女性家族部 「ゲーム中毒は性機能障害を誘発する」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 破滅の女神 ベルリースの迷宮 | トップページ | 韓国 破滅の女神アップデート テスト5月中 ライブ6月中? »

2011年4月 9日

女性家族部 「ゲーム中毒は性機能障害を誘発する」 [ 情報・ニュース等 , 海外ゲーム情報 ]  

ゲームシャットダウン制の導入を促す女性家族部の歩みが、ますます
暴走して木に登ってる様子だ。

ゲーム朝鮮



当初 「青少年保護」 という立場でオンラインゲーム深夜利用制限を主要骨子として推進された
ゲームシャットダウンダウン制は、精神疾患を通り越し、性機能障害にまで到逹した様だ。

去る 6日、韓国青少年団体協議会は、「青少年健全インターネット文化造成の為の青少年大討論会」 を開催、
青少年たちのインターネットゲーム中毒に対する討論の場を用意した。

青少年団体、及び、施設機関従事者と学界専門家 400人余りが参加したこの日のシンポジウムで、
子供健康国民連帯のキム事務局長は、
「シャットダウン制はゲーム社の営業時間を制限して、過度なゲーム利用を改善しようとする努力」 と言いながら、
ゲームシャットダウン制導入の当為性を強調した。

キム事務局長は、
「韓国の全体人口における 8.8% である約 200万人がインターネット中毒になっているし、
 過半数に当たる 100万人は 19歳未満の児童や青少年だ。これは 4人家族基準で
 800万人が毎日ゲームによって苦しんでいる計算であり、ゲーム業者が説明する16万名とは
 比較にならない数字だ」 と説明した。

特に、キム事務局長は、
「ゲーム中毒になっている青少年たちは衝動的で、社会的問題解決への有能性が落ちており、
 結局死亡に至る深刻な脳疾患を持つ様になる。また、性機能不全で精子数が減少しており、
 妊娠への困難を経験する様になり、社会の生産人力になれない」 と主張した。

最近社会的に話題となった低出産問題を、ゲーム業界へと自然に転嫁した様だ。

キム事務局長の主張を 3段論法で纏めると、

 ・長期間ゲームをする青少年たちは運動量が不足
 ・運動量不足は性機能不全を引き起こす
 ・性機能不全だと精子数が減少する

即ち、ゲームをする青少年たちは精子数が減少し、妊娠で困難を経験するという結論に到逹した。

しかし、この様な主張は、性急な一般化の間違いに属する。
全ての個体群の中から非効率的な一部集団のみを統計として調査して、
それを土台として一般化させたからだ。

これに関連した医学関係者は、長期間のゲームプレイが性機能に及ぶ影響に対して、
よく分からないという立場を示した。

匿名を要求した一泌尿器科関係者は、
「性機能不全の主要原因は、年による老化、食生活習慣、運動量不足、不均衡した薬物摂取、
 体脂肪の悪循環などであり、単純に長期間のゲームによるものと規定するには少し無理がある」 と語った。

引き続き彼は、
「精子数も性機能不全以外に多様な原因がある為、規定を作るのは難しい」 と付け加えた。



なお、この日シンポジウムに参加した国家青少年委員会は、
シャットダウン制の適用対象年齢を 19歳未満に拡大して、モバイルゲームなどを含み、
国会通過を積極的に促すという内容の決議文を発表した。

投稿者 (む) : 2011年4月 9日 02:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 02:54 ID: JNE0NcMo [RES]

一日1時間にしろ。

リネだけじゃなくパチンコもな。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 02:58 ID: XLKgMNNI [RES]

なんだこの風が吹けば桶屋が的な話はw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 08:49 ID: nlxhKX5E [RES]

終りがないMMOは運動量不足にはなるよね。
なかなか自覚できないのが辛いところ…

信じられない話だけど結婚前の検査などで
この問題は密かに深刻化している…
内容が内容だけにプライバシー問題から
表にはなかなか出てこないだけ。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 09:07 ID: IJwpiczM [RES]

近代社会において人の求める快楽の頂点が
ネット欲になっただけだ

何時までも原始的な快楽ばかり追求すると
人口増加や食料不足問題で人類終焉
ネット欲で生産消費力、人口増加を抑制
したほうが人類のためだな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 09:34 ID: BK9f9hek [RES]

>>4 
一から経済学、生物学を勉強して来い。
発想が短絡的過ぎる


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 09:53 ID: blkcboAM [RES]

4>>
俺も冷静にそう思う。
この世にはただ苦しむ為だけに生まれて来る子があまりにも多い。
で、その元凶の大半は親の無駄な性欲(愛の無い快楽追求)によって生まれる訳だ。

まず子供を作る以前に、生まれて来る子の未来を少しでも真剣に考えた事があるのか?
どうせ結婚前なんてこんなもんだろ?
「結婚すれば子供を作るのは常識、そうすれば多分幸せ。」
「相手がブサイクでも独身よりはいい、結婚して子供を作れば満足だ、これで勝ち組だ。」

結果、生まれて来る子は9割方ほぼ確実に不幸な人生を歩む事になる。
ブサイクに生まれ親は喧嘩ばかり、親に可愛がってすらもらえず、死にたくないから望まない場所で一生奴隷のように働くしかない、最悪ニートで人生終了。

食料問題、環境問題、生産と消費、これらの問題に対応出来るのは、愛の無い膨大な人類ではなく
少数でも愛の有る真の絆で結ばれた安定した人類なのだよ。

しかし中年どもの頭の中はあくまでも、人口=国力。

…もうね、糞ババアどもに何を言っても無駄だと思う。
自分達の病みっぷりに気付けない自己中ババアは滅んで良いよ。
まさに人類の膿。

今のゆとり世代や陰気な性格の子を世に生み出した、お前ら自己中ババアの存在は万死に値する。
人類の発展に最も必要の無い存在だ!


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 11:46 ID: 6.II0Nzg [RES]

>>6
お前の頭実にひどいな。
いくらお前が結婚に縁がないからって、ブサイクで色々不幸な目にあってるからって
結婚する人、している人の考えを真面目に想像しないで文句いってる。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 13:39 ID: kvgNvHFM [RES]

韓国では、ある程度の運動を定期的にしている人が圧倒的多数なのか?
運動不足が、ネット中毒者だけの問題とは思えないw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 16:28 ID: KvILZK6U [RES]

ゲームという物を批判したいが為に 「青少年保護」 という大義名分を掲げて叩いているようにしか感じない。
青少年にとって有害な事はゲーム以外にもネットやTVなどいくらでもあるだろうに。
自分の趣味で行っている事によそ他人から勝手に規制をかけられたんじゃたまらないな。
野球やサッカーの趣味は健全で、ゲームしてたら健全じゃないのか?


こうやって大人は子供の自由を奪っていくんじゃないか。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 16:46 ID: /lf41pwU [RES]

「え・・・着けないの?」「大丈夫。俺ゲームしてるから!」
今度この手使ってみるか。あ、俺DTだけどね


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 18:55 ID: VtpH0wCM [RES]

こんなぶっ飛んだ理論組み立てる人間がいるんだな
カモノハシしか見た事ないから哺乳類は卵を産む生物と思ってる人みたい
ある意味すげぇ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 20:54 ID: 9NQmqcns [RES]

「ウチの子がまともに育たないのは私のせいじゃないザマス」っていうママンたちの責任転嫁だろ。
屁理屈で創った外敵に責任を押し付け、叩き続けることで親の責任を果たしているつもりなのさ。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 22:50 ID: Ju.HkwRc [RES]

逆に考えるんだ。
女性家族部が公にこう言っている。
「精子がほしいの・・・・☆」

興奮すんだろーーーが!


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 00:05 ID: 2kYMM5AI [RES]

もしゲームのやり過ぎが健康に害を及ぼすので規制すのなら

マヨネーズなどのコレストロール大量摂取のほうがよっぽど命に害を及ぼしそうだと思うけどなw

たばこなどの喫煙よりもはるかに体に害を及ぼすからねw


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 00:18 ID: uVZaofMk [RES]

女よりゲームに興味があるなんて許せない

もっと私たちに構ってよ!養ってよ!幸せにしてよ!

もっともらしい理屈をこねても要するに言いたいことはこうなんだと思う


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 07:22 ID: Orkzs1xM [RES]

さてエロサイトでも見てくるか。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 10:29 ID: hE1OsstA [RES]

いっその事国の政策として青少年にセクロス提供とかすれば早いんじゃね
別に興味が無いわけじゃないだろうし
ネトゲ以上の興味対象が出来れば自然と色々変わるんじゃね

猿になる可能性も否めないがw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 17:06 ID: VDA83lDM [RES]

安心しろ!!
リネOBからやってて、子供二人できたぞ!!!

AV見て、てぃんこニギニギしてるほうが
よっぽど、子供できない、きがするよw


( ̄△ ̄凸


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 21:57 ID: ggB/u5l. [RES]

さすが下朝鮮wwwwwwwwww

責任転嫁とか、既成事実の為に斜め上な分析をするなwwwwww
こんな事に同調するアホは相当のもんだが・・・w
どこどこの名誉教授が・政府が言ってるからとか、ウリナラファンタジーを信用するぐらいの民族だからな、信用するかもなw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 09:42 ID: GmFnHEWA [RES]

よくMMOでアップとかで職とか種族が乙ったりするけど
リアル種族が乙るとこまで来たか


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 17:38 ID: ltBu0Z1. [RES]

>>18
要は中毒化しての運動不足が原因だしね~
それに個体差の問題も…
リネ2して100%異常でたら
そら大変だぞw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 17:46 ID: fHck3tjg [RES]

ゲーム業界からなんとかして金を吸いだそうという団体なんだから科学とか関係無い。クジラ団体と一緒。

いくらか献金すればおとなしくなるだろ
日本のパチンコ業界は小国の国家予算並の政治献金を毎年してる。韓国はしなかったら悪者にされ、滅ぼされた。
ゲームもそうならないことを祈るぜ。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 20:40 ID: GmFnHEWA [RES]

>>18

ちょwwww

両方ハマってる俺はいったい><


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月12日 00:05 ID: Pz4WLrJc [RES]

いま韓国って雨がふっただけで「放射能の雨だ!雨にふれると死ぬぞ!」と大騒ぎしてたり
日本産のものを韓国産と偽装して逮捕されたり
このまえの汚染水放出で「地球上の海が死滅した!日本が世界を滅亡させた!!」←もう既成事実として語っている
とか言って大騒ぎしてるからな

もともとそういうのに乗せられやすいんだろう


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月12日 02:08 ID: 3z182MO. [RES]

>>6

結婚ってそんなもんかね?w

俺は学生の時から数人と付き合って「もうこいつよりいい女は俺の前には現れない。」と
思った奴と20代半ばで結婚したけど。逆に「こいつとの結婚はないな。」と思いながらも
何年か付き合った相手もいたがw


といいつつ、>>15のようにケンカした時に「パソコンと結婚すれば!」と言われた事もあるw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る