破滅の女神 話せる島の変化
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 【お知らせ】今年のエイプリルフール企画中止 | トップページ | 実力で無く権力で勝つオリンピアード、解決策は? »

2011年4月 1日

破滅の女神 話せる島の変化 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

封印で目覚めたシーレンは、最後の巨人であるヘルムンクスが隠した
アインハザードの力を探す為に、巨人たちの天空島であるエサギラを
アデン大陸に落とした。

しかし、世界の滅亡を阻む為に派遣された勇姿たちによって、
エサギラの軌道は逸れて、エサギラはアデン大陸では無く、
話せる島へと墜落する。

これにより、既存の話せる島の村は完全に破壊され、各地から集まった
冒険者たちによって、新しい話せる島の村が再建された。

破滅の女神以後の話せる島と、各種族村の変化に対して、
あらかじめ調べてみよう。

韓国公式パワーブック



※破滅の女神に関わる内容は、テストサーバーアップデート以前に作成されたものであり、
 テストサーバー、及び、ライブサーバーアップデート時、一部内容が変更される可能性があります。


●話せる島の変化

・話せる島の地形的変化

封印で目覚めたシーレンの陰謀によって、巨人たちの遺跡地であるエサギラが話せる島に落ちる。
これにより、北西から南東の方向へと長々しい姿だった話せる島の全景は完全に破壊されてしまい、
マップ上から消える様になった。


この様な地形だった話せる島は


エサギラの墜落によって完全に消えてしまった


・新たに再建された話せる島の村

話せる島だけで無く、各種族全ての村も、シーレンによって破壊されてしまう。
一瞬で生活基盤を失った各種族たちは、破壊されてしまった話せる島へと移転、
新しい村を再建した後、巨人たちの遺跡地であるエサギラを調査する。


平和で静かな田舎を連想する話せる島の村は完全に消えて


各地から集まった冒険者たちによって新しい姿の村が出来た


・博物館

博物館は、破滅の女神以後、多様な種類のゲーム内統計データを確認する事が出来る機能を提供する場所だ。
また、各種族の初心者村破壊により、キャラクター生成時のスタート地点も、博物館から始まる事になる。


破滅の女神以後、キャラクター生成後は博物館から始まる


博物館内部では、各種族の姿をホログラムで確認する事が出来る


・行政管理所

新しい話せる村の西に位置した行政管理所は、各種族のグランドマスター / 大神官たちと、
マスターたちが集まっている場所で、既存でこれらを通じて出来た血盟、同盟はもちろん、
1次転職などの機能を提供する。


建物の外には各種族のマスターたちが居て、


内部にはグランドマスターなどの姿を見る事が出来る


●種族村の崩壊

エサギラの墜落によって、話せる島の村は完全に消滅する事になり、各種族の初心者村も、
破滅の女神シーレンの手によって破壊されてしまう。
これにより、各村に居住中だった各種族の NPC は、全て話せる島へと移住し、
各村間の移動を手伝ってくれるテレポート装置を除き、どんな生命体の姿も探せなくなった。


・エルフ村


エルフ村の象徴だった世界樹が


破滅の女神以後、完全に枯れてしまった


・ダークエルフ村


ダークエルフ村の地中に埋まっていたシーレンの石像が


外へと露出、空には正体不明のオーラの姿が見える


・オーク村


永遠に持続する筈だったオーク村の炎が


消えてしまって、一部建物と石像が消失した


・ドワーフ村


可愛らしかったドワーフ村の建物は


建物があった跡だけ残し、完全に消滅した


・カマエル村


カマエル村の堅固に見える一部建物を除いて


残りの建物と構造物たちが全て破壊された



●エサギラ遺跡地

エサギラという巨人たちの天空島が、破滅の女神シーレンにより、話せる島に墜落する。
各地から集まった冒険者たちは、エサギラの墜落によって破壊された話せる島の村を再建する一方、
エサギラにある巨人たちの遺跡を調査する。
破滅の女神以後、1次転職以前までのレベルアップが出来る場所であり、
一つの場所で持続して狩りをする方式で無い関連クエスト進行を通じて、
素早い時間内に 1次前職を達成する事が可能だ。


・巨人の遺跡地 エサギラ


話せる島中央に位置したエサギラの入口には、多くの NPC がある


多様な区域で分けられたエサギラ内部の姿

投稿者 (む) : 2011年4月 1日 14:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 15:00 ID: vb8lTTfY [RES]

これはエイプリルフールネタ
…だと信じたい
初期村好きには塩辛い光景だ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 15:10 ID: pIFcCURA [RES]

そんな・・・そんなあああ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 15:51 ID: 28KECL7M [RES]

話せる島ついに消滅か・・・

(なにげに、消滅後の方が村が繁栄してるような感じなのが、複雑な
心境だな・・・)


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 15:54 ID: h9BPPIf6 [RES]

種族村周辺のフィールドはどうなるんだろう。
MOBとかはやっぱりレベルの高いものに変更されるんだろうか


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 16:11 ID: bsIre31. [RES]

>>4
お前はもうちょっと文章を読めないのか?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 16:42 ID: 7xlPfOO2 [RES]

>>5
話せる島の村近辺に一次転職用狩場が出来るけど、その他の村近辺のフィールドがどうなるかは
書いてないんじゃない? 村からNPCが消えたとはあるけど。

オーク村の先祖代々受け継がれてきた炎、ダークエルフ村の神殿に封印されたままの族長や
エルフ村の世界樹などなど最初期から残っていた要素は、なかったことになるのかな。勿体ない…。
新スタート地点作るにしても別の場所に新しく作ってくれればよかったのにw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 17:11 ID: 24hEDMPo [RES]

話せる島の形が全然違うんだけど
埋め立てでもしたのか?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 17:22 ID: RAmVrlAg [RES]

頼むから「これまたヤル気デタッ!」って
言わしてくれ~~w


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 17:35 ID: AfdJW3CU [RES]

行政管理所って言う割にはただのかっこいいプレハブですね。
書類とかデスクとかロッカーとか給湯室とか備品庫とか
待合室とか会議室とか情報管理ゴーレムがない場所で
仕事なんかできるんだろうかw

各村から移住してきたばかりだから仕方ないんだろうけど
もう少し小物を置いて らしさ を出してほしかったり


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 18:36 ID: s.rXjlWE [RES]

まさかリネ2でこんな事になるとは
まるで故郷が滅んだような気分
シーレンさんマジ半端ねぇっす


11 :Anonymous: 2011年4月 1日 18:44 ID: IoWILgcI [RES]

エルフ村の世界樹はある意味癒しだったけど、
こんな村に帰りたいとは思わねえ…。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 18:52 ID: bzpJjne. [RES]

話せる島は再建というよりマグメルドに見えるのは気のせい?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 20:34 ID: PJcs3K8c [RES]

カカイ様はどこにいるの?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 20:41 ID: 8fVfGL1M [RES]

2次転職とかどうなるんだろう?
どの職でも初期村に通ったものだが3m支払うやつだけになるとかないよな・・・


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 20:45 ID: ZNmhzaBw [RES]

この前の記事の映像にあるエルフ村、
世界樹が枯れて人っ子一人いないのにエルフ村のあの音楽だけ流れてた・・・

せ、切ねえ・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 21:10 ID: eNoX8Fvk [RES]

リネ1に「歌う島」ってのがあったよね
それになるのかな、となると「グルーディオ村」も壊れて「ケント村」が新たにできるとか


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 21:34 ID: yFL1n7as [RES]

これはいいSKT道具屋実装フラグ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 22:05 ID: mDwmA0lY [RES]

初期村はグラフィックやBGMなど秀逸でしたが、まさかそれを壊しに来るとは…。
代わりに実装されるのがチョコ○モドキとか…。
Cβからの付き合いでしたがこれはさすがに…。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 22:12 ID: 10kOPHVU [RES]

震災後短期間で建てたっぽいのに前よりよくなっとるな。
まぁ見た目はわるかない


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 22:12 ID: 6KkFjeO6 [RES]

世界樹はついに枯れてしまうのか・・・・


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 22:16 ID: 6KkFjeO6 [RES]

>博物館は、破滅の女神以後、多様な種類のゲーム内統計データを確認する事が出来る機能を提供する場所だ。

この部分が少し気になった。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 23:37 ID: eInHbX/I [RES]

ちがうよ!みんな!
話せる島は、都会になったんだよ!!;_;


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 23:52 ID: .cIIYSDw [RES]

今まさに

リアルで村消滅してこまっている人たちを思い出し

ゲームといえど
なんかいやな気分になった


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 01:19 ID: AJSNT2XY [RES]

震災前から開発してたし、ゲームですからねー。
震災都市?とかいうゲームも発売自粛になりましたけど
過剰に反応して批判するってのはいかがなものかと。

もし、ただ震災の状況を想起されて嫌な気分になっただけで
批判されてなかったら申し訳ありません。自分の勘違いです。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 01:49 ID: 11cS.fxg [RES]

FF6の崩壊後みたいでwktkしてしまった・・
リアルこんな状態なのに不謹慎だな俺


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 05:33 ID: 3k1S.2Qc [RES]

改良点として、DE村シーレン像のおっぱいがプルプルンゆれてほしいな。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 12:20 ID: AXXkW.dk [RES]

>>26
胸に魔法や物理スキルを入れてる連中を想像してしまったw


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 15:42 ID: 5p6Cyu3I [RES]

DE村のあの「手の像」ってあれ、シーレンの像だったのか


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 19:09 ID: UptyVXWw [RES]

カカイさまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ;w;


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 21:41 ID: BaEG0jtA [RES]

沈黙の修道院やスクールなんかに見られるように、最近雰囲気出ているグラフィック実装してきたなぁと感心していたのに、またぱっと見美麗なだけの適当な雰囲気になっちゃったのかな?

ただ設けられた四角い部屋の中に適当にNPC追加するだけじゃなくてさ、プレハブならプレハブらしく、簡易机とか簡易暖房とか配置しろや。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 00:07 ID: 8u3fHJUs [RES]

話せる島の田舎島の洋風町が冒険始めの空気を出していたのに・・・もはや新規はいないからかw


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 00:18 ID: zm.HJbhE [RES]

時節柄、嫌な気持ちになるアップデートだな


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 01:11 ID: a1igTZQg [RES]

コレは確かに世界の危機と実感できるが…
美しいものはみんなきえてしまう、という
指輪物語の一節が思い出されてしまうな


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 10:07 ID: Gntjl87M [RES]

エルフ村のこれは改悪すぎるだろ・・・
美麗な空中都市で魅力的な村だったのに


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 10:24 ID: IaRBUDJg [RES]

アップ情報くるたびに お前ら文句いいすぎ やる気にさせろたらリネじゃねこんなのたら じゃ!もう引退しろよ


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 11:32 ID: EY5EABS6 [RES]

文句が出るうちが華だよ 


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 22:42 ID: WqJfPdBo [RES]

>>28
手のところから下をみると今の状態でもシーレンだってわかるよ。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 22:46 ID: WqJfPdBo [RES]

>>35
いつもは俺もそう思っていました。
今回は流石に酷いと思います。


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 3日 23:39 ID: p7xcQ.SM [RES]

職統合して種族毎のアイデンティティを無くすわ
故郷を無かった事にされるわでさすがに萎えるね。
自分含めて周りで今の課金が切れたら終わりって人多い。
世界観って大事だと思う。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 4日 00:41 ID: DXBhRRcQ [RES]

プレイヤーの努力次第で故郷取り戻せればいいのに


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 4日 04:01 ID: Fs2sSKn. [RES]

各初期村の過疎っぷりを思うと、新たに狩場をリファインしていくとしたら、
そこらへんが選ばれるのは避けられないことで、
理由をつけるならやっぱ、神クラスが何かしてきたってのが「回避できなかったできごと」って感じなのでしょうかね。
前からこの話見てましたけど、やはり世界樹は枯れてしまうんだ・・。
グラでみるとショック大きいですね。せめて新しい村に小さな枝でも植樹してほしいな。
ゲームとして考えると救われた後の世界というアップデートは難しそうだし、破滅の中にもわずかな救いがあってほしい。

ほんとこのアップ、難しい時に重なっちゃって複雑な気分で見てました。


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 4日 16:16 ID: vPmhYZOs [RES]

シナリオ的には、シーレンを信奉するDE族だけがウマーな状態なのかね
SSからはよくわからないが、DE達の居住地も破壊されてたら笑える


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 4日 17:42 ID: dDpdUVho [RES]

>42

シナリオ的には、DEはシーレン復活の為の生け贄として、シーレンに
利用されるだけの存在です・・・
(そして、それに気がついたDEの族長が、シーレンをみかぎります・・・)


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 07:25 ID: hDtnU3/s [RES]

時期的にTERAのサービス開始の後になるだろうし、とりあえずTERAへ・・・みたいな感覚で始めた人がそのまま移住。リネはこのまま過疎っていくだけじゃないかな。


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月16日 12:55 ID: L5btLowQ [RES]

FF14なみのワクテカ→ズコーをやらかしたTERAさんですけども


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る