ハイファイブパーティー 試演内容 速報
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 破滅の女神 新規ストーリー映像 | トップページ | ハイファイブパーティーで公開された最新情報及び新システム »

2011年3月26日

ハイファイブパーティー 試演内容 速報 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

1.新しい話せる島
 - 話せる島が新しくリニューアルされている。

2.ランキングシステム
 - WoWの実績みたいなシステムが導入される。
  各分野ランキング 1位は銅像が制作される。

3.新規乗り物システム

4.ダメージ表示は選択式で使用可能

5.エンチャント同化システムは、防御力の高アップと素早い移動速度が可能
  エンチャントバフシステムは、個別バフとパーティー型バフに分けられる。

6.販売代行システム具現化!

7.覚醒されたキャラクターにはマントが支給される。

8.99 レベル覚醒キャラクターは新しい変身体に変身可能(イクシオン)

9.新しいボスの出現

10.グラフィックがとても進化しました!

11.マグメルド公開
 - プレイヤーたちの努力で村を維持する必要がある?

12.もう少し完成された姿にアップデートする為、約束した 3月を
   守る事は出来なくなってしまいました。誠に申し訳無いです。

inven


[110327 11:40 追加更新]

※長くなってきたので続きで随時更新していきます。写真追加あり。



1.マグメルドはアンヘルの滝後ろ側から行けます。

2.新規スキルは各職業別に約 10個程度ずつあります。
  そしてそれを学ぶと、既存スキルが消える様になります。
  新規スキル一つで、既存スキル 2 ~ 3個が一度に消えます。

  例)魔法書で学ぶスキルアライメント,エレメンタル,ルーンスキル
    この 3個が同時に消えて、新しいレジストスキル一つを学びます。
    (ティルウォリアー)ゴーレムアーマースキルも消えます。

3.R グレード武器強化スクロールがありました。

4.シーゲルナイトのステータスを見たら、防具属性が 1属性辺り 1500、
  3属性が 1500 の数値になってました。

inven


現在の様なセットアイテム構成では無く、ピース別に効果が生じる。
2ピースあれば○○○効果,3ピースあれば xxx 効果の様になる。
アイテム名に接頭語と色が付いた為、アイテム自体にユニーク属性が
付いたのではと予想されます。

inven



既存の 2~3次スキルを使って4次スキルを覚えるの図。
上の 1つのスキルを覚えるのに、下のスキルと SP を消費します。
物によっては 1つだけの物もある様です。
スキル一覧には、既に 97 レベルまでリストがある様です。
新たに学ぶスキルはどれも力強い為、大部分は新スキルを使う事に
なるでしょうとの事。

inven



選択しているターゲットにマーカーを付けられる様になります。

inven



委託販売システム。所定の手数料を払えば利用する事が出来ます。
これからギラン城の村で商売する人はたくさん減るでしょう。



ヘイスト+ダメージアップと、武器オプションが 2つ付いています。

inven



新たな古代の染料。ステータス数値が変更されていると共に、属性値が
追加で上昇する様です。写真は大地属性が +25。

inven

投稿者 (む) : 2011年3月26日 21:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 22:09 ID: vwm21vy6 [RES]

銅像にふいたw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 23:10 ID: IJ8RzqhQ [RES]

・・・・フッ。

たった今、一発で+5までOE出来ていたベスペルカッターが…
+7を目指したばっかりに失敗だらけでOE破産して途方に暮れていた俺にとっては、暗闇に咲く一輪の花に等しい朗報のようだぜ…。
まぁ、販売代行システムだけは…だが。

しっかし…、実際接近型武器のOE確立ってヨギイベントの魔法型武器と変わらなくね?
成功率7割はあると思ってたのに、まさかココまで失敗しまくるとは思わなかった…

あーもうダメだ、諦めて祝SDAI全部売ろう、もうマジで懲りたわホント悔しすぎて息苦しいわ。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 23:16 ID: IJ8RzqhQ [RES]

・・・・って、何こんな所で愚痴ってんだ俺は…。
初めての大博打だった上に盛大な大失敗が重なってつい愚痴を、…面目無い。

Rグレード、俺が着れる日は来ないんだろうなきっと…。

とりあえず、新しくなったフィールドを散歩して癒されたいなぁ…。
…あ、でも血の雨が降ってくるんだったっけ…。


(∥‐д‐)ハァ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 23:35 ID: bLaeqADY [RES]

属性値がインフレしてるなw
カンストも99までか、ここにきてかなり上げたね。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 23:51 ID: n/.y4uNo [RES]

銅像まじいらんwwwwwwwwww
でも販売代行は最大のリネⅡ進歩だと思う。AIONしてたらわかるけどあれは超便利すぎる。
欲しいものを入力enterすればでてくるし。夏場とか仕事行ってるときに露店放置したいけど、暑くて下手すると火事になるからおちおち露店放置もできなかったからなぁ。しかもつけっ放しにするたびに劣化していくし。
これからはそれに気兼ねなくINしてる間も露店できるw
イクシオンはどうせ動画だけだと思ってたけどまじで実装するんですなーw
動画のように99レベが3人で合体するものかそれとも一人ずつなのかな?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 00:20 ID: kfWQlkLQ [RES]

属性まじ増やさないで欲しいんだけど
数値増やしても売買しにくくなるだけだし、別の装備に属性移行できるようにしてくれないかな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 00:54 ID: 2Zbzpckg [RES]

マエストロ持ちはゴーレムアーマー消えるのが泣けるところだなw
半ばネタスキルではあるが、あの変身がある事自体は苦労の証みたいなもんなのにw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 03:31 ID: lcDfQu2M [RES]

スキル10個とかすくなくね?バフとかどうすんだよ
なんかバフだけなら既存職のが優秀な気がしてきたな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 04:11 ID: Qp08JUec [RES]

>>8
今までのリネの延長線上で考えない方がいいのではないかな?
もう別ゲーだよ。

今までのものを残すつもりは考えていない。
だから、韓国では今の職を1回限定で替えられる申請を受付けるわけだし
日本は皆でNCJAPANに意見を寄せないと韓国同様にならない恐れがある。

韓国で職替え申請→職のバランス崩壊。
日本はそれを踏まえて申請取り止めとか なりかねないから
(日本は発表してないから元々申請すら無いのかもしれないけど)
過去のメインとサブクラス入替えサービスの時みたいに。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 04:27 ID: Qp08JUec [RES]

- 話せる島が新しくリニューアルされている。

これ知られてることだけど他にエルフの村と傲慢の塔もリニューアルみたいだよ。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 06:28 ID: okUsut7w [RES]

UPデートと称して別のゲームに入れ替えてるだけなきがするが・・・


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 07:06 ID: fgUNvrvc [RES]

>韓国では今の職を1回限定で替えられる申請を受付けるわけだし
これってlv80ぐらいのキャラでも替えられるのかな
日本にもくるといいな


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 08:35 ID: TLeeRKn6 [RES]

>>8
デスウィスパー+フォーカス+ダンスオブファイア+ソングオブハンター=新スキル
こういう感じになるから既存職よりも効果高くてバフ枠にも優しくなるはず


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 09:48 ID: .fu3xdIk [RES]

属性防御1500っっっっっっっっっっっっっw

超神合体イクシオンは覚醒レベル99の新番組なのね


15 : : 2011年3月27日 10:00 ID: rkN1yKZw [RES]

>>12
>>これってlv80ぐらいのキャラでも替えられるのかな
>>日本にもくるといいな

日本にもくるだろうけど、残念ながらlv85以上で覚醒して4次職になる時だけっぽいいね。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 10:47 ID: fgUNvrvc [RES]

>15
lv85の時でもいいけど85になるのは2年後ぐらいになりそう
期間限定でなければOKなんだが・・・


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 11:11 ID: GFKQ84Og [RES]

オークFのマントかっけええええええ

でも新スキルSPいるのね・・・SE運悪くてかつかつなんですがww


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 12:05 ID: 3dbGywlc [RES]

MOBとかPCがひっくり返ったり吹っ飛んだりするノックバック、ノックダウンの様子は?
これがあると無しではかなりプレイ感覚変わるんだが。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 12:48 ID: YbHaF9.. [RES]

委託販売のグラフィックがAIONにしか見えねぇ・・・。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 13:02 ID: Y2KgWzUo [RES]

SSみると武器は属性300まで?防具が1500?謎過ぎる・・・


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 13:48 ID: wMPI8hGQ [RES]

>>15
と言うか日本に職変更が来るかどうかも分からない来るとしても期間限定は確実
85まで上げやすい職で上げて85で好きな職に変更がいつでも出来る なんてのは無いっしょ

>>20
これだけだと武器上限300なのか分かんないけど
300だとしたらPVで武器防具が高属性じゃないとダメージ与えられず即死ってのを回避する為じゃない?
mobの耐性をいじれば武器属性300でも問題ないだろうし

にしてももうちょっと情報出ないとなんとも言えないねぇ


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 14:51 ID: 1gzAfrlw [RES]

必要SPがとんでもないんですが。。。

もう少し情報がほいいね


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 15:02 ID: ekO8LI6w [RES]

あーやっぱりクソSP使って、85~99まで順番にスキルとれるようになるんだ。
85なった時点では1つしか二つしかとれなくて、現在の85ぐらいのきつい狩りを通じて少しずつスキルとっていくのか、それとも基本形のスキルは85で大体とれてそのご威力があがっていく感じなのか。前者だと萎えるなーw


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 16:27 ID: UCzaYBjI [RES]

>>14
新番組は延期になりました

次の次~とか開発が言ってたけどお蔵入りになる可能性もあるんじゃないかな…
というかアレは単なるジョーク動画だったのかもしれないと今見直して思った


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 17:24 ID: 2Zbzpckg [RES]

>>22
必要SPとんでもないというほどでもないよ
ちゃんと数えれば分かるけどSP500MじゃなくてSP50M

委託販売がどう見てもAION


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 17:39 ID: 3GfaxISE [RES]

ならAIONいけば?


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 17:48 ID: YTmMjS82 [RES]

3月テストサーバーアップは延期なのかー残念


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 19:13 ID: sIaaEs4o [RES]

>>24
8.99 レベル覚醒キャラクターは新しい変身体に変身可能(イクシオン)

はっきりと明記されてますが?
このUPで99まであげれるようになりますが?

何の情報操作ですか?


29 : : 2011年3月27日 19:40 ID: N3VZoWzI [RES]

ターゲットマーキングってAIONそのものだろw


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 19:56 ID: 6NOQyFPA [RES]

Rグレ武器は複数のOP付与可能で、防具はパーツの組み合わせでセット並の効果が選べて発動可能か。
既存のバベやベスノーブルをOEすれば変わらね~よwwとかほざいてた奴らの顔が見ものだな。


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 20:34 ID: vd2Nhdks [RES]

S装備暴落確定w


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 21:38 ID: 2Zbzpckg [RES]

>>26
単にAIONからの輸入だなって事言ってるだけなのにAION行けばとか頭大丈夫か


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 22:53 ID: Y9tu0wUY [RES]

販売代行は超良アップデート。
商売がしやすくなるなあ。


それから引き寄せとノックバックは良いが、ノックダウンは悪いアップだと思う。
こういうのは開発が遅れてるB&Sでやってくれ。
リネージュⅡに持ち込むな。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 23:24 ID: NZZviA5s [RES]

R武器が一般に出回るまで1年くらいかかると思うけどなーw


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 23:41 ID: Rj2gWrSM [RES]

思ってたより早いな

日本も年内くるかな


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 00:07 ID: 9qKVIPvU [RES]

Rグレが一般に出回る前にS84最上級装備のばら撒きがくると思う。
というか85からRグレがデフォになったらS84装備ってゴミ?w
1Lvしか使えない装備とか考えられないけどw


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 00:42 ID: jl3bvuns [RES]

>>36 S84のばら撒きはバベベスは開始してるし、最上級はドロップレイド変更になるんじゃ?
龍からはRグレ武器がでるだろ。
Rグレでもランクがあるなら、下位Rグレは比較的安易に手に入ると思うし、Rグレが普通になるのは
そんなに掛からないだろ。別に個人の勝手だし、好きな奴はS84装備してればいいだけだしな。
まぁ狩場は超強力狩場らしいし、RグレじゃないとHBみたくAグレお断り!とかになるだろうけど。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 01:11 ID: 7gYhrtxo [RES]

防具のセット効果は選べるわけではなく、段階的に開放されるようになる。
胴体+何か1パーツでS+2/D+1 さらに1パーツで最大HP上昇 さらに1パーツで防御力上昇みたいに。
胴体パーツにセット効果が書かれているから胴体は必須のようだな。
防具属性は既存のLv7:120がLv7:300になり5パーツ全部同じ属性にすると1500
防具の名称は、Rグレード:アポカリプス R90グレード:レクイエム R95:パンタスマ


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 02:29 ID: uzzSy/as [RES]

販売代行て最悪だと思います。
掘出し物見つける楽しみも無くなるよ・・・
結局イン時間長い・・・な人達に有利になるだけだとおもうけど
便利になるから良いてわけでもないよ
ゲームなんだから、与えられた条件で工夫楽しみがなくなる><


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 08:32 ID: 0/U.n7wE [RES]

>>39
私は生産ドワーフなんで代行販売は賛成です、販売のみの時間帯にPCをOFFできるのはありがたいし「ギラン」での無用な異常重力も緩和されるのではと期待してます。
*心配なのはサーバーダウンの時に被害が出ないかが心配ですけど><;


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 13:40 ID: USirUzkg [RES]

販売代行は歓迎すべきでしょう。
今までPCつけっぱなしになるのが嫌だったからあんまり露店しなかったけど、
これでやりやすくなる。
節電にもなるしいいことじゃないか。


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 13:42 ID: USirUzkg [RES]

>>36
ダイナがS76になるみたいに、べスもS80にしてくれないかな・・・・。


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 16:04 ID: 4BgugBiU [RES]

>>40
代行販売の問題点
1、SSの材料を自前でできる人の激安
2、材料を他からしてそれなりの価格で販売

ここでの価格差、買い手市場になりますね~
*地域によるSSの価格差もなくなりやや面白みがなくなる欠点が
買い手、売り手にも痛いところですね^^;


44 :名がありません: 2011年3月28日 16:04 ID: C1s4tNj. [RES]

>>38
レクイエムセットにアポカリプスセットか
クソ強そうな響きだなw

だがデザインがそれに追いつくかは疑問だ
どんなデザインなのだろう


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 21:48 ID: P.ELE5MY [RES]

85になったしこのアップくるまで休止するわーノシ


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月28日 23:28 ID: lrx8OCm2 [RES]

バペ+6セットとかベスペル+16とか作った奴乙すぎるわwww
高OES武器が軒並みカス装備とか涙でてくる(笑い的に)


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 08:50 ID: HEE4/d5k [RES]

覚醒くるまで1年はかかるだろうし、その間pvや狩りが楽になることを考えれば+6セットや
べス武器+16は全く無駄じゃないだろ・・・
>>46はずっと裸でいれば装備で一喜一憂することなくなると思うよ


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 09:34 ID: wyJ0U1JA [RES]

S84の高OE装備は乙だがS76~イカあたりの高OEはUPきても普通に使えるな。
まさか76~85までAグレやノーマルS装備でいく奴なんていないだろうしw


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 16:02 ID: TWEej/fw [RES]

>>48
一番使えるのはS76に引き下げのダイナだろ


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月29日 18:05 ID: mJ6aq8.s [RES]

>>46
価値がゼロになるなら、乙だが
狩りやpvで使って、1年以内に売れればいいんじゃないかな

>>49

同感、ダイナで99までいくぜW


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月30日 15:02 ID: xxfg6r.A [RES]

ダイナ早くs76にならんかな・・・


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 01:52 ID: cq4Xa2yU [RES]

約束していた3月を守れない・・・て
いつの3月なんですか?
今年?来年?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る