+16 を欲するならば祈るのです エンチャントの噂たち
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6
« [インタビュー] NCsoft、Blade&Soul で実る | トップページ | 4月 6日(水)ライブサーバーアップデート案内 »

2011年4月 6日

+16 を欲するならば祈るのです エンチャントの噂たち [ ハイファイブ特集 ]  

※この記事は興味と楽しさの為に作成された記事です。
 記事の内容を真似て被害を受けない様に願います。

力強い装備を願う事は、リネージュ2 プレイヤー長年の夢だ。
力強い装備を得る為、必須で行わねばならない過程、エンチャント!

今回は、そんなエンチャントに関わる噂話。

inven



リネージュ2 の強化は、武器強化スクロールと防具強化スクロールを通じて行われ、
武器と防具、アクセサリーを強化すれば、それぞれ攻撃力と防御力、魔法防御力が上昇する。

また、武器の場合、強化数値が高くなるほど青みが強まり、
+16 強化以上になれば、赤色に輝く武器へと変化する。

リネージュ2 をプレイして見られる濃い青色、燃え上がる様な赤いエフェクトの武器を見る度、
一度でいいから一つは持ちたいという考えを、皆持ったはずだ。

もちろん、たゆまぬ狩りをレイドでアデナを集めて、強化された武器を買うプレイヤーもいる。
しかし、直接強化して作った素敵な装備は、もっと意味が大きいのみならず、
賭博とゲームのハラハラする境界にいる様な、そんな強化システムは、プレイヤーたちの挑戦心理を刺激する。
本能に忠実な記者は、今日も装備に強化スクロールを貼り付けてみるが...残るのはクリスタルのみ...。

記者と同じく、妙に強化に失敗すると感じているユーザーもいる筈であり、
独自の秘法(?)とノウハウを通じて、強化成功率が高いと自負するユーザーもいるでしょう。

そんな訳で、今回はリネージュ 2 の世界に知られている、強化に関わる噂話だ。
自称エンチャントの神と言うプレイヤーとのインタビューを通じて、完璧な強化方法を探してみよう。



●知られているエンチャント成功確率

開発チームによれば、各装備は +3 まで安全に強化が可能で(ワンピース防具は +4 例外)、
以後は 66.66%(2/3 確率)で強化が成功する...と明かしている。

この情報後、多くの装備を強化してみたが、「66% どころか 33% にもならなかった!」 と主張して、
怒りを露わにするプレイヤーたちも多いだろう。
記者も呪われたキャラクターであり、武器と防具を幾多クリスタルに変えて来たので、
開発チームが明らかにした確率なんて信じたく無い。


記者は"テストサーバーでは" +16 スカルカルニウムボウを作ったりした。


しかし、胸が痛むもパワーブックを通じて何回も施行されたエンチャント実験によれば、
この明かされた強化確率は、事実に近いものだと知られている。

パワーブック実験によれば、50 ~ 100個余りのエンチャントを行った結果、
武器と防具のエンチャント確率は、それぞれ 66% 近くになったし(武器の場合もっと高かった)、
武器エンチャントの場合、+3 から +17 まで、休まずエンチャントに成功した事例もあった。

各段階別エンチャント成功確率(66%,2/3)を累積して、
一つの武器をストレートで上げた場合、確率は次の通りになる。

[+4] 66.66% (2 / 3)
[+5] 44.44% (4 / 9)
[+6] 29.62% (8 / 27)
[+7] 19.75% (16 / 81)
[+8] 13.16% (32 / 243)
[+9] 8.77% (64 / 729))
[+10] 5.85% (128 / 2187)
[+11] 3.90% (256 / 6561)
[+12] 2.60% (512 / 19683)
[+13] 1.73% (1024 / 59049)
[+14] 1.15% (2048 / 177147)
[+15] 0.77% (4096 / 531441)
[+16] 0.51% (8192 / 1594323)
[+17] 0.34% (16384 / 4782969)
[+18] 0.22% (32768 / 14348907)

もちろん、これは一つの武器を連続して強化した場合の確率であり、+5 から +6 に強化する時、
29.62% の確率で成功するという事では無いので、参考にだけする様にしよう。

確率的にはこんなに確かなのに!なぜ!我らはエンチャントを通じて幸せになれないのか!
真っ青や真っ赤っかの武器を持っている人々と我らは何が違うというのか!?


なんでこうなるの!?

私を除いた他の人々は、皆よく成功ばかりしているエンチャント!
装備のエンチャントは確率、即ち、運によるものでは無いという結論が出る。

それならば、エンチャントをよく成功させる人々には、それなりの秘法があるのでは?
プレイヤーたちが独自に持っている各自の秘法とノウハウを見てみよう。



●多様な噂たち

プレイヤーたちが各自秘法だと主張する話は、全然話にならない迷信の様なものだが、
噂だと言って皆が言うことでも無い。

一部プレイヤーたちの主張を聞いてみると、論理的で合理的な主張にもなっていた。
それに、彼らは皆強化装備を持っているという点で、さらに力強い説得力を持っていた。

それでは、リネージュ 2 の世界に広く広がっている噂たちを見てみよう。


1.高層ビル説

この噂は、言葉通り高い場所で強化を試みるほど成功率が高いという主張だ。
各村で一番高い位置、最近追加された幻想の島コンパニオンを通じる建物のテッペン、
傲慢の塔 11階(?)など、高い場所で強化を試みる方法だ。
この様な秘法を主張するプレイヤーたちは、
高い場所には新たかなオーラがあるからだと主張する。

しかし個人的には、先日行われたハイファイブパーティーのエンチャント大会で、
この噂を主張するプレイヤーが +4 強化に失敗した所を見ているので、信憑性は低いと思う。


2.裏通り説

裏通りの様に、人里離れて寂しく、人自体が珍しい場所で、強化を試みるほど成功率が高いという主張だ。
主要推薦場所はドワーフ村、エルフ村などがあり、この噂を信仰するプレイヤーは、
もの静かな狩り場で自分だけの場所を作り、周辺のモンスターを全て倒した後、エンチャントすると明らかにした。

成功率が高いかどうかはおいといて、個人的にはドワーフ村とエルフ村の活性の為、
オススメしたい噂でもある。


3.飲酒歌踊説

多くのプレイヤーは、お酒を飲んだ翌日リネージュ 2 に接続した時、ハッキングを疑う様になる方法だ。
つまり、酔っぱらった状態でエンチャントを試みるという事だが、普段から酒によってリネージュ 2 に
接続する事を習慣にしなければならないという、前提条件を持っている。

この方法は、多くの装備が消えた事による悲しみを、特定装備の成功に緩和する事が出来るし、
同時に失敗した強化に対する責任を、お酒に回して腹いせ出来るという長所を持っている。


4.盲人説

結果を直ちに確認しなかった時、成功率が高くなるという噂だ。
強化スタートボタンを押した後、モニターを消したり、パソコンの電源を消す。
エンチャントの後、直ちに不安感が襲撃するが、一方では成功にときめきを感じられる方法だ。
モニターやパソコンの電源を消した後、大体二時間ほど瞑想した後、確認する事をオススメする。

また、接続して結果を確認する時、今までの不安感を一気に吹き飛ばしてくれる成功の歓喜の為、
この方法を愛用するプレイヤーも多いと言う。


5.真心説

強化を試みる前に水風呂で祈ったり、酷い場合は強化100日前からお祈りをするなど、
真心を尽くせばこそ成功率が高いという主張だ。

特に新たかなオーラを持っている NPC に向き合い、
丁重なお祈りを捧げた後で強化を試みるという方法でもある。


6.精霊説

エンチャント時、ソウルショットとスピリットショットを予め自動装填状態にして強化をする。
アイテムと強化スクロールが重なるタイミングで該当の装備を装着すれば、
ソウルショットとスピリットショットが裂けながらエフェクトが発生して、
タイミングが正確に当たれば、強化に成功するという噂の主張だ。

関連して、モンスタードロップ強化スクロールや、キューブの破片で交換した強化スクロールなど、
その方が成功率が高いという主張もある。


7.タイミング説

強化成功にはタイミングがあるという噂で、失敗タイミングでは幾ら強かを試みても
全て失敗するが、成功タイミングなら連続的に成功するという主張だ。
エンチャントを連続で試みた事があるプレイヤーなら、この様な感じを一回は受けた事がある筈だ。

成功する時は何をしても良いという感じの主張みたいだが、
面白くもこの主張は強化をちょっとやってみたというプレイヤーたちの
蓄積された経験に映した時、とても信憑性がある噂である。

また、この噂を主張するプレイヤーたちは、神妙(?)に近い強化感を持っている。
大部分、本人自ら 「今がタイミングだ!」 と判断した時強化を試みる為、
いつでも強化スクロールと装備をインベントリに持っているという共通点を持っていたりする。


8.祝福されたキャラクター説

エンチャントに良く成功するキャラクターと、失敗しまくるキャラクターがいるという主張だ。
この噂を主張するプレイヤーたちは、共通的に 二次転職前の初心者キャラクターの方が
強化成功率が高いと主張、強化する時は装備とスクロールを低レベルキャラクターに渡した後、
強化を試みている様だ。

誰しも、周辺に強化が凄いプレイヤーがいるという感じを受けた事がある筈だ。
隣の芝の方が青く見えると言う事も出来るが、面白くも大部分のキャラクターたちは、
自分のキャラクターは呪われているキャラクターだと思っている共通点がある。


名前を幸福的な名前にしてみたり...


9.他のアイテム強化お供え説

タイミング説を拡張して、強化成功タイミングにお供えを捧げる事で確率を確認するという主張だ。
一番多くのプレイヤーたちが信仰しており、大きく二つの方法に分けられる。

先に最小 3個 から 5個 のお供えを強化してみて、お供えアイテムが強化失敗したら、
すぐ次に強化したいと思うアイテムを強化してみる方法と、反対にお供えアイテムを続いて
強化してみて、失敗してから成功する瞬間、強化したいと思うアイテムで試みる方法がある。

二つの方法は、両方ともお供えとして、いらない強化アイテムを捧げて、
成功タイミングを図るという共通点を持っているが、
実際にそんなタイミングが存在するかどうかは明かされていない。



以上の噂たちは、複雑に縛られていたり、使用方法や詳細内容が少しずつ違う場合が多い。
この他にも、個人的に周辺人々に聞いてみた結果、自分だけの秘法があると言って、
絶対に教えてくれない人もいた。

そんな中、一ヶ月に何度もエンチャントを成功させるという一プレイヤーの噂を聞いた。
約一週間、噂を頼りに探してみた結果、彼に会うことが出来たので、インタビューしてみた。



●エンチャントの神に合う

次は、噂を頼りに探したエンチャントの神とのインタビューだ。
このプレイヤーは、自らを自称エンチャントの神と紹介したし、
今まで数多くの装備を強化して成功してきたと明らかにした。

※本人の要請により、サーバーとニックネームは匿名処理しました。


Q.神というが、どれほど多くの装備をエンチャントしたのですか?

A.アデナで計算すれば、およそ五千億以上の装備がエンチャント失敗で消えた。
  今持っている S級を全部販売すれば、ベスペル級武器も普通に購入出来るでしょう。

  壊れた武器は数え切れないほどで、一番記憶に残っているのは、
  絶対に成功すると自信ありげに +6 まで上げたのに、強化される瞬間、
  「これはだめだ。早く取り消さねば」 という気がしがた、取り消しを押すのが間に合わず、
  結局割れてしまった時だ。


Q.その自信はどこから来るのですか?特別が秘法があると言いますが、まさかその感情が?

A.秘法といっても教えにくい。質問そのまま、この感情が大部分を占めるからだ。
  感情によって感知して、私だけのタイミングを作り出すまで、無数のエンチャントを経験した。
  今もその感情を逃さない為に、常にエンチャントを試みている。


Q.それでは、現在持っている高価な装備はどんな物がありますか?

A.全て教える事は出来ないが、基本的に人々が使う二刀流、短剣二刀流、短剣、
  片手剣、両手剣、弓のイカルス級、バーペス級は全て +16強以上の武器で、
  二つずつ所有している。

  ベスペル級は +17 インセンストコア二刀流を持っているし、直接所有していないが、
  知人の依頼を受けて、+16 ベスペルナガンと +16 シルーブレードを最近成功させた。


Q.本人装備でもない高い装備を強化する時は負担が大きいと思いますが、どんな風に耐えているのですか?

A.負担がないと言えば嘘だが、私は実際に負担を受けない。
  代理エンチャントの依頼を受ける時も、失敗に対して何回も対話を交わした後で引き受ける。
  また、失敗時に補償しない事と同じく、成功しても手数料の様なものは受けない。

  何人か依頼した人がエンチャント失敗時、急に真顔になる場合もあったが、
  失敗に気が引けるとか、そういう過程を考慮しなかったら、依頼などしないだろう。


Q.それでは、本格的に秘法を公開してくれませんか?

A.先だって話した様に、秘法とは違うので知らせにくい。
  あえて説明しようとするならば、基本的にお供えを通じてその日のエンチャント運を図る方であり、
  お供えをエンチャントして割れずに +7 強までストレートにいったら、その日にエンチャントする方法だ。
  もちろん、直ちに試みる訳ではなく、再びお供えエンチャントを捧げてタイミングを取る。

  このタイミングというのが重要な概念なのだが、多くのエンチャントを試みていると、
  強化を試みる瞬間、成功なのか失敗なのかに対する感情が来る。
  この様な時を見計らって強化を試みるのだ。

  一番重要な規則は、一日に一つ以上のエンチャントは狙わない事。
  一つ成功したら、その日のエンチャントは終わりにして、失敗があったら成功が出るまで、
  ずっとエンチャントを進行するという点だ。


Q.最近成功したという両手剣なども、この様な過程を通じて成功したのですか?

A.似ているが、少し違う。大部分 6 ~ 7 強化武器を持って 15 ~ 16 強を狙うのだが、
  最近は破滅の強化スクロールが出来た為、15 から 16 強でのエンチャントを頼む人が多い。

  破滅の強化スクロールのおかげで、15 強まで簡単に行う事が出来る様になったので、
  16 強エンチャントを狙うにはとても簡単になったが、15 までは破滅の強化スクロールで
  簡単にいっても、15 から 16 に行く確率は、以前より更に低くなった感を受ける。

  以前は 15 から 16 に移る武器たちは、一般強化スクロールを使ったし、
  タイミングだけ取れれば、90% 以上の成功率を見せていたが、
  最近はタイミングが取りにくいので、感情が掴めない強化エンチャントはしていない。


Q.本当は他の秘法があるんじゃないんですか?隠してませんか?

A.他のエンチャント神はどうか知らないが、長い間エンチャントをしてきたので、
  ある程度成功率を保っているだけで、特別な秘法は本当に何もしていない。

  ただ、NCsoft が明らかにした 66% 確率は、事実では無いと確信を持っている。
  一昨年頃、D級武器 100個を購入して、+3 から +4 にエンチャントしてみたが、56個成功した。
  56個の D級武器を +4 から +5 に試みた時は約 50%,+5 から +6 では約 40%,
  +6 から +7 では約 20%になった。

  エンチャントの試みに、それぞれの確率が適用されているのであれば、この様な数値は出ないと思う。
  個人的には、開発チームに実際のエンチャント確率と、成功失敗が決まるメカニズムを聞いてみたい。

  一言付け加えるが、エンチャントで一攫千金を狙うというのは考えない方が良いだろう。
  経験上、欲を持ってエンチャントを試みると、常に失敗したという事実をお知らせする。
  楽しさの為にするゲームであるし、エンチャントは賭博の様に楽しんで下さい。



~~~~~

自称エンチャントの神というプレイヤーに会っても、
エンチャント秘法に対するスッキリした答えは聞くことが出来なかった。
確率が低くなる欲心を使わないという、教科書的な話しか聞けないなんて...。

このままでは記事のクオリティーが低すぎると思い、記者が直接実験する事にした!


●お供え説とタイミング説を適用したエンチャント実験!

多くのプレイヤーたちが信頼しているお供え説 + エンチャントタイミング説を、
記者が直接実験してみた。

先にお供えとなる D級片手剣エルヴンロングソード 10個 を購入して、
記者が最近育成中のソウルブレイカーの為に購入した A級 ライトニング ブレイズを、
+5 から +7 にする事を目標にした。

D級 と A級 の武器強化スクロールを購入しやすいギラン城の村で、D級,A級武器を全て +3 状態した。

10個の D級武器を先にエンチャントして、失敗したら A級武器に貼る方式で進行した結果、
+6 エルヴンロングソード 3個 と、+5 ライトニング ブレイズ 2個が残った。

目標にする +7 ライトニング ブレイズは可能の様に見えつつ、大変に見える曖昧な数。
一番目のエルブンロングソードが破壊された後、試みたライトニング ブレイズは +6 に成功!
二番目は残ったエルブンロングソード二つが全て失敗した後試みたが、クリスタルに変わってしまった。

お供えが全て無くなった為(?)、+6 ライトニング ブレイズで満足したかったが、
目標は +7 と決めた為、割れたライトニング ブレイズをお供えだと思って強化を試みた!



そして......

残ったのは D級、A級武器強化スクロールたちと、

D級、A級クリスタルたちだけだった......



●噂は信じず楽しみましょう。真似ないように!

今日の結論は、一番合理的(?)に見えるお供え説とエンチャントタイミング説も、
結局は噂に過ぎなかったという点と、欲は災いを呼ぶという点でした。

皆がエンチャント秘法とノウハウを通じて、易しく楽に良い武器を持つ事が出来れば良いが、
惜しくも強化の勝敗は、ゲーム内に設定された強化確率で決まる。

幾多の秘法とノウハウがあると言っても、結局これら全ては強化を通じて強くなりたいプレイヤーの望みと、
強化失敗の不安感を無くす為の心理的逃避先であるだけだ。

しかし、いくら確率問題であると言っても、こんな噂を聞く事で心の安定を持てるのなら、
噂を信じて高い数値のエンチャントに挑戦してみる事も、リネージュ 2 の楽しさでは無いか?

高エンチャント装備は、作ったり求めるにも困るから価値が高いのだという事を、
常識的で当たり前の事実として、もう一度思い出させてくれる取材だった。

この記事に載せられた噂を真似て、すっからかんになった記者の様な人がいない事を望む...
Don't try this at home!!

投稿者 (む) : 2011年4月 6日 18:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 18:32 ID: GMsxhJxQ [RES]

神聖というスクロールがあるというのにいまさら・・・
金持ってるプレイヤーは簡単に+16つくっちゃいますよ・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 18:33 ID: G48cPvqo [RES]

おもしろい記事だw

でも、真っ先に思いついたのは谷村ひとしのオカルト打法w


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 18:44 ID: r8Nb0qZ2 [RES]

*1
本国は神聖ないんじゃないっけ(うろ覚え)


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 19:08 ID: vjkzvoHk [RES]

?「諦めんなよ諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!」


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 19:12 ID: AqOWph1. [RES]

>>1
破滅スクでOEするにしても運次第で費用が大分変わってくるだろw

>>3
韓国で神聖スクを放出するイベントは見た記憶がないな
少なくともSグレ神聖スクは韓国では1枚も存在しないはず?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 19:26 ID: xsTJVLgs [RES]

+16武器はD以外で怖くてチャレンジ出来ないw
もっともD武器で+16完成した時も1G近くかかったけどね・・・otz


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 19:53 ID: maDIjstQ [RES]

俺の短槍はOEすると黒く輝くぜ!
でも+6あたりで[スパムフィルタが発動しました。]


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 20:10 ID: TEnIxYOE [RES]

韓国はH4アップで町周辺に配置されたレイドから
トレ可能な神聖スク(D~Sグレ+15まで安全圏)をドロップするはず
だからS武器はともかくA以下は+15までは比較的容易に作れる
韓国公式を見たらS84級の+16武器がバンバン作られているぞ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 20:47 ID: JrA3tsV. [RES]

やだこの前D武器思いつきで+11→+12にしたけどこれ見たらこれ以上強化なんて怖くてできないや・・・。よく成功できたなあ。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 21:55 ID: cSIfLA1. [RES]

はらいたいwwwwなんだこのノリ
まあ俺はガチャの祝福S-DAIしか使えないティキン


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 22:21 ID: l9jRx1UM [RES]

>>真っ青や真っ赤っかの武器を持っている人々と我らは何が違うというのか!?
BOT飼ってるか、飼ってないか
RMTしてるか、してないか
これぐらいしか思いつかん


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 22:40 ID: lNIn91cA [RES]

韓国では破滅スクって、大体どのくらいで取引されてるかわかる方いますか?


13 :(む) 2011年4月 6日 22:56 ID: qPUqfghc [RES]

>>12
需要と供給がサーバーによって違いますし、バーツしか見てませんが、
破滅S-DAI 1.5億とか書いてありますね


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 23:02 ID: T8THkUg6 [RES]

>武器と防具のエンチャント確率は、それぞれ 66% 近くになったし(武器の場合もっと高かった)

武器と防具をごちゃ混ぜにして、さらに+の数も考慮してないんだろうなぁ。

物理武器は70%
魔法武器は50%
防具は+4のみ50%で、その後は25%程度じゃなかったかな?

防具が66%もあったら、物理武器がそうであるように、
+6セットがそこらで露店売りされるはずさ。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 23:11 ID: lNIn91cA [RES]

>13
150Mって、思ったより高くないのね。
昔の祝福S-DAIくらいの値段だし。
ってことは、それなりにレイドが出すってことね。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 23:21 ID: VFB7DN3w [RES]

破滅は1.5億か…、どうやら俺のベスカッターは+5で強化終了のようだぜ…。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 23:50 ID: YDD.94cc [RES]

この記事はインタビューとかも含めて
スポーツ新聞のノリで書きました感があっていいなww


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 00:25 ID: mtpBEieI [RES]

おかしいな
+5以上が出来た事ないんだ。
オレのリネだけかな・・・(涙で前が見えない


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 00:58 ID: GXmyJuB6 [RES]

>>15
韓国はRグレの実装が刻一刻と迫ってきているせいで値下がっているのもあるんじゃないかな


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 01:17 ID: hDk6AOv2 [RES]

4.盲人説 これ俺やってるwww
モニタの電源消してクリック。そのまま風呂に入り結果を色々想像してビクンビクン
失敗してても小人さんが何とかしてくれると信じてる(


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 02:27 ID: zppcQzZM [RES]

今回の記事は凄く好きな感じだw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 09:30 ID: WNaabBDc [RES]

うちは、赤い武器は要らないから、+7でもやもやでればそれで満足だな・・・
(+7にすらならんが・・・)


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 09:35 ID: kvUIzpzs [RES]

RMT乙


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 09:57 ID: W/iAnwb2 [RES]

シュレーディンガーの装備


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 10:40 ID: 934sbxus [RES]

聞いてくれ、アカハックされたみたいなんだ!
俺の+15A武器とADAIが消えて代わりに大量のAクリが残されていたんだ……!
こいつはアカハックに違いないぜ……orz


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 16:04 ID: AyzAKHyY [RES]

お供え説で、OEしてる人はうちの周りでも結構いるなw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 16:13 ID: AyzAKHyY [RES]

まー、結局運なんだろうけど、こういったノリは歓迎だなw

高いOEの武器とかもってる人(記事のOE神みたいな)は、長い時間と
多くの武器を使って、総合的に見て高いOE成功率をほこってるんだろう
から、その中には多くの失敗もあるんだろうな。

うちには、資金が大量にあってもその多くの失敗に耐えられるだけの精神
力がないな・・・
(1回ガシャーンっていった瞬間、速攻心が折れそうだ・・・w)


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 7日 22:01 ID: 3GIM3L5k [RES]

+7のモヤが・・・・、+7のモヤが夢なんだ・・・・くっ!


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 14:58 ID: WcCkQPHw [RES]

ほとんどINする時間なくなったから、燃えたら燃えた出いいやwって思って、課金切れる前に適当のNで張ったらベス拳が+7なった。
どうでもいい時ほど成功する。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 17:31 ID: b4CduDBY [RES]

>29

まさしくその通り!!!!!!!

どうでもよくない時ほど・・・・(;;シクシク


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 9日 22:44 ID: 3sw8pYFg [RES]

1.5億って150Mだよね。
やすい気がするけど・・・


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 3日 07:44 ID: dSlOZWzk [RES]

CとAの+16武器作った俺だがイカ+5~6で燃えた。
今ではスカル+7を使っている。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 7日 00:51 ID: KnLk6zlk [RES]

俺のは15ざまー


34 :ルナ鯖のトニーです: 2023年12月28日 11:54 ID: kvDM9juM [RES]

7と9番本当に信じます。パチンコの機械としてサーバーもOE成功用ホットタイムあるみたいね。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る