韓国 AION ドロップ率大幅上昇 法規制の対策か?
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2010年10月 5日

韓国 AION ドロップ率大幅上昇 法規制の対策か? [ AION , LineageⅡ- 海外情報 ]  

韓国 AION が 10月 6日に 2.1 アップデートを行います。
内容はアイテムドロップ率の大幅上昇が主となっています。

黄金 ディーヴァ シンドローム!10月 6日 2.1 実装(むぶろぐ)

このアイテムドロップ率の大幅上昇が、一部韓国ユーザーの噂では
青少年ゲーム中毒法の為の対策では無いかと噂されています。

「ゲーム法いつ改定されるんですか?」 焦れる業界(むぶろぐ)

もし、これが青少年ゲーム中毒法の対策の第一歩だとしたら、
近々リネージュ2 においてもアイテムドロップ率の大幅な上昇が
行われる可能性があるかもしれません。

一番大事なのは、アイテムドロップ確率の上昇が行われた後、
どの様な「縛り」が待ち受けているかになりますが...。
とりあえずそこら辺は事実になってから考えましょう。

投稿者 (む) : 2010年10月 5日 03:07

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 10:56 ID: efhWxZYo [RES]

考え方の根本がおかしいとしか言えない・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 11:01 ID: Xt2mTLhw [RES]

そうですね

NC的には「なんでガキどもは中毒なんかになるんだよ、しょうがないから
仕様変えるか」みたいな感じになってる

お前らNCがそうゆうゲーム作ったんだろうが!


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 11:27 ID: 35E9a/Cs [RES]

それは消費者の選択であって、企業側の問題じゃないと思うが・・・。
ガキが中毒になるほどほっとく親が悪い。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 12:21 ID: .DJDMlb2 [RES]

現物ドロップはどうでもいいから
製作材料のドロップを何とかしてくれないかなぁ。
高レベルで骨破片1個や鉄鉱石1個とかやめて欲しい。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 14:11 ID: QHwNTENE [RES]

>>3
もう親自体が中d(ry


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 14:50 ID: ZSBMh7ss [RES]

赤子をほったらかしてネトゲしてて死亡させたってのもあったしな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 15:19 ID: RTACtf46 [RES]

>>4

今は現物をクリスタライズするとクリになるけど、
スミスに素材分解みたいなの作って、現物分解すると製作素材になるみたいなんで解決w
製作図とコア、ジェム分はクリになればいい


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 18:29 ID: tFBOQ66E [RES]

いや、元々AIONって現物ポロポロ落ちるゲームだったじゃん?
青少年ゲーム中毒法の対策の第一歩と見るには若干気が早すぎると思うんだが…。
つうか、AIONはあの強制PVP仕様とキャラメイクの異常額を何とかしてほしい。
理想の顔を作ったつもりでも、始めると表情が固定ではないので想定外の顔になったりして困る。
外見変更チケット使って顔面崩壊してからずっと手付かず終い。

>>4
同意、流石に現物がポロポロ落ちるようになるとバランス崩壊でエライ事になるだろうけど、素材くらいは何とかしてほしいっすよね…。

>>7
それはマジ?
その情報は初耳なんだが、マジだとすると有難い話っす。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 18:37 ID: 4bvna9gc [RES]

>>8
>>7の素材分解は、「こうなったらいいのになー」って話だから
実装されるとかそういう話じゃないよ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 20:55 ID: jB8XcpiY [RES]

前から言われてていいアイデアなんだけど
現物や合成素材を分解できるようになったら
誰も荘園とかやらなくなるだろうなぁ
もう荘園廃止でもいいとは思うけどもw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 5日 23:50 ID: qovgUYDU [RES]

小麦からスパゲティは作れるけどスパゲティから小麦は作れないのと同じ
素材分解なんて来ない


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 6日 00:11 ID: oxe9ipu2 [RES]

一例だけ挙げられてもねぇ
生成物の中には可逆反応のものもあるだろうに


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 6日 00:35 ID: 1icLzD6k [RES]

11 の言うことはもっともだけど
くず鉄から鉄は作れるから、例えが悪いね


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 6日 17:46 ID: k2XV68v2 [RES]

食い物ならそうだが確かに粗鉄から真っ当な鉄は生成できる。
そもそも装備品がクリスタルになる事の方が無茶苦茶な話しなんだから
その辺は突っ込まないのが正しい。
現在クリスタルの供給量(=現物)がやたらに過剰である為、寧ろそれにOPを付ける為の
ジェム/魂石の方が圧倒的に足りない。
また、現物供給量の過剰と前述の素材収集難易度の無茶苦茶な高さから
製造職及び素材収集職=ドワの需要が最低ラインに落ち込んでいる。
こっちの方が問題だ。

あと「ゲームは一日1時間よ」と韓国の親が子供を躾ければおkなのであって
ゲーム供給側が配慮することではないだろw
ドロップ過剰にしたら廃プレイするやつほど益々有利になるんだからw


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 6日 20:03 ID: YrcFWwPI [RES]

まぁNC的には5時間連続は普通という概念みたいだし
(経験値ルーン30%でも解る様に)
廃の基準がそうとうハードル低そうじゃね?


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 7日 13:27 ID: ceWzwErY [RES]

休みの日であっても5時間連続はきついよねぇ


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月 7日 17:53 ID: VE7v3k6Y [RES]

韓国って接続制限あるんじゃなかった?
日本みたいに一日24時間INとかできなかったような


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