破滅の女神 システムの追加スクリーンショット情報
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ヒーラーたちの隠された狩り場、DV ドラコスアサシン狩り | トップページ | 巨人たちの洞窟 属性数値別ダメージ実験 »

2011年5月 2日

破滅の女神 システムの追加スクリーンショット情報 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

以前投稿されたリネージュ2 破滅の女神開発チーム質疑応答の
インタビュー記事に、新しいシステム、及び、アイテムに関係する
スクリーンショットが追加された。

新しく公開されたスクリーンショットのみ良く見たい方の為に、
本文に追加されたスクリーンショットを別に整理してみた。

inven



1.下巨人の水晶

覚醒時に消えるスキル強化に対する報酬として、支払って貰う事が出来るアイテム。
巨人の下手人ラビドプを尋ねれば、覚醒以後スキルの強化に使う事が出来る 「刻印の秘伝書」 と
交換する事が出来る。


2.運命の石

破滅の女神アップデート時、覚醒によって縮小統合されるクラスを自由に選択する特恵を付与するアイテム。
覚醒クエスト完了報酬アイテムである秘伝書と、運命の石を一緒に持ったまま、エサギラ遺跡地の
巨人銅像に行けば、願う職業に目覚める事が出来る。


3.インベントリ追加パッシブスキル

覚醒以後はデュアルクラスが活性化される為、二つの職業の装備を持って通わなければならないし、
これによりインベントリの圧迫を受けてしまう。これを解消する為に、インベントリスロットの増加
パッシブスキルが追加された。


覚醒後は 18個 インベントリが増加される。


4.未確認 / 束縛の / 一般 / 祝福を受けたアイテム

R グレード装備アイテムは、ドロップ時 「未確認」 状態でドロップとなる。
これをダブルクリックして確認すれば、交換、及び、ドロップが不可能な 「束縛の」 アイテム、
または、交換、及び、ドロップが可能な 「一般」 アイテム、エンチャント時、能力値の上昇が
二倍になる 「祝福を受けた」 アイテムのどれかに変化する。


未確認アイテム


束縛のアイテム。束縛解除スクロールを使用すれば、一般アイテムに出来る。


一般アイテム


祝福されたアイテム


5.R グレードソウルストーンと二つのソウルストーンオプション

破滅の女神に追加されるレイドモンスター処置時、一定確率で獲得する事が出来る
レアソウルストーン(イエロー / 紫 / 青緑 ソウルストーン - R グレード)と、
ジェムストーン - R グレードを持ち、マエストロやマモンの鍛冶屋を尋ねれば、
ソウルストーンオプションをもう一つ追加する事が出来る。

ただ、既に付与されたソウルストーンオプションを除いたオプションだけが可能だ。


6.祝福 / 生命 / 精神の秘薬

全ての職業がコモンクラフトを通じて製作する事が出来る消耗性アイテムで、
85 レベル以上の覚醒(4次転職)クラスに限り、使う事が出来るアイテムだ。

「祝福の秘薬」 はイースエンチャンターの基本バフスキルを受ける事が出来る、
以前のカクテルの様な機能を持つアイテムだ。
「生命 / 精神の秘薬」 は、5分間の使用ディレイを持つ HP / MP 回復アイテムだ。


4次転職クラス専用。イースエンチャンターのポエム系バフ(1 レベル)の効果を受けられる秘薬。


生命の秘薬


精神の秘薬


7.デュアルブランド(双手鈍器)

破滅の女神アップデートで新しく追加される武器形態で、二刀流と同じく、
同じ鈍器と鈍器を結合して作る武器アイテムだ。
ティールウォーリア,イースエンチャンターが使う事が出来る。


+4 エンチャント時、物理スキル威力と攻撃力が増加する双手武器。


8.冒険家の印

破滅の女神アップデート以後、フィールドでパーティー狩りをした時、一定確率で得られるアイテム。
インスタントダンジョンにいる冒険者組合員に渡せば、ボスモンスター処置時、冒険者の印を持っている時だけ
得る事が出来るアイテムをドロップする。


一日一回だけ獲得出来るアイテム。色々種類がある模様。
スクリーンショットの冒険家の印には、「冒険家の印 - 意気」 と書かれている。


9.初心者の為のシステム

今回のアップデートに追加されるシステムで、チュートリアル方式のクエストを進行する事で、
1 レベル から 40 レベルまで、素早く簡単にキャラクターを育成する事ができる。

初心者時に表示される 「次のクエスト位置を知らせる矢印模様」 が変更され、ミニマップにも変化が起こった。
ミニマップには 「スクロール模様」 が表示される様になり、次に行かなければならない場所を知らせてくれる。

投稿者 (む) : 2011年5月 2日 23:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 01:27 ID: mkN7ejEA [RES]

こりゃアカデミーを見直しもするわな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 02:09 ID: 1iwBYr36 [RES]

Rショットは紫なのか。
Rジェムが529個も要るのか・・・。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 02:22 ID: 4ek9sWpU [RES]

>+4 エンチャント時、物理スキル威力と攻撃力が増加する双手武器。

クリゲーと呼ばれる程クリ率やクリダメが重要なリネにおいて
二刀鈍器が二刀剣に肩を並べるなら、それなりにスキル威力が上がらないとゴミ化するな。
最初だけは珍しさゆえ流行りはするだろうけども。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 02:25 ID: 4ek9sWpU [RES]

SSじゃエキスパーティーズがSのままなんだが…。
それとR強化スクとRクリは金色か、だったらSSSは別な色にして
RSSを今のSSSの色にすりゃよかったな。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 03:27 ID: 4rqRa/.o [RES]

>>4
>エキスパーティーズがSのままなんだが

エキスパーティーズはそのレベルになったら自動的にそのグレードのものが適用された

Rグレは覚醒時にしか装備できない

その違いじゃね?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 04:00 ID: RV3uY/Bs [RES]

チュートリアルで簡単に40まで上がっちゃったら、新規のウルフとかどうやって育てるんだろうな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 04:12 ID: 9lzX.nPU [RES]

>>4
Sグレは金でRグレは黄金なんです(キリッ)
こんなこと言われそうなヨカーン。


8 :Anonymous: 2011年5月 3日 04:52 ID: qLJvv5Ls [RES]

「刻印の秘伝書」の入手難易度と費用がどれくらいあるかで、現時点のSE+30を検討かなぁ。

SE+30にして何個貰えるんですかね?

アップ後すぐに覚醒にしないで様子見がいいのかもね。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 06:54 ID: odqNRxS2 [RES]

RSSやRジェムとなると・・・しばらくはRSSの値段とか恐ろしいことになるんかな


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 07:03 ID: oLTda5fY [RES]

祝福の秘薬にないイース¥が何かでイースにするか、運命の石使うか決めようっと


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 08:33 ID: cBdgkxm6 [RES]

>>4
Rクリが黄金でRSSが紫ってのが不思議。
もしかして、これってSクリとS-ZEL?


運命の石は破滅UPまでに85達成って条件でしか手に入らない代物なんだろうか?
トレード出来るなら相当な資金源になりそうな予感。
初っから職変更する気無いし、売っぱらえばRグレ装備まで手が伸びるかも知れんw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 09:29 ID: vM.r8z5M [RES]

ここに出てるRグレの武器ステータスって、最上級S84以下なんだけど。。。
そんなもんなのかorz


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 09:43 ID: J90WWTZs [RES]

>>12
>>5.R グレードソウルストーンと二つのソウルストーンオプション

に紹介されてる武器 短剣って画像に出てるハングル文字で書いてるから
最上級マンバエッジ より40ほど攻撃力高いんだが


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 10:20 ID: LFo.ZFCw [RES]

>>13
上のSSででてる片手剣の性能がS84上級とS84最上級の間の
攻撃力と魔力なので何かの勘違いじゃないですか?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 10:25 ID: /0h9hndQ [RES]

「チュートリアル方式のクエストを進行する事で、
1 レベル から 40 レベルまで、素早く簡単にキャラクターを育成する事ができる。」だったんですね^^
@(噂で62や75まで行くみたいな話が出てましたが…)20までで約2時間だから40までで3時間ちょっとかな・・(恐ろしいハイピッチだね^^;)


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 11:36 ID: OJU0TObs [RES]

>「祝福の秘薬」 はイースエンチャントの基本バフスキルを受ける事が出来る、
>以前のカクテルの様な機能を持つアイテムだ。

相変わらずカスな設定しかできないNC。何のための職だよ。
結局、こんなもん使わないとバランス調整すらできない、期待通りの低知能NC。
開発陣がデブだからダメなんだよ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 11:39 ID: wxsb5p6Y [RES]

イースエンチャントに覚醒しようと思ってるんだが、
祝福の秘薬は今の冒険¥くらいの位置づけなのかねぇ
だとしたらまだ乙る可能性は低いか…しかし、ヒラに比べ
人数が溢れそうな気がするな。どうしたもんだかー


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 11:54 ID: 1k5zbsds [RES]

>>16-17
見れば判るだろ・・・
祝福の秘薬でもらえるのはLv1のポエム系バフのみうけられると言うもの。
既存の¥をまとめただけでのミルク程度の性能。

対してイース¥は歌踊り相当の¥スキルやジュディケーター相当の¥スキルが使える上に、ポエム系¥もLv3とかに強化されていく。
この辺もこれまでの情報に出ているだろうが・・・


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 12:29 ID: gcTu4OA. [RES]

>>18
ポエム系スキルのツールチップSS見たけど、Lv3で既存の¥同等の性能なので
Lv1やLv2だとミルクに劣る可能性が。
もっとも、このゲーム「スキルレベル」と「効力」が一致しない事もあるので
Lv1表記でも効力はLv3ってこともありえそうですが。

あと今のところ、既存の歌踊¥に相当する新¥はなかった気がします。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 14:01 ID: wxsb5p6Y [RES]

18がそう思うんならそうなんだろう

お 前 の 中 で は な(キリッ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 14:04 ID: cBdgkxm6 [RES]

>>13
…んん~?
エキサイト翻訳で調べたけど短剣じゃなく、ちゃんと片手剣と書いてあるよ?
普通にベスペル級とバーペス級の間の火力で間違いないんだが…。

防具にしても同じ立ち位置の性能だね、ある意味予想通りだ。
流石に84武器防具死亡って状況にだけはならなかったか…。

コスト的に考えて早い内からRグレに手を出すべきじゃないね、目立ちたいなら話は別だが。
やれやれ、もう2年近くは84装備のお世話になりそうだな。

とは言っても、その84装備すらまだ完全に整ってないんだけどね…。(T^T)


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 14:32 ID: udQg9lGo [RES]

>>20

ミルク系のアイテムがなくなると思ったのか?w

それより、問題は2PCでエンチャを使ってる人の調整の方が大事だろ


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 14:34 ID: KLafPdFw [RES]

>>6
1~40がクエですぐあげれるようになるってだけでウルフ育成が目的なら狩りで
あげていけばいいだけの話では?


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 17:46 ID: z.Y4O1kE [RES]

そんなことより盾グラフィックェ・・・


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 3日 23:43 ID: g8UFNlVM [RES]

盾がダサイ・・・


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 4日 08:31 ID: N9W3Miok [RES]

この装備はほんとダサイな、防具も急にDグレ級に戻ったかと思うくらい地味。
しかし古参の人達はこの手の方がウケる・・・・のだろうか?

とりあえずまだコレの他に5種類(内2種類は95と99装備だろうけど)
以前の動画でHFの着てた青い装備が綺麗な色使いだから楽しみだ。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 4日 11:46 ID: 1Fud1ZaY [RES]

>>11
運命の石の入ってるインベントリをよく見てみろ


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 4日 15:11 ID: FtFD7tBc [RES]

>>26
古参でも受けないよ;
手抜きグラフィックはペリだけで十分;


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 4日 19:51 ID: N9W3Miok [RES]

>>27
こりゃ失敬、まさかクエアイテム扱いだったとはね・・・・。(*´д`)=3ハァ・・・

>>28
手抜きというか、単に配色センスとデザインセンスが悪いのでは…。
まぁ、84以降の装備の手抜きっぷりは想像を絶するものがあったが…。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る