破滅の女神 販売代行システム
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 覚醒の詳細 | トップページ | 破滅の女神 初心者側のエサギラ遺跡地 »

2011年4月 8日

破滅の女神 販売代行システム [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

●販売代行システム

破滅の女神アップデートで、販売代行管理者を通じてアイテムを
売買する事が出来る機能が追加される予定だ。
販売代行管理者は主要都市、及び、初心者村に位置している。
販売代行管理者 NPC と話せば、販売リスト登録、及び、問い合わせを
確認する事が出来る。

韓国公式



●販売リストタブ

他のユーザーたちが登録しておいたアイテムを問い合わせたり、購買する事が出来る。
アイテムは分類、等級、レア可否によって選択したり、アイテム名を検索する事も可能だ。
願うアイテムをダブルクリックするか、選択後に購買ボタンをクリックする事で、購入する事が出来る。


●登録、及び、問い合わせタブ

販売しようとするアイテムを登録する事が出来るし、
現在自分が登録している販売アイテムのリストを確認する事が出来る。
販売登録が可能なアイテムリストを該当タブで確認する事が出来るし、
販売を願うアイテムをリストにしてダブルクリックしたり、ドラッグした後、
販売価格、数量、登録期間を入力すれば、販売リストに登録される。

取引したいアイテムの販売価格と登録期間を決めて、NPC に登録しておけば、
設定された登録期間の間、システムに登録される様になる。

該当のアイテムが売れた場合、販売金額が郵便を通じて登録したユーザーに伝達される。
登録期間の間に該当のアイテムが売れなかった場合、販売登録したアイテムが郵便を通じて
ユーザーに伝達される様になる。

アイテムを販売登録する為には一定の手数料が必要であり、
アイテムを販売登録する事が出来る期間は最小 1日、最大 7日だ。

※手数料 : 販売アイテム 1個の価格から 0.7% * 登録期間

販売登録したアイテムの販売を取り消すには、登録、及び、問い合わせタブにあるアイテムリストから、
取り消しを願うアイテムを選択後、販売取り消しボタンをクリックすれば、直ちに販売取り消しが完了し、
販売登録したアイテムの再取得が可能だ。

なお、販売を取り消す場合、登録時に支払われた手数料は返還されない。


販売登録されたアイテムリストで特定アイテムをクリックすると、該当のアイテムの詳細情報を確認する事が出来る。


●注意事項

現在の状態がアイテムを獲得出来ない状態(重さ超過,インベントリ個数超過)の場合には、
購買や販売取り消しは不可能になるので参考にしよう。



次回は 4月 13日、「話せる島にある博物館の機能」 です。

投稿者 (む) : 2011年4月 8日 15:43

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 16:11 ID: WcCkQPHw [RES]

手数料高い


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 16:16 ID: uKnQ4uNY [RES]

仮に1Gの商品を1日出すとして7Mか・・・高すぎるな


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 16:35 ID: pxZgfmrw [RES]

途中取り消しは手数料返却なしと記載されているが、
登録期間が過ぎた場合や取引が成立した場合の手数料はどうなるんだろう。。。

もし返却されなければ高額アイテムを売り出す場合は
取引成立まで何度も手数料を支払うことになるね


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 16:40 ID: 0X9K9cI. [RES]

今はどうだか知らないがAIONの販売代行の手数料もむごかった
今回の販売代行代行システム 0.7x登録日数って・・・
1Gの品、1週間登録したら4.9%=49M・・・w
だったら普通にトレ板つかっうなw
トレ板廃止なんてしたら通常の鯖コミュ板にトレ出す奴も出てくるだろうしな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 17:14 ID: p..EYgfE [RES]

露天が賑わってないと過疎感満載でますます人が減るからな
露天全部潰すようなシステムはさすがに組み込めないんじゃないか?
でも日数で手数料はちょっとね・・・売れても売れなくても手数料かかるのは
某インチキオークションサイトの入札1回75円買えなくても手数料請求!みたいじゃん
売れたら販売価格の3%手数料とかでいいと思うなー


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 17:20 ID: O6TW5PSs [RES]

重要なのは手数料の額よりも数量性アイテムの販売に対する処理方法だな

例:
・売り手が数量性アイテムAを100個販売する (数量性を複数個纏めて販売できるのか?)
・買い手が数量性アイテムAを10個だけ買う  (上記が出来たとして纏めて売ってあるものの一部数量だけを買うことが可能か?)
・残りのアイテム90個の販売が期限まで継続されるのか?

こういうことが可能かどうかで利便性が大きく変わってくる

仮にアイテムを一個ずつ(もしくは一纏めずつ)しか売れないようなシステムだったとしたら
現在の「トレード板+代引き郵便」のやり方がちょっと便利になった程度の存在でしかなく
その程度のシステムだったら手数料が格安であってもほとんどの人が利用しない可能性も高い


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 17:36 ID: tsJQnGlE [RES]

AION知ってる奴ならわかるだろうが・・・・・これでただでさえ市場崩壊してるのに更に崩壊
今の装備が今以上に軒並み価格暴落だぜwwwwww


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 17:45 ID: 3UcnF9xE [RES]

ハァ!?
手数料てなんじゃぼけwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 

ふぅ…すまんついな
しかしこれ誰得?
ここはアデナ回収するとこじゃねーだろ…


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 17:59 ID: V3b6aPHY [RES]

AIONやってる側からしたら今更過ぎて別に何も
代行便利だわー


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 18:42 ID: vWKwxc1Y [RES]

消耗品だけ代行か?
でもリネはポットいらんしな、、、


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 18:43 ID: RkVrDaFI [RES]

手数料がかかるのは当然。アデナをいかに回収するかはゲームの根幹の一つだし
第1すべてが自動販売になったら面白みがないだろ?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 18:58 ID: BUBGLRt2 [RES]

手数料払いたくない人は露天すりゃいいんだし
選択肢が広がっただけでもありがたいと思うがな


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 19:20 ID: 8hx7tb/g [RES]

ネカフェ族には嬉しいUPだよ。
使う使わないは個人の自由だし、嫌なら文句言わないで露店で売ればよろし。
買う側にとってもメリットが大きいと感じる。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 19:52 ID: o1WxdNtA [RES]

ま、ゲームシステムなんて所詮は開発側の視点で開発・搭載されるものだし、ユーザーが求めるサービスなんて突き詰めれば「自分にとって都合がいいだけ」のシステム。

他のユーザーの利便性のために自分が不利益を被るようなシステムの搭載を求めるする人なんてまずいやしない。

オンケーにしろオフゲーにしろゲームやる人なんて「自分にとって都合がいい世界」を求めてる人が大半だろうしね。

だからどんなシステムが搭載されようと必ず文句言う人が続出するものだよ・・・・・・。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 19:53 ID: BZ.0s9Mo [RES]

今までの露店システムも継続して使えるなら、販売代行の追加は何ら問題はない。
ログイン状態で一晩や一日中放置なんてできなかったプレイヤーには有意義なシステムだろう。
誰も彼もが2PC2アカウント以上で遊んでる訳ではないし。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 19:56 ID: YAgVd6YQ [RES]

来週は博物館か・・・すげーどうでもいい物を紹介するなぁ。
開発が間に合ってないから、強引な引き延ばしに必死になってる感じがビンビン伝わってくるな。
あとは新キャラ作成時のスタート地点、銅像、機械鳥、新染料、低LV向けエサギラ、高LV向けエサギラ、アデンの新狩場、マグメルドの狩場、新クエ、Rグレ装備って感じに小出しに紹介してくのかね。
そんな調子だとテスト鯖開始が夏を通り越して秋とかになりそうだけどw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 20:28 ID: yMRSgryE [RES]

手数料なんかかかるなら露店で売るが
このシステム実装したことを言い訳にしてギランのフリーズ地獄直さないとかはないよな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 21:45 ID: 9fNExOLU [RES]

まんまAIONの代行で噴いたwwwww


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 22:12 ID: 1mtCzSro [RES]

キャンセルしても手数料か
ここの運営の頭の悪さは一生治らないな


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 23:21 ID: pOZ9XFaQ [RES]

ユーザーの利便性なんて毛程も考えてないシステム
こんな所でアデナ吸収しようとしててバカ過ぎる
会議で提案した奴もバカだし
決裁した上司もバカ
どういうプロジェクトチームだよ作ってんの


すぐ死にシステムになるなこれ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 23:33 ID: iy/VVJpA [RES]

売れなくても手数料取るのは、見せ板的な品物を出させないためじゃないの?
手数料無料の方が問題ありそうだ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 23:39 ID: B4FxT.hY [RES]

手数料が無料だと倉庫代わりに使うやつもいるだろうからな。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 23:51 ID: uGwqvG8w [RES]

これでやっと 露店専用の10垢常時接続露店キャラを1垢に減らせるわ。

インしてなくてもいいんだし、電気代にやさしいね。節電もできる。いいよいいよ。これ。

エラーで落ちても、もんだいなし!。

きわめつけは、課金も10分の1に減らせる!

そして、いずれひとがいなくなりリネ2終了www 


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 00:22 ID: FWot5coY [RES]

利便性?
既に露天という方式がある以上、便利な分相応の対価がかかるのは当たり前でしょ。
不便だけど無料なのと、便利だけど有料。
どちらを選択するかは、自由。
その意味を少しは考えてほしいね。

便利になって当たり前と思っているなら、それがそもそも間違いなのさ。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 01:07 ID: YDpos7o. [RES]

ログアウトしてても露店し続けるシステムを何故作らないんだろうね
勿論、同垢の別キャラでログインしたら露店解除されるしネカフェの場合は時間制限ありに。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 06:13 ID: PahdLDzM [RES]

数の多いコア素材売りには便利そうだな。
装備品は手数料高すぎて露店続行だなw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 09:28 ID: BK9f9hek [RES]

アデナがあふれかえっている状態を鑑みると回収してもいい気がする。
昨今の状況を考えても電源つけっぱのエネルギー消費し続けるのも健全といえないので
いいアップだと思うけどな~


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 09:40 ID: Ekp6T6vc [RES]

死にシステムになるな、って言ってる人、AIONはほとんど全く同じシステムだけど、完全に販売代行がメインだよ。
まじめに物売ってる露天なんて本当に数えられるほどしかいない。
販売を「代行」してもらう、っていう意味では手数料がかかるのは当たり前。
手数料を無料にした場合、転売が問題なんじゃないかな?AIONと全く同じシステムなら、誰が誰のものを買ったかが不透明だから、買い占めて別キャラで高い値段で売る事が簡単に可能。その場合、手数料があれば多少の抑制力になる。ぼったくって超高い値段で置いても、売れなければ手数料帰ってこないんだからさ。
インフレの抑制にもなってちょうどいいと思うんだけども。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 10:07 ID: blkcboAM [RES]

>>28
た、確かに…。
考えてみればそうっすよね、ぼったくり露天が消え失せるだけでもカナリ物の相場は安定するな…。

>>26
売りに売れず溜まりに溜まった装備コアの出番がようやく来そうですな。
ついでにA以上の100%製作図を早く実装してほしいもんですよ。


これでPCの寿命も大幅に伸びるな、今回は販売代行システムだけは賞賛に値する。


30 :Anonymous(匿名による投稿: 2011年4月 9日 10:29 ID: elfmBRvU [RES]

露店 転売だけが楽しみでリネやってる おいら。

露店のために7200円定額課金してたけど
よく考えたら、これ100円課金でもいいよね。

セッテイングしてあとは落ちてればいんだもんね。

今まで垢ふやして課金してた分
(ドワでもたった4枠ふえるだけ)を手数料アデナで売買枠を何枠もふやせるなんて、
最高!


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 12:00 ID: DijFz/fA [RES]

AIONやったことないから実際に使ってみないとよく分からないな。
節電効果は大賛成だが、最大7日では短い気もする。
相場はデフレになるのかな。


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 23:21 ID: x0sX40oo [RES]

リネと並行してAIONをOβからやってたけど、代行販売は本当に便利
所持金が少なくて手数料が厳しい人は露店、余裕がある人は代行、それだけの話
夏場とか長時間PC付けっ放しにするのが嫌な人もいるだろうし、俺は代行販売システムは大歓迎だね


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 03:13 ID: bO8ABx6M [RES]

というか代行販売とかオークションシステムあるMMOは手数料同じ位取ってるぞ
更に言えばこれより手数料安いってMMOは大抵基本無料のアイテム課金だからゲームマネーの価値が違うからな

手数料無しじゃないとヤダーは夢見すぎだろ


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 10:39 ID: Omu8BeZ. [RES]

AIONの場合は装備品がぼろぼろドロップする

リネ2と金銭感覚が違うから
それを踏まえた手数料設定しないと失敗する


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月11日 17:33 ID: EDQIdbyY [RES]

業者大喜びのシステムだね


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月13日 13:07 ID: bS5A4Z9A [RES]

NPCはギャルルンって言うのかね・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る