Rグレード イモータル防具セット 外見
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本 「Sign of Destruction」 アップデート決定! | トップページ | 新生英雄武器 R級インフィニティ武器シリーズ情報 »

2011年5月28日

Rグレード イモータル防具セット 外見 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

Rグレード イモータル防具セット 外見

※画像が暗かったので、明度を少し修正しました。

※110528 セット効果を追記
※110604 セット効果を 2次テストに合わせて修正

inven
韓国公式



●性能

- イモータル重装備 : 攻撃型
 = 2 ピース : STR +1
 = 3 ピース : クリティカルダメージ 209 増加,ホールド耐性 5 増加
 = 4 ピース : HP 463 増加
 = 5 ピース : 物理攻撃力 155 増加,属性耐性 10 増加,物理防御力 7% 追加増加


- イモータル重装備 : 防御型
 = 2 ピース : CON +1,HP 463 増加
 = 3 ピース : クリティカル被撃 3.3% 減少,ショック耐性 5 増加
 = 4 ピース : 魔法防御 38 増加
 = 5 ピース : 物理防御 77 増加,属性耐性 10 増加,物理防御力 7% 追加増加


- イモータル軽装備 : 暗殺型
 = 2 ピース : DEX +1
 = 3 ピース : 回避 2.3 増加,睡眠耐性 5 増加
 = 4 ピース : スキル消耗 MP 4% 減少
 = 5 ピース : クリティカル確率 3.3% 増加,属性耐性 10 増加,物理攻撃力 7% 追加増加


- イモータル軽装備 : 強化型
 = 2 ピース : STR +1,物理攻撃力 155 増加
 = 3 ピース : スキル消耗 MP 4% 減少,ホールド耐性 5 増加
 = 4 ピース : HP 463 増加
 = 5 ピース : 物理攻撃速度 3% 増加,属性耐性 10 増加,物理攻撃力 7% 追加増加


- イモータルローブ : 魔法型
 = 2 ピース : INT +1,詠唱速度 3% 増加
 = 3 ピース : MP 185 増加,睡眠耐性 5 増加
 = 4 ピース : HP 回復 0.6 増加
 = 5 ピース : 魔法クリティカル 3% 増加,属性耐性 10 増加,詠唱速度 12% 追加増加,魔法攻撃力 15% 追加増加


- イモータルローブ : 回復型
 = 2 ピース : WIT +1,詠唱速度 3% 増加
 = 3 ピース : MP 185 増加,ショック耐性 5 増加
 = 4 ピース : MP 回復 0.6 増加
 = 5 ピース : ヒーリング 65 増加,属性耐性 10 増加,詠唱速度 12% 追加増加,魔法攻撃力 15% 追加増加



●ヒューマン メイジ 男 軽装備セット


●ヒューマン メイジ 男 ローブセット


●ヒューマン メイジ 男 重装備セット


●ヒューマン メイジ 女 軽装備セット


●ヒューマン メイジ 女 ローブセット


●ヒューマン メイジ 女 重装備セット




●ヒューマン ファイター 男 軽装備セット


●ヒューマン ファイター 男 ローブセット


●ヒューマン ファイター 男 重装備セット


●ヒューマン ファイター 女 軽装備セット


●ヒューマン ファイター 女 ローブセット


●ヒューマン ファイター 女 重装備セット




●エルフ 男 軽装備セット


●エルフ 男 ローブセット


●エルフ 男 重装備セット


●エルフ 女 軽装備セット


●エルフ 女 ローブセット


●エルフ 女 重装備セット




●ダークエルフ 男 軽装備セット


●ダークエルフ 男 ローブセット


●ダークエルフ 男 重装備セット


●ダークエルフ 女 軽装備セット


●ダークエルフ 女 ローブセット


●ダークエルフ 女 重装備セット




●オーク メイジ 男 軽装備セット


●オーク メイジ 男 ローブセット


●オーク メイジ 男 重装備セット


●オーク メイジ 女 軽装備セット


●オーク メイジ 女ローブセット


●オーク メイジ 女 重装備セット


●オーク ファイター 男 軽装備セット


●オーク ファイター 男 ローブセット


●オーク ファイター 男 重装備セット


●オーク ファイター 女 軽装備セット


●オーク ファイター 女 ローブセット


●オーク ファイター 女 重装備セット




●ドワーフ 男 軽装備セット


●ドワーフ 男 ローブセット


●ドワーフ 男 重装備セット


●ドワーフ 女 軽装備セット


●ドワーフ 女 ローブセット


●ドワーフ 女 重装備セット




●カマエル 男 軽装備セット


●カマエル 男 ローブセット


●カマエル 男 重装備セット


●カマエル 女 軽装備セット


●カマエル 女 ローブセット


●カマエル 女 重装備セット

投稿者 (む) : 2011年5月28日 14:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 19:39 ID: /uy9Hhqs [RES]

エルフ♀のローブ・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 19:41 ID: ccaET9qw [RES]

ドワ子が胸元開いてるってどういうこtですか・・・(;´Д`)...ハァハァ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 19:41 ID: KFpgupNQ [RES]

どうしてエルフ♀のローブはああなった・・・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 19:49 ID: aFoOlZuU [RES]

なんかここ1~2年の装備って既視感がずっとあるな。。。似たり寄ったりでもっとなんとかならんのかな。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 19:53 ID: fVQFFkB6 [RES]

色合いがベスやバペにそっくりだな。遠目に見たら区別がつかなそうだ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 19:55 ID: HTkiC2Yo [RES]

エルフ♀ローブ以外見るべき物はないな。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 20:01 ID: /s7VOij2 [RES]

自分がDグレだった時、名前も分からないBグレ装備の人に目を奪われた
あの日の興奮と憧れはもう来ないのかな・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 20:03 ID: zimLxK/A [RES]

なんだ~これ・・・目新しいところないじゃん・・・
似たり寄ったりで、( ・_ゝ・)ツマンネ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 20:08 ID: PpTl8Zvk [RES]

Hum男、DE男のローブスカート復活(笑)


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 20:16 ID: f8nGc4dE [RES]

爺ちゃんの精一杯のオサレが眩しいw
☆型がいいよ!☆型が!


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 20:25 ID: 9tTr3f06 [RES]

オークメイジ兄さんのローブすげえな。
まるで全ての黒幕の様じゃないか。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 20:51 ID: .r73LzNM [RES]

エルフ♀のローブ・・・、モンペか?


13 :: 2011年5月23日 20:56 ID: .21a8/Jg [RES]

センスのなさが光る
ベスちょっとかえただけ???w


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 20:58 ID: 7E2.M4y2 [RES]

DEメスの軽は、セクシー


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 21:18 ID: Z4z9pinc [RES]

DCとか青、ドラ軽とかの色違いじゃないか。
デザイナーいないんだな…


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 21:55 ID: 0zg9K1xI [RES]

>>7
その気持ちすげーわかる
青重着たDEみてDE作ったなァ・・・


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 21:57 ID: ZY9GHQZU [RES]

A防具までだったな、このゲームで心底欲しいとがんばったのわ。


18 :名がありません: 2011年5月23日 22:13 ID: it6Fdk5M [RES]

これはひどい、過去になかったレベルのひどいデザインだ
まだエレギアのほうがましだな
上のヘルセットなんかはもっとましなデザインのようだが
イモセットは最悪だ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 23:15 ID: Pmm9HLPA [RES]

なんだこのカサゴのような装備。
装備の感銘を受けたあの頃はもう古い記憶なのか。

それより、ドワ娘の胸元と太ももを晒すとはなんだ。
触れと言っているようなものだ…


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 23:38 ID: WyKnyse2 [RES]

遠くから見たらバベと間違えるね


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月23日 23:39 ID: FdK96e6g [RES]

ベスペルやバーペスに比べるとマシになったと思ったけど少数派なのかw
元記事の方が画面暗い分重厚感があっていい感じかも。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 00:07 ID: tSciB55. [RES]

カマエル女の重装備
もう乳首だけ隠さずに丸出しでいいんじゃないかw


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 00:32 ID: QlVsnbPQ [RES]

もうデーモンローブをフルセット揃えた時のときめきは絶対に帰って来ないな。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 01:02 ID: 3EmHp2M2 [RES]

ごちゃごちゃとした鱗パーツみたいなの付けすぎだよな

物によっては重と軽が逆に見えるものまであるのはいただけない


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 01:17 ID: NFnHLLpc [RES]

青インペドムメアww


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 01:49 ID: OqYecFXw [RES]

全部だせぇwwww
こりゃやベぇなw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 01:52 ID: TJ2YLcvg [RES]

ひさびさに「らしい装備♪」と思ったHuM♀


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 02:40 ID: s/RyC0lo [RES]

やっぱオークがいいね


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 03:24 ID: ilmLTEx. [RES]

これはひどいとしか言いようがない
最初から各職3種グラがあるのだけは評価できるが
こんなダサいもの時間かけて作るくらいならもっとマシなデザイナー探してくれ・・


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 07:58 ID: r/dxNMlU [RES]

エルフ女のローブ・・・・何デスカコレハ;;
これ今後変更あるよね?ね?あるよね・・・。大泣
これは着たくない・・。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 08:31 ID: 9YUXPTg2 [RES]

ドワ娘の軽装備胸が出来るのね~~う・れ・し・い!


32 :Anonymous: 2011年5月24日 08:32 ID: HadRZDU2 [RES]

DEローブ♀は青とかマジェローブのデザインが好きだったんだけどなー。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 08:59 ID: bBf8wnG. [RES]

ごちゃごちゃしすぎ
少し離れると何を装備してるのかさっぱり分からない。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 10:19 ID: kvIZ6PeE [RES]

こんなもんだよw


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 10:57 ID: iprSuLrM [RES]

ドワーフとしては重軽ローブのグラフィックが使いまわしじゃないだけいいや。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 10:59 ID: SQeFzk9w [RES]

相変わらずガッカリデザインだな・・・orz
しかしそれとは関係なしにドワ爺は何着せても似合うな。安定の着こなし力


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 11:04 ID: d7fFRS92 [RES]

ま、みんな色々文句言いながら必死に揃えるんだろうなww
見栄っ張り具合が分かるよw


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 12:16 ID: Ygf8FpaA [RES]

ゲームの装備なんだから、もっとこう色使いやデザインを物欲そそるものにして欲しいよなぁ


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 14:23 ID: b7dgBgvY [RES]

ベストドレッサーは
オークメイジ♂ローブ
ドワーフ♂ローブ 
だなwむしろ他がダメすぎるって話もあるがw


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 14:29 ID: ksBgleis [RES]

>>37
すっかり「バーペスでいいや」って気分だけど…


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 15:05 ID: B/WdNZy2 [RES]

ヒューマンファイター姉さんのローブ下は

70年代位に流行った「パンタロン」


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 15:36 ID: Bc7Ece82 [RES]

オークメイジ女のローブは今にも「ザマス」て言いそうだなw


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 17:35 ID: FRFVlLN. [RES]

もう防具はノーブルセットが最終装備で確定ですな。
どうせ性能も誤差だし。


まぁ、武器の方はそうでも無いかも知れんが…。


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 17:36 ID: UownPZY. [RES]

期待はしていなかったが
やっぱりか・・・
ごちゃごちゃし過ぎだな
目新しくもないし
デザイナーの趣味か・・・はたまた韓な趣味なのか・・・
以降デザインも期待薄と見た・・・・


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 18:17 ID: /c6AxLOg [RES]

美的感覚が全く感じられない。
システムも乙ったが、最後の砦であるグラフィックも乙ったな。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 18:24 ID: uNWSakHI [RES]

まぁ、普通に狩でポロポロ落ちるような装備の見た目を良くするほど親切じゃぁ無いってこったな。
リネ2の場合、性能を選ぶよりも見た目を選ぶ方がお金が要る仕様は昔から変わらない。

まぁ俺も性能より見た目重視派な訳だが。
バーペスには目もくれずノーブル化に走った口。


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 19:30 ID: HfmraapQ [RES]

もうねAIONにある装備外見変更の合成システムを実装してくださいオナシャス


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 19:38 ID: wLlFplfg [RES]

>>43
Rグレは防具の各パーツをOEしたときのステ上昇がすごいから
Sグレとは桁違いの性能になりますよ。


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 20:38 ID: uNWSakHI [RES]

>>48
それって祝福の付いた物がって事なのでは…。
ステ上昇が凄いってのはSグレも祝福型なら同じ仕様なんじゃない…のかな?

未確認状態で手に入るものはRグレだけって訳でも無いのでは?
名品館で売られるS装備は未確認状態で売られるって少し前に言ってたし・・・。

って、…あれ?
いやいやマテよ…、祝福型のOE伸びが2倍だってのはRグレのみの仕様だったんだっけか?
・・・・あ、あれれ?
なんだか頭の中こんがらがっってね?俺。

ま、まぁイイやっ!所詮は誤差の範疇よっ!
とにかく芋防具は俺の中では死亡確定なんだおっ!(#@д@)ノ

俺がそう思うからそんなんだよ!俺の中ではっ!


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 21:44 ID: fLqdyLdA [RES]

うーん・・・。
ネガキャンとか抜きにしても、目新しさやかっこ良さが微塵も感じられないな。
現行のデザイナーはマジで変えるべきだと思う。
センスなさすぎ。


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 23:33 ID: wLlFplfg [RES]

>>49
Sグレ防具はOEしても防御力が上がるだけですが
Rグレ防具は防御力以外にも各パーツをOEすると攻撃力やクリ率などが上がります。
OEすればするほど上昇量も増えるそうです。

例えば束縛や一般の+4でも下パーツはクリ率+70、靴は移動速度+13だったとか。
祝福の場合もっと上がるようです。


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月24日 23:43 ID: E387mJj2 [RES]

まさかのRグレノーブル化!
ってことは無いかwwww
でも、ノーブル石使って白を基調としたデザインに
変化ってオプションが追加されたらうれしいなー。

僕のリネージュ2になっちゃいましたねw


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 00:55 ID: ZEGp8Gtc [RES]

オークメイジが一番この中じゃ見た目がいいと思うメインオークメイジ女であった。


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 01:02 ID: .ck.VCKo [RES]

>>50
同感。
デス装備辺りから全く変わり映えしない感じだよなぁ。

強そうに見せようとするあまり、くどい位装飾が増えて何が何だかわからなくなってる・・・。
トゲトゲギラギラはもう沢山だよ。


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 05:41 ID: t5vS83ps [RES]

くどい、という意見には同感。
防具としての機能性やデザインの方向性が込められていないから
見せる(魅せる)部分が散漫になって、ゴチャっとして見えちゃうんだ。
細かい装飾を増やせば増やすほどゴージャスに見えると勘違いしてるんだ、きっと。


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 06:25 ID: k.3CG4tc [RES]

>>51
無茶苦茶Rグレ強制着用仕様じゃないっすか。
新狩場での狩に支障が無ければ、いつまでもノーブル着てたいよ。

>>54
トゲトゲギラギラと言うよりも、一番の問題は無駄に暗い色ばかり使ってる所だと思う。
一言で言うと、凄い装備のクセに鮮やかじゃ無さ過ぎなんだよな~…。


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 06:48 ID: NCMTvI02 [RES]

HuM♂のローブよりHuF♂のローブのほうがマシじゃないか?
ローブってか軽装備ぽいけどね青軽とかDCぽい
スカートは・・・


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 14:03 ID: drJqUUjk [RES]

いつか、ヒールのある靴を履いてみたい・・・HuM♀

なんでいつもベタ靴なのさあ;;


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 14:38 ID: L24FWTLU [RES]

ドムとバペを足して2で割ったどっかで見た様なマンネリ装備か
リネ2は完全にオワコンだろ


60 :ゆらゆら: 2011年5月25日 15:05 ID: e7k0Znfw [RES]

やばい。エルフの服、ダサい;w;

デザイナー誰;;


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 18:12 ID: ohDfFDEk [RES]

これ、がんばって3種作ったのは褒めてあげたいが

どれがどれだか分からなくゴチャゴチャしてて
逆に、どうでもいいやって感じだ

Dエルフ女とか、まさにどれ着てもふーんって感じだ
ダイナのほうが全然よかった

カマエル女も、どれでもいいよ
重装備は胸出さないとかしろよ、全種族の必要な数をただ用意しましただけだな


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 20:46 ID: rEYPUMNU [RES]

AION化するなら形状加工も実装しろよwwwwwww


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月25日 22:26 ID: sRUs8xIw [RES]

ベスバーペスに似てるというかさらにひどくした感じじゃね?w
やばいなこれダサすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなにカッコ悪いのどうやったら描けるんだろすげえ才能だなw


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月26日 03:43 ID: H81D7kdE [RES]

まぁ、パクるばかりでオリジナルを作れない、
韓国人デザイナーの限界ってとこかもね。


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月27日 01:28 ID: zK3z9src [RES]

デポセット
ひよこセット
カルミセット
デーモンセット
ブレスドセット
青ローブセット

さようなら。
エルフとDE女性のデーモンセットは芸術品の域だったと今更ながら思う。


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 15:25 ID: TQySpSHY [RES]

デザイナーのセンスが悪いとかパクりしか出来ないとかじゃなくって、わざとこういう系統のデザインばかりにしてるんじゃないの?

デス~エレギアが実装された時も韓国では「エレギアが色を変えた使いまわし」という部分のは多かったが、それ以外について批判する人がほんの僅かしかいなかった
韓国ではCグレ以下を懐かしむ発言を殆ど見かけないし、韓国人の感性ではSグレ以上のデザインの方がかっこよくみえるんだろうね

リネⅡが韓ゲーである以上、今後の武具はこういう系統のデザインが続くんだと覚悟しといたほうがいいだろうな


67 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 15:29 ID: VTfjZ5RQ [RES]

イモローブのセット効果なんだが、俺がヒーラーなら回復型5ピースにするより、魔法型回復型を2ピース3ピースの混合にするな…
詠唱カンストの関連や、好みの問題もあるだろうが、こんなセット効果で大丈夫なのだろうか


68 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 16:51 ID: Wjp2EM1E [RES]

>>65
シンプルなデザインで色鮮やかだったのが良かったと思う。
今はデザインがごちゃごちゃしてくすんだ色多用してるので気に入らない。


69 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 17:05 ID: SbGpma4A [RES]

「ネガキャン」って意味判って使ってる?


70 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 18:06 ID: CFhV3yHc [RES]

ネガティブキャンバー ・・・
ネガティブキャンペーン

どっちもこの場合微妙だな 次の人どうぞ~


71 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 18:06 ID: 2X77A3Ds [RES]

なにこれ。。。

ほしいのひとつもないね


72 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 18:44 ID: AEvY1vok [RES]

もういい加減ミニスカとか布の薄い、臍だし、重装備なのに胸がら空き、一番守るべき頭も出しっぱなし装備やめてよ。
そろそろ、NPCが着てる魔法使いっぽい厳かなローブとかドレスがほしいんだけど。
あとはフルフェイス型のヘルムがあってもいいと思うな。AIONみたいに自由に顔は選べないわけで、自前キャラの顔とかそこまで気にしてる人少ないでしょうから。


73 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 20:14 ID: e1eUH6pU [RES]

>>自前キャラの顔とかそこまで気にしてる人少ないでしょうから。
自分がそう思っていても、他人も同じように思う保証はないぞ。


74 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 20:24 ID: P32/FmVw [RES]

頼むからソウルボウ、SOM、ナイトメア、マジェあのあたりまでいたデザイナーを戻してくれ・・・


75 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 21:58 ID: YaRv.ty. [RES]

ヒューマンメイジがスカートになった!
¥の度にパンチラ期待出来るぞぉぉぉぉ~~~~


76 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 22:21 ID: dfk91/to [RES]

結構エルフ♀のローブ好きなんだけど自分だけなんだろうか・・・


77 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 22:28 ID: YMuJDNDI [RES]

何度見てもションボリさせてくれるぜ・・・


78 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 23:08 ID: NuY86nfE [RES]

>>韓国ではCグレ以下を懐かしむ発言を殆ど見かけないし、韓国人の感性ではSグレ以上のデザインの方がかっこよくみえるんだろうね

少数派なのかな…、申し訳ないが日本人だけど俺は素でそう思ってる。
Sグレ以上の方が普通にカッコ良くないっすか?
今のイベントのハズレで鰤装備になるの、俺は正直耐えられない。

C5から始めたから、古い装備に思い入れが無いせいなのかも知れないけど、
正直始めた当初からインペ重にマジで憧れてたよ、少なくともN~Bグレまでの見た目は心底苦痛だった。
C4パッケージを店頭で見かけてインペ重に惚れなかったら、俺はリネやって無かっただろうな~。


ただ・・・・。
デスと言いバーペスと言い…、このどす黒い感じの色合いを何とかしてくれよぉ。
特にオレンジっぽい暗い色とか、もの凄く安っぽく見えるんだよな。

デザイン云々よりも、まず色のセンスが最悪なんだと思うんだが。


79 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月28日 23:56 ID: Sg3uQMLY [RES]

エルフ女のローブ、下があんな感じにふくらませるならどうせならもっとハーレムっぽいのとかアラブっぽい薄くてひらひらのほうが面白かったなぁ ・・・防御力見た目皆無だけど(笑


80 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 00:19 ID: B0BllepQ [RES]

>>78
>>デザイン云々よりも、まず色のセンスが最悪なんだと思うんだが。
同意だな~。豪華とか強さを表現してるつもりなのかもしれないけど
安っぽいし、おもちゃみたいなんだよね。
A武器防具はその点、秀逸だったのですね。


81 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 00:49 ID: Ezlg5tAE [RES]

ここまでAION化するなら、デザイナーもAIONから引っ張ってくればいいのに…
あっちの装備はリネの新装備みたいにトゲトゲだけじゃないのにね


82 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 00:51 ID: 6uHWVEZY [RES]

ホント、黒光りオレンジ系は厳しいモンがあるよな。
俺としても、芋防具のデザイン自体は悪くないと思うんだが。
流石にこのカラーリングは頂けない。

これはもう、緑と赤で良い感じっぽい色合いの、ヘル装備に期待するしか…。
同じく黒光り系なのが不安ではあるが…。


83 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 01:57 ID: .9TyNhmQ [RES]

AIONかじったことある人なら人目でわかるよなw
ダンジョンといい、装備といい、スキルといい、すべてAIONやん。
リネらしさはないのか!
リネしかやっていない人でもバペ、ベスの格好悪さで辟易してるのに・・・
あんなダサい装備アデナ貯めて買ってる人の気持ちわからんのかといいたくなるわ。
ベスノーブルはいいけどね~


84 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 07:57 ID: uP6SOH0M [RES]

AIONやった事ない人間にとっては、AIONと似てようがどうでもいい。


85 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 09:48 ID: MiecxXAs [RES]

ユーザーにデザイン募集して高評価を得たデザインを採用とか企画したらいい気がするんだが。
まぁ、1シリーズ48種類もデザインとなると大変だけどね。


86 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 12:22 ID: mg1PQFG6 [RES]

>>85
デザインを募集したところで、選考する側に該当デザイナーがいれば、
結局は、なんじゃこりゃデザインになってしまう。
ダメに何を掛けてもダメって事だ。


87 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 13:05 ID: 5XXnRv5M [RES]

今回に関してだけは、
ピースごとに効果が出るから防具を掛け合わせることを考えて
ある程度統一されたデザインになってるのかなと
プラス思考をしている。


88 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 13:36 ID: l/V0sskU [RES]

DE男のローブ・・・
バスローブwww


89 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 15:08 ID: kspAuluQ [RES]

鎖帷子の上から、粘りと剛性両方ありそうな金属鎧着用してるスケイルメイルが
一番防御力ありそうだなあ。体も動かしやすそうで防御絶大って感じ

ドム重も硬そうだけど無防御の部分あるし、何より肩が上がらないうえに真横が見えない。
今回のRグレ含め、あとのA装備S装備は剣叩きつけられたら割れそう刺さりそう。それに無防御部分が多い。


よってDグレのスケイルメイル最強


90 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 15:44 ID: bTcIIaA. [RES]

NCのデザイナーと決裁者はシンプルイズザベストだという事がわからんのかね
D,C,B,AにあってS以降にないものはそれだよ
記憶に残らないってことね

まず致命的に色が悪いのはいうまでもなく
造形そのものが記憶にのこりにくい


91 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 16:00 ID: IGPsni8M [RES]

>>85>>86>>90
デザイナーをどれだけ変えたところで意味ないと思うぞ
そもそも今みたいな地味色で装飾がゴテゴテしたデザインはユーザー側の希望を汲み上げた形らしいし、何よりテスト鯖ユーザーで装備のデザインを酷評している人が少ない

デザイナーの優劣の問題じゃなくって
「韓国人と日本人の感性という部分の決定的な違い」という根本的な問題なんだよ

韓国人に受ける用にデザインされている限りは俺たちに受けるデザインになることはないと思うよw


92 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 16:30 ID: kgDglAII [RES]

デザインについては韓国でも非難は多いしユーザーからの希望なんて一切集計された事実もない
運営からも「ユーザー希望云々」の話は出たが統計的な話では無いし況してや装備の話かどうかも不明
また装備デザインの決定はデザイナーに裁量権があるわけでもなく決定するのは運営のお仕事
感性の違いは確かに有ると思うがね


93 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 17:23 ID: ktH64zJ2 [RES]

デバフ体性が5しかないんだけど
これもOEで強化されるの?


94 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 19:24 ID: XiY9jwxw [RES]

韓国デザインとか言ってる人がいるが…
そもそも好評だった初期のデザインも向こうの
デザインなのだがねw
ただの予算削られてヘボなデザイナーが
担当なだけではw


95 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 21:46 ID: Bp4A02mM [RES]

DE男の軽装備…。
この股関の露出度はいったい…。


96 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月29日 23:53 ID: KbS7mvak [RES]

イカツイ = 最強装備 じゃキリがない。
そのうちガン○ムみたいに、足の裏から煙出して空飛ぶんじゃ。。

デーモンローブ出た頃がline2の全盛期だった。


97 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月30日 01:41 ID: PFvif9vo [RES]

>>94
TERAのデザイン見ても同じような事が言えるのかな
http://www.youtube.com/watch?v=YJlO9y6_iUg&feature=fvwrel

リネ2は初期の頃はRichard Garriot率いる米Destination Gamesも開発に関わっていたよ
彼を解雇した今は当然関わっていないだろうね
初期のデザイナーと今のデザイナーじゃ育った環境(周辺にいる人や評価する人のセンス)が違うんじゃない


98 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月30日 01:59 ID: 5v2zxo2. [RES]

>>94
リネⅡが始まった最初の頃は、韓国のMMO業界はまだ発展途上も良い所な時代だった

この頃は韓国産の3Dファンタジーゲーがほぼ存在していなかったから
初期のデザインは外部の様々なゲームを見本・模倣することで作ったのは間違いない

そこから徐々に韓国ユーザーの好みを調べて取り入れていった結果の形がRグレのデザインなんだろw


99 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月30日 02:27 ID: qPiB1Qb6 [RES]

色がきたない!デザイナー仕事放棄してるのか


100 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月30日 13:55 ID: bEPBka/Y [RES]

こんなおかしなデザイン、頼んでもそう出来るものでは無い。
ある意味、才能だなw


101 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月30日 18:52 ID: Wh9ktaxY [RES]

もうグローランサーの原画の奴引っ張ってきて鎧デザインさせてくれ(肩パットは外せ)

でなければ、Dグレのグラ使ってR装備ってことにしてくれ。


102 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月30日 23:31 ID: cK/z74.o [RES]

え・・ドムや青の使い回しだね。
真新しさが全くない。
色合いが似たりよったりで遠目なに着てるか分からないだろうな。
配色センスを疑うよ。下品


103 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 00:36 ID: 1Ifw/MoY [RES]

てかそもそも韓人が喜ぶデザインってどんなのなんだ?w


104 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 00:58 ID: d4mXD15w [RES]

>>103
・闇の力(ダークパワー)を感じさせるデザイン
・不必要にトゲのたくさん付いたデザイン
・人や獣の形をとどめていない異形のデザイン

とにかくグロく暗黒で、トゲがあればおk


105 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 01:52 ID: EPY3B3ow [RES]

>>104
それなんて中二病?


106 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 03:31 ID: 8G8fgaqI [RES]

あっちはこのデザインで喜ぶ奴が大半って事なんだろ
客層がわかるってもんだ


107 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 10:32 ID: saHi4LpM [RES]

センスの問題wwwww


108 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 19:01 ID: ZsTxiew2 [RES]

チョンにセンスを期待しちゃダメって世界の常識


109 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 1日 03:21 ID: d4mXD15w [RES]

装備に無地のスキマがあったら
全部模様で埋めましょう的な。

こういうクソデザイン許してるの誰だよ。


110 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 2日 00:15 ID: nJYcYM9o [RES]

っていうかデザイン云々は別として
スタン耐性が無いから(ある物でもたったの耐性数値5)ハッキリ言いますが・・・
 
いくらOEしてもゴミ装備確定乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


111 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 5日 23:12 ID: JrE.kTJo [RES]

攻撃型と防御型は、どの様に選択するの?
例えば、ダイナみたいに上にOP付けるのかな?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る