5月 11日(水)テストサーバー破滅の女神 アップデート案内(1)
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2011年5月11日

5月 11日(水)テストサーバー破滅の女神 アップデート案内(1) [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて
5月 11日(水)テストサーバー 「破滅の女神 - 覚醒」 アップデート内容を
次の様に案内致します。

韓国公式



[キャラクター]

1.キャラクター最大レベル、及び、レベルアップに必要な経験値を変更しました。

 1)キャラクター最大レベル変更 - キャラクターの最大レベルを 85 レベルから 99 レベルに変更しました。
 2)レベルアップに必要な経験値を変更しました。
  - 全レベル区間のレベルアップに必要な経験値が減少しました。


2.キャラクター基本能力数値を変更しました。

 1)種族別に基本能力差を減らす為、基本数値が 2倍に増加しました。

 2)基本の能力ボーナス効果を変更しました。
  - 一部の基本能力に付いていたボーナス部分を変更しました。
   = STR : 攻撃力,物理クリティカルダメージ
   = DEX : 物理クリティカル確率,物理命中,物理回避,攻撃速度
   = CON : 最大 HP,HP 回復,重量,息,盾防御成功確率,精神系耐性
   = INT : 魔法力,魔法クリティカルダメージ
   = MEN : 魔法抵抗,魔法キャンセル確率


3.キャラクター戦闘数値を変更しました。

 1)移動速度 - 種族、及び、クラス基本移動速度を変更しました。
  - 移動速度はこれ以上 DEX に影響を受けなくなります。

 2)魔法命中 - 魔法命中能力を追加しました。
  - 魔法命中が高いほど、魔法攻撃成功確率が増加します。

 3)魔法回避 - 魔法回避能力を追加しました。
  - 魔法回避が高いほど、魔法攻撃を回避する確率が増加します。

 4)魔法クリティカルダメージ
   - 魔法クリティカルダメージが既存 2.5倍 から 2倍 に変更されました。


4.PC / NPC 間のレベル差によるペナルティが強化されました。

 - 85 レベルキャラクターは、自分より 3レベル以上低いモンスターを狩ると、
  レベル差によるペナルティを受ける様になり、レベル差に比例してペナルティが高くなります。

 - 全てのキャラクターは、自分より 11 レベル以上レベルが高かったり、低いモンスターを狩れば、
  経験値を習得する事が出来なくなります。


5.種族固有の特性スキルを追加しました。

 1)種族特性スキル習得方法
   - 種族特性スキルは、「覚醒」 クエストを完了すれば、報酬として与えられます。

  - 「覚醒」 クエスト報酬なので、覚醒が可能な メイン / デュアル クラスだけが使えます。

 2)種族別特性スキル

  ・ヒューマン
   - エイム : 命中が増加し、クリティカル攻撃を食らう確率が減少する。
   - メンタル : 魔法防御力,攻撃力,魔法力が増加する。
   - アクティビティ : HP 回復ボーナスと MP 回復ボーナスが増加する。
   - ポシスタント : 毒 / 出血 / ホールド / スタン効果を解除し、一定時間の間 免疫状態となる。

  ・エルフ
   - ラピッド : 攻撃速度、魔法速度が増加して、非戦闘時に移動速度が増加する。
   - ブレス ウォーター : 水属性攻撃と耐性が増加して、MP 回復ボーナスが増加する。
   - ディリケシー : 物理、魔法クリティカル確率が増加する。
   - プレビジョン : 一定時間の間、物理回避と魔法回避が増加する。

  ・ダークエルフ
   - ダークアビリティー : 夜になれば STR と INT が増加する。
   - ブレス ウインド : 風属性攻撃と耐性が増加する。
   - シャープネス : 物理 / 魔法クリティカルダメージが増加する。
   - サイフォン ライフ : 敵に加えたダメージの一定数値を自分の HP として回復する。
   - デスビジョン : スキル使用後、スキル長続き時間内に死ぬ場合、
              死の状態から完璧に回復した状態で復活する。

  ・オーク
   - ファイア ストリングス : 火属性攻撃と耐性が増加する。
   - エネルギーチック : HP 回復ボーナスが増加する。
   - オンダイン ウィル : HPが一定以下の時にダメージを受ければ、
                 一定時間の間 HP が一定数値以下に減少しない。
                 該当の効果は発動後、一定時間の間は発動されない。
   - サベージ : 一定時間の間、攻撃速度が増加して防御力が減少する。

  ・ドワーフ
   - デックストリティ : 攻撃スキルの威力が増加する。
   - ブレス アース : 大地属性攻撃と耐性が増加して、防御力が増加する。
   - インディユランス : 一定時間の間、近接物理攻撃のダメージを攻撃した対象に反射して、
                秒毎一定数値の HP を回復する。
   - アーストレジャー : 自分の周辺にいる敵方を飛び越える。(?)

  ・カマエル
   - バトル インスティンクト : PvP ダメージが増加して、スキル使用時に消耗する MP が減少する。
   - ダーク サイレンス : 暗黒属性攻撃,暗黒属性耐性,沈黙耐性,恐怖耐性が増加する。
   - ソウル プロテクション : 一定時間の間、デバフ攻撃を防御する。
   - ボディーリインポス : 一定時間の間、最終戦闘形態に変身する。



[覚醒]

1.シーレンの間接的な介入で、エサギラに封印されていた巨人たちのリーダー 「ヘルムンクス」 が目覚めました。
  ヘルムンクスは、自分を封印から解いてくれる強い者を尋ね、自分の封印を解いてくれれば、
  破滅に対抗する力を込めると提案します。
  話せる島の奥深い所、断絶された迷宮に閉じこめられているヘルムンクスを捜し出して封印を解けば、
  巨人英雄の力を受けて 「覚醒」 出来ます。


2.古代巨人長ヘルムンクスは、3次クラスキャラクターが 85 レベルに到逹すれば、
  自分の封印を解いてくれる物質界の英雄に刻印のメッセージを送ります。
  キャラクターはダイアログウインドウを通じて、彼のメッセージを確認する事が出来ます。


3.「秘伝書」 アイテムを持っているキャラクターは 「魂の墓」 に位置した古代巨人の石像を通じて覚醒が可能です。

 - 「運命を越えて」 クエストを完了すれば、「秘伝書」 を得る事が出来ます。

 - 古代巨人の石像がある魂の墓は、話せる島の村のゲートキーパーライケルを通じて、
  誰でも自由に移動が可能です。


4.覚醒時、現在習得したスキルは全て削除されて、新しいスキルを受けます。

 - 85 レベル新規スキルは、スキルウインドウ内のスキルを学ぶタブを通じて習得可能です。

 - スキル強化数値によって、一定量の SP と、下巨人の水晶を貰えます。


5.古代巨人英雄の力を受け入れたキャラクターは、覚醒と同時に彼らの手に余った箱を得る事が出来ます。


6.メインクラスが覚醒を完了すれば、新しい移動手段を利用する事が出来ます。
  ただし、カオティック性向のキャラクターは利用する事が出来ません。


7.アップデート時、70 レベル以上のキャラクターに 「運命の石」 1個 を支給します。
  「運命の石」 と 「秘伝書」 を持ったキャラクターは、他のクラスへの覚醒が可能です。

 - 例 :
  マエストロはティールウォーリアに覚醒が可能だが、「運命の石」 と 「秘伝書」 を持っていれば、
  シーゲルナイト,オーセルローグ,ユールアーチャー,フェオウィザード,イースエンチャンター,
  ウィンサマナー,エアロヒーラーの中から一つに覚醒する事が出来ます。

 - 「運命の石」 は、アップデート時にだけ一時的に支給するアイテムです。

 - クラスに当たる覚醒をしても、「運命の石」 は一緒に削除されます。


8.覚醒可能な職業郡は以下の通りです。

  ・シーゲルナイト
   - フェニックスナイト
   - ヘルナイト
   - エヴァステンプラー
   - シリエンテンプラー

  ・ユールアーチャー
   - サジタリウス
   - ムーンライトセンティネル
   - ゴーストセンティネル
   - トリックスター

  ・ティールウォーリア
   - ドレッドノート
   - デュエリスト
   - タイタン
   - グランドカバタリ
   - マエストロ
   - ドゥームブリンガー

  ・オーセルローグ
   - アドベンチャラー
   - ウインドライダー
   - ゴーストハンター
   - フォーチュンシーカー

  ・フェオウィザード
   - アークメイジ
   - ソウルテイカー
   - ミスティックミューズ
   - ストームスクリーマー
   - ソウルハウンド

  ・イースエンチャンター
   - ソードミューズ
   - スペクトラルダンサー
   - ドゥームクライヤー
   - ドミネーター
   - ハイエロファント
   - ジュディケーター

  ・ウィンサマナー
   - アルカナロード
   - エレメンタルマスター
   - スペクトラルマスター

  ・エアロヒーラー
   - カーディナル
   - エヴァスセイント
   - シリエンセイント




[スキル]

1.キャラクター覚醒後、次の様な新規スキルを習得する事が出来ます。

 ※スキルは別記事参照。修正があった際もそちらで纏めて修正します。

 ファイター系列 新規スキル
 破滅の女神 メイジ系列 新規スキル


2.スキル強化案内

 1)3次転職キャラクターが目覚める時、一定量の SP と 「下巨人の水晶」 を報酬で受けます。

  - 最大値の SP を習得したキャラクターは、報酬を受けません。

 2)「下巨人の水晶」 は、キャラクターが目覚める 「魂の墓」 に配置された 「ラビドプ」 で、
   次の様なアイテムと交換する事が出来ます。

  a)種類
   - 刻印の秘伝書 : 必要数 2
   - 刻印の秘伝書 - 熟練 : 必要数 7
   - 刻印の秘伝書 - 修練 : 必要数 5
   - 刻印の秘伝書 - 忘却 : 必要数 3
   - 下巨人の幸運箱 : 必要数 1

  b)「下巨人の幸運箱」 は、ランダムに 4種類の刻印の秘伝書の中から 1個を得る事が
    出来るかもしれないし、出来ないかもしれません。


  3)覚醒を完了したキャラクターは、「刻印の秘伝書」 と SP,アデナを消耗して、
    新しく習得したスキルを強化する事が出来ます。

  4)スキル強化 / 不可能を既存より易しく理解出来る様に、赤色非活性化アイコンを追加しました。


3.覚醒以後のスキルの中で、デバフスキルに対する規則を適用しました。

 1)覚醒以後のデバフ効果中、一時的に戦闘から除かれる事が出来るデバフを、
   「メズ」 と表現します。

   メズは、肉体系と精神系で分けられています。

  - 肉体系 :
    スタン,麻痺,ノックバック,ノックダウン,ホールド,武装解除,石化
  - 精神系 :
    スリープ,変異,恐怖,空中束縛,沈黙

 2)最初メズに掛かった時点から 30秒間は、等しい系列のメズに掛かる確率が減少します。

  - 最初 :
    メズスキルの確率がそのまま適用
  - 2回 :
    最初確率の 60%
  - 3回 :
    最初確率の 30%
  - 4回 :
    完全抵抗


4.最大パーティー人員が 7人に変更された設定に合わせて、
  覚醒前ヒーラー群とエンチャント群の設定を変更しました。

 1)ヒーラー

  a)3次転職ヒーラー群に支給される 「神聖なポマンダー」 数量を変更しました。

   - カーディナル : 1個 → 7個
   - エヴァスセイント : 1個 → 7個
   - シリエンセイント : 4個 → 7個

  b)3次転職ヒーラー群が習得する事が出来るスキルリンク リストを追加しました。

  c)「エヴァスセイント」,「シリエンセイント」 が、次のスキルを 「カーディナル」 と等しい段階まで
    習得する事が出来る様になり、ヒールスキルはスキル強化が可能になる様に変更しました。

   - グレーター バトル ヒール Lv 33(スキル強化可能)
   - メジャー ヒール Lv 11(スキル強化可能)
   - リザレクション 9段階

  d)2次転職ヒーラー群は 「インクイジター」 状態が消えて、
    「インクイジター」 状態で使った魔法スキルと弱化スキルは、
   一般状態で習得と使用が可能になる様に変更しました。


 2)エンチャント

  a)「ソードシンガー」 と 「ブレードダンサー」 のソング / ダンス効果が強化された、
    「リズム」 スキルが追加されました。

   - 「リズム オブ クリティカル(43 レベル)」
     → ダンス オブ ファイア / ソング オブ ハンター効果
   - 「リズム オブ マジック(52 レベル)」
     → ダンス オブ ミスティック / ソング オブ ウェーディング効果
   - 「リズム オブ マジシャン(55 レベル)」
     → ダンス オブ コンセントレーション / ソング オブ メディテーション効果
   - 「リズム オブ コンバット(58 レベル)」
     → ダンス オブ ウォーリアー / ソング オブ アース効果
   - 「リズム オブ ファイター(60 レベル)」
     → ダンス オブ ヒューリー / ソング オブ バイタリティ効果
   - 「リズム オブ リベンジ(76 レベル)」
     → ダンス オブ バンパイア / ソング オブ ヴェンジェンス効果
   - 「リズム オブ スタート(80 レベル)」
     → ダンス オブ サイレン / ソング オブ リニューアル 効果

  b)「ソードシンガー / ソードミューズ」 の一部スキル習得レベルを変更しました。

   - 「ソング オブ メディテーション」
    77 レベル → 52 レベル
   - 「ソング オブ バイタリティ」
    66 レベル → 55 レベル


5.その他変更事項

 1)スキルトレーナー NPC を通じて習得したスキルは、
   スキルウインドウ [スキルを学ぶ] タブで習得出来る機能を追加しました。

  - アイテムで習得可能なスキルや、血盟,サブクラス認証スキルは、
   既存と等しい方法で習得する事が出来ます。

 2)覚醒クラスの中で、ウィーンサモナーは多数の召還獣を同時に召還する事が出来ます。

  - 召還獣情報、及び、アクションは、既存と等しく召還獣をダブルクリックして確認する事が出来ます。

  - パッシブスキル 「グランド サモン マスタリー」 に指定された召還ポイントによって、
   同時に召還出来る召還獣の数字が違います。

  - 共通命令と共通方針は、全ての召還獣に同時に適用されて、
   スキル命令は、該当のスキルを持った召還獣にだけ適用されます。


 3)バフキャンセル,バフ盗みの様なスキルは、キャラクターにだけ効果を発揮する様に変更しました。

 4)「ヴァンパイアリックレイジ」 効果に代表される吸血スキルの効果が、
   遠距離一般攻撃、及び、強攻撃スキル効果に適用される様に変更しました。

 5)「リフレクト ダメージ」 効果に代表されるダメージ反射スキルの効果が、
   遠距離一般攻撃、及び、強攻撃スキル効果に適用される様に変更しました。

 6)召還獣は、これ以上維持時間を持ちません。
   召還獣は召還解除、または、死亡した場合にだけ消える様になります。

 7)一部パーティー型モンスターが、ナイト以外のクラスに凶悪的なスキルを使います。
   ナイト以外のクラスたちは、該当のスキルに対応しにくくなる様に変更しました。

 8)ターゲットした対象がスキルを使う場合、スキル詠唱ゲージが見えます。

 9)「ジーロット」 スキルの説明が誤った部分を修正しました。

 10)ソウルテイカーの 「ヴァンパイアリックミスト」 スキル説明で、
    有效距離が誤って表示される問題を修正しました。

 11)スキル使用条件を満足する事が出来ない場合、
    スキルアイコンが非活性化になる様に機能を追加しました。


6.覚醒以前のカマエル種族キャラクターが R グレード以上の武器を装備すると、
  一部スキルが使えなくなります。従って、カマエル種族のキャラクターは、
  生成時に追加でベスペル武器を支給しました。

 - 追後 R グレード武器使用時、条件を甘んじてスキルを使える様に変更する予定です。

投稿者 (む) : 2011年5月11日 19:24

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 21:14 ID: DEcSQ9Mc [RES]

翻訳お疲れ様です、量が半端ないですね…


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 21:23 ID: gA5FWfPo [RES]

6.覚醒以前のカマエル種族キャラクターが R グレード以上の武器を装備すると、
  一部スキルが使えなくなります。従って、カマエル種族のキャラクターは、
  生成時に追加でベスペル武器を支給しました。

・・・?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 21:31 ID: 60hvK.U6 [RES]

問題修正までベスペルでガマンしてくれという事だな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 21:37 ID: ncFbkAw. [RES]

)「ソードシンガー」 と 「ブレードダンサー」 のソング / ダンス効果が強化された、
    「リズム」 スキルが追加されました。

   - 「リズム オブ クリティカル(43 レベル)」

→→覚醒前の85まで、SDは各PTに一人で済むようになるから
 もう、歌踊り始めるやつは、完全にきえたな
 しかも、¥スキルは覚醒後、ヒーラーにいっちまったし、オバロの独自性も消えた

あ~ぁ。。。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 21:41 ID: XbzjmQ5Y [RES]

物理攻撃主体なのに
STRやCONがF職の倍違うイースエンチャント涙目だなこれ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 22:00 ID: tI/6SNfc [RES]

バッファーなんだからそれは仕方ないだろ。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 22:06 ID: sspLNGh6 [RES]

歌、踊りはF職イースエンチャト??
プロフ、ウォク、オバロはM職イースエンチャント??

って、なるんかなw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 22:09 ID: .RSZ6ayE [RES]

能力ボーナスのとこでWITがぬけてます~


9 :名がありません: 2011年5月11日 22:10 ID: 3z0KHvTo [RES]

>>2)最初メズに掛かった時点から 30秒間は、等しい系列のメズに掛かる確率が減少します。
同じスキルでハメ殺すことができなくなるのか

なんか他ゲーにあったような気がする
まあパクリだがよい修正じゃないかな


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 22:16 ID: tI/6SNfc [RES]

>>7
だとしたらFイースエンチャント募集ってなりそうだなw
F職だとMP少なそうだけどマナステでがんがん吸えるだろうし。
下手したら歌踊り化けるな


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 22:18 ID: XbzjmQ5Y [RES]

>>6
M職なのにINTが死にステなのもバッファーだから仕方がないな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 22:21 ID: tI/6SNfc [RES]

>>11
今もそうじゃね?
一部の魔法がオリンで使える程度だろ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 22:39 ID: YYJhvDWM [RES]

イースエンチャントはファイターか、メイジのどっちかに統合しないと暴動ものじゃないか


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 22:44 ID: dHJK1usw [RES]

覚醒したら変身スキルも削除なのかねぇ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:01 ID: vNoGbDpk [RES]

>>10
F職出身イースの場合、詠唱速度・リキャスト・魔抵抗・魔キャンセルが
M職出身イースの半分しかない罠
それにエンチャは狩り前にするから最大MPは非常に大事だぞ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:08 ID: XbzjmQ5Y [RES]

>>12
その一部の魔法が無くなったらハイエロもドムクラも死んでしまうけどな
そしてその一部の魔法が無くなってしまったのがイースエンチャント
死亡確認


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:13 ID: I6KFrnVU [RES]

ファイター カマエル、メイジ カマエルってステータスあるから
男女のステータスの違いも削除になるんやね


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:21 ID: Qe.6p2dU [RES]

結局、召還獣がID後 勝手に消えるバグ直せないから
自動では消えない仕様にしたか。
召還獣出したまま寝オチしたらどうなるんだ?

想定した修正がうまくできないから後回し>
いくつかの大型UPを経て、やっぱり直せない>
修正必要箇所を確認してから年単位経過しても
まだ直せないので、今更感が拭えないが根本から修正

このバグに限らず全体的に純召還の扱いって
こんな感じなんだよなぁ。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 23:22 ID: I6KFrnVU [RES]

ファイター系のINT、WIT、MEN
メイジ系のSTR、DEX、CON
これらはほとんど差がなくなってる


20 :: 2011年5月11日 23:49 ID: tKLKvfZw [RES]

ちょwwww弓でレイジ吸える時代かぁ~しかもスキルで吸えるって
相当なユルゲーになるな。てことは槍はMPがあればもっと吸えるということになるな。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:39 ID: fx0i8HFM [RES]

Fステイースだと>>15みたいにバフとしての仕事が死んでしまうし
Mステイースだと物理攻撃主体なせいで戦闘能力がかなり乙ってしまうしで
どっちに転んでもイース詰んじゃってない?


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 00:40 ID: V/GKcyHQ [RES]

>2.キャラクター基本能力数値を変更しました。
> 1)種族別に基本能力差を減らす為、基本数値が 2倍に増加しました

基本能力による優劣を無くすために、基本能力による増減は誤差レベルでマスタリー重視になるんじゃない?

見た目の数値          /  内部ステータス
STR90  攻撃力1000  / (攻撃力1000.09)
STR85  攻撃力1000  /  (攻撃力1000.085)

マスタリーLv1 攻撃力を固定値で+50
マスタリーLv2 攻撃力を固定値で+52
こんなの


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 01:42 ID: t5WNQVMo [RES]

翻訳ありがとうございます。
基本能力値の変更・・ダークエルフFのDEXはなんだこれwww
ダークエルフF説明文の「エルフゆずりの機敏さを活かした~。」
は無いことになったのかww


24 :名がありません: 2011年5月12日 02:21 ID: lQku2uLM [RES]

>>23
姉さんはおっぱいが重過ぎるんだろ、

兄さんは緊張しすぎてぷるぷるしちゃってるからな、
リラックスすれば素早いんだろうけど


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 02:23 ID: rY952yXU [RES]

1)移動速度 - 種族、及び、クラス基本移動速度を変更しました。
  - 移動速度はこれ以上 DEX に影響を受けなくなります。

よく読め


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 07:21 ID: HjFenK5w [RES]

わかった!メインでメイジ系エンチャ職(プロフ、ウォクラ)にしてサブ覚醒で歌踊にすればメイジとファイターの両方のエンチャ職の切り替えが出来る!でいいのかな?


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 07:53 ID: nYBc8Grc [RES]

メインプロフかウォクだと歌踊りはサブで選べなくなる


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 07:58 ID: a8PYxTi2 [RES]

CON格差による重量の格差だけはおかしいな
ほかのステータスはF/Mで違いがあって当然だけどさ。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 08:22 ID: t8NAoMYg [RES]

2次職間、バトル歌+リズムとMOD+リズムを比べたら歌単体のほうが1.5倍強くなっちゃうね


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 08:49 ID: f9qq8udU [RES]

>7.アップデート時、70 レベル以上のキャラクターに 「運命の石」 1個 を支給します。
これが本番でもそうならヤル気出そうだ!
色々職ヤリタイしな~^^


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 10:50 ID: X6cKUC2o [RES]

普通に考えてイースエンチャントがFとM混在なんてありえんと考えないかね?
どっちかのステに統合だろ


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 11:15 ID: YYCAxM.E [RES]

運命の石ってトレ可なんだろうか
トレできないなら、メインそのまま4次、サブ別の4次にしたいって時が面倒だな
先に80から85までサブをあげて石使って4次にしてから、やっとメイン4次になれるんか・・・


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 12:28 ID: 84UgJviU [RES]

WIZ弱すぎない?
命中回避あってクリは2倍て


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 13:51 ID: TvLcN7fQ [RES]

スキルリンクが一律7個なのは、どうせ覚醒したら統合だし
種族ボーナス目当てで好きなの育成しろ。ってことなんだろうか


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 14:20 ID: F2/t/EsI [RES]

>>33
クリは命中判定のゆるい魔法には適正なんじゃない。

一応聞くけど。


どの職が魔法を一番回避するとおもってる?
魔法回避と回避は別だってことくらい分かってるはずだけど。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 14:30 ID: z.zwn.lM [RES]

イースはFかMかで統合だろうな、たぶん
で、F系列職が4、M系列職が4って感じにしたそうだからMステで統一の可能性のほうが高い気がする
今だってバッファーは(一部の魔法スキルを除けば)ほぼ物理的に殴るしかないので
Mステで物理攻撃する職というのは、OLウォクプロフにとってはそう違和感はないはず
ただ、今現在シンガーダンサーでプレイしている者はどう気持ちの処理をつければいいのやら……


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 14:30 ID: hkDKiHNA [RES]

エルフのCONがヒューマン同等…だと


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 18:25 ID: xKB9l/C6 [RES]

>>33
物理みたいにクリ連発できるなら別だけど、魔クリ率20%上限を撤廃してくれないと話しにならないよねえ


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 20:00 ID: 7H.wrr5k [RES]

ドワーフのメイジってなんぞw


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月12日 22:11 ID: 1HM7dw7M [RES]

d)2次転職ヒーラー群は 「インクイジター」 状態が消えて、
    「インクイジター」 状態で使った魔法スキルと弱化スキルは、
   一般状態で習得と使用が可能になる様に変更しました。

主砲+精錬+ヒール使用キタワー


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 00:54 ID: kpHuUuko [RES]

覚醒しなくても、歌踊りほぼ統合かい・・・習得レベル引き下げもウザい。
そして遠距離攻撃でも吸い&反射とかマジキチ・・・
なぁ、もう頼むから別ゲームとして販売してくれない?


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 01:20 ID: TnrgiXRE [RES]

結局バフは2アカ追尾にでもして火力や防御はどうでもいいってことなんでは?w

CONが半分じゃ下手に叩いてさくっと死なれてもあれだしさw


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 07:58 ID: f18qlFGE [RES]

ドワーフのメイジがあるって事は、元がファイターとかメイジとか関係なくて、
4次職がファイターなのかメイジなのかじゃないかな?
今のサブの時もそうでしょ?
だからイースはメイジになっちゃいそうだね?


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 09:47 ID: 5yHWa.f6 [RES]

>25
DEファイターの説明には「エルフ譲りの機敏さを活かした攻撃速度も魅力の1つ」と書いてあるのよ。DEXは移動速度だけが目的かしら?浅はかね。

よく読め


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 14:01 ID: ZyRTI8aE [RES]

踊り歌スキル
「リズム」スキルがあるのに個別にリニュやバイタもあるってどういうことなんですかねぇ・・・


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 22:32 ID: GxuuV1Vc [RES]

種族も選べればな~


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月15日 22:27 ID: 4YtK4c8Q [RES]

普通に考えればリズムスキルは歌踊りと重複するとおもうけどなぁ・・・


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