覚醒 エアロヒーラー スキル映像
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 2011年春 L2Plex 新作ファッション商品 案内 | トップページ | NCsoft 3月 31日 第9野球団 創立記者会見で色々発表か? »

2011年3月23日

覚醒 エアロヒーラー スキル映像  [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

エアロヒーラー

力強い回復魔法と我軍を保護するスキルを持つ
神聖な光の救援者

韓国公式




※重いのでyoutube転載しました。


下巨人時代初期、「アインハザード」 をよく知っていた 「ラキシス」。
彼が 「アインハザード」 の能力を根源にして、自分の神聖魔法を接木する
新しいタイプの魔法 「サハ」 を作り出した。
この 「サハ」 と命名された神聖な力は、下巨人たちの間で急速に伝達されたし、
「サハ」 を扱う人々は、戦場では無くてはならない存在となった。

エアロヒーラーはカーディナルとセイントたちを継承するパーティー支援型クラスだ。

彼らは、既存の 「インクイジター」 タイプを脱皮して 「光の花精」 を直接召還、戦闘を代わりに遂行して、
自分は力強い魔法を使って、「光の花精」 を支援する戦闘スタイルを持っており、
特に、瞬間的に魔法詠唱速度を最大化する 「緊急時戦術」 を持ち、
あっという間に回復を重複させたり、多数の敵を無力化させる事が出来る。

パーティーにおけるエアロヒーラーは、我軍の体力をフル管理して、
我軍が危機に陥った時、強力なバリアを生成、危機から逃れさせる。
また、「生命の木」 を召還して、一定地域を安全な地域として設定する事が出来るし、
「生命の妖精」 を通して、減った我軍の体力を管理する事が出来る。



●スキル

サモン ツリー オブ ライフ : 生命の木を召還して、周りの我軍を治癒する。
サモン ルーミー : 光の花精を召喚して戦闘させる。
ラキシス ディスク : 光の力を直接的に実体化させて、周辺の我軍を治癒し、周辺の敵にダメージを与える。
ダーク フォース : 敵にダメージを与えて後ろに押し出し、ヒーラーへの接近を防ぐ。


●エアロヒーラー イラスト


●3D レンダリング イメージ



次回 3月 30日、漫画更新です。

投稿者 (む) : 2011年3月23日 13:14

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 13:42 ID: P//1ke.g [RES]

何で画像がヒラの代表格の、ヒューマンやエルフで無いんだろう・・・w

そして何か、木が生えた@@
そして何か、召還した@@
そして最後はカマエルがしつこく迫ってきたので、突き飛ばした・。・?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 14:01 ID: KALcOX1. [RES]

なぜいちいちドワ娘にする。ここは本職のHMMにすればいいのに・・
生命の木のヒールはどうせショボそうだと思ってたけど、GHみたいなのを連発してるのをみると結構凄そう。 
ピースゾーン設定が本当にどこでもできるなら、PKとか血盟戦相手がきたときなんかにできたらいまより狩りがしやすくなるね^^ここは大歓迎。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 14:08 ID: Pjomim3w [RES]

ドワ子の覚醒ヒーラー可愛すぎだろ・・・・。
サブヒーラーやるしかないな。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 14:17 ID: qWi0t85w [RES]

>>2
どこかにそんな記載あった?ソース教えて欲しい
ピースゾーン設定はモンスターだけが対象かと思ってた
MPKは防げるんだろうけどPVPはどうなのかな?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 14:50 ID: wes1uN5A [RES]

ピースゾーン設定は片方布告の場合やPK対応に是非ほしいね。
布告吹っかけてきて妨害する害血盟の意味が無くなっていい感じだ。
でもBOT討伐が出来なくなるからNCの高速対応も必要になるから頑張ってもらわないとねw


6 : : 2011年3月23日 14:56 ID: WQtzA0QI [RES]

いっきにゲームバランス壊れるんじゃないか心配だ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 15:02 ID: l4i9EEGg [RES]

ドワ娘ヒーラーやばいな
魔法少女じゃねーかw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 15:34 ID: kXUdMQN6 [RES]

ニ・・ニーソ・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 16:40 ID: Hux6hLvs [RES]

>>2
回復能力は異常なほど高いと思うよ
そして新狩場のMOBの火力も異常に高くして、さらに他の覚醒ATK職の火力も異常に高くして
狩場でも対人でも
「覚醒しなければどうしようもない」
状況にするっぽい


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 16:41 ID: Hux6hLvs [RES]

>>2>>5
日本と違い韓国ではフィールド対人戦が大人気だから
血盟戦をやりにくくする変更は来ないと思うけどなぁ・・・


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 17:11 ID: x/NOJ/8A [RES]

なぜ召喚職のウィーンサマナーよりも素敵な召喚ができるんだ・・・
猫と熊の召喚よりもいいじゃないか


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 17:52 ID: EbquieZw [RES]

>>7-8
?「契約は成立だ。君の祈りは、エントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん。その新しい欲望を!」


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 18:27 ID: GroQAzTI [RES]

>>11
まあこれがネタ切れというやつですよ…


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 19:19 ID: RkYcdXG. [RES]

>>12
誰か言うと思った

85で覚醒して、魔法少女になってよ!


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 20:07 ID: hBa8LXaY [RES]

>>1
単純にいままでのでドワが1回もいなかったからじゃない?
いままではオーク、HM、DE、エルフ(2回)、カマでドワがいなかった


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 20:08 ID: 7EEYyjTA [RES]

*14

それこそだれか言うと思ったw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 20:27 ID: NYSf49fc [RES]

もうバランスも何も無いな。ヒラまで召還TUEEEEEEEwかよ。
オリン最強職が確定だな。
こう言う強い職を更に押し上げる修正は、見ててほんと嫌気が差す。
TERAさっさと始まらないかな。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 22:00 ID: KALcOX1. [RES]

>>4
ごめん、勘違いさせた。MOBを追い出す近づけないとは書いてるけど。
対人有効とは一つも書いてないね><


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 22:50 ID: yEPdW5js [RES]

リネ2がマミる・・・


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 23:02 ID: yqjMEE9Q [RES]

3月中にテスト鯖にアップできるのかのう。

アップされたら物凄い勢いで新情報来そうだなあ。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 23:36 ID: lVZZ/4r6 [RES]

リチャージのことは触れてないな MP管理はどうなるのやら?
パーティーでのヒーラー枠が1つの想定なので
自動ヒールになったようですね
目新しいけど、実際面白味があるのかは疑問です。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月23日 23:55 ID: jr.6ZOmQ [RES]

赤い古代剣が気になってしょうがない……のは俺だけか


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 00:07 ID: fJaE/NtM [RES]

>>22
SS込めてないのは気になった
製作居ない様だけど、RSS・RSPSは無しなのかな?


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 00:31 ID: xHIFY1Nc [RES]

>>21
MPの概念廃止
スキルはMP気にせず使いたい放題
っとなるんだと大胆予想!


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 00:43 ID: .TklssGw [RES]

どうみてもAIONのキュアのスキルパクってきただけにしか見えんのだがwww


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 01:03 ID: vTRUHAGw [RES]

>>25
大丈夫!キュアだけじゃなく他のもほとんどAIONの使いまわしだから


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 03:10 ID: xfDbVq7I [RES]

はいはいはいはいはいもう悩んでたけど我慢できない
おれもうドワ娘1から育てるメイン85にするサブでヒーラーやるネカマオープンだぜ!


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 05:22 ID: 0fHEtoco [RES]

>14

そして最後は魔女になるんですね・・・
(そして新たな魔法少女が・・・・ぉ)


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 07:54 ID: H98cswNw [RES]

俺、リネージュ2しに来たんだけど?


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 08:48 ID: Ggy3JLb6 [RES]

ヒーラー用DoD
ヘイト関係無くしょっぱなからヒール出来るサモンツリー
ますます槍PT思考が強くなるな


31 : : 2011年3月24日 09:55 ID: dYTOCz6s [RES]

ドワ子ヒーラーいいなw俺もやりたいw


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 10:12 ID: qYP1bc2. [RES]

新規スキルより消えるスキルが気になるな・・・
¥とかも統合らしいから、どうなるのやら?


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 10:35 ID: nHTUZMSA [RES]

>22
それをいうなら
隣りで盾装備して片手剣で殴っているオークは何者?
現時点ではギャグ動画しか作ってないんだろうね


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 11:44 ID: BGYo2Sow [RES]

訳がわからないよ!
こんなの絶対おかしいよ!


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 12:04 ID: nm6WzLqw [RES]

>>21
エヴァシリセイカディが合体で、全ての下位スキル持ってるって書いてたから。
①リチャ職が統合されても他のATやらにリチャはしないといけないだろうし、もしかして全ての覚醒職 もスキルにMP消費しなくなってMP概念自体消え失せるか。(さすがにやりすぎると思うが)

②クレリティがアップされた当初のように自己リチャorヒーラー同士のリチャが可能になってほぼMP生 産工場になるか

③仕様はそのままでリチャージというスキルが消されて、AIONみたいにMPQK挟みながらやるゲームになるか(MPQKといっても座れば1分ぐらいで全快する、MP回復力UPスキル等もある、MPPOTの種類も邪魔なほどある)仕様になるか←これだとまんまAION化

どっちかだろうね。85ヒーラーもちの自分としてもかなり気になるけど。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 13:42 ID: vTRUHAGw [RES]

リネは終了っぽいのでAIONしてる
よっぽどAIONのほうがバランス良くて適度に遊べるわ
必死こかなくても装備は揃うしPVPも適度にできる


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 16:27 ID: KLfh/z/c [RES]

AIONをやらないのは確定してるが

あと、元々バランスが崩壊してるから、あんまり気にならない

PTが安定するほどヒーラーの仕事が無くなるから、これでいいと思うがね


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 18:17 ID: 5JPxn5UU [RES]

明らかに複数アカ用の性能です。


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 21:33 ID: 79kh37ZU [RES]

ノックバックいいなー
なんか詠唱全般モッサリしてたけど

ゆっくり見せるためにあえてバフなしなのだと信じたい


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 22:46 ID: nm6WzLqw [RES]

>>36
言えてる自分もリネⅡを4年ぐらいやってきて3キャラカンストしてるけど、今はやめてAIONしてる。
昔に比べれば装備は確に揃えやすくなったと思うけど、AIONに比べるときついし、自分みたいに一日2時間以内のプレイだと中々レイドにいけることも少なく、ベスとか上位装備は雲上の存在になるから厳しい。
結果廃だけが固定PTやらレイドでウマーするから、Rmterがいつまでたっても減らないだろうな。
それに比べればAIONはアビスやコインなんかでそんなにお金かけなくても装備そろったり、レベル上がるごとにプレゼントみたいなものももらえるしね。そこはリネも見直していいとおもうけどな。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 22:52 ID: nm6WzLqw [RES]

>>38
85WL85ヒラ持ちの俺は勝ち組か!w


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月25日 03:51 ID: W904H39w [RES]

>>41
別にWLじゃなくても、重装備AT全部同じじゃね?
職の個性が消えていくのは寂しいな。
最初から8種類しか職業選べなかったら、リネ2なんてやってないわけだがw
多少バランス取れないのはしかたないと思ってたけど、8種類しか職がないとか魅力0だわ・・・


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月25日 11:44 ID: asCagB5w [RES]

>>42

職を8職にしたのはネタ切れでリセットだから、また何かしら枝が出ると思うよ
まあ、それまでにリネ2やってないとかは置いといて

>>40

リネは装備がそろわなくて、AIONはそろうみたいに書いてるけど
リネも装備はそろうよ、最強を求めなければね

3キャラカンストして装備がそろわないって言われてもね・・・
ベスが雲の上とか・・・


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月25日 11:57 ID: CyOonh8E [RES]

実際、雲の上「だった」から仕方ないだろ。
今はその辺に転がってる石だが…。


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月25日 13:07 ID: EiVOxwEs [RES]

覚醒後の職自体は8職しかないが、これに予定されてる種族特性差がどれだけ影響するか、
それ次第では実質44職になる(カマエルのみサブクラス選択に制限がある為)かもしれないし、
種族差は誤差の範囲になるかもしれない。
覚醒後は8職しかない、と悲観するのはその辺が公開されてからでも遅くはないだろう。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月25日 14:31 ID: X67IBR1A [RES]

>>40>>43>>44
AIONとリネⅡの違いは経済性の高さの違いだよ
経済性が高いゲームほど、何も考えずにプレイしていたら平均以下の装備しか手に入らない
つまり儲かるように工夫をこなせば同じプレイ時間でも格段に良い装備が手に入る
リアル時間が余っている廃人は大量に狩りをして物量にものを言わせて経済性を無視しているに過ぎないんだよw

>>45
一部の覚醒職はメイン武器をどの種類にするかによっても特性が変わるみたいだから
実際の差分はもっと多いと思うよ


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月25日 14:50 ID: JjGkUaOA [RES]

AIONはPvPっていっても勢力図固定の紅白戦しかないからなぁ。
自分らで立ち上げた勢力で勢力図を書き換えられるリネのほうが楽しい。


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月25日 23:20 ID: KWlMzMnI [RES]

>>40
そのLVでその資産はプレイングに問題あるんじゃね?


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月25日 23:34 ID: WSM5yYTY [RES]

どわーおぶあいおん


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 00:37 ID: 1v2unVr6 [RES]

>>22
覚醒後ってカマじゃなくても古代剣使えるのかな??
使えるなら赤い古代剣ブンブンしたい!


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 01:07 ID: K7RAT2eQ [RES]

不覚にもミニスカニーソに起っちまった


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 05:22 ID: TnwDmZrs [RES]

どわ子の存在価値を再認識させられし、扱い方を熟知している開発
愛するどわ子のためだけに、INするユーザーは全体の何%だろうか


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 09:25 ID: g8enHI2Y [RES]

どうせなら今までの職は共通スキル理念からスキルツリー性になりゃいいのに。
カバタリやってるが、重装備着たり拳以外の武器じゃないとATKになんないよ、
とかなったら悲しすぎるわw
元の職業の特性もなんとか受け継げるようになって欲しいものだ


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 10:36 ID: fESOcdhE [RES]

エンチャンターよりザコだな


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 13:46 ID: BgKxuIW2 [RES]

覚醒ここまでで確認だが、
各職の主装備はどうなるんだろうか、

ナイト 重   剣、鈍器
ウォリ 重   色々
ローグ 軽   短剣
弓   軽   弓
WIZ ローブ 魔法剣・鈍器
召喚  ローブ 魔法剣・鈍器
ヒラ  ローブ 魔法剣・鈍器
¥   ローブ 二刀流

こんな感じ?


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 14:29 ID: RAc.mvDY [RES]

未だにLv上昇に対してロクに装備が揃わないクソ仕様を放置してつまらん事ばっかりやってるな。要するに廃だけやれライトは氏ねってこったな。もう新規プレイヤー煽りの広告なんてやめちまえよ。


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月26日 15:58 ID: bdvsmeLE [RES]

>>56

みんな装備そろったら、まずいだろW

ダイナでも85まで余裕だが、ロクな装備じゃないのは、何の装備なんだ?
まさかAグレじゃないよね

ダイナかデス持ってるなら、バーペスが手に入らなくてネガっても
しょうがないと思うぞ


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 01:56 ID: ekO8LI6w [RES]

後光がアナキムと一緒のやつだw。
青い光だからヒールではなくリチャージか?ついにグループリチャージ実装か!?


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 03:16 ID: GO6IbnIM [RES]

まどかネタ多いな
ちっと待ってけれ


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月27日 03:18 ID: GO6IbnIM [RES]

ほらよ
http://board.sweetnote.com/:images/board/l2cn2c/ee0d74f59726e4425eef63f98d2d3527?t=jpg


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月31日 17:35 ID: 10kOPHVU [RES]

一つだけ疑問が。
この生命の木やら、ヒールアシストアガシオンやらってヘイトとかレベル関係なく援護できるの?
できたら低レベルレイドとかでもヒラ募集しなくてよくなっちゃうの?W


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 8日 19:38 ID: bS4sErOw [RES]

ハーモニーとBOEの合体版みたいのができるのかもね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る