分周期のMOBとか新たなトラブルの予感しかしないわ


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 07:08 ID: ujv/ficU [RES]

各階2匹だろ?
セルトスより大分楽だし、すぐ制服化されそうな気がする

難易度はこの部分
>>そして、クエストモンスターを倒す途中にエンデがモンスターを倒せばこそ、
>>トークンを受け取る事が出来ます。
の正確な意味がわからんかぎり予想はできないが
マジカルカラバッシュと同程度で各階2匹ならそれほど難しいクエストとはならないな
難易度凶悪級というからには範囲攻撃を行うmobをすぐ死ぬNPCでとどめをさし
さらにNPCが追尾する時間制限付きで、NPCはワールドに一人しか存在できないとか
なんだろうな


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 08:05 ID: LVDGUBeE [RES]

指輪以外にも表示されてるベルトや首、マント?の効果も気になる


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 10:46 ID: JuCJnkY. [RES]

貧乏人じゃ5年やってもボスアクセに手がとどなかったけど、これならできそうだ。
3Gとか平気でだすやついるけどどっからもってきたのか気になるわ


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 13:13 ID: wmcf32O6 [RES]

貧乏人って金策してないからなw
今はデフレで稼ぎにくくなったが、前は原石1個で7~8mの時代もあったんだし
そのころ高Lvキャラ持ってたやつらは、毎日原石売りで大儲けしてたよ。
原石だけじゃなく、毎日稼ぐ目標設定してコア売りでもなんでもいいからその額に行くようにする。
今日は目標に2m足りてないから原石1個出たら落ちよう とかね。
貧乏って言ってるやつは、基本何も金策しないから、その積み重ねが半年・1年後に
どれほどの差が出来るかわかってないんだろね。


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 14:12 ID: f77c11co [RES]

>>37
ギランで1年間同じ物を売り続けてみな
俺はUPからずっとデス重とか売り続けたら20Gほど儲けた

1セットで多いときは100m200m利益出ますって物を数百単位で売り続けるのは大変だけど
それに見合うリターンもあるから金策する人ががんばるわけ
もう儲からないからやめたけどね


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 16:38 ID: 56S9Dwto [RES]

これZEL貼れるの?


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 18:24 ID: DzszwZXo [RES]

>>40
失敗したらクリにもならないみたいだけど貼れるね


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月11日 20:01 ID: ZaXXiraA [RES]

>>39
今は何に手を出してるの?


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 01:39 ID: GDGudU9Y [RES]

こんな時間の無駄してるひまあったら1Gくらい稼げるだろ。


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 04:24 ID: 2LzIOIMU [RES]

金策とかしないでまったりやってるけど、
やっぱり新しい装備や強い装備が手に入りやすくなるのはいいね。
社会人だとあんま時間も持てないし。
ハクスラみたいにぽこぽこ出ればいんだけどw


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 13:14 ID: cOE3cwxc [RES]

これサブクラス全部80とかにしてる人は、どうなるんだ?


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 15:05 ID: jsnDyvpY [RES]

>>45
LV48開始って書いてあるだけだから関係ないだろ。
パイラカやメイズのように上限LVが設定されているなら
今頃韓国で大抗議されてるだろ。


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月12日 18:44 ID: SSII/lSI [RES]

>>38

それでも、RNTしてるやつがほとんどなのである


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月14日 07:30 ID: tUBIiCtw [RES]

>>38
>今はデフレで稼ぎにくくなったが、前は原石1個で7~8mの時代もあったんだし
>そのころ高Lvキャラ持ってたやつらは、毎日原石売りで大儲けしてたよ。

その時代に高レベル持ってなかったんで、今でも貧乏ですが何か?


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月15日 14:55 ID: ViMpIH52 [RES]

>>48
ひきこもりを基準に考えても仕方がない。
社会人だと1日0~2時間程度だし、引き籠って時間有り余ってる人たちにどう足掻いても追いつくわけがない。
報酬に対して装備等が高すぎるリネは金策命なゲームだから社会人なら正式サービス開始からやってても80くらいまではいるだろうけど84なんてのはまずいないと思うよw


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月21日 08:22 ID: YWIXln/U [RES]

社会人、嫁一人、子供一人、住宅ローンありの俺で、
メイン85カンスト、サブ80、別キャラ83、82だよ
今のバイタやらの仕様なら社会人でもいけるよ
ただ金はたまらねぇ
85なのに属性ハンパなデスとイカ
金ないからSEなんて出来ん


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る