【プレゼント】2010 (む)ぶろぐ クリスマスプレゼント当選者発表
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 芸術産業総連 「女性家族部の青少年保護法は規制越権」 | トップページ | ハイファイブ Part4 競売の変化 »

2010年12月 7日

【プレゼント】2010 (む)ぶろぐ クリスマスプレゼント当選者発表 [ ぶろぐのお知らせ ]  

2010 (む)ぶろぐ クリスマスプレゼントにご応募ありがとうございました。

応募総数は 140通 で前回より少ない結果となりました。

抽選君での厳正なる抽選の結果、下記 8名様を当選とさせて頂きます。



・webmoney 3,000円券 1名様

 バーツサーバー 「 ルナキャット 」 様

・webmoney 1,000円券 7名様

 ゴースティンサーバー 「 パズル 」 様
 ゴースティンサーバー 「 リケルメ 」 様
 ドビアンヌサーバー 「 サーヴァル 」 様
 ジグハルトサーバー 「 ボンジョルノ 」 様
 ゴースティンサーバー 「 ウィンドマスター 」 様
 ヒンデミットサーバー 「 xxmomoxx 」 様
 フランツサーバー 「 Ventarbre 」 様

以上8名に決まりました。
おめでとうございます。

既にメールにて当選通知と共にwebmoney番号、及び、課金方法を送信しましたので、
ご確認下さいます様お願い致します。

なお、今回投稿頂いた個人情報は速やかに削除させて頂きました事をご報告致します。

今後とも(む)ぶろぐへのご愛好を宜しくお願い致します。

----------------------------------

最後に 破滅の女神 についての要望を転載します。
NCJもゆっくり見ていってね!!

----------------------------------

・良い意味で別ゲーと化してマンネリ化したプレイスタイルを打破出来たらと願います。

・アカウントハック、BOTの取り締まりの強化希望。

・短剣分身が楽しみ。

・破滅の女神のストーリーと、新領地マグメルドが楽しみです。
 メインキャラカンストでサブキャラに逃避中なので、覚醒について詳細が知りたい。

・多少なりともキャラクター間の格差を減らす方向で、皆が楽しめる様なアップデートにして欲しい。
・水竜と風竜の討伐実装に期待します。大型ボスを楽しく楽しみたい。

・Lv70のアクセサリ精錬石を使える様になって欲しい。
・チャットオプションの音が出るキーワードを増やして欲しい。或いは、キーワードをキャラ毎に変更したい。

・破滅の女神ですが、個人的にはあのアクショナブルな感じは必要無いと思う。
 もはや別ゲーだしAIONと被ってる。もう少し世界観を崩さない感じで覚醒等々組み込んで欲しい。

・エンジン改装を期待していたが、ライティングのミドルウェア追加らしいですね。
 UE2のままだと相変わらずGPUの性能を100%発揮できませんね。
 ソロや少数で遊ぶときはグラフィックが綺麗で楽しいかもしれませんが、
 大人数だと今以上にラグが心配です。
・新領地に期待しています。

・韓国のオンラインゲームは本当にキレイで派手で素敵だと思う。
 しかし、リネージュ2はディオン城の村の様な、平凡で質素なイメージも魅力の一つだと思ってるので、
 今回の様な派手さを前面に押し出したアップデートで初見さんが増えればいいなという期待もあれば、
 これまでの国と戦争の世界観を、全て神話の様なイメージだけで押しつぶさないで欲しいという不安もあります。

・バウが楽しみです。

・遠距離不遇すぎ何とかして欲しい。

・劣化AIONにしか見えません。エフェクトも派手になるのでスペックが心配です。

・シーレンが絡んでくるのが楽しみ。覚醒はレベル足りなさそうなので、自分にはまだ無関係かも。
・デュエリストの気関係の修正、変更があればそれに期待したい。

・ライトユーザーにも分かりやすいゲームになって欲しいです。

・覚醒の動画を見てわくわくしました。まだ自分には遠い世界ですが、いつか辿り着きたいです。 
・PCの要求スペックが上がらず、尚かつ、グラフィックの向上を楽しみにしています。
・NPCへの委託販売を実装して欲しい。
 PC付けっぱなしで露店放置、就寝は電気代や万が一のPCトラブルが心配。
・Lv70~Lv80までの狩り場を増やして欲しい。
 
・ウィザード用の狩り場が出来るかどうかが心配。

・リネージュ2はまだまだ続くようで安心しました。

・もう少し職によるバランスを何とかして欲しい。
 やたらとリスクの少ないスキルが実装されまくっていたり成功率が高すぎたり等。

・毎度斜め上のアップに期待。

・ラッシュインパクトが楽しみ。

・見た目があまりにも変わり過ぎて付いていけるか心配ですが、
 上向き修正だと感じたので嬉しく思います。

・覚醒は各職固有という形をとって、完全な職ごとの差別化を図って欲しい。
 ここ2年くらいのアップは便利という意味ではいいのかもしれませんが、
 どんどん職固有色が薄れていっているので、そもそもリネ初期にあった職の特色を持って生かして欲しい。
・LVキャップが外れる事による格差が気になりますが、うまく解決して欲しい。

・容姿の変化が楽しみ。

・高Lv のキャラ推奨のアップデートというのがすごく残念です。
 Lv制限がある程度緩和されると、昔の様な無茶で楽しい狩りPTが出来ると思うのに(´;ω;`)
 あーだこーだと無茶しながらPTスキルを身につけて行ける様なリネ2を期待したい。

・スミスにPTくんなって言われない程度の火力を下さい。

・どの職でもPTいける様に調整して欲しい。

・新領地と覚醒が楽しみです。

・新しい髪型を楽しみにしています。

・弓をちょっとでも良いので強くして欲しい。

・PKペナルティに期待。

・髪型追加希望。

・奥さんとずっと一緒にやってきたリネ2ですが、奥さんはアクションが苦手なので、
 今回公開された動画を見てかなりショックを受けていました。
 クリゲークリゲーと馬鹿にする人も多いですが、その簡易性のおかげで楽しめている人も
 大勢いるので、その根本的なシステムを変えるに近い変更なら新しいゲームとして
 リリースして欲しかったです。
 実際に、新しいスキルを使った戦闘をしてみないと、どのくらいアクション性が加わっているかは
 判断できませんが、奥さんは動画を見て「とうとう引退する時がきたのかな」と寂しそうに
 つぶやいていました。
 継続してコンテンツを増やさないと、システムを新しくしていかないと、ユーザは離れていく。
 確かにそうですが、別ゲーと呼べるほどに変更を加える事は止めて欲しいです。

・釣りが死にコンテンツになっているので、もう少し改良して欲しい。
・個人倉庫やインベントリ拡張がし辛いのでキツイです。
・もう少し"マトモ"なヘアーアクセサリーを望みます。
 最近はイロモノや帽子ばかりだし、ヘアピンやモノクルなどシンプル系で充実して欲しい。

・覚醒について、本当にあんな動きになるのかと、期待と不安があります。

・視覚的に驚きが欲しい。

・ソウルテイカーなので、覚醒はデュエル魔法なのかデュエル召喚なのか気になります。
 魔法も召喚も適度にこなす「デバッファー」としての現状の位置付けから逸脱しないと嬉しい。
・全てにおいて大きな変革が行われる予定の3rdTHRONEのようですが、
 UP毎に個人のPCスペックアップも要する現状が解消、もしくは、緩和されて欲しい。
・なによりも月額+有料アイテムのハイブリッド課金がこれ以上酷くならない事を願います。

・社会人プレイヤーですので、なかなか接続時間が取れなくてレベルが上がりにくいのですが、
 今度のアップでレベルアップに必要な経験値が大幅に下るというウワサを聞いて楽しみです。

・アクション的なものが楽しみ。
・鯖統合でもいいが、人を増やして色々なPTが常にPTMにあって狩り場が増えれば楽しい。

・今までのリネ2の世界観が壊れないか、が不安です。期待はしていませんw

・スキル実装が楽しみですが、同じようなスキルばら撒きではなくて、
 これからはそのクラスにしかないっていうスキルがほしいと思います。

・初期村周辺が賑やかになるような変更がされる事に期待です。

・マエストロにも強化、もしくは、スキル見直しが欲しいです。
 両手剣マスタリーとか、ディレイ長いけどちょー強力なビックブーム改とか、防御・ヘイト高いメカニックゴーレムとか!

・新領地でLv制限が掛かってない事を祈りますorz
・アヴァレスタのボウガンを二つにしたりすると面白そうです!

・新しい世界観が発表されるといろいろ考えることが出来るようになるので個人的に楽しい。
・ムービーではド派手な演出で心が踊ります。新しいスキルなどがやはり楽しみです。

・デュエリストを使用しているので、ATK関係のスキルがどのように変わるのか楽しみ。
・リネージュ2って装備品の数が少ない気がします。違うとしたらヘアーアクセサリーくらい?
 もっと人とは違う見た目になる様なものが欲しいです。
・ペットの恐竜を進化させて欲しい。

・覚醒システムは新しいと言うより「これどうみても別MMOと似てる」という印象でちょっとがっかり。
 メイン職がプロフなので、「破滅の女神」ではプロフの新スキル、もしくは、プロフのみのシステム実装を希望します。

・殺伐とした世界もあり、のんびりとした世界もあり、お互いのプレイヤーが自分の意思で楽しめる
 ゲームづくりを期待します。
 そのためにも、あらゆるユーザーが不満よりも多少なりとも満足度を得られればいいですね。

・弓職が弱すぎるので何らかの上方修正が欲しいです。
 提案としては、
 ◆近距離での弓威力の低下を以前の仕様に戻す
 ◆唯一の特徴である回避と機動力をもう少し特化させる
  シャドーステップやラッシュで一瞬で近づかれては弓職形無しです。
  スキルも回避できませんし対抗する術がありません。
 ◆攻撃速度の見直し
  ただでさえ貧弱な攻撃(フルボス、フルバフ除く)なので、もう少し近づかれてブロー連打などされても
  多少撃ち合えるようにしないとちょっと他職の火力、優遇スキルと差がありすぎるのでは。

・高Lv狩場が楽しみ。PTで楽しめる狩り場が増えるのはいいことだと思います。

・ドミネーターなので、今まで欲しいと思っていたヘイストが実装されたの嬉しい。
 チェーンヒールなども気になります。
・血盟戦など、今の状況だと淡々としてて無駄な争いも見られるので、
 それなりに確りしたルールは作って欲しいと思う。

・OBからのプレイヤーとしては話せる島が変わってしまう寂しさもありますが、覚醒が楽しみです。
 弓職なんであまり性能は期待はしてませんが...。
・新しい種族を実装して欲しい!

・現時点のレイアウトや表現の部分ではかなりB&Sに近いものを感じますが、
 エンジンの違いでリネ2の方が重くなるのではないかと心配です。
・いい加減弓職に何らかのメリットが欲しいです。見せかけだけのスキル追加とか、
 近接の方が効率が出てしまう弓用狩り場とかいらないです。
 WIZで言う所のクイックリカバリー的なパッシブ実装を望みます。

・高レベルでソロできる狩り場が欲しい。

・ダブルボウガンを実装して欲しい。

・新しい場所が楽しみ。ハイエロファントにVレイジを実装して欲しい。
・職隔たり無くWIZも弓職もPTに入ってわいわい出来る様になったら良いなと思います。

・競売システムが欲しい。オンラインゲームも地球に優しくなりましょう。

・オークションシステムを実装して欲しい。
・nProそろそろ止めて欲しい。他のソフトの誤作動になります。

・もっと低Lvでも楽しめる「なにか」を実装して欲しいです。

・新規狩り場と覚醒による戦闘が楽しみ。
 でも、レベルが高くないと楽しめないのかどうか、それが不安でもあります。
 レベル低い人たちのことも考えたアップになればいいなと思います。

・戦闘アクションの変更がどっちに転ぶかが気になる。

・TKをメインでやってますが、もっともっと盾が活躍できるような場面を増やしてほしい。

・新しいマップや狩場が何より楽しみ。血盟員と観光している時が何より楽しいからです。

・動いているシーレンが見たい!

・再編成された初期村が気になります。

・現在、ベスペル・デスティノ辺りの装備は拾得もし易い状況ですが、
 逆にS76やA装備の拾得が困難になりつつあるように思います。
 必要としている人口は少ない、名品館で販売など 対策はするらしいですが、
 入手が困難なものもあるので、何とかして欲しいです。
・装備のグラフィックも多様性が無くなってきたように思えるので、何とかして欲しい。

・休止復帰者や新規の人にも楽しめるように、低Lv(50~70くらいまで)の新規mob&クエストを増やしてほしい。
・2アカウント以上の人が多くなってきたとはいえ、常時INできないネカフェ組や、
 露店時間の取れない1アカの人の為に、INしていなくても露店できる様なシステムが欲しい。

・短剣職なので、自分達にもトグル式の移動速度アップが欲しいです。

・Rグレードアイテムで、お金稼ぎが楽しみです。

・楽しみは楽しみだけど、何だか今のゲームとは別のものになりそうな不安もあります。

・召喚職は強化でそろそろATK扱いされるんでしょうか...。

・覚醒は面白そうですがLvが心配です。

・スキルアップ、スキル内容の変更、クエ内容、操作性の改善が楽しみ。
・カンストしたサブの経験値をメインの経験値にして欲しい。
・メール作成におけるカット&ペーストを実装して欲しい。

・ウォクにBSとEPやるならプロフにせめてインプクリを下さい。

・サマナの新スキルが楽しみ。
・スキルリンクで萎えて育成放棄したエルダーの為に、スキルリンク廃止、または、
 エルダー、ビショップのリンク数の見直しをして欲しい。

・覚醒システムは今までのように職にしばられない可能性も示唆されているので、
 プレイの幅が広がるかもなど期待は大きいです。

・新しい狩り場とか町とかできるといいですね。

・重くてゲームができない状態になるのが改善されればそれでいいです。
・アップデートの日は楽しみで有給をとる人も多いので、できれば時間は正確にして欲しい。

・デモ動画からだけでははっきりした事は分かりませんが、
 見た目が派手なだけのアクションで誤魔化すのは止めて欲しい。

・バウハンの短剣マスタリーやスキルでしょうか。
 重装備と体力の多さに加え、攻撃の速さが加わり戦争やオリンなどで、どう活躍するか楽しみです。
・スキルや狩り場の変化も楽しみにしています。

・覚醒システムに期待。

・何より大幅にリニューアルされる動作。派手なアクションなどは期待大。
・よりストーリーに深く絡む内容に期待。

・ウォーロードの単体攻撃が弱すぎる。到底最強の傭兵とは思えない弱さです。
 フォーカスアタックをもっと強化してください。単体で最強までは求めませんがあまりにも弱すぎます。

・動作環境が上がりそうで怖いです。低スペックPCの私にはこのUPは期待より不安の方が大きいです。

・ムービーがかっこよかったので凄く期待してます。ただし、覚醒の条件が気になるところです。

・カマエルのようにエルフの指が分かれますように(・人・)

・影サモンとの共同生活も6年目になりました。
 破滅の女神では、1つの軍らしいので期待してます。
 とりあえず、死体爆破と範囲毒はいらないです(笑)

・シーレンの復活、覚醒等、楽しみが多いですが、とりあえず不具合を直して欲しいです。

・しっかりとしたBOT等、不正対策をして欲しい。
・血盟戦システムの改良をして欲しい。

・Rグレードの武器の性能、デザインがすごく気になります。
 バーペス、エレギア級武器の様に手抜きでなく、ベスペル級のようにしっかりデザインして欲しいです。
・合体魔法なんかも気になります。

・職バランスの調整。新しい狩場(高レベル以外も)の実装。

・ときどきMOBが大量のアデナを落としてくれる様なアップデートを希望。

・スイフェスが実装されるかされないかが気がかりです。

・歌をやってるので、攻撃スキルが楽しみ。

・まだ全然遠いレベルですが、4次転職が楽しみです!

・ 覚醒のシステムのLv等、条件がまだ詳しく判ってない分楽しみです。

・グレシアみたいな景色だけじゃない、実際に歩けるフィールドが増えるのは素直に楽しみです。
 町らしき物が増えるのも同じく。
・UIやシステム面でも変化がありそうですが、実際5年も遊んでいるとマンネリは避けられないので、
 賛否はありそうですが、色々な変化があるっていう部分は歓迎です。
・新しい効果のある歌(自己強化じゃなく、PTにかかる)が実装されたらちょっと嬉しいです。
 スタン耐性とか精神攻耐性とかの耐性系の歌希望。

・ハウラーなのでやはり新魔法が楽しみです。
・剣と魔法のバランスがもう少し近くなればいいなと思います。

・シーカーのスキルが楽しみ。戦闘も中々スリリングになりそうで楽しみです。

・海外と同時アップデートになればいいなと思います。

・クエスト可能数を増加させて欲しい。

・休止者ですが夢をふくらませています。

・覚醒システムによって、高Lvになった途端別のゲームになってしまうのは賛否両論でしょうが、
 個人的にはどんな形であれ変化すること自体は楽しみです。
 中でも新しいマップが出来ること、それが既存マップといえどフィールドであるということは、
 リネージュ2の綺麗と感じる自然らしさの表現力を改めて実感できるのではと楽しみにしています。
・マシンスペックの必要性が上がってしまうのではないかという事が心配です。
・集団戦にリネージュ2の楽しさを見出しているので、それを損なうような過度な演出が行われるスキルが
 次々と実装されていくのではないかと不安です。

・いい加減基本料金を値下げして欲しい。

・ドワ(BH)がメインなので、新しい仕様が色々と楽しみ。(なかでもブースト)

・メインヒーラーなのでスキル関連が楽しみ。シーレンのストーリーや新狩り場が楽しみ。

・狩り場の拡張と、なんといっても時代が変わる仕様。今後の物語で変わるアデン王国の未来。
 何から何までワクワクです。

・WIZをやってますが、覚醒でのモーションが気になります。
 操作性が変わってついていけなくなるかもと不安です。

・鯖間戦争やオリンがはやく実装されることを期待します。

・バウ短剣二刀が楽しみ。

・各種族、各職や個人としての個性が死んでいる現状、打開策としてステ振りや育成ルート、
 選択肢のある装備、各職が際立つ様なスキルを実装して欲しい。

・覚醒システムに期待。

・ソードシンガーに、派手でなくていいので悪くない感じの歌が追加されたら嬉しいなと思います。

・アイテム課金の流れをなんとかやめて欲しい。

・グラフィックがきれいになるのはいいのですが、今より重くしないで欲しい。

・スキルが楽しみ。

・ハウンドの修正、また、マント、覚醒等、面白い修正やアップがきそうで楽しみです。

・釣り大会

・野良PTの活性化に期待。

・ヘレティックなどの変身書のドロップがない不具合が、アップデートで修正されていると良いな、と思います。

・覚醒等派手な方に目がいきがちですが、ハイファイブ含めてインターフェース、および、
 細かなプレイヤーにとっての利便性の向上が、毎回ちゃんと行われているのが非常に評価高いです。
 職バランス等少々斜め上のアップがあったりしますが、根本的に利便性を毎度アップしてもらえるのが嬉しいです。
 そんな地味な部分にこそ、リネの評価が高い理由があるんじゃないかな~と思います。

・シーレンが目覚める事により、DE姉さんに新たなパッシブスキルを発動させて欲しい。

・みんなで楽しく何かできればいいですっ。

・特に無し。

・覚醒に興味があります。

・新狩場のDVとDVCリニューが楽しみ!

・バウがなにやら新しいことが起こるようで、楽しみにしています。
 バフの変化により、プロフさんが職業安定所に通うか浮浪者化しそうで心配です。
 UPのたびに何かしらトッピングもいいけれど、金にも狩りにも役に立たない無駄なものも
 これからはいっぱいトッピングして欲しいと思う今日この頃です。

・2刀包丁が楽しみですが、幻影的なものでもいいからもっと手に入りやすくして欲しい。

・マンネリ感が漂う現状において大胆なリニューアルを取り入れること自体は悪くない判断だとは思いますが、
 結局覚醒も高LVになってからの話ですし、コンテンツの殆どがLVを上げる事を前提にしているのはどうなのかと。
 LV上げそのものに飽きてしまうと(取得経験値を増やしてLVアップのスピードを上げても同じ。
 "作業"に飽きてるので)途端に継続意欲が無くなってしまうのは、どうにかならないものかと思います。

・メイン職が歌なので、いい加減全職で歌踊のみのびない防具マスタリーと、
 歌盾のみのメイジのウェポンマスタリー以下であるソードブラントマスタリーの改善をして欲しいです。

・今回のアップは久しぶりの大型で個人的には期待しています。

投稿者 (む) : 2010年12月 7日 01:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事