NEW PROJECT 背景梗概 「破滅の予兆」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ハイファイブ Part3 インターフェース変更 | トップページ | 10月 20日(水)テストサーバーアップデート案内 »

2010年10月19日

NEW PROJECT 背景梗概 「破滅の予兆」 [ 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

1.古い過去

アインハザードとグランカインの間で一番先に生まれたシーレン。
彼女は水の女神で、現世の中を閉めて新しい世の中を創造する運命も
持って生まれた。
しかし、順調の様だった彼女の運命は、混沌の神 「グランカイン」 の
誘惑に負けて、彼の子供を持つ様になって徐々に墜落し始める。
シーレンがグランカインの子供を持つ様になった事が分かった創造神
「アインハザード」が、シーレンの権能を剥奪し大陸の外に追放したのだ。

韓国公式



アインハザードから逃げながら絶望,呪詛,憤怒に捕われる事になったシーレンは、
無残な苦痛の中で魔物達を生む事になる。
以後、彼女は自身が生んだ魔物達を先行させて、神との戦争に突入するが、
数日間の激しい戦闘の末に結局敗北する事となった。

敗北に対する絶望感と、犠牲になった息子達の消滅で、大きな悲しみに浸っていたシーレンは、
自ら 「死」 を作成する。
これにより、死んだ者達はこれ以上消滅する事が出来なくなり、
シーレンが作った死の世界へと行く様になった。


封印された死の君主

グランカインとの結合以後、シーレンの中から目覚めた破壊神の本能は、
現世界をを終結させる為の動きに続いた。
シーレンは、自身の中に内在されていた強烈な衝動に体を任せたまま、世の中を破壊し始めた。

しかし、この動きは自身が作った世界が蹂躙されるのを願っていなかったアインハザードによって沮止される。
アインハザードは シーレンの暴走を防ぐ為、力の大部分を使用してシーレンを封印した。
この過程で、シーレンとアインハザードは双方互いの力に縛られて動けなくなったし、
その退屈な力比べが現在まで繋がってきていた。

一方、アインハザードは、シーレンを封印させる過程で シーレンの勢力 「リリム」 に対抗する為に、
当時最高の支配者だったシュナイマンに接触、天使アナキムを通して神の力を付与した。
結果的にシーレンは封印されたが、これによりシュナイマンの血統にシーレンの封印を制御する力を持たれる。
しかしこの封印を制御する力は、シュナイマンの力を欲する人間達によって、
ひとつ、ふたつと解け始めた。


2.そして現在


ついに目覚めたシーレン

欲深い人間組織によって 7個の封印中4個の封印が解け、5番目の封印が揺れ動き、
暗闇に眠っていたシーレンが目を開く様になった。

意識が戻ってきたシーレンは、一番最初に自身の霊魂を縛り付けている封印を除去する方法を模索する。
封印を解除する為には、これを抑えているアインハザードの力を除去しなければならなかったし、
その為には自身の力を回復する多くの闇、即ち、「巨大な犠牲」が必要だった。

シーレンはまず、ネクロポリスとカタコムの追従者達を犠牲にして作った闇で、
自身の目となる 「シーレンの月」 を浮かべた。
以後、彼女はシーレンの月に世界を見張らせ、復活の為の 「犠牲の貢ぎ物」 を探すのに没頭する。
また、同時にシーレンは世界に赤黒い息を吐き出した。
すると、空は闇の光に染まり、世界には不安と恐怖がにじみ込み始めた。

大陸で一番最初にシーレンの動きを捕捉したのは、ダークエルフ達であった。

シーレンの月の登場,カタコム,ネクロポリスの犠牲,闇の光の空等の前兆が、
黙示録に記されていたシーレン復活の兆しである事に気が付いたのだ。
彼らは女神の降臨の為に、村へ集まり企て始めた。

一方、シーレンの月の登場で奇妙な緊張感に包まれていた大陸では、
空まで闇の光に染まる恐怖に包まれる事になった。
これを見たアデン王アマデオは、著名な学者達を呼び、追い立てて「シーレン」に対して調査しなさいと命じる。
また、すぐ切迫するかもしれないシーレンの勢力に対比して、兵力を整備させた。
しかし、アマデオは神を相手にして行動するとしても、無意味だと言う事を知っていた。

悩みを繰り返したそれを探して来たのは、魔法使いであり予言者のアインホバントであった。
アインホバントは、過去神々との戦争において、互角を誇示した巨人の力があるのなら、
そして、その力を受けうる者が現れるのならば、世の中の破滅を遅らせる事が出来ると発した。
また、英雄は直ぐ現れる筈なので、巨人の力を探せと助言する。

アインホバンド。

数百年を生きてきたこの愁傷した魔法使いは、想念に浸ったアマデオを後にして、
立寄るかの様な声でつぶやいた。

神の力を持っている人間が巨人の力まで受けるのならば、
人間を超越する存在が出来るだろう
、と。

投稿者 (む) : 2010年10月19日 13:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 14:09 ID: 06AWeL.k [RES]

ん?で?何?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 14:18 ID: Rzems/xM [RES]

覚醒システムの話じゃね?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 14:27 ID: JoiteUxE [RES]

「シーレンが復活しそうなので巨人の力を利用(覚醒)して対抗」みたいなストーリーかな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 14:49 ID: oW1HKrrc [RES]

新種族「オルマフム」登場だって!
1次職「オルマフム」
2次職「オエルマフム」
3次職「セルマフム」

きっとカマエル以上のチート能力だよ

PTにマフム系統が居たら経験値13.5倍
バイタリティー&推薦ボーナスがつくと60.75倍
PTにマフム系統が居た場合デスペナも13.5倍


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 15:13 ID: eMO9ICBI [RES]

>>4
何を訳の分からないことを。情報サイトでそういう嘘を書くなよ。
むさんに失礼だろ。ここは某掲示板じゃないんだぜ。


しかし、このバックストーリーで気になるのはネクカタにも変化が起きてるって事だよな。
元々3次職というのは人の領域から神の領域へ踏み込めるようになった人間達のことだから
より多くの力を得ることは出来るんだろうね。
どんな変化になる事やら。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 15:17 ID: DA5C8lR2 [RES]

>>4 ちなみに、オルマフム オエルマフム セルマフム は全く違う種族だぞ・・・w


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 15:22 ID: 8AMiYjnI [RES]

ビームだ

目からビーム!


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 15:23 ID: BXEubmlQ [RES]

>>欲深い人間組織によって 7個の封印中4個の封印が解け、5番目の封印が揺れ動き、

現在の封印が3個だから次のupで封印が1~2個追加されるようだな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 15:51 ID: ZPjESqKQ [RES]

ってことは公式のムービーの最後に
出てくる微笑してる女はやっぱシーレンなのかな?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 16:01 ID: 3rU85GEY [RES]

>>9
ムービーの冒頭と最後に出てくるのはシーレンで間違いない。
4gameというサイトでムービーの解説でシーレンと書いてある。
おそらくNC側のプレスリリースみたいなものを参考に記事にしたと思われる。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 16:35 ID: SiKj4xf2 [RES]

ん?いつかシーレン相手に戦えるようになんの?
神なぐらいだから2龍のさらに100倍ぐらいは強いわけだよね?

もちろん一つの鯖だけじゃ無理だから全鯖の連合で倒すぐらいのシステム実装してくれるんだよね

それぐらいじゃないと神の称号、剥奪するからな?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 16:49 ID: BXEubmlQ [RES]

>>11
他の一般的なMMOPRGと同じ流れなら
シーレンを再封印(または討伐)する為に敵対の神(アインハザード)の手伝いをするクエストが実装されるってパターンが妥当なところだな


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 16:51 ID: SZ/iFuJY [RES]

>>11
100倍強いならこっちもそれ相応に強くなるだけだよ。
結果既存のボス戦と大きく変わらないさ。

人数増えたらクライアントにどんだけ付加かかるんだよ。
サーバー側ができたとしたって、クライアントが追い付かん。
推奨スペックも100倍になっても引退するなよ?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 16:58 ID: 7Eyl70Rk [RES]

ちなみにシーレンは神の子だよ!
神話や伝説などをみても神の子って言われている人物のほとんどは人間よりは優れているって位だよ!


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 17:03 ID: uYMDfkRk [RES]

>>8
セブンサインクエストで封印が一つ解除されなかったっけ?


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 17:51 ID: /zap/3nw [RES]

アインハザードなんかより、シーレン様の味方をしたいのですが、私はどうすればいいでしょうww


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 18:00 ID: olFq5k/k [RES]

TDNは運命の子


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 18:12 ID: SiKj4xf2 [RES]

>>13
どうしてボスが100倍強くなると推奨スペックが100倍になるの?馬鹿なの?

LV20台のレイドに対してフリンは1000倍以上強いけど
LV20台のレイド倒す時に比べて推奨スペック1000倍以上必要なの?

死ねば?


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 18:12 ID: JoiteUxE [RES]

>>16
DEになればよろし


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 18:23 ID: 9oN3roPI [RES]

これは・・・・もしかして シーレンの封印が解かれるとか?
リネ2当初から期待してたんだけど、鳴かず飛ばずですっかり忘れてたw
だとしたら楽しみだ^^

・・・・まあ、これはワシの妄想で「そうかもしーれん」という事で・・・・


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 18:33 ID: BKhRCZ8o [RES]

>>20
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 19:36 ID: BEaTivyc [RES]

この辺りのストーリーは面白いよね。
もしかしてNEW PROJECTのあのムービー中の髪型とか変わってるのは全部覚醒システムの時のかもしれない?
私も>>16さんと同じでシーレンの味方したいんですが(’A‘


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 19:39 ID: quK/pCxc [RES]

>>11
なんで100倍?
2龍って、古代竜だろ?
ファンタジーでは神に喧嘩売った種族じゃないか?リネ2の設定は知らないけどさ
それがなんで神の「子」ごときが100倍強いのか意味わからん


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 19:49 ID: HwBrJEfo [RES]

>>23
たしかだけどアンタラスもヴァラカスもシーレンにより作られしーって設定じゃないっけか?
作り主が作られたアンタラスやヴァラカスより強いってのは基本設定でもありうる内容だ


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 19:49 ID: 3/j0EFIY [RES]

>>23
100倍強いかは分からんが、龍はシーレンの子って設定じゃなかったか?


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 20:00 ID: pLwRxFmk [RES]

>>14
アインハザードとグランカインの間で一番先に生まれたシーレン。
彼女は水の女神で、現世の中を閉めて新しい世の中を創造する運命も
持って生まれた。

女神って事は、神様だよね?
シーレンの封印の扉が開かれるのか?だったら楽しみだ。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 20:15 ID: SVcg.mYo [RES]

アインホバントってハーディンだよね?じゃぁウインダウッド領がリネ2にもできるのかなぁ


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 20:25 ID: JgKiMWCI [RES]

英雄上がりの9人なら大丈夫だろうと思っていたら同等スペックの天使20人に奇襲された
アデンから徒歩1分の路上で英雄が頭から血を流して倒れていた
足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると神殺しのカマエルの死体が転がっていた
バイウムの研究施設がアインハザードの眷属に襲撃され、女も「男も」全員怪物や石に変えられた
軍事拠点から神々の砦までの10秒の間に天使に襲われた
グランカインに頼れば安全だろうと思ったら、グランカインがアインハザードにスターハンマー貸してた
「話せばわかるはず」といって出て行った神官が5分後肉塊となって大地と溶け合った
「敵意を持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った巨人族がマーブルによって隔離された台地に閉じ込められた
文明の中心地から半径2000kmはアインハザードの八つ当たりにあう確率が150%。眷属に襲われてまたスターハンマーで蒸発する可能性が50%の意味

シーレンはこんな母ちゃんと戦って五体満足なんだから、常識的に勝てる相手じゃないよね


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 20:34 ID: dKE3GC32 [RES]

次が第五の封印ですか。
今後のUPで第六の封印まで解くことはあっても、流石に最後の封印は解かないでしょう。

昔のインタビューでこんなのありましたし。
http://mutukina.net/archives/2009/06/14101936.html

ところで、残りの竜はどこへいったんでしょう…?


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 20:48 ID: oePXgAQU [RES]

>>29
家出しました


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 21:11 ID: SiKj4xf2 [RES]

>>29
>ところで、残りの竜はどこへいったんでしょう…?
今、作ってるところ


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 21:26 ID: XJEtb9SM [RES]

>28
>グランカインに頼れば安全だろうと思ったら、グランカインがアインハザードにスターハンマー貸してた

吹いたw
俺の抹茶オーレ返せw


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 22:33 ID: 5ENCoTSg [RES]

シーレンが登場しても、戦って倒せるとかは無いだろうね。
ボス戦の演出で「やっておしまい!」とか
「魔空空間に引きずり込め!」とか言うんだと思うよ。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 22:51 ID: UXYTt28Q [RES]

シーレン「くくく・・・。
やりよったなぁ、こわっぱ共めっ!!
しかし、私を倒すには200人以上が総計100万カイモ超の
ゼニナゲするほかないわぁ!!
倒せるものなら倒してください。お願いします。」


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 22:58 ID: LPstYoxA [RES]

>欲深い人間組織によって 7個の封印中4個の封印が解け、5番目の封印が揺れ動き、

今実装されているのは5~7番目の封印でで、1~4は既に終わっているんだよ!
だから、残りの4つの封印がいつまで経っても出てこないのは怠慢じゃなくて仕様なんだよ!
って主張と理解した。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 23:15 ID: GM/GanKY [RES]

>>18
例え話に例え話で返してるやりとりもわからんのか。。。


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 23:36 ID: Tx9TkrAs [RES]

残りの竜?残りの竜は150年後(リネ1)に出すので問題ありません。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 03:41 ID: a2XplcY6 [RES]

シーレンを殺すということは神々の一族だから人間には不可能だと思うけど再度封印するまではいけそうだから、アインハザードとの干渉で弱体化してるシーレンの思念と戦闘とかならありそうだね。同時にシーレン側についてアインハザード(天使側)との戦闘もあればなおおもしろいとおもう。
 
うん俺はもちろんシーレン様に追従していくぜえええ!!
 
ムービーにでてた天使っぽいボスはそういうことなのかなと期待している。


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 07:58 ID: ue3QlTyU [RES]

ムービーにちらちら写る女性がDE姉さんに見えて仕方なかったんだが
そーかあれがシーレンか・・・
グランカインが○○させろって言うのも分らんでもな(ry


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 09:16 ID: KnPeysUw [RES]

ようするにあれでしょ近親相姦のお話なんでしょ?
パパと娘がおマンコするっていう


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 10:13 ID: NLBGP17A [RES]

おいおい。竜は神を殺す為にシーレンが生み出した存在だぞ。
神と同等か匹敵するくらいの力は持ってるという設定だよ。


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 10:24 ID: M5cwovGw [RES]

まあ神話の世界は近親○姦当たり前の世界だからなぁ
日本だって国造りの神からして、妹萌えだしwww


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 10:29 ID: z.AxOa0A [RES]

このあたりのネタはほんとリネ2の最初からあるんだよね。クロニクル時代に発売
されたグラフィック集の後ろにも乗っているけど、かなり面白い。セブンサインクエ
もそうだけど、古い設定を生かす方向に回帰している感じはあるね。
あと、4つ目の封印については、セブンサインクエをちゃんと読みながらやっていれば
どうやら解かれたらしいというのがわかる。その次の段階は韓国で実装されているから
日本には次のアップでまとめてくるはず。

ついでに、グレシアは内乱中でクセルスともう一方がやりあってるって言う設定も
その当時からあったけど、それを種とかいうわけわからない代物と、飛行とかいう
他のMMOと張り合いたいっていう、ほとんど開発者のエゴで無理やり実装したとしか
思えない代物で台無しにした前科があるんだよね・・その点ではちょっと不安だが。


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 11:09 ID: S3yS.hDI [RES]

>>41
竜はシーレンとグランカインの間に生まれた子供だよ。
神と神の間に生まれたんだから、匹敵する力を持ってるって言うより神そのもの。
んでアインハザードと戦争の時には、追放されたシーレンの恨みを晴らすために先陣切って戦ってる。
なんて親思いな子供達なんだ(つД`)
>>43
クセルスと敵対してる勢力がシーレンの使徒と手を結んで今の状況になったんでない?
空中レイドのバルドストーンも自分の領地を差し出して、引き換えに悪魔の力手に入れてるし。


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 11:18 ID: z.AxOa0A [RES]

>>44
一応種とかの設定は、争っている中でシーレンの邪教徒たちが双方に
入り込んでいていろいろと準備を進めていて、気付いたころにはもう遅かった。
自分たち(クセルス含め、グレシアの支配層)はシーレンの崇拝者なんて伝記の中
の存在だと思っていたっていう設定。このあたりはクセルスから聞けるよ。
で、その混乱の中で自分の領地をさしだしたり、アンデッドになったのがいたりとか
している。
ただ、こういった設定は初期にはなくて、リネ2初期組が退職後に代わったやつらが
勝手に作りだしたもの。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 11:19 ID: .AhxIp9I [RES]

取り合えず素直にシナリオだけ見てろ。
他人の妄想や期待なんてゴミみたいなものに周りが喜ぶとでも思ってんのか?


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 12:09 ID: GHpt/Ai6 [RES]

>>46 思いません


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 13:00 ID: qor2hIyM [RES]

これで次のアップデート決まったな 題名はこれだ!

LINEAGEⅡ 不思議のダンジョン 風来のシーレン

「シーレンは にぎり親方に変身した!ベスペルカッターがおにぎりになった」

 これは震え上がること間違いない。

 >>20と同じ妄想かもしーれんけど・・・。


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 13:04 ID: fO5iW6Ik [RES]

見た目イケてて自分に好意を持ってくれてる妹がいたら、お兄ちゃん我慢できないよ?
と姉しかいない俺が言ってみる


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 13:37 ID: izEP/l9k [RES]

>>49
見た目かわいくて気立てもよく心優しく自分に好意を抱いてくれてる娘に
辛抱たまらなくなったパパンと結局OKしちゃった娘の関係に
超の付く嫉妬神で同時に沸点が猛烈に低いカミサンが激怒してしまった物語。

それがリネージュ2の始まりなんだぜ!


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 15:48 ID: pm9Ge/UM [RES]

いや、それ沸点が低いとかの問題じゃないからw
リアルであったら家庭崩壊、離婚確定だよ。
普通なら父と母の争いになるはずなのに、何故か母が娘に激怒するというお話。


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 16:05 ID: tQTUbENc [RES]

現在日本に実装されているセブンサインクエ → 4つ目の封印
ハイファイブで実装されるセブンサインクエ → 5つ目の封印

こういう認識であってるかな?
ちなみに全部の封印が解かれると、どうなる設定なんですか?


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 16:09 ID: Zx0//e7Q [RES]

アデン大陸が消滅する設定


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 16:16 ID: tQTUbENc [RES]

わろたw


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 17:20 ID: xx1lGsNI [RES]

俺がシーレンを誘惑して、世界を平和に導きましょうか?

グランカインの10倍イケてる俺が。


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 20:39 ID: hZAkUluk [RES]

>>55
チミは女心が解ってない。
あのフリーマンなとっつぁんだからこそシーレン様は恋に墜ちて逃れられなくなったのだよ。
イケてるイけてないは関係ない。あのとっつぁんかどうかが、
君じゃなきゃダメなんだ!といわしめていないからチミじゃだめなのさ。


>>52
全ての封印が解けたらどうなるのか?
実はどうなるのかよく分かっていないw
何故ならシュナイマンが封印を施す前からシーレンは死の世界に引き籠もっており
地上に出てはいなかったからだw当然巨人が栄華を極めていた数千年前も封印は存在していない(アインハザードが直接張った物はあったかも知れない)。
ただ、出てこなかったのと「出てこられなかった」のとでは意味が違う。
セブンサインが全て無くなると言うことは、死の世界と現世をつなぐ回廊が全てフリーとなり、
女神はともかく力の巨大な悪魔や死者が容易にやってこれるようになると言うこと。
シーレンは基本的に心優しく慈悲深い女神様なのだが、ブチキレた状態のスイッチが入ったままだと
悪魔よりもたちが悪いから困る。


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 20:49 ID: lx9uDLYo [RES]

なんかグランカインさんが
たき火をかこんで冒険者と話をしたくなった理由が
やっと分かった気がする


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月20日 22:47 ID: TWcUy9Ag [RES]

コメントの後半ら辺から某トレパンスレの香りが漂ってくるのを感じたのは、私だけではないはずだ!
とりあえず、全員脱ごうか。話はそれか(ry


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 00:19 ID: gB9l6rjs [RES]

>48 LINEAGEⅡ 不思議のダンジョン 風来のシーレン

うけたw


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 00:41 ID: UH55SvAI [RES]

記事内容だと、
 シーレンが死を創造
 これまで力尽きて消滅していた全ての生命は、シーレンの所為で消滅できなくなり、死を迎えることになった。

ワールドガイダンスだと、
 シーレンは死を創造
 グラインカインはシーレンのために、力尽きた生命を消滅させるのではなく、死を与えた。
 グラインカインの所為で生命は死を迎えるようになり、さらにシーレンの下へ送られることになってしまった。


記事だと、シーレンが全面的に悪い事になってるが、初期設定は無視なの?


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 01:26 ID: 55mityDo [RES]

2009年6月の記事に
>開発長:
>そろそろセブンサインストーリーを仕上げる為に準備しています。
>エピッククエストが、まさに 「セブンサイン」 のストーリーを直接扱うクエストです。
>今後のアップデート毎に、本格的な内容がシリーズ形態で展開されます。

>ただ、ストーリー上、セブンサインの最後の七番目の封印が解かれれば、
>「世界の滅亡」 という結果になってしまいます。
>そうなれば、ゲームサービスを終了しなければなりません(笑)
>サービス終了で滅亡では無く、他の結果を導入する事が出来る様にするつもりです。

過去の事は忘れて下さいって事だな


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 02:20 ID: H0rUEPTg [RES]

シーレンは
大人しくてやさしく、とことんつくすタイプの萌え系美少女(ただしヤンデレ気味)だと聞いたぞ


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 03:22 ID: 96gu7gMQ [RES]

消滅するということは文字通り存在が消えていくこと。
シーレンは凶猛な神であるが、元々は情け深く慈悲に満ちた思慮深い神格である為、
自分が産み育てた我が子や分身が神々との戦いで傷付消えていくことに、
耐えられなくなってしまい自分と我が子、そして地上の生命全ての安住の地として
死を作り、煉獄の最深部に死の世界を作り出して引き籠もることにしたわけだ。
死によって生き物は「存在が消えて無くなる」ということから解放されんだが・・・
シーレンとしては自分自身が永遠不滅なのに、愛した者らは現世においては永遠不滅ではなく、
儚く消えてしまうことが何より辛かったわけだ。

さらにグランカインが生命全ての「死」んだ先に向かう場所としてシーレンの世界を運命づけたこととが重要。

自分が作り出した世界の生き物なのに、全部シーレンの物になってしまうことがアインハザードには
我慢がならない(この神様は本当に神様なのかと思うほど嫉妬深い)為、
執拗にシーレンを付け狙っているというわけ。

巨人達がグランカインやシーレンに人気が集中していたという話しも無理ないような気がする(こんなヒス女を崇める気にはなれない)。


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 12:03 ID: Rlue353U [RES]

神話のメデューサの話を思い出せ!

女=嫉妬
女はお金大好き!
女はお金があればどんな男とでも結婚するぞ
たとえ江頭や温水さんだろうと

女が嫉妬するときは男を取られたくないんじゃないんだ!
男が清算する財産を他人に奪われたくないだけだ!
浮気して別の女に子供出来てみろ
遺産相続の時知らない女のガキに取られていくんだぞ

小学校の時いただろ生徒と付き合って解雇されたのに
まだそいつを付けねらって、その親を殺したって

ま~女はそうゆう生き物です


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 15:16 ID: JnZZbd4M [RES]

>>64

ディテクト ウーマンのスキル早く実装してくれぇぇぇぇぇぇ!!!!!


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月21日 23:46 ID: UNBmBp3g [RES]

ドロドロすればするほど視聴率は上がるんだよね!?


67 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 00:57 ID: hEShOA/Q [RES]

>>63 の認識で正しいだろな。

で、リネ2の最大の被害者はシーレンだと思ってるので、シーレンの側についてアインハザード叩きのめしたい(ついでに手の早いグランカインはビンタしたい)んですが、当然、シーレンに協力するクエも登載されるよね?

エルフはエヴァが姉寄りなのでシーレン支持でも問題ないはず。
ヒューマンだけアインハザード固定設定だけど、教会に疑問持つクエのストーリーあるから大丈夫そう。


68 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月22日 10:20 ID: tnVfxeC2 [RES]

そりゃヒューマンは父親譲りの自由奔放さで、アインハザードとシーレンの
2人ともげっとです!w


69 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月23日 09:54 ID: ELmoZ6VI [RES]

DE使いとしてはシーレン相手に戦いたくないなあorz

アインハザードぬっころでいいじゃん・・・


70 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月23日 15:33 ID: 9aDqd5T2 [RES]

ただアインおばさんに反抗するとスターハンマー落ちてくるからなぁ


巨人にブチキレた時にスターハンマー振り落としで良かったよねもしなぎはらう形で使われてたら…


71 :kk: 2010年10月25日 03:37 ID: VyWa58qM [RES]

>>28
ひっでぇ母親wwwwwwwwwwwwww
シーレン虐待されたんだろうなウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


72 :kk: 2010年10月25日 03:42 ID: VyWa58qM [RES]

>>4
情報はまだ全くでてないけど、次に出るとしたらマフム系かもね。
アインハザードに遣える聖なる種族ってことで。
あらゆるMOBに変身可能な職とかMOBを使役する職とか時空間をあやつる職業とかあったらいいなと妄想してみたり。。。


73 :64: 2010年10月25日 16:36 ID: sTQ5xrKU [RES]

>>72
次出ないと思うが
出るとしたらアルテイア族だと思われる
サイハの風の精神をアインハザードに奪われて
風の精神とアインハザードの精神で作った
空飛べる職アルテイア族
エルフの傲慢な協力願いでどっかに雲隠れしたが
最近下界に現れて種族プレイ可能とかなるかもね


74 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月30日 02:19 ID: ZWeU04gg [RES]

シーレンを封印した時に活躍した12英雄も復活する
一番活躍したのはジーク=ジグハルト(ヘルナイト)だってさ
3次転クエfで彼のことが出てくるだろう


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る