幻想の島で素敵な写真を撮ろう
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« impress 新運営スタッフインタビュー | トップページ | NCsoft プロ野球団推進にゲーム業界 「歓迎」 »

2010年12月26日

幻想の島で素敵な写真を撮ろう [ ハイファイブ特集 ]  

去るハイファイブ Part4 アップデートで、幻想の島にもアップデートが
成り立ちました。
それは、新規ヘアーアクセサリの追加と親切なスノー NPC 追加です。

幻想の島は背景や雰囲気がとても綺麗、そして、派手で、
スクリーンショットを撮ったり、休息空間として、沢山愛用する所でも
あります。

そして今回の幻想の島アップデートで登場した親切なスノーにより、
もっと素敵なスクリーンショットを撮る事が可能になりました。


新しく登場した親切なスノー NPC

inven



親切なスノー NPC は、既存では行く事が出来なかった建物の屋根にキャラクターを送り、
より素敵なスクリーンショットを撮る事が出来る様に手助けする NPC です。

幻想の島で登る事が出来る建物の前には親切なスノー NPC が配置されており、
声を掛ければ、簡単に建物の上にキャラクターを送ってくれます。


親切なスノー NPC 位置

上は親切なスノー NPC がいる大体の位置です。
スノーが位置した場所の後ろ側にある建物は登る事が出来る場所だと見れば良いです。



どんな建物に上がる事ができ、また、上がった建物ではどんな風景が演出されるのか
直接走って見ました。


●1番の親切なスノー


●2番の親切なスノー


●3番の親切なスノー


●4番の親切なスノー


●5番の親切なスノー


●6番の親切なスノー


●7番の親切なスノー



素敵な建物を背景にしたスクリーンショットも素敵ではありますが、
空と最大限近い距離でスクリーンショットを撮影したら、もっと雰囲気ある演出が可能になります。

素敵で記念的なスクリーンショットを残したければ、
新鮮な感じを与える幻想の島の親切なスノーに会って見て下さい。

投稿者 (む) : 2010年12月26日 10:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月26日 16:15 ID: otPHQ1OY [RES]

ジグ鯖にはピコピコハンマーを1G近くで売りに出してた英雄がいたな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月26日 16:45 ID: Ewbjrac2 [RES]

↑しかも火鉢でBOT使用してたのがバレたっていう英雄


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月26日 17:59 ID: NNtEPc6g [RES]

>>1
それPC名か?まずいんじゃね?

テレポとか贅沢言いません、その赤い武器で十分です


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月26日 18:01 ID: 5D6WvpU6 [RES]

6枚目くらいまで、せめて昼に撮ろうよ・・・
4枚目の禍々しさが半端ない


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月26日 20:46 ID: UyyRPbc. [RES]

建物の上なんていいから…
幻想の上空飛んでる飛行体?に乗れるようにしろよ…


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月26日 22:48 ID: nH1SexTE [RES]

個人的にはこういう細かな演出は歓迎するけど・・・・
大半のやつはアデナと装備にしか興味が無いからなあ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月27日 00:56 ID: Sr/Ea/LU [RES]

アップ情報に「綺麗な写真を撮る事が出来る場所に移動させてくれる」ってあったから
インディージョーンズに出てきそうな遺跡とか、南西の島にある猫の像が建ってる塔とか
そういう場所にテレポートさせてくれるもんかと思ってたんだけど
まさか屋根の上に飛ばされるとはw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月27日 01:02 ID: VYBtffnc [RES]

これは嬉しいなぁ
登れる場所がもっと増えてほしいわw


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月27日 09:54 ID: lvKslUjI [RES]

>>8
ワイバーンに乗って幻想行けw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月27日 21:16 ID: D/k74F/Y [RES]

ギランの教会のウラワザを思いだした。
もう出来ないけどね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月28日 06:40 ID: wl0ZqJOc [RES]

>>5
遊覧船みたいに乗れると楽しいかもね。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月28日 09:45 ID: cyz3N7Tw [RES]

登れるのは嬉しいが
GKのように味気ないのじゃなく人間大砲のような移動手段にして欲しい


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月29日 12:14 ID: /xrQmGso [RES]

そういえば、昔はクラテのキューブ開始直前に待機室に戻されるのを利用してグレシアで鳥変身して幻想の島に戻ることができたけど、今でもそうなるのかな?
まあ、難点はGMコールしないと元に戻れなかったことだけど。。。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る