覚醒 イースエンチャンター スキル映像
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« またまた中国人逮捕 違法中継サーバー営業 | トップページ | 3月 9日(水)アップデート案内 »

2011年3月 9日

覚醒 イースエンチャンター スキル映像 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

イースエンチャンター

戦闘状況に合うバフとオーラを使う、我軍の戦闘を勝利に導く
パーティーの隠れた指導者

韓国公式



優れた戦闘能力を持っていたが、直接的に戦闘に飛び込むよりも、
全体的な戦闘状況の流れに関心を持っていた 「ライステア」 の力を受け入れた。

戦闘の全体的な姿を察して、現在の状況に合う手助けを行い、
我軍の戦闘を勝利に導くパーティーの隠れたリーダーだ。

ハイエロファントとウォークライヤーのバフ,ダンサーとシンガーの歌踊能力を持っていて、
一人で全てのバフを使える万能型パーティー支援型クラスだ。

パーティー支援を主に担当するが、近接技術を利用した素早い接近、
二刀流を使った素早く力強い攻撃、そして、物理攻撃に追加されている力強いデバフ攻撃で、
一番効率的な戦闘プレイを行う。

また、状況に合うオーラと、多様な極めバフの適切な使用は、
敗北の状態でも一瞬で状況を逆転させて、勝利に導く事が出来る様にしたりする。



●スキル

・ポエム達の強化バフ
 - 異界の妖精たちを呼び出して、我軍の戦闘能力を積み増す。

・ポエム オブ ヴァンパイア
 - ヴァンパイア リック ポエムが現れて我軍が攻撃をする時、吸血効果を極大化する。

・チェンジストーン
 - 対象の体を石化させて、攻撃不可能な状態にする。

・アサルト スラッシュ
 - 対象に素早く突撃する。

・テムテイション シンフォニー
 - 対象周辺の敵方の能力を大幅に下げて、戦場を修羅場にする。

・マス チェンジ ボディー
 - 対象周辺の敵方を、攻撃欲求が消えた生物体に無理やり変化させる。

・ロンリーストーン
 - 自身の体を変化させて、周辺と一体化させる。


●イースエンチャンター イラスト


●3D レンダリング イメージ



次回は3月 18日、漫画更新です。

投稿者 (む) : 2011年3月 9日 13:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 13:56 ID: H3vfa/NI [RES]

ポエムェ


2 :: 2011年3月 9日 14:08 ID: /9gd54d. [RES]

チェンジストーン
 - 対象の体を周りに作って攻撃可能な状態にする。←いみわからん
・ロンリーストーン
 - 自身の体を変化させて、周辺と一体化させる。←物とか造形物に変化できたらpvp                        で逃げられますねw
・マス チェンジ ボディー
 - 対象周辺の敵方を、攻撃欲求が消えた生物体に無理やり変化させる。
↑豚変身かな?pvでもつかえたらPKにきたやつ豚に変化させて文字通り、とんづらできますね。これは愉快。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 14:16 ID: iHPT7b6U [RES]

石化中に攻撃可能なのか!?

マス チェンジ ボディー
これはPVPでしか使い道なさそうなスキルだな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 14:18 ID: 2gj9GLXI [RES]

映像を見て思わす、「え~w」と言ってしまった・・・w

敵を強制的に、豚とかに変えるのはおもしろそうだw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 14:25 ID: lpnxoiEA [RES]

これぱっと見る限りエンチャンターは軽装備職になるのか?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 14:28 ID: NRI6JqFI [RES]

従来の石化みたいに無敵状態ではなく、ダメージを与えられるって意味だと分からない人がいることに驚きを禁じえない自分がここにいる

マスチェンジボディーはディレイが長過ぎだけど戦争でのポジションが少し積極的になれる点がいいね


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 14:33 ID: IPi7pcds [RES]

>>4
コメントみておどろいた。
同じく「え~w」って言ってしまった


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 15:26 ID: FeYTddBk [RES]

これステ的にダンサー最強だよね?ね?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 17:11 ID: LOEJHeMs [RES]

今までの職に関係なくSEしたスキルも含めた全スキルが覚醒職スキルに入れ替えで、
元ダンサーとかも関係なく完全に別職じゃなかったけ?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 17:13 ID: bS/8sFiU [RES]

これ四次職オリンの最強職なんじゃね?w


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 17:31 ID: I4C2CDGo [RES]

>>8
覚醒後のステがどうなるかはまだ発表されてないよ
覚醒したらステが統一される可能性もあるし、リネⅠ見たいに1Lv毎に好きなステを+1できる可能性だってある

>>10
オリンはNPCからもらえるバフがどう変わるかによって
どの職が強いか変わるな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 17:48 ID: IMwjwS96 [RES]

お、おれは・・・・
こんな者になるために族長修行に耐えてきたのか・・・

カカイ様・・・・・・・・・・・


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 17:52 ID: gvE3wwX. [RES]

>>12
もちろんならない権利もあるぜ兄弟。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 18:02 ID: I4C2CDGo [RES]

>>12
設定ストーリー通りだと
4次職転生はカカイ様信仰を捨てて、古の巨人に弟子入りするようなもんだなw


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 18:49 ID: ge2rj2O. [RES]

完全にAIONだなこりゃw


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 19:45 ID: lA7DIcbA [RES]

なんで最後、股間アップなの?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 20:18 ID: l6tXRJdM [RES]

>>14
なぬ?そんなに深い問題だったのか
この前ようやくドュームクライヤーになれたばかりなのに
キャラに思い入れがあるから種族の設定は大切にして欲しいな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 20:24 ID: KPBqIQhk [RES]

最後のデカいMOBいいなぁ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 22:18 ID: 8uGrx636 [RES]

カカイ様に追いつこうと頑張ってきたのに目標の斜め上異次元方向の存在になるのか。
・・・・・・・いいかもw

お許し下さいカカイ様。


20 : : 2011年3月 9日 22:25 ID: Fnqepk3k [RES]

チャントにフィアー(敵を変身させて怯えさせる)スキルがつくのか
AIONだと召還職のスピリットがこれを持っていてPv最強の座についている
ただし狩りPTでは、ハブられる職だった

リネ2の召還職は完全にソロ狩り専用キャラかな?w


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 9日 23:19 ID: QWtpi.ug [RES]

>>20
ダンサーとジュディ以外 もとからフィアースキルもってるでしょ。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 00:15 ID: lSfYehQE [RES]

これデバフのディレイとか効き方によってはバフ枠2とかなったりするんじゃない?
と言うか思った以上にまともな感じだな

エンチャンターは防具は重軽ローブ武器は弓槍以外全部いける職になりそうじゃね?
3Dイメージは短剣2刀っぽいけど見た目重視で描いたりするからなんとも言えないな


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 01:14 ID: glPKTOJE [RES]

>>21
シンガーはUPでフィアー(ソードシンフォニー)はゴミスキルになった><


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 05:04 ID: QE8VijwU [RES]

みんなAION今から始めた方がいいよ・・・
全く同じ感覚でプレイできると思う。リネ2のUP待たずに全く同じMMOできるんだしね。
興味あるなら、今からAIONしてくる事をお勧め。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 06:09 ID: neS23Ekw [RES]

>>24
無茶言うなよ。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 06:57 ID: K.c4IxTw [RES]

>>22
歌踊りのインプの種類次第だね。多すぎれば今まで通り二人のほうがいいだろうし。
でもジュディのソウルハーモニーもあるみたいだからMPはほぼ余裕になる可能性も


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 07:34 ID: DfR8WHFw [RES]

>>14
ハーディン「僕の言うとおり、巨人と契約して覚醒してよ!」

>>17
ハーディン「君たちはいつもそうだね、事実をありのままに伝えると決まって同じ反応をする・・・わけがわからないよ」

ハーディンの立ち位置はこんな感じか?


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 08:49 ID: UBTTUZjo [RES]

問題は武器がスキルの事情のせいか二刀のグラフィックしかないことじゃない?
それまでの武器だと使用制限あったりしない?


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 10:07 ID: k.cQhflY [RES]

わけわかんねええええええええええw
けど面白そうだw


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 10:12 ID: hxXTgTtE [RES]

>>25
ワラタw

あと4次で一回リセットだから、85から個性を出していく感じだと思う
いままでのは・・・って感じになるけど、NCもそれしか道が無かったのだろう


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 15:41 ID: ko38NIGY [RES]

引退を決意してるが…
ここのブログだけはおもしろいから見てしまうな^^


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 17:05 ID: ZR1gaC6E [RES]

ドミネーターに関する記述が微塵もない
どういうことだ
 
もしかしてヒーラーに統合?
 
でも以前ここにドミネーターもエンチャンター覚醒ってあったよね…
 
もしかして血盟バッファー兼ヒーラーっていうジャンル自体消されるのかな?


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 17:30 ID: F0vjGwio [RES]

バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ
バッファにラッシュ意味ワカンネワロタ


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 18:49 ID: LSM/cdAE [RES]

相変わらず新装備はデザインダサいし、設定的にも崩壊してんな。
やってることもまんまAIONだし。
なんかコレジャナイ感がすごいわ……。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 19:03 ID: XlI1cbbs [RES]

現在のバフ不遇ゲーの状況で
イース覚醒でさらに今より悪くなることはなさそうだから
早く覚醒来てほしいわ


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 19:16 ID: QoVmeLzY [RES]

>>24
先月からAIONしてるwww今新規無料期間だし


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 19:59 ID: l.VP93xI [RES]

>>32
つまりオバロだけ5個目の覚醒が、、、


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 21:56 ID: zpN4IQxk [RES]

>>33
ツッコミたい気持ちはみんなに伝わったと思うからそんなに繰り返さなくても


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月10日 22:49 ID: vreKXNCM [RES]

やべぇえええwwwかっけぇwwwwwww

てか ドミネ ハイエロ 踊り 歌 ドムクラと使い分けていた俺はどうすればいいんだ・・
絶対3か4キャラは放置確定になりそうんだが。

無駄になるなら別垢に移動させてほしいわ。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月11日 00:10 ID: XeyXhSY2 [RES]

>>39
格キャラ覚醒先を変えればOKかと。
しかし嫌だ・・・どうしてこうなった!? 覚醒種類もっと増やして個性出して・・・。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月11日 01:00 ID: eX7KmuB6 [RES]

>40

そこは、あれだ、NCだからあきらめな!・・・(シクシク

にしても、バフに攻撃スキル追加って・・・当初の各職のコンセプト完全無視な内容ですな。
(初心者¥75迄、78¥・カウンタークリの販売、と散々バフ苛めしといて最後は、
「バフもソロでがんばりやがれ!」って事なのかな・・・)


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月11日 01:04 ID: eX7KmuB6 [RES]

>34

画像のカマの装備の見た目はなかなか良いと思うぞい・。・
(まー、全体的には微妙だと思いますけどね・・・)


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月11日 07:31 ID: NCuNgvQ2 [RES]

歌踊プロフはなかったけど、
もともとオークメイジには攻撃スキルはありましたよ。


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月11日 08:45 ID: KoJVPc1. [RES]

職が減らされた時点でリネ2予算は
低めに設定されていることは明らかだよねw
本国ではAIONが人気なわけだしw
まあ他にも手を広げてるわけで…それによってさらに低くなるわけで…
ここまでリネ2続けてる人は何をやっても止めない人が大半だという
判断なのでしょうね~


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月11日 14:43 ID: mlmccj9U [RES]

余計なことしてくれないほうがずっといいと思うわw


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月11日 21:00 ID: 5QeMjlog [RES]

グラフィックがメルヘンすぎる。。。


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 09:48 ID: nfIHaQ5E [RES]

ネクロとオバロは新4次職
デバッファーとか出来ろよ
8個じゃちょっと少なすぎ


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月12日 12:01 ID: PG.2TGZI [RES]

種族ごとに個性は出せるようにするみたいな話もあったし、そこには期待している。


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 09:16 ID: aWWJyIAQ [RES]

一番最後のはロンリーストーンスキルで周りと一体化したので
モンスターがスルーしたってことか?


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 10:26 ID: aSjeRR0s [RES]

種族特性は現状では、
 HUM:魔法系→不遇 物理→優遇
 ELF:魔法系→超優遇 物理→不遇
 D-ELF:魔法系→不遇 物理→超優遇
 オーク:魔法系・物理系→普通
 ドワ;優遇
こんな感じかと。


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 17:01 ID: zyY6OoWY [RES]

>49

きっと、

モンス:「ぬ!何か居る!敵か!」
カマ:「やばい!変身!」
モンス:「何だ、カカシか」(スルー)

みたいな・x・


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月13日 17:05 ID: zyY6OoWY [RES]

何か気になったんだけど、

カマの周りに、きらきらした光が漂ってるけど、あれって
ロイヤル装備固有のエフェクトなのかな・。・


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月14日 02:50 ID: gJ.6wnHc [RES]

これって歌踊は各1曲づつで全ての歌踊をカバーしちゃうってことなの??


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月14日 07:43 ID: SCAVEqTA [RES]

>>ポエム達の強化バフ
 - 異界の妖精たちを呼び出して、我軍の戦闘能力を積み増す。

たしかに周りに妖精とんでますなぁ。。
映像で確認できるのは3匹かな?
バフや歌踊りごとに違う妖精でてきたら
かなり画面が騒がしくなりますねw
またPCの性能上げなきゃいかんかも・・・;;


55 :: 2011年3月17日 00:22 ID: kS6AdxjU [RES]

>>32
バッファーはドミネの範囲バフも全てつかえるようになるそうです。
いままで頑張ってきた人たち乙です


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月17日 00:26 ID: kS6AdxjU [RES]

で、ヒーラーの情報はいつ更新されるんだーあ


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月24日 16:23 ID: ZiBnXyIU [RES]

それよりも、そろそろUPしてくれないと、カンスト組のモチベが・・・・


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 4日 08:05 ID: YZUoJJl. [RES]

はっきり言う、
族長カカイ様を目指しがんばって
ドミネしてきたプレイヤーとしては
詐欺だー


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る