新規マント ステータス詳細
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ハイファイブ Part3 ドワーフ スキル動画 | トップページ | ハイファイブ Part3 鍛冶屋の変化 »

2010年10月15日

新規マント ステータス詳細 [ ハイファイブ特集 ]  

●新規マントの種類と特徴

今回テストサーバーに適用されたハイファイブ Part3 アップデートで
新たに追加された新規マントは全 6種類である。
これら新規マントを得る主な方法は、ザケン,フレヤ,フリンテッサレイドで
レイドボスからドロップするザケンのマント,フレヤのマント,フリンテッサの
マントと、クエスト完了時報酬として受ける事が出来るザケンの魂マント,
フレヤの魂マント,フリンテッサの魂マントがある。

参照で、レイドボスからドロップしたマントとクエスト報酬で受けるマントは
着用イメージが等しく、防御力、及び、マントに付与された属性防御の
数値だけが違っているだけとなっている。

韓国公式パワーブック



●新規マント外見


●新規マント別防御力、及び、属性防御

マント種類

防御力

属性防御
ザケンのマント406大全属性 +15
フレヤのマント606大全属性 +30
フリンテッサのマント406大全属性 +15
ザケンの魂マント206大全属性 +10
フレヤの魂マント306大全属性 +15
フリンテッサの魂マント206大全属性 +10


●新規マント入手方法

ハイファイブ Part3 の新規マントを得る方法は、レイドボスのレイド、または、クエスト完了の二つであり、
クエストを完了する為には最小 10回以上のレイドを進行しなければならない。

・レイドボスレイド

 - 封印されたザケンのマント : S80
   ザケン(上位)死亡時、確率的に獲得
 - 封印されたフレヤのマント : S84
   フレヤ(一般),フレヤ(極限戦)死亡時、確率的に獲得
 - 封印されたフリンテッサのマント : S80
   スカーレット ヴァン ハリシャ死亡時、確率的に獲得

レイドボスのレイド成功時、ランダムでドロップするマントは、封印されたザケンのマント,
封印されたフレヤのマント,封印されたフリンテッサのマントで、ザケン(上位),フレヤ(一般),
フレヤ(極限戦),スカーレット ヴァン ハリシャを退けなければならない。

参照で、レイドボスからドロップされるマントは封印された状態であり、直ぐ装備する事は出来ない。
装備したい場合、ルウン城の村の織造員 NPCか、アデン城の村の織造員 NPC を通じて、
封印を解除しなければならない。各マントの封印解除費用は下記の通りだ。

 - ザケンのマント : 1,186,980 アデナ
 - フレヤのマント : 1,318,800 アデナ
 - フリンテッサのマント : 1,186,980 アデナ


ドロップで得たマントは必ず封印解除をしよう


●クエスト

 - ザケンの魂マント : S80
   魂を刺繍したマント - 1(ザケン編)クエスト報酬 : 78 レベル
 - フレヤの魂マント : S84
   魂を刺繍したマント - 2(フレヤ編)クエスト報酬 : 82 レベル
 - フリンテッサの魂マント : S80
   魂を刺繍したマント - 3(フリンテッサ編)クエスト報酬 : 80 レベル

新規マントを報酬で受ける事が出来るクエストは、「魂を刺繍したマント」 で、
報酬マントの種類によって 3個のクエストに仕分けされており、
全てルウン城の村の織造員 NPC から受ける事が出来る。

3個のクエストは倒さなければならないレイドボスの種類だけ違うだけで、その過程と方式は全て等しい。
クエストを受けて、該当のクエストのレイドボスを倒し、魂の破片 20個を集めて来るだけだ。

参照で、レイドボスの魂の破片は、レイド成功時 1個、または、2個をランダムに得る事が出来る。
つまり、運が良ければ最小 10回のレイドでクエストを完了する事が出来るし、
最大でも 20回レイドを行えばクエストを完了する事が出来る。


クエスト完了の為には最小 10回 から 20回 のレイドが必要だ。

投稿者 (む) : 2010年10月15日 12:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 15:38 ID: 91Vmk4So [RES]

防御力高いなぁ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 16:28 ID: iAik9qD. [RES]

これだけIDレイド多いからオークション購入よりもクエストがよさそうかな


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 17:17 ID: MoVJu382 [RES]

性能が全然違うからドロップの方でしょ入手なら
フレヤドロップが良すぎな
アンタラス ヴァラカス もそのうち作りそうだ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 17:47 ID: /Kibn11o [RES]

龍はそもそも倒せるようになってからの話しだな・・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 18:03 ID: Su70RyU. [RES]

アルカナローブ愛用してるんだが、、、
買い替え時か、、、


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 18:16 ID: sOMCEhH6 [RES]

アルカナは便利だから、持っておいてDEF重視したい時にデスなりダイナなり着ればどうかね?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 18:21 ID: YSKOgMNU [RES]

つうか76装備にマント付けられるようにするって話は無くなったんだろうか…。
インペにマント付けたい…


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 18:25 ID: vi7tqPX2 [RES]

インペにマントなんて通ですな

マントにレア度つけるなら、どの防具にも装備できても
いいのにね


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 18:57 ID: eNUunE6c [RES]

>>7
76でも装備できるようにするとは言われてないよ
まだ80に満たない多くの人たちも装備出来るように検討するって言っていた
最近のレベリング簡易化がそれにあたるんだろ?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 20:01 ID: 7X9UelhI [RES]

80以降の装備は全てマントとグラフィックの重なり調整しているけど、
76以前のは調整してないだろ。

マント実装で苦労したのが、鎧がマントを飛び出てしまうこと。
キャラの動作とかで、マントの表面を突き破ったりしてしまうらしい。

76以前のマント実装は、実際には鎧グラをつくり直す必要がでてくるので簡単ではない。経費的にね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 21:26 ID: vI2ndkeE [RES]

シャツ、ベルト、マントって感じに物理防御力ばかり上げやがる。
マントはMRUPにしてほしかったぜ。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 22:25 ID: zLcnfXIE [RES]

S76装備なんて数が無いからすぐできるとは思うけどねぇ。
テスト鯖だと一時期には76装備であったけどな。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月15日 22:30 ID: kxwv.xU. [RES]

バーペスやエレギア見た上での発言っすか?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 13:47 ID: f7am4GYk [RES]

>>10
調整なんてしてないでしょ・・・
デスローブみたいにマントからはみ出る部分をカットするだけじゃね?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 17:44 ID: zDlQP/1M [RES]

>>11
気持ちはわからんでもないが対人でWIZや後衛が相当不利になりそうだから
MR強化は厳しい気がする。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月16日 20:34 ID: 1QnyZ8Eg [RES]

つーか、背中に付いた垂れ幕をマントと言い切るセンスがすごい。

防御力だとか、無駄に労力かけてるマントの動きなんかどうだっていい。

垂れ幕じゃなくて「マント」を実装してくれ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月17日 08:37 ID: zFd/fuUA [RES]

>>16
現実的にものを考えてほしい。
というより体全体を覆ってしまうタイプのものを「マント」としか認めないのかね?
こういっちゃなんだがむかしなつかしのタケチャンマンの背中についてるやつもマントだぜ?
前も後ろも覆うタイプのマントでは行動に差し支えあるからこれでいいんだよw
それにそんなにガチガチのマント装着で行動モーションとったら動作が重ったるくてフリーズだらけになるわw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月17日 09:53 ID: 7nt7X4sA [RES]

まあ80以降の装備のグラがなぁ・・・ほとんど色違いだという現実w
デス、ベス、バペスの3つを考えると、蒼、ドム、シル、アバのデザインの違いは見事だな~と思うねぇw
 
 正直マントは今の仕様、見た目ならあってもなくてもどっちでもいいな。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月17日 22:37 ID: XP2KhBYM [RES]

>>18
だよなぁ
最高クラスの装備が色違いだけとか酷過ぎる。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月18日 01:15 ID: 7QXWis2c [RES]

>>16
>>17
間を取ってマントを体に巻きつけるモーションを追加すればすべて解決!
・・・垂れ幕巻きつけてもださいか?w


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月18日 11:41 ID: Suo804Hw [RES]

78でクエスト開始できるんなら直ぐに装備したいっていう気持ちがNCにゃ判らないわけか…
78>80までの短くも無い時間お預け食らってるプレイヤーの気持ちガン無視とか…ナニさまw
一言正直にいえばいいのに。
グラフィックとか調整が面倒なのでS76はマント実装しません^w^
ってさ…
1~75までを無駄に長いプロローグにした挙句更に80~が本当の冒険の始まりです!ってか…


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月18日 12:46 ID: owz29T8. [RES]

天空のエスカフローネのOP並にマント翻ってくれたら俺は泣く


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月19日 15:00 ID: 056GpSg. [RES]

>>22
関係ないが、なんか激しくうけたw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る