破滅の女神 ベルリースの迷宮
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 破滅の女神 初心者側のエサギラ遺跡地 | トップページ | 女性家族部 「ゲーム中毒は性機能障害を誘発する」 »

2011年4月 9日

破滅の女神 ベルリースの迷宮 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

ベルリースの迷宮は突破型インスタントゾーンで、1次転職の為に必ず
クリアしなければならない場所だ。
18 レベルを果たした後、話せる島の村の行政管理所にいる各種族の
首長 NPC を尋ねれば、「運命のスタート」 クエストを進行する事が
出来る様になり、エサギラ遺跡地の探査 5区域にあるセビオンを通じて
ベルリースの迷宮へと入場する事が出来る。

韓国公式パワーブック



●入場方法

ベルリースの迷宮は 1次転職の為に必ず通さなければならない場所であり、
話せる島の村の行政管理所にいる各種族の首長 NPC から、1次転職クエストである
「運命のスタート」 を受けた状態でのみ、入場する事が出来る。

ベルリースの迷宮は 「運命のスタート」 クエストを受けた後、
エサギラ遺跡地の探査 5区域にいる NPC セビオン を通じて入場が可能だ。

参照で、1次転職クエストは種族によってクエストを受ける事が出来る NPC が違うだけで、
進行方式と報酬は全て等しい。


行政管理所で各種族の首長 NPC から 1次転職クエストを受ければ


エサギラ探査 5区域のセビオンを通じて、ベルリースの迷宮に入場する事が出来る


●進行方法

1次転職クエストである 「運命のスタート」 を受けた後に入場する事が出来るベルリースの迷宮は、
4個の部屋が順番通り繋がっている構造になっており、各部屋を突破した後、最終的に登場する
ネメルテスを退けるのが最終目標だ。

・1区域

セビオンを通じてベルリースの迷宮に入場すると、戦闘コンパニオン侵入将校の姿を確認する事が出来る。
侵入将校に 「用意した。」 と言えば、1区域のドアが開く。
1区域の中には 6人の 「エンブリオ オペレーティブ」 がいて、これらを全て退ければ、2区域へのドアが開く様になる。


入場すれば、すぐ姿を確認する事が出来る戦闘コンパニオン侵入将校


侵入将校と共に、敵を片付けよう


・2区域

2区域のドアが開くと、部屋の中央に印確認装置というオブジェクトを確認する事ができ、
その周辺に、少数の 「エンブリオ ハンディマン」 たちが配置されている。


部屋の中央にある印確認装置と、ハンディマンの姿を確認する事が出来る

1区域と違い、2区域ではハンディマンたちが引き続き沸く事になる。
3区域に進行する為には、ハンディマンを退けた時にランダムでドロップする 「ベルリースの印」 を
印確認装置に挿入しなければならない。

参照で、印確認装置の挿入に必要な 「ベルリースの印」 は全 3ヶ所あり、
挿入を完了すれば 3区域のドアが開いて、次の段階を進行する事が出来る。


ハンディマンたちを退けて、ベルリースの印 3個を得よう


ベルリースの印 3個を印確認装置に挿入すれば、次のドアが開く


・3区域

3区域のドアを開けば、部屋の中央に電流発生装置があり、
電流発生装置から派手な光が溢れ出る姿を確認する事が出来る。

その後、侵入将校が部屋の中に入って行き、電流発生装置を攻撃し始めると、
画面中央に 「敵が攻撃してくる!」 という内容の警告メッセージを確認する事ができ、
後ろを振り向けば、通ってきた通路からエンブリオ オペレーティブとハンディマンが近付いて来る。

3区域では、侵入将校が電流発生装置を安全に破壊出来るまで、敵を中間で退ける方式だ。

参照で、侵入将校が死亡すると失敗になり、部屋の中で戦うと電流発生装置からの
持続的なダメージを受ける様になる為、出来るだけ廊下で近付く敵を倒す様にしよう。


侵入将校が部屋中央の電流発生装置を安全に破壊出来る様に


順番通り近付いて来る敵を中間で処理しよう


・4区域

3区域をクリアすれば、最後の 4区域の門を開く事が出来る。
侵入大将を通じて 4区域の門を開くと、動画を通じて部屋の中である人物が魔物を復活させる姿を確認出来る。
復活したモンスターをアデン大陸に行かせた後、戦闘の為に変身をする。


不完全だが、サクムという魔物を復活させる


復活させたサクムを大陸に行かせて戦闘準備をするネメルテス

サクムという魔物を復活させた人物は、正に親衛隊ネメルテス。
これが 1次転職とベルリースの迷宮クリアの為の最終目標だ。
今までの戦闘は侵入大将の助けを借りる事が出来たが、ネメルテスとの戦闘は一人で進行する様になる。
しかし、「ブラッディーフィスト」 という中毒スキルを除けば特異事項は無いので、
大きく問題無しにネメルテスを退ける事が出来るでしょう。


中毒スキルを除けば、大きな難しさ無しに退ける事が出来る

ネメルテスを退けると、「もう研究は、ほとんど完成段階だ」 という意味深な言葉と一緒に、
自分の命をシーレンへと捧げる姿を、動画で確認する事が出来る。


何かは分からないが、研究はほとんど完成されたと言う...


ネメルテスは自分の死をシーレンに捧げる


●1次転職、及び、報酬

ネメルテスを退ければ、侵入将校を通じてベルリースの迷宮の外に出る事が出来る。
以後、エサギラ遺跡地 探査 5区域のセビオン、話せる島の村博物館のパンテオンと順番通り会った後、
行政管理所の各種族別首長 NPC を尋ねれば、1次転職と共に、運命のスタートクエストが完了する。

参照で、運命のスタートクエスト完了時、「勇気の証書 40個」 を報酬で受ける事が出来る。
この 「勇気の証書」 は、各種族別首長 NPC から D グレードの基本兵器アイテム(武器,防具,アクセサリー)と、
消耗品(ソウルショットなど)と交換するのに使う事が出来る。


勇気の証書で 1次転職後に使うアイテムを求める事が可能だ

投稿者 (む) : 2011年4月 9日 01:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 02:27 ID: .k9rp1WM [RES]

SS見る限り報酬が量産にみえるけど・・・
一から始めること考えると嬉しいのか?w


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 02:33 ID: dgwogCF6 [RES]

>ネメルテス
シャドーとソウルレスとナイトシェードが3身合体したような外見だな。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 02:33 ID: 9VudNZUI [RES]

今までの幻影よりはまったりする人にはいいかも


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 06:16 ID: PahdLDzM [RES]

これは別鯖で遊ぶ時に便利で助かるなーw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 09:17 ID: MQl7rW1M [RES]

こんなモンスター考える暇あるなら、、、
個別の召喚獣を考えてくれれば良いのに。。。
と、ふと思うカンスト気味の影使いです。
猫なんか出したくない・・・


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 09:30 ID: BK9f9hek [RES]

職の個性、背景はどうなってるんだろう?
金太郎飴かな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 10:00 ID: 70VVJaUQ [RES]

オラクルは、今のうちのほうが転職が簡単だなw
ドワはこっちの方が楽かねぇ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 14:19 ID: xzFsm3ag [RES]

プレイのチュートリアルも兼ねてるんだろうけど、転クエくらいは職別のがあっても・・・。
初期村なくなると一部の二次転職クエも進行出来なくなるから二次転職も変更するんですかね。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 17:02 ID: pGA9ucZo [RES]

これはカカイ様生存でおk?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 00:53 ID: Ws0pq6co [RES]

今までの一次転職クエ、一番よく職ごとの世界観現れてたのになぁ。

パラスナイトの「いつ死んでもいいように命をかけてうんぬん」で自分の棺桶作ったり、
ローグの「探索や密偵などの素質を見るうんぬん」で四散した報告書集めたり、
ウォーリアの「たとえ武器が折れても己の拳で勝利を掴む気概がどうとか」でナマクラ持たされて狩行かされたり。

3次クエなんか代わり映えのしないクエになって残念だなぁなんて思ってたら、
いよいよこんな形になってしまったか。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 16:44 ID: hE1OsstA [RES]

リネの世界観が好きな人ほど辞めていきそうだな
ミスリル鉱山最深部封鎖(81エピックで入れたけど)でさえ地味に凹んだ俺とか
破滅の女神実装来たらどうしてるんだかw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 22:04 ID: YSHEzkyA [RES]

以前のストーリーは単純な善悪だけじゃなくて、
いろんな種族や立場のものが織り成す多様な価値観が存在する世界観が背景にあったよな。
それがカマエル以降どんどん壊されて、破滅の女神で文字通り破滅ということになりそうだ。
今のリネ2は子供だましの勧善懲悪、安っぽいストーリーで全く魅力を感じない。

実際、少し前まで毎日何時間もリネ2してたけど、1週間やらなかったら、
まったくやりたいと思わなくなって数週間が過ぎた。
中にいるときは、イベントやバイタ推薦、IDの効率追っかけて、
やらないと損という損得勘定で続けていたけれど、今はついていこうとすら思わなくなったよ。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 04:38 ID: 1qp8lsJ. [RES]

>>12
お前は俺かw
俺も全くやる気出ないのが一週間以上続いて、モチベ戻る気配が無いから知り合いにボスアクセ貸して休止すると言ってきたわ
つかIDリセット日や推薦ボーナスやバイタを意識しなくなり始めたら後は転がり落ちるだけだったよな
血盟入ってギリギリキープしている人なんかは血盟抜けた途端似たような事になると思う

とりま俺はパス変えてセキュカ変えてセキュカついてたメール削除して蔵もアンインスコ
いつかまたやりたくなる可能性あるから貸したの以外の装備は残したけどね
ちなみに俺も世界観台無しと高揚感が得られなくなったのが理由
世界観は言うに及ばず、高揚感は開始初期並みでないにしろ、新しい狩り場を探求してワクテカとかしたいけど
最近のNCは旧狩場リファインばっかりで新鮮味が全然無いからな・・・
後者は破滅の女神で少し楽しめるかも知れないから、その頃にモチベ0でなければ復帰しそうだけどね


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 09:51 ID: GmFnHEWA [RES]

>>12
>>13

お前ら、気付くの遅すぎwwww

新鮮味より朝鮮味が凌駕しただけだよ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 11:23 ID: 3tP03vCU [RES]

誰も何も言わないけど
進行方法>2区域>2番目のSSに344とかでてるけど、
これダメージが表示されてるってことだよな
今まで表示されるなんて情報あったっけ?
すげーみづらくなりそう


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 14:39 ID: UAT1A4EU [RES]

>>14
それに気づいても交友関係があるとなかなか抜け出せない物って事じゃね


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 16:24 ID: UKtppM4E [RES]

昔発売されたワールドガイダンスに設定やストーリー作ってる人へのインタビューが載ってましたが
「日本では世界観やストーリーへの注目度が大きい」とか書いてあったので
向こうではあまり関心がないのかもしれませんね。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 16:25 ID: ltBu0Z1. [RES]

>>16
まあリアルにリネ2以上の交友関係がないだけかもしれんがね…
リネ2は廃プレイのレッテル貼られてるから
リアルの人には言いにくいとか…


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 20:02 ID: jsedx4fY [RES]

>>15
ダメージが表示されるって情報はあった
あとダメージ表示はONOFFできるらしいってのも見た
たぶん(む)で見たと思うんだけど


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 21:28 ID: uJ0DVPOY [RES]

交友関係以外にも、クランでの役割とかいろいろ持ってると抜けにくかったりするよな。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 21:45 ID: uJ0DVPOY [RES]

>>14
カマエル実装ごろから、おかしな方向に進んでいるなと気づいていて、
警鐘をならしたり、要望も送ったりしていたが、望ましくない方向に進み続けてきて、
ついに破滅の女神で一気に破滅、って感じだな、俺の場合。

そこに、3月に引越しがあってINできない期間ができて、
惰性と、持っている役割の責任感で続けていたのが、ぷっつり切れたってところだ。

一緒に遊んできた友達とのつながりは大事にしたいところだが、
結局一緒に活動しない以上は関係は薄くなっていかざるを得ないだろう。
INしても何もする気がおきないし、リネ2への熱が冷めちゃってるやつがINしてても、
場の空気に悪影響を及ぼしかねないとも感じる。

こういう形で終わるのはなんだか淋しいけどな


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月12日 00:45 ID: GHrtn.F6 [RES]

意外と俺が多くてちょっと安心した。


23 :21: 2011年4月12日 21:58 ID: yBxe3jnI [RES]

カマエルのころから警鐘ならしてたが、ネガキャンとたたくやつが湧いて話にならないことが多かったな。
そいつにとってはそのときのリネ2でよかったのかもしれないからそれはそれでいい。
だが自分がいいと思うから、問題があるなんていうやつはおかしいなんていってたやつは、
そのときの自分のことしか考えてなかったってことかもしれないな。
もしかしたらとっくにやめてたりしてな。

NCが生まれ変わって、俺の心配が杞憂に終わってくれればよかったんだが、
今まで以上にものすごくNCが頑張ってくれてしまって、いよいよ破滅に導いてくれるようだ。

だんだんこのゲームのよさが壊されていく中で、リネ2が好きなのにもかかわらず
静かに去っていった過去の友人たちの気持ちを思うと、俺はNCの手抜きと無能さが許せなかった。
血盟としても、人がやめたり、モチベが下がったりしていくのは、現実に大きな問題だったしな。
ゲームが乙っていき、人が減り、キャップが外れずやることもない閉塞間が蔓延した中で
血盟員に呼びかけて諸活動を運営し続けるのは大変だったよ。

今も続けている友人や、今後の血盟のことを考えると忍びないが・・・
MMOは人が減ったらどうにもならないだろう。
ここまできたらNCは一度破滅的にユーザーを失わないと変わらないのかもしれないな。
いや、そうなっても変わらないだろうか・・・
NCに再起するほどの意欲と能力とセンスが感じられればまだ希望はあるのだが。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る