水曜日から幻想の島 宝探しイベント 歴代最大報償!?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ぶろぐ移転テスト投稿 | トップページ | ハイファイブ 2週次未答弁に対するリネージュ2 チーム返答 »

2010年8月24日

水曜日から幻想の島 宝探しイベント 歴代最大報償!? [ ハイファイブ特集 ]  

今週、水曜日から幻想の島イベントが始まると公知が上がってきました。
報償品中には目にぱっと入る物があり、皆を興奮させています。
もちろん、その確率は極悪でしょうが、「アナキム変身刻印書」 という
言葉を考えただけでも、目の前に 100億アデナが手に入った様な
気にさせてくれるではないでしょうか?

スクロールでは無く、刻印書!サーバーに一体いくつ出るのか?
そして、今度のイベントはどんなイベントなのでしょうか?

PlayForum



●「2010 幻想の島 宝探し大騷ぎ」

開催期間 : 8月 25日(水) ~ 9月 1日(水) の一週間

・12時間毎に NPC を通じて変身スクロールを獲得
・幻想の島で変身スクロールを使用
・スキルを通じて宝箱探し
・スキルを通じて宝箱を開いて 「宝物の破片獲得」
・50個を集めると NPC を通じて宝物袋に交換(1 ~ 5等級)
・宝物袋(1 ~ 5等級)を使って報償獲得

参照 : 宝物の破片は一般フィールドで狩りを通じてもドロップする。


全体的な進行は 2008年度、夏に行ったウサギに変身して探すのと似ています。
ただ、私の記憶では、当時ウサギ変身時間は 20分 であった様ですが、今回は 10分 に減った様です。


●報償

報償は火照る様に準備された様です。もちろん確率がどうなのかは分かりません。
変身スクロールが交換できれば活発な取引になるが、去るイベント等では交換出来なかった為、
今回はどうなるのかは分かりません。

また、変身刻印書らは当然(?)交換出来ると期待されます。見るだけで手が震えるリストです。
もちろん、イベント抽選なので、サーバーで一つ解けるかどうか分からないかも知れませんが。


●主要報償内訳

- 20余種のレアモンスター変身刻印書、及び、変身スクロール
 ザケン,アナキム,ゴードン,ランク,ベールマスター,ヘレティック
 セイバートゥースタイガー,オエルマフム,ドールブレーダー,ベノム
 キエチ,デュークデビル,ドラゴンボンバー,オニキスビースト等

- 祝福を受けた武器&防具強化スクロール S ~ D グレード

- 6大属性水晶

投稿者 (む) : 2010年8月24日 00:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 01:57 ID: hS7dKaXs [RES]

本国のイベントは相変わらず報酬いいよな~


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 02:18 ID: dRdmJdRo [RES]

てか、ここまでしないとユーザーを引き止められないのか・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 04:43 ID: RUyJ8A92 [RES]

>>2
韓国だとどのゲームもイベントの景品って豪華だと思うよ。
課金だって日本の1/2ないし1/3だし。
(まあこれは所得とか為替、円うめぇwwもあるけど)


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 06:45 ID: 6wjUD/8o [RES]

どうせ日本ではしないんだろwwww糞がwww


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 07:16 ID: 6EIfqilI [RES]

>>20余種のレアモンスター変身刻印書
これ20分変身書じゃないよね・・・


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 09:44 ID: 1HplES2M [RES]

>>5
変身は30分間ですよ~
刻印書は使い捨てではなく、スキルとして覚えるほうですね。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 09:54 ID: hS7dKaXs [RES]

>>5この記事にちゃんとスクロールじゃなく刻印書だと書いてあるぞ。

当たりの確率はめちゃめちゃ低いだろうが、間違いなく買い取り、売り露店の単価は大きいだろうな。

向こうは毎回報酬良いからな~ まっゲームに対する姿勢も日本以上に基地が多いんだろうが


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 14:27 ID: /ClrX/a2 [RES]

確かに超確率低いだろうけど、1個でも刻印書出て転売したら一気に凄い資産に
なるでしょうねー。

そしてこの手の報酬は、今までの経験から確実に日本には来ないでしょうなw
イベントは来るかもだけど、報酬はそれなりの物に格下げでしょうね。


9 :卒業: 2010年8月24日 14:49 ID: LMkhGYYM [RES]

日本でやるわけないw
むしろこんなイベントは大量BOTを増やすだけで不要
この間のスイカ割りでも物凄いBOTだったのに
巡回もしない名ばかりのSPに処理も対応も期待できない今
高報酬イベントはただの通常プレイ妨害にしかなってない気がする。

今プレイしている人は徐々に減るかもしれないけど
大きなイベントが無くても大幅に人が減ることは無いから
こんなイベントはいらない。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 16:43 ID: NJV8SetM [RES]

日本でやって刻印書でようものならどこかの鯖の24Gでアナキム買った人が泣くだろ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 17:25 ID: oAuBDV5o [RES]

詳しく


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 17:30 ID: 8jp9kxJg [RES]

そのままだよ、血盟戦のためにアナキム刻印書を20Gオーバーで購入した廃神が居る。
まぁ、20Gは出せないが5Gぐらいまでなら出しても良いレベルではあるな。
確かにアナキム変身はチートクラスの性能ではある。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 17:31 ID: plI/kFIY [RES]

細かい事気にして悪いが、報償の使い方間違ってないか?

逆にNCの今までの罪を償うって意味なら納得いくがw

BOT黙認、約束事反故とか^^;

みんな報酬って書いてるから、俺だけ気にし過ぎか・・・


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月24日 20:04 ID: Le7pS4EE [RES]

アナキム変身は倒しても障害物としてその場に残るんで
要塞戦で使われると倒した後も厄介なんだよなぁ・・


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年8月25日 09:09 ID: cnhMC2sE [RES]

へー、普通の変身は死んだら元に戻るんだけど。アナキムはそうなん?
うちの鯖のシグr はどうだったかなぁ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る