破滅の女神 新規領地 マグメルド
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« リネージュ2 ワンタイムパスワード実装!? | トップページ | NCsoft 「Nラウンジ」 通じて顧客満足度を拡大 »

2010年11月24日

破滅の女神 新規領地 マグメルド [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

新規領地



●フェアリー入植地

・神秘なフェアリーの領土

一時、フェアリーはユニコーンと共に代表的な創世主である神の可愛気を独占していたが、
神に対する不遜な行動で憎まれたフェアリーの王オベリウスはマグメルドに来る事が出来なかった。
しかし、当時オベリウスと敵対的だったキメリアンは自身を慕う少数のフェアリー達を率いてマグメルトに向かい、
現在に至るまで定着して生きる様になった。

シーレンが目を開き、彼女がマグメルドに迫ると、「腐らせていく闇の君主」 によって
フェアリー移住地とフェアリー達はだんだんと汚染されていき、キメリアンもまた闇に感化され、暴走する様になった。


●フェアリー入植地の原画


●マグメルド紹介 : 創世記の庭園、及び、出現モンスター

・古代生命力が呼吸する所

創世記の庭園は、神々が選別した創世獣達の中から価値があり、保管しやすいもの達を選別して配置された場所だ。
ここには物質界では既に絶滅した古代生物や樹木達が自生している。

シーレンの命を受けて動き始めた 「腐らせていく闇の君主」 は、
ここで古代の生命力を納めている 「アプロス」 の力を狙う。


●創世記の庭園の原画


●創世記の庭園 出現モンスター


●マグメルド紹介 - オルビス殿堂、及び、出現モンスター

・オルビス殿堂

・英雄たちの安息所

オルビス殿堂は、神々に愛を受けた巨人の時代英雄達の安息の場所だ。
アインハザードは英雄達の為に自身の娘であり、天使であるポリネに殿堂を建てる様に命じた。

ポリネは殿堂を完成させると、オクタビスにその権限を委任して、光の精霊界に帰還した。
しかし、ポリネが帰ると英雄たちの殿堂はマグメルドの外に追い出される様になった反乱軍たちが使った
「腐らせていく闇」 により、汚染が加速化された。
そしてついに霊魂が汚染された英雄達は、一人ずつ眠りから目覚めて暴走し始めた。


●オルビス殿堂の原画


●オルビス出現モンスター


●マグメルド紹介 - 闇の流配地

・闇の流配地

・永遠の苦痛の場所

過去、栄光なる神の軍隊を引き受ける権利をやろうと言う神の呼びかけによって、
英雄達がマグメルドに集まってきた。
しかし、グランカインの些細な悪戯により、反乱軍の種族、英雄が誘引される事となり、
アインハザードは天使ポリネに彼らを流配地に隔離する様に命じた。

しかし、この様な動きを気付いたスパシアは、反乱軍の種族、英雄たちを追い立てて神との対話を試みるが、
結局、オクタビス(反乱軍)の背信により、自らの意志を伝えられなくなる。

以後、背信者オクタビスは殿堂を受け持って管理する栄光を楽しむ様になったが、
反乱軍指導者だったスパシアは、暗い流配地の中で星の光の窓の格子に体を突かれたまま、
永遠の苦痛の中に身悶えする事になる。


●闇の流配地の原画


●マグメルド紹介 - 古都アルカン

・全種族達の村

マグメルドは物質界と繋がっていたが他の次元の場所だった為、その存在は認識されずにいた。
マグメルドの存在は、エルフの中で上位魔法を駆使したエレメンタリスト達が最初に発見したが、
その当時では覗く事が出来る程度の細い隙間が存在しただけだった。

しかし、シーレンの封印が解け、マグメルドの中にいるシーレンの君主 「腐らせていく闇」 が動き出し始めると、
隙間は広がっていき、次元間の交流が可能になった。

古都アルカンはマグメルドの中にある全種族達の村だ。
ここには現在、物質界に広まった 「災難の根源」 を探し、世界樹を生かす為に全エルフ達と、
新しい世界の初期商権を掴む為のドワーフ達が越えて来ている状態だ。


●古都アルカンの原画



次の情報公開は 12月 8日、ウィザードの覚醒が明らかに。



●動画で改めてみる新規領地

投稿者 (む) : 2010年11月24日 18:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 19:43 ID: VtQ34pFg [RES]

おおー @@
マグメルドってハントサポートペットの故郷じゃなかった?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 19:56 ID: ziFCrYtQ [RES]

新領地かー久々にテンション上がるな
でも消滅みたいな即死ゲーは勘弁な!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 20:10 ID: VKXHZdKU [RES]

これってだいぶ前の記事に出ていた、アンヘルの裏側に実装されるのかな?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 20:24 ID: k2qT6Fwc [RES]

いいね!最近追加されたフィールド、ダンジョンは暗かったからねw
FVのような明るい場所が追加されるだけで気持ちも明るくなるw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 20:35 ID: G0n8BjXM [RES]

低LVでも観光に行けるような場所だといいな^^


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 20:38 ID: u.1cE3ps [RES]

エルフはまだしも、ドワが来てるとか流石だなwアジトとかないのかな?競売だったら凄い額になりそうだが。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 20:45 ID: AIjKDwko [RES]

NCよ、早くアジトNPCを公開してくれw
どんなキャラなのか気になる


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 21:17 ID: ECgugyaw [RES]

低レベル即死級でも、入るのにレベル制限さえなければいいよ
久々に観光行って見たいなぁ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 21:43 ID: YeM1lT0g [RES]

HP10倍ぐらいありそうだなw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 21:57 ID: 5ek9NUg2 [RES]

とりあえずアデナドロップを絞るのはやめて欲しい。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 22:07 ID: nh4R4MDs [RES]

古都アルカンが全種族の初期村になるのでは?
今までの初期村は全面改装...


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月24日 22:19 ID: ch8uCaXk [RES]

廃墟に全面改装ですねw
それか初期村が高レベル地帯に・・・エルフ要塞とか黒魔術研究所とか作りよかったから高レベル狩場なったらいいな~とか思う


13 :: 2010年11月24日 23:18 ID: F5T2Z692 [RES]

まぁぶっちゃけTERA来ちゃうしなぁ


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月25日 00:41 ID: wbkhUsJo [RES]

極彩色とかトゲとか異形や、闇の光ゴゴゴゴゴばっか・・・

エルフ村みたいに、普通に綺麗な村や町作って欲しい。

韓国公式にあったムービーではいくらかマシな土地もあったけど
もう少しどうにかして欲しいデザイン。


15 :通りすがりのドワ: 2010年11月25日 00:43 ID: 2jwG3ypI [RES]

あえて一言

去り行くものはほっといていいんじゅやないですか!

そして

去りいくものは む にくる必要性なしリアルがんばりましょう!

そんな私は毎日 UP情報で wktk しちゃってます すいません。

リアル OTZ 

ここは基本lineage2を楽しんで人のためのBLOGだと思います!!

あんまあれちゃうと悲しいです!!それよりUPの情報が楽しみです!!みんなで書き込めたらいいですね!


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月25日 12:10 ID: o84Z3/DA [RES]

創世記の庭園のMOBはプラントっぽいな
グラの時代到来wwwwwwwwみwなwぎwっwてwきwたw

でも、こういうのって魔法生物だったりヒューマノイドだったりするオチが多いw

オルビス殿堂は石像だけに地属性?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月25日 12:16 ID: o84Z3/DA [RES]

上のやつ
×魔法生物
○精霊

です、ごめんなさいw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月25日 15:06 ID: IDyYktoY [RES]

一瞬マクドナルドって見えたのは俺だけじゃないはず・・・orz


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月25日 15:40 ID: 1R/wmpok [RES]

>>16
魔法生物ならグラもWLもウィークネスあるぞ
ヒューマノイドは・・・ スタッカートを早く虫に戻せ!w

>>18
したらばでも書いたでしょw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月25日 18:51 ID: xDMMdgFg [RES]

>>18
もちろん新領地のBOSSはアノ御方ですよね?w
ランランル~♪


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月25日 20:39 ID: pMfPEZsk [RES]

どうみてもAIONにしか見えないw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月25日 20:44 ID: m48r6ozo [RES]

また劣化AIONかよ


23 :(む): 2010年11月26日 22:58 ID: cyBXvM72 [RES]

50件程度のコメント中、'記事とは関係が無い話題' で30件近く埋まっていた為、
下記投稿のルールに基づき一括削除、並びに幾つかは要観察リストに加えました。
余りに酷い場合はコメントの投稿、並びに、ブログアクセス自体に規制を加える事となりますので
ルールを守った投稿をお願いします。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月27日 10:03 ID: Dc61xa8U [RES]

>>20
勝てる気がしねえ・・・w


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る