破滅の女神の一歩!覚醒クエスト攻略!
●他サイトヘッドライン
« テストサーバー初日風景!ついに開かれた破滅の女神! | トップページ | 5月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 »

2011年5月13日

破滅の女神の一歩!覚醒クエスト攻略! [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]

●クエストの開始

キャラクターが 85 レベルになれば、誰かの声が頭の中に聞こえてくる。

"巨人の封印を解けば...その力は君のものになろう..."


画面下端を見ると、新しく追加された 「お知らせ表示」 が表示される。

inven





「覚醒の啓示」 と書いている別にある模様ボタンを押せば、
誰かの声がプレイヤーの心と共鳴していると言われ、声が聞こえる場所に移動するかと問われる。

「移動」 を選択すると動画が再生されて、巨人たちのリーダー 「ヘルムンクス」 の声が聞こえる。

動画が終わって初めて到着した場所は、廃墟になったドワーフ村だ。
「アースワーム トラスケン」 の触手と、ドワーフ、そして、ドワーフたちが作った攻城兵器が戦闘をしている。
NPC らがアースワームに倒される姿を見た後、プレイヤーは自動でダークエルフ村に移動する。

ダークエルフ村も、雰囲気が物寂しい。
村の中央にあったシーレンの銅像は半分以上地面から現れており、
空からは休み無しに血の雨が降り注いでいる。
ダークエルフたちは、原因が分からない疫病と、シーレンの命により一つ二つと倒れて、
村は血の海と化した。

ドワーフ村とダークエルフ村を見せてくれたヘルムンクスは、
自分を探して封印を解けば巨人の力を配ろうと言い、
話せる島の村の博物館にいる自分の下手人 「セルピン」 を尋ねなさいと言う。

今回のテストサーバーでは、新規プレイヤーにはインベントリにアイテムが支給されている。
装備を準備したら、博物館中央にいる 「パンテオン」 に声を掛けて、博物館内部に移動しよう。

博物館内部にはカマエル長老ケクロプスと巨人の下手人 「セルピン」 など、カマエルの NPC らがいる。

セルピンに声を掛ければ、覚醒クエストである 「運命を越えて」 クエストを受ける事が出来る。

セルピンは、「エサギラ遺跡地 探査 1区域」 にいる、もう一つの巨人の下手人 「ハデル」に会えば、
ヘルムンクスがいる場所に行く事が出来ると言う。

博物館の中から出て博物館ロビーに出る為には、博物館の 「トイロン」 に声を掛けよう。
博物館ロビーに移動する事が出来る。

村の外に出て、北にある 「エサギラ遺跡地」 に向かおう。
話せる島の村入口にいるドワーフ工房員と話し合えば、
1分間無料で利用する事が出来る 「クックーガ」 に乗って、移動する事が出来る。

クックーガに乗って、左右どの分かれ道に移動しても、待ち時間 1分が経つ前に、
また他の分かれ道が現れ、もう一度クックーガに乗る事が出来る場所が現れる。

「エサギラ遺跡地」 の東西、どの方向から進入しても、「エサギラ移動装置」 を見つける事が出来る。

移動装置をクリックしてエサギラ遺跡に入って行った後、
遺跡の中にある 「エサギラ移動装置」 をもう一度利用すれば、探査 1区域に移動出来る。

探査 1区域の北にいる巨人の下手人 「ハデル」 と話せば、クエストを引き続く事が出来る。
ハデルは、主人であるヘルムンクスを求めてくれれば、世界を破壊しようとするシーレンに
対抗する事が出来る力を込めると言い、ヘルムンクスが封印されている断絶された迷宮に
入って行って、ハルナックの亡霊を退治し、光の封印を解いてくれと言う。

対話の終わりで 「封印を解く為に断絶された迷宮に入って行く」 を選択すれば、
断絶された迷宮インスタントゾーンに移動する様になる。

ここからは先は戦闘が待っているので、装備とバフを整えよう。

一番目の戦闘は、覚醒クラスを代表する巨人たちだ。

一匹ずつ中央に歩いて出てきた 8人の巨人を、一対一で相対して順番に片付ければ良い。
ただ、中央に到着する前に攻撃を始めると、全員が一緒に飛びかかってくる為、落ち着いて一匹づつ片付けよう。

職業を代表する巨人たちは、「超強力生命のハーブ」 と 「超強力マナのハーブ」 をドロップする為、
戦闘を休まずに進行しても無理は無い。

8人の巨人を全て片付ければ、次の部屋に移動する場所に、力の源泉 3個 が登場する。
身近に行くと、古代巨人の力が身体に流れこんで来ていると言われ、
力がいっぱいになっている間は、新しいスキルを使う事が出来るという囁きが聞こえる。

次の部屋に行くと、プレイヤーが転職する事が出来る系列の巨人が、
もう少し力強くなった姿で登場する。
ただ、この時には力の源泉を通じて得た力を利用して、覚醒スキルを使う事が出来る。

戦闘途中、画面中央付近に現れるアイコンをクリックすれば、
力強い覚醒職業の代表スキルが発動されるので、戦闘を易しく続ける事が可能だ。

初めには一匹、その次は三匹、終わりでは 12匹 が登場するが、
12匹が登場する時には、ヘルムンクスの助けにより、力の源泉がまた登場する。

力の源泉近くにいる場合、攻撃力と防御力が強まる為、画面中央に現れるアイコンを
常にクリックしていれば、巨人 12匹も難しくない様に片付ける事が出来る。

12匹の巨人を片付けた後、次の部屋に移動すれば、魂の監視人 「ハルナックの亡霊」 に会える。
ハルナックの亡霊は、全ての覚醒職業のスキルを使い、メズスキルも使う為、攻撃が厳しい。

戦闘が中盤ほど進行されれば、ハルナックの亡霊が先に進み、倒した巨人たちをまた呼び出す。
この時から画面上に 1分間のタイマーが現れる。
巨人たちを全て相対していたら、時間や体力が不足となり、クエストに失敗してしまう。

クエストクリア条件は、1分以内にハルナックの亡霊を倒すか、
左右方向にある 「封印制御装置」 をクリックして、封印を解除する事なので、
慌てずに落ち着いて進行しよう。
(封印制御装置をクリックして、封印を解除する事をオススメする。)

二つの封印制御装置をクリックして封印を解除すれば、
ハルナックの亡霊は倒れ、封印が解けた最後の巨人ヘルムンクスと話し合う事が出来る。

ヘルムンクスと話し合えばクエストを完了する事ができ、
報酬として覚醒に必要なアイテムである秘伝書を得る事が出来る。

対話を引き続けば、覚醒の為の場所である 「魂の墓」 に直ぐ移動する事が出来る。

魂の墓で各々の転職系譜によって目覚めようとする銅像をクリックすれば、
スキルエンチャントに対する補償で、SP と 下巨人の水晶をいくつ受ける事が出来るか、
説明してくれるウインドウが現れる。

また、覚醒職業に対する簡単な説明と、動画も確認する事が出来る。

「目覚める」 をクリックすれば、覚醒アニメーションと共に "4次転職" が完了する。

覚醒の報酬では、各職業別マントが入っている箱を受け取る事が出来るし、
覚醒キャラクター専用の乗り物を召還する事が出来る 「スキル」 を受ける様になる。



●覚醒の瞬間 ムービー 再掲載


投稿者 (む) : 2011年5月13日 01:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 01:45 ID: Wpkkizn6 [RES]

どうしても「ハルナックのもうろく」で吹いてしまう


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 13:12 ID: 6SVnj8DE [RES]

初期村が寂しいことになってますね…胸が痛い…


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 13:42 ID: IDZTmHLk [RES]

ハルナック「せつ子さん、晩御飯はまだかね?」

せつ子「さっき食べたばかりでしょ!」


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 18:41 ID: xliih.HI [RES]

「一昨日たべたでしょ!」


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 19:10 ID: WZl13bj2 [RES]

覚醒の瞬間、シャキーン!ってジャンプして着地の瞬間地面が抜けそうなくらい、
凄い重そうな着地してるな・・・


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 22:35 ID: TNOENYIo [RES]

ドワーフが触手責めだと・・・?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月14日 23:06 ID: K6.71Rp. [RES]

>4
殺す気まんまんか!!


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る