ハイファイブ Part3 テストサーバー 名品館 内容
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 20日(水)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | テストサーバー メイジ系列スキルの変化 »

2010年10月21日

ハイファイブ Part3 テストサーバー 名品館 内容 [ ハイファイブ特集 ]  

パワーブックにより詳細な内容が掲載されましたので載せ替えました。

韓国公式パワーブック



●武器

グレード販売アイテム価格(アデナ)価格(クリスタル)
B グレードグレートソード
ヘビーウォーアクス
精霊の杖
クシャンベルク
ソード オブ ヴァルハラ
クリス
ヘルナイフ
アスラネイル
ダークエルヴンボウ
グレートアックス
スペルブレイカー
アイスストームハンマー
アサルト フルーレ
ネイムレス ヴィクトリー
ピース メーカー
6,680,500 アデナクリスタル - Cグレード 1113個
クリスタル - Bグレード 371個
A グレードソウルセパレーター
ソード オブ ミラクル
ダーク リージャン
グリード スティンガー
ドラゴン スレイヤー
デスブリンガー
ソウル ボウ
ソウル シューター
ドラゴン フレイム ヘッド
エリージャン
ドゥーム クラッシャー
世界樹の枝
タラム グレイブ
ドラゴン グラインダー
20,741,000 アデナクリスタル - Bグレード 1152個
クリスタル - Aグレード 691個


●防具

グレード販売アイテム価格(アデナ)価格(クリスタル)
B グレードシルノエンのブレストプレート
シルノエンのゲートル
シルノエンのヘルム
封印されたシルノエンのブーツ
封印されたアバドン ブーツ
封印されたシルノエンのガントレット
シルノエンのシールド
アバドン シールド
アバドン プレート ブレストプレート
アバドン プレート ゲートル
シルノエンのレザー シャツ
シルノエンのレザー ゲートル
アバドン レザー メイル
シルノエンのチューニック
シルノエンのホース
アバドン ローブ
アバドン サークレット
封印されたアバドン グローブ

1,596,000 アデナ
997,700 アデナ
598,600 アデナ
399,100 アデナ
399,100 アデナ
399,100 アデナ
419,000 アデナ
419,000 アデナ
1,596,000 アデナ
997,700 アデナ
1,197,000 アデナ
748,300 アデナ
1,946,000 アデナ
1,197,000 アデナ
748,300 アデナ
1,946,000 アデナ
598,600 アデナ
399,100 アデナ

Cグレード 266個
Cグレード 166個
Cグレード 100個
Cグレード 67個
Cグレード 67個
Cグレード 67個
Cグレード 70個
Cグレード 70個
Cグレード 266個
Cグレード 166個
Cグレード 200個
Cグレード 125個
Cグレード 324個
Cグレード 200個
Cグレード 125個
Cグレード 324個
Cグレード 100個
Cグレード 67個
Bグレード 89個
Bグレード 55個
Bグレード 33個
Bグレード 22個
Bグレード 22個
Bグレード 22個
Bグレード 23個
Bグレード 23個
Bグレード 89個
Bグレード 55個
Bグレード 67個
Bグレード 42個
Bグレード 108個
Bグレード 67個
Bグレード 42個
Bグレード 108個
Bグレード 33個
Bグレード 22個
A グレードダーク クリスタル ブレストプレート
ダーク クリスタル ゲートル
ダーク クリスタル ヘルム
ダーク クリスタル シールド
ダーク クリスタル レザーメイル
レギング オブ ダーク クリスタル
ダーク クリスタル ローブ
タラム プレートアーマー
タラム ヘルム
タラム レザー メイル
タラム チューニック
タラム ホース
封印されたダーク クリスタル グローブ
封印されたタラム グローブ
封印されたダーク クリスタル ブーツ
封印されたタラム ブーツ

3,562,000 アデナ
2,226,000 アデナ
1,336,000 アデナ
935,000 アデナ
2,671,000 アデナ
1,670,000 アデナ
4,341,000 アデナ
5,788,000 アデナ
1,336,000 アデナ
4,341,000 アデナ
2,671,000 アデナ
1,670,000 アデナ
890,000 アデナ
890,000 アデナ
890,000 アデナ
890,000 アデナ

Bグレード 198個
Bグレード 124個
Bグレード 74個
Bグレード 52個
Bグレード 148個
Bグレード 93個
Bグレード 241個
Bグレード 322個
Bグレード 74個
Bグレード 241個
Bグレード 148個
Bグレード 93個
Bグレード 49個
Bグレード 49個
Bグレード 49個
Bグレード 49個
Aグレード 119個
Aグレード 74個
Aグレード 45個
Aグレード 31個
Aグレード 89個
Aグレード 56個
Aグレード 145個
Aグレード 193個
Aグレード 45個
Aグレード 145個
Aグレード 89個
Aグレード 56個
Aグレード 30個
Aグレード 30個
Aグレード 30個
Aグレード 30個


●アクセサリー

グレード販売アイテム価格(アデナ)価格(クリスタル)
B グレードアダマンタイト ネックレス
ブレッシング ネックレス
ブラックオーレ ネックレス
アダマンタイト イアリング
ブレッシング イアリング
ブラックオーレ イアリング
アダマンタイト リング
ブレッシング リング
ブラックオーレ リング

621,200 アデナ
621,200 アデナ
948,000 アデナ
465,900 アデナ
465,900 アデナ
711,000 アデナ
310,600 アデナ
310,600 アデナ
474,000 アデナ

Cグレード 104個
Cグレード 104個
Cグレード 158個
Cグレード 78個
Cグレード 78個
Cグレード 119個
Cグレード 52個
Cグレード 52個
Cグレード 79個
Bグレード 35個
Bグレード 35個
Bグレード 53個
Bグレード 26個
Bグレード 26個
Bグレード 40個
Bグレード 17個
Bグレード 17個
Bグレード 26個
A グレード封印されたフェニックス ネックレス
封印されたフェニックス イヤリング
封印されたフェニックス リング
封印されたマジェスティック ネックレス
封印されたマジェスティック イヤリング
封印されたマジェスティック リング

1,340,000 アデナ
1,005,000 アデナ
670,000 アデナ
1,998,000 アデナ
1,498,000 アデナ
999,000 アデナ

Bグレード 74個
Bグレード 56個
Bグレード 37個
Bグレード 111個
Bグレード 83個
Bグレード 56個
Aグレード 45個
Aグレード 34個
Aグレード 22個
Aグレード 67個
Aグレード 50個
Aグレード 33個

投稿者 (む) : 2010年10月21日 13:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月18日 21:12 ID: cS7.yzM2 [RES]

クリスタル交換も残っててほっとした


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月18日 21:29 ID: X3vPHrz6 [RES]

Cクリだとかなり安くつくので、Aクリの間違いではないでしょうか?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 01:12 ID: PrrySff6 [RES]

既存の取引でもBCクリ両方求められるから一緒だと思う 
Bクリなら何個 Cクリなら何個じゃなくて BクリとCクリで支払うんだよ
 
さすがにマジェはないのか でもタラム+6セットのが強いわな値下がりしそう


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 01:28 ID: lqPV3YTM [RES]

>>3
名品館で購入できる装備はBクリのほうが必要数多いのか?考えてごらん

加えて言うと従来どおりならばクリ購入がアデナ価格より安いといったことは
存在しなかったのだから (アカトの名品時代と店売り化比較で)
情報に何らかのミスがあると考えるのが妥当かと。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 03:37 ID: ooj8t0h6 [RES]

これでA装備が値下がりして育成しやすくなった!
と思ったら大間違いなんだよ。
育成しやすくなると、今度はLV76達成者が大勢増え、
S76装備の需要が増える。
当然値上がりする。
Aグレが値下がった分だけS76装備が値上がりするだけだ。
いい加減そこを学べよNCよ。
まさか今度はSグレまで店売りするとか言い出すんじゃなかろうな?

Aグレが一般的需要の最高峰で、
Sグレ以降は入手しにくくなるという設定はどこへ消えたんだか。
なんでもかんでも簡単に手に入るようなゲームで
いったい何にこだわって遊ぶんだ?
人にとってこだわりを生むシステムじゃねーと
面白みがなんにもねーぞ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 03:57 ID: keOqRPaU [RES]

>>5

S76装備って、ぶっちゃけ無くても困らない気もするけどね。
アルカナローブだけは需要あるかもだけど。

80までタラム重、DC軽、DCローブ → 80なったらダイナ、デス購入。
これで全然OKな気がするw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 04:19 ID: lxqnuUdU [RES]

もう80も気にする程の時間じゃなくなったしなw
本当にタラムやDCで支障ない
個人的にもうS76自体が育成止めたサブクラス用の装備ってイメージがあるな
何かしらメインで作ろうってなってもS76を経由する事をまず考えない


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 08:52 ID: 8AMiYjnI [RES]

狩りなら・・・。
アルカナいらないとおもうけど。
太古に篭るのであればDCで十分だし。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 09:28 ID: 8pa6EhS2 [RES]

アルカナが一番いらんな・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 10:28 ID: CE03kcKA [RES]

 名品のデータですけど、Bクリ+Aクリだと思います。
 根拠は現在の名品が、下位クリスタルが上位クリスタルの倍ほど必要だという事と、クリスタルの原価合計(アデナ表記)がB+Aにしないとつり合わないから。

 つまり、B下位防具の購入はC+Bクリで、AグレードはB+Aクリでの交換。
 アデナ表記が意味不明。アデナでも取り引き出来るようになるのかな?。
 だとするとクリの需要が無くなるかも……と思ったら、クリ原価で買う方がお得そうなので、
 クリスタルの相場が安定しそうですね。
 特にAクリ価値が15K程度で安定しそう。
 Dクリだけどうにかならないかなぁ。クリスタル上位交換とかも実装して欲しい。 


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 10:50 ID: E5HDGMrU [RES]

>>5
安心しろ、リネは76で即行76防具買えるほど甘くはない

まず、防具より属性入れれる武器と原石にほとんどアデナもってかれる

76達成者が増えても、高速育成でアデナそんなに溜まらんよ

サブキャラなら、メインの装備を渡して工夫も出来るしね。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 10:53 ID: lqPV3YTM [RES]

>>10
マジェ首をアデナで買って割ると12480ぐらいになりますよ。
販売に関しては、アップデート情報を参照しましょう。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 10:56 ID: AWPPeKrM [RES]

>>6
>S76装備って、ぶっちゃけ無くても困らない気もするけどね。
76-79でキメラなんかに行く時前衛が全員A防具だと後衛なくぞ
インペは必須だろ


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 11:03 ID: lqPV3YTM [RES]

>>13
80LVが珍しくなった昨今ではHBのATK募集は80~が殆どですよ。
理由としてはLV差によるダメージペナがあります。
歌踊りにしても、弓で遠距離から攻撃するなり方法はあります。

ちなみにタラム重とドラコ軽はほぼ一緒ぐらいのDEFです。
人によってはキメラの毒や出欠による麻痺を予防する意味で
タラムを選択するアタッカーもいますが火力ある人向けですね。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 15:11 ID: BXEubmlQ [RES]

>>5
Lv80未満の人口が全体の5%以下くらいになればS76の店売りも十分にありえるんじゃないか?
今のAグレ店売り化も同じような状況が理由だし


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 15:56 ID: dzV0jboQ [RES]

S76防具は確かに必要ないけど
武器はいるぞw
A武器のまま76~80は地獄だ


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 01:16 ID: MuVTzdAg [RES]

武器はS80以降より、高級ならs76の方が優秀な場合も・・・
まー、二刀の材料の事もあるし、武器はs76はかなり必要ですなw

そして今は、76~の狩場は属性武器でないと確かにきついですな・・・
(赤く光るA武器なら余裕かもだけど、そんなの持ってる人ならS買えると思うしな・・・)


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 01:37 ID: lcINQ3pA [RES]

KR公式でPowerwiki公開されましたがアクセ、武器防具全て
BグレはCクリ+Bクリ
AグレはBクリ+Aクリ
の組み合わせでを入手できるようです。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 14:32 ID: 1ELcVsU2 [RES]

ブレッシング系が買える様になっちゃうのは残念だな・・・
文字通りリディアの心がこもっているように思ってたから。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 15:41 ID: fzpKFG12 [RES]

>>5
プレイヤーの平均レベルや鯖全体に存在するアデナの量、素材・図・コアの産出量は常に変化してるから恒常的にやれるようなシステムは存在しないと思うよ。
状況に応じてその都度手直ししなきゃ行けないのは当たり前。
今はAグレの供給が事実上ない訳で、クエストをいじるか店売りに変えるかしか選択肢がないわな。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 15:53 ID: WMLCF/4M [RES]

武器なんていいから12石追加してくれw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 17:31 ID: AnQ7Cu.o [RES]

A上位武器の売りがあってA下位武器の売りがないっておかしいよね?
それとも付け忘れでつか?
あとA最上級武器の売りはないの?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 17:49 ID: Yvto6NUA [RES]

A上位まで売りに出すなら石も12まで売ってくれよなー
買ってもOP付けらんねーじゃんこれw


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 18:23 ID: oyWjW16E [RES]

B下級武器って今でも名品館にあるんですが。。。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 18:44 ID: 5nJg/JvM [RES]

A防具は手足以外、封印解除状態で購入できるのか。これはいいな。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 18:49 ID: FbM1uOJU [RES]

>>24
アデナでの購入が可能になったって事だろう、言わせんな恥ずかしい


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 20:42 ID: iznhQMM6 [RES]

>>22
A下位まで店売りしたらSのタラリーが店売り同然になる。
じゃあ上位じゃなくて下位売りゃいいじゃんって話になるが、
店売りで76目指す人のこと考えると火力が足りなすぎるってことかと。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 20:47 ID: Qa8KGx/s [RES]

78から80までが育成しやすくなったと言っても地獄だろ


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 21:22 ID: 1kTQw7qs [RES]

何度読んでも>>4が何を言ってるのか判らない


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 22:11 ID: R6XUFQO2 [RES]

本当にDクリの使い道はなんとかしてくれ


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 23:15 ID: XRCPFn3Y [RES]

>>22 >>27

マモンの鍛冶屋で交換かと、下位から最上位まで。


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 23:16 ID: 76fAGSYE [RES]

安易に名品館で売るのではなくて
製作をもっとしやすくする方法は無かったんだろうか?
図コア材料のドロップ増やすとかさあ・・・。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 00:02 ID: KJCSFgZI [RES]

>>32
鯖で産出される素材のほとんどをS84とS80で消化してる現状でAグレなんて製作でやってたら
少なくとも1STキャラの奴は絶対買えない額になると思うけど?
自分で集めるとかそんな悠長な事させてたら76になるまでに止めると思うけどな。
昔はみんな貧乏だった、とか言い出す奴いるだろうが、「みんな貧乏」なのと「自分だけ貧乏」なのは違うよ?


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 00:29 ID: 8a8kHqRg [RES]

>>29
最初にAグレード防具のクリスタルの右側がCクリになってたんだよ。
その内容は>>2であるでしょ?
その内容に対するレスを>>3がつけて、更にそれに返答してるのが>>4

でその内容を(む)さんが直してくれたから(ありがとうございますw)、
あなたのように感じる人がいるわけさ。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 05:47 ID: ao1Zk9eY [RES]

さすがに名品館がアデナ直で販売するのはテストサーバーだからじゃないのか?
本鯖でも直販売やっちゃう?

まあそれがなくても、
クリの使い道をどんどんなくされていってるし
経済学者がどうのこうのが完全に台無しにされて
インフレ、陳腐化を熱心に工夫してた初期開発者の意図もだいなしだな


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 06:31 ID: A4nM/Tg6 [RES]

mobドロップとアイテム店売りで無尽蔵に通貨が増えるMMOで
インフレを完全吸収できる経済システムなんて無理な話だし、
長く続いたMMOなら破綻しても仕方がないわな。
敵が強くなる→相応の報酬に増やす→通貨量増大が加速だからね。
だから、開発・運営が通貨回収にナリフリ構わなくなってる。
A装備アデナ売りも、その一環じゃね?


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 06:55 ID: /Zn2sMjY [RES]

実際かなりインフレ対策してるよね
マモン使わなくても村鍛冶屋でA装備の解除ができるようになるし
コデナの産出量に限界を感じたNCはそれなりに対策打ってるとは思う。

>>36
高レベル狩場はHB除いて総じてドロップアデナ減少させて
インフレを抑えてるよ。

それにIDレイドでの現物ドロップ率の高さからSクリの暴騰が暴落でいまや店売りに近い
現状upがくるまでコデナ以外の入手経路考えると総じて値落ちが凄いデフレ一直線状態。

今回の大盤振る舞いも別キャラを稼動させる事で
接続数の錯覚を覚えさせてるような気がする。
過疎化速度に比べてむしろデフレってるような感じbyリオナ


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 07:08 ID: EEusB22o [RES]

>>37に同意せざるを得ない

高レベルのドロップアデナ減少はなんとかして欲しいね

なぜなら、BOSS行きづらい職だからさ…


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 22:39 ID: VlE1s5jo [RES]

>>36
インフレを押さえるために安易にアデナを直接回収しようとすると
>>37-38こんなふうに
・各NPCであらかさまにアデナを回収しようとしている
・高レベルmobのドロップアデナがあからさまに絞られてる
とユーザーにモロバレになるんだよね。仕組みが単純すぎてゲーム的になっちゃう。

だからクリやSSシステムといった、一段階おいて回収することでそういう雰囲気の緩和を狙ってたわけだが・・・

最近の安易なやりくちでだいなしってわけです。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月24日 14:02 ID: ubFeI/UI [RES]

76+なのにAグレで充分とか言ってる人は他人に
迷惑掛けたくなかったら80+までソロ推奨します。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月24日 17:48 ID: JFf5YD/g [RES]

>>40
80までソロ(+2PCorカクテル)したほうが楽、効率がいい
が現実だよ

募集に1時間かけてPTするよりもソロでSVに篭ってるほうが成長がいい(現時点では)

アップでのPTでの経験値量増加がこのあたりにどう影響するかだね


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月24日 22:53 ID: br8zYE.. [RES]

>>40
実際Aグレでじゅうぶん。ちゃーんとPTしてMMOとして遊んでる人なら。

76+でSグレ必須なのは、逆にこのゲームをソロゲーとして遊んでいる
多PCでソロする廃だけ。


>迷惑掛けたくなかったら80+までソロ推奨します。

つまりこれまったくの逆ね。
ソロしたい、ソロしたい、効率最優先!!PTなんてしてられるか!と必死な廃奴がSグレ必須で、
PTしたりしてMMOを楽しんでる人がAグレでもいける。


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月26日 07:06 ID: iARXOVFw [RES]

いや、ソロPT問わず76~はS装備、特に武器に属性入れてないと話にならない。
火力(とそれによるVレイジ吸収による回復)が段違いであり、76以降のソロ狩り場に行けば
Aとは比較にならないサバイバリティと効率をたたき出す。
コレは何も近接職に限った話しではなく、WIZ等にも言える話し。
PTにいったとて職に要求される性能が殆ど発揮できない(火力にならないアタッカーを入れてどうする?)。
辛うじてPTでもAグレで何とかなりそうなのは帝国の墓地やネクカタくらいな物。
それより上のレベルとなるとまず実力が発揮できない。
Dグレの狩り場にNでいったとて話にならないのと同様、レベルにふさわしい装備を揃えるのもまた
MMOとして当然ではないだろうか?


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月26日 12:36 ID: vr7fpfMs [RES]

>>13
残念ながらHBPTもフランツではほぼ壊滅して、いくのはごくごくわずかのクランや固定PTばっかりでもう全くマッチで見なくなりました。だからそういう装備の需要も減ったのか・・S装備恐ろしく暴落してるw


45 :kk: 2010年10月26日 12:36 ID: vr7fpfMs [RES]

>>13
残念ながらHBPTもフランツではほぼ壊滅して、いくのはごくごくわずかのクランや固定PTばっかりでもう全くマッチで見なくなりました。だからそういう装備の需要も減ったのか・・S装備恐ろしく暴落してるw


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月27日 06:16 ID: UcCwA.fY [RES]

>Dグレの狩り場にNでいったとて話にならないのと同様、レベルにふさわしい装備を揃えるのもまた
>MMOとして当然ではないだろうか?

かつて36までファルシオンで、よーやくレボ剣に買い換えた俺が泣いたw
当時はクルマが賑ってた頃だからアレだが。


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月28日 13:52 ID: mccsbIKw [RES]

>>41
ずっとソロしてて楽しいならそうしてくれると助かります。

>>42
属性無し装備でPTへ?まさかでしょ信じられない。
それとも76+でも装備Aグレで可、とかPT募集してるんでしょうか、見たこと無いですが。


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月29日 14:02 ID: v9cuCieE [RES]

>>47
S武器要求されるの78+か80+付近じゃね
76付近のATK募集してS武器も要求してるPTなんてあるかね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る