NCsoft 第9球団各界各層の絶対的声援に無限の責任感
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 月刊 WindowsUPDATE 2月号 | トップページ | 能力値によるディスアーム確率比較実験 »

2011年2月 7日

NCsoft 第9球団各界各層の絶対的声援に無限の責任感 [ 海外ゲーム情報 ]  

●明日韓国野球委員会(KBO)取締役会で意味ある決定を期待

明日 2月 8日午前 9時、韓国野球委員会(KBO)は、第2次取締役会を
開き、新生球団創立企業と縁故地問題を審議する様になります。

Ncsoft公式



NCsoft は去年 12月 13日、KBO に統合昌原市を縁故とするプロ野球第 9球団創立意向書を提出し、
去る 1月 10日には創立審議に必要な追加書類を提出、会社の財務誠意と新生球団運営計画などを
真面目に伝達しました。

去る 1月 11日、KBO 取締役会で第9球団の創立だけ承認されて創立企業と縁故地選定が留保されたにも関わらず、
NCsoft は 「9球団を許容するという KBO 取締役会決定を歓迎して、今までして来た通り、
 昌原を縁故とした 9球団創立準備にまい進する」 と言う立場を明らかにして、創立準備を続けて
まい進して来ました。

去る 1月、KBO 取締役会が終わった後、約 4週間が経ちました。
今まで NCsoft は新生球団運営計画など、KBO に提出した創立準備資料を再び綿密に分析し、
外部野球専門家たちの諮問を通じて、今後の選手需給、及び、専門人力迎入方案に対しても、
現実性ある検討を進行しました。

また、海外先進プロ野球市場事例研究も続けて進行しました。
1月中旬には任天堂とソフトバンクなどゲーム、及び、IT 代表企業らがプロ野球ホーム球場で使っている
アメリカのシアトルと日本の福岡野球場、そして一番最近(09年)新たに建てられた人口 120万の広島野球場を訪問、
様々な施設と運営方案に対して、関係者たちと論議する時間を持ちました。

一昨年、秋からプロ野球新生球団創立を考慮し始め、去年の夏から本格的な創立準備に入って行った NCsoft は、
第9球団創立意向書を正式で提出した後から今日まで、新生球団創立に関わる信義と誠実の姿勢に
ずっと臨んで来ました。

明日、2月 8日 KBO 取締役会では、より NCsoft の野球に対する熱い熱情と安定的な経営能力、
そして、体系的な新生球団準備過程が検証されて、意味ある決定が出る事が出来ると思います。

NCsoft はプロ野球第9球団創立に関わって、今まで各界各層で見せてくれた絶対的な声援に
無限の責任感を感じています。
同時に明日、KBO 取締役会で意味ある決定が出て、昌原はもちろん、韓国の全体プロ野球発展に
画期的なキッカケが用意されればというお言葉を、もう一度申し上げます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年2月 7日 10:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 7日 17:52 ID: DxEOJA/I [RES]

個人ブログだから言いづらいけど
なんかゲーム内容に関係ないどうでもいい記事最近多いよね

ゲームブログじゃなくNCウオッチブログになりつつある?
むりに更新しなくてもいいような・・・

む)さんのブログは好きですし助かってます、ただゲーム内容に関係ない記事で
せっかくの良いゲーム情報スレが流れるのは勿体無いな~と
ご批判はあると思いますが私観ですのでスルーしてください。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 7日 18:56 ID: YzSp9vaE [RES]

「ゲーム情報しか取り扱うな」とかエゴ以外の何者でもないだろw

私感ならチラシの裏に書いとけ。
ここで書くようなことではない。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 7日 19:04 ID: iQF7Z.nA [RES]

無限の責任感
二文字多いぞ?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 7日 19:47 ID: Fh9E8wVE [RES]

NCに関する記事なんだから、扱って当然で、広く情報集めてくれることに感謝してますけど。
興味のない記事であれば、スルーすればよいだけかと思いますよ。

ところで、記事に対してですが
会社の資金や人材など、大切な経営資源を野球に使うって、、、
個人的には、すごく疑問に感じます。


5 :(む) 2011年2月 7日 20:34 ID: hld4btxU [RES]

>>1
昔からNCの事を書くスタンスですので特に無理とかしていないです。
記事中心に見たい場合は、左カラムにある特設やカテゴリで記事に特化して閲覧する事が可能ですので、
有効に活用して下されば幸いです。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月 7日 23:33 ID: Oa3jGptQ [RES]

韓国ロッテが新生球団作るのに大反対してるらしい
(韓国ロッテの球団名はジャイアンツ)


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る