クラス紹介 - エアロヒーラー 特徴とスキル
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« クラス紹介 - ウィンサマナー 特徴とスキル | トップページ | クラス紹介 - イースエンチャンター 特徴とスキル »

2011年5月 9日

クラス紹介 - エアロヒーラー 特徴とスキル  [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

●エアロヒーラー クラスの役目

エアロヒーラーは、専門化されたヒーラークラスであるだけに、
多様な回復、及び、状態異常解除スキルを保有している。
また、対象の攻撃から自分を保護したり、ダメージを最小限に減らす
事が出来るスキルを多数保有していて、生存能力が非常に高い。

特に、高レベルで習得する事が可能な活性スキルの効率は非常に
優れた効果を持っており、レベルが上がる程その真価は更に高くなる。

韓国公式パワーブック



エアロヒーラーは専門ヒーラーだが、イースエンチャンターが保有したパーティー強化スキルの一部を
直接使う事が可能だ。
イースエンチャンターよりパーティー強化効果は落ちるが、攻撃、及び、防御に関わる大部分の基本バフを使用でき、
小規模パーティーでも安定的にパーティーを支援する事が出来る。

サハ系列バフスキルの長続き時間は、イースエンチャンターのポエム系列スキルと同じく、
30分間のあいだ維持されるが、効果は少し低い。


光の花精を呼んだ場合はペナルティを受ける為、ソロプレイ時だけ召還しよう。


・サハ系列バフ リスト

・サハ ザ パワー
 - 30分間パーティー員の攻撃力と防御力、魔法力、魔法抵抗を増加させる。

・サハ ザ クリティカル
 - 30分間パーティー員の物理クリティカル確率と物理クリティカル威力、魔法クリティカル確率を増加させて、
  物理スキル消耗 MP と魔法スキルの消耗 MP を減少させる。

・サハ ザ フォース
 - 30分間パーティー員の攻撃速度と魔法速度を増加させて、
  ヴァンパイアリックレイジ効果が追加される。

・サハ ザ ムーブ
 - 30分間パーティー員の物理命中と物理回避、魔法回避、移動速度を増加させて、
  クリティカル被撃ダメージを減少させる。

・サハ ザ レジスト
 - 30分間ショック攻撃に対する耐性とポイズン攻撃、神聖 / 暗黒属性攻撃に対する耐性が増加する。

・サハ ザ クレリティ
 - 30分間スキル使用 MP が減少する。

・サハ ザ ブレス
 - 30分間パーティー員の最大 MP と HP 回復ボーナス、攻撃魔法クリティカル確率、
  一般攻撃時のクリティカル威力、攻撃力、防御力、攻撃速度、魔法力、魔法抵抗、魔法速度、
  デバフ抵抗力、クリティカル攻撃被害時の防御力が増加する。ただし、移動速度は 15% 減少する。


●代表スキル

・サモン ルーミー : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 96 / 再使用時間 10秒 / 詠唱時間 5.5秒

 - 光で作られた花精を召還する。

プレイヤーを手伝って戦闘を一緒に進行する光の花精を召還する。
光の花精を召還すると、召還の対価として治癒力が減少する為、
パーティープレイよりも、一人で戦闘を進行する時に召還した方が良い。


・ダークレーン : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 141 / 再使用時間 15秒 / 詠唱時間 2秒

 - 範囲内の敵に無属性ダメージを与えて、自分に対する攻撃欲求を減少させる。

範囲内の敵を攻撃して、プレイヤーに対する攻撃欲求を減少させるスキルで、
プレイヤー周辺にいる対象にだけ攻撃する事が出来る。
比較的攻撃力が高く、再使用時間も短い為、主力攻撃スキルとして活用する事が出来る。


・サモン オブ ライフ : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 185 / 再使用時間 10秒 / 詠唱時間 10.5秒

 - 生命の木を召還する。
  召還された生命の木は、一定時間の間木の周辺に位置したパーティー員の HP を回復させて
  デバフを解除させる祝福を使う。

生命の木を召還して、木の周辺にいるパーティー員の HPを回復して、デバフを解除する。
生命の木の効力範囲が比較的広い為、パーティープレイ時、後方に召還すれば、
安定的にパーティー員を保護する事が出来る。


・ライト オブ ファジー : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 35 / 再使用時間 3秒 / 詠唱時間 2秒

 - 対象のデバフを解除させる。

対象に付与されたデバフを解除して一時的にデバフに掛からない免疫状態を作るスキルで、
カーディナルのクレンズ スキル強化バージョンだ。
再使用時間が短く、PvP 戦は勿論、パーティープレイ時にも有用に活用する事が出来る。


・ラキシス ディスク : アクティブ
 レベル 99 / 消費 MP 0 / 再使用時間 0秒 / 詠唱時間 0秒

 - 光の力を直接扱う。
  周辺の我軍には治療効果を与え、敵軍にはダメージを与え、持続的に MP を消耗する。

エオルヒーラーの究極スキルで、周辺の我軍は HP が増加して、
敵軍には持続的に HP が減少する光の姿態に掛かる様にする。

スキル使用時、持続的に MP を消耗するが、活性スキルの為、再使用時間の心配無しに使う事が可能だ。
光の姿態によってダメージを受ける敵軍は、HP が素早く減少するが、死亡する事は無い。

投稿者 (む) : 2011年5月 9日 18:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 20:08 ID: dolEVk8M [RES]

このSSのRグレローブは・・・・・
NグレかDグレを連想してしまう;;


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 20:49 ID: JGIWeFlQ [RES]

>>1
むしろNグレやDグレのほうがデザインに力がはいってたけどな


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 21:20 ID: PP59tqlQ [RES]

>>2
ひよことか、かばんアクセとか付いてたよね


4 :: 2011年5月 9日 21:57 ID: m/W97i6A [RES]

ローブださwwwwwwそれにマントが極め付けw

生命の木って、再使用長いとおもってたけど
再使用時間 10秒 / 詠唱時間 10.5秒てとこみると出し放題なんか。しかも消費35だから直接ヒールするよりよくなっちゃうんじゃないの?
クレンズ強化版もいいね~いままでのpvpだとヒラが先にフルボッコされて生き残れないどころか速攻死ぬのが常だったが、これで少しは耐えられそうだ。
あとはアガシオンもあるみたいだしね


5 :: 2011年5月 9日 21:59 ID: m/W97i6A [RES]

サハ ザ ブレス
 - 30分間パーティー員の最大 MP と HP 回復ボーナス、攻撃魔法クリティカル確率、
  一般攻撃時のクリティカル威力、攻撃力、防御力、攻撃速度、魔法力、魔法抵抗、魔法速度、
  デバフ抵抗力、クリティカル攻撃被害時の防御力が増加する。ただし、移動速度は 15% 減少する。

これプロフェシー上位だよね?プロフェシーより大幅に能力数値あがるならまだしも・・・移動速度しっかり減少するなら風+15とかにしてる人はとらないほうが良くないか??w


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 22:08 ID: UFs0mVcc [RES]

・ラキシス ディスク : アクティブ
 レベル 99 / 消費 MP 0 / 再使用時間 0秒 / 詠唱時間 0秒

どの程度の効果かわ判らないが、この消費MP再使用時間詠唱時間0って・・・w


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 22:27 ID: tT/HRdFU [RES]

>>5
それが風や水と交換に覚えられるとは限らない

例えば
他の取得必須スキルを覚える為に風・水を忘れないといけない必要があり
なくなる風・水の代用としてサハブレスが使われるようになる
かもしれない


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 22:37 ID: fvuPS.ts [RES]

>>5
>>7
ま、そもそもプロフェシーもってないカディが得するって話かね


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 22:48 ID: UEsp9Tvc [RES]

こっちの方のスキルの方がよっぽど、イースエンチャントの何ふさわしい気が・・・
サハスキル関係普通に¥だよな・・・w

エオル+イースで¥してエオルがヒラって、サハ系¥のmp次第ではエオルのmp管理
が大変になりそうだ・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 23:01 ID: sC9lFKeg [RES]

99スキルってちゃんと考えて作ったのかな?

説明読んでると心配になる


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 9日 23:12 ID: 9G9KKPVk [RES]

>>6
トグルスキルだろ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 00:09 ID: PDCXPWhM [RES]

木にヒーラーさせて本体はMP管理ってことなのか???
カディとシリでBOE使えないと役立たずになりそう


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 07:32 ID: JG.57F8E [RES]

UPよりもHumM女のグラフィックをなんとかしてあげてほしぃ・・・


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 07:52 ID: PDCXPWhM [RES]

リンク処理は他職がしてくれるようになるのかな


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 11:07 ID: q4Uzu38s [RES]

どうせなら、かしの木おじさん出して
ジャジャマル、ピッコロ、ポロリ召喚でよかった

99スキルは体操のお兄さんと合体


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 13:21 ID: mJepDkdo [RES]

見た目は確実に、Rローブよりダイナローブの方がいいですな・・・w

うちの後衛は今のまま、ダイナかデスでやっていこう・・・
性能より見た目重視だ!w


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 13:51 ID: fCQGZACw [RES]

ローブは高級カルミだな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 16:02 ID: ve0ZU5ws [RES]

>>6
自分の周りにフィールド展開して、範囲内の敵味方に影響すると思われる。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 18:32 ID: UUTNL/yM [RES]

>>9
>サハ系列バフスキルの長続き時間は、イースエンチャントのポエム系列スキルと同じく、
30分間のあいだ維持されるが、効果は少し低い。

こう書いてあるから基本¥はイースエンチャントの役割になるんじゃない?


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 18:58 ID: ve0ZU5ws [RES]

イースエンチャントのページでも書いたけど、
SEできるスキルは最高レベルからだからな。
バフに関してはレベルが上がるに連れて奴らの領分になっていく。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月10日 19:10 ID: rBM8fzXQ [RES]

サハ系列=カクテル+78¥だろ?
イースエンチャントの仕事を代行できるものでもなければ、
2PCとしても微妙でしかないな。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 09:49 ID: N2kkjB.U [RES]

>>20
SE出来ない根拠になっていないな
スキル的に上昇値がポエムの方が上なだけで、サハ系とポエム系は別スキルだろ
ポエムを同系サハで上書きできない等はあるかもしれないがな


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 12:52 ID: IvYvTysk [RES]

>>22

>エオルヒーラーは専門ヒーラーだが、イースエンチャントが保有したパーティー強化スキルの一部を直接使う事が可能だ。

エオルヒーラーがソナタ系やポエム系を覚えることはないだろうから、
サハ系をイースエンチャントが覚える可能性大かと。
まあ、「イースエンチャントが保有したパーティー強化スキルの一部」が同じスキルなのか、
同じ効果のスキルなのかは分からんが。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月11日 18:06 ID: N2kkjB.U [RES]

>>23
・サハ ザ パワー
 - 30分間パーティー員の攻撃力と防御力、魔法力、魔法抵抗を増加させる。

・ポエム オブ ホルン : アクティブ
 レベル 85 / 消費 MP 140 / 再使用時間 2秒 / 詠唱時間 1秒

 - 30分間パーティー員の攻撃力と防御力、魔法力、魔法抵抗を増加させる。
  デュアルソードとデュアルブランド装備時、使用可能。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月13日 14:24 ID: l0f6fzOY [RES]

好みの違いだろうけど、ダイナローブがいいってのがわからんわw(エルフ♀以外の


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る