Blade & Soul 体験版 G - star(11月)公開有力
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« GamesCom 2010 ギルドウォーズ2 プレイアブル展示 | トップページ | Gamescom 2010 での 「TERA」 新トレーラーと試演台設置 »

2010年8月19日

Blade & Soul 体験版 G - star(11月)公開有力 [ Blade&Soul ]  

「Blade & Soul」 体験バージョンが今年のG★で公開される可能性が
高くなった。

NCSOFTは 13日、今年 2分期実績発表カンファレンスコールで
新作の一般公開日程を明らかにした。現在公開を控えた新作は
「ギルドウォーズ 2」 と 「Blade & Soul」 だ。

NCSOFT が新作をお目見えする段階はゲームショウ等を活用した
一般公開体験,CBT,OBT,商用化で構成される。
これによって ArenaNet が開発する 「ギルドウォーズ 2」 はドイツの
gamescom にてプレイアブル展示された。

「Blade & Soul」 も 「ギルドウォーズ 2」 の様な段階を踏む予定だ。

thisisgame



NCSOFT李副社長は、
「現在 ”Blade&Soul” と ”ギルドウォーズ 2” は開発が順調だ。
 今まで映像を公開しながらユーザー達の期待に応じて来たが、
 次の段階でゲームの一部を体験する事が出来る一般公開過程を経る予定だ」 と語った。

引き継いで彼は、
「”アイオン” がそうだった様に、新作も一般公開体験 → CBT → OBT → 商用化段階を踏むでしょう。
 ”ギルドウォーズ 2” は gamescom で初心者と中級二つの体験ゾーンをお披露目する。
 ”Blade & Soul” も、今年適切な時期を選択して、似ている段階を経る事が出来ると予想する” と説明した。

NCSOFT は詳しい日程は公開しなかったが、
“今年の内に 「Blade & Soul」 の一般体験機会を作る” と言う立場は、はっきりと明らかにした。


●今年残った機会?G-star 2010に注目

現実的に見れば、今年残った機会は 「東京ゲームショウ 2010」 と 「G-star 2010」 であり、
韓国内ゲームショウである G-star に重みが加わる。

実績発表カンファレンスコールに参加したアナリストたちも、「Blade & Soul」 の一般公開時期を集中的に問った。
特に NCSOFT が一般公開時期を “今年” と遠回しに言った事について、
”G-star で体験バージョンを公開する事なのか?” と直接的な質問まで出た。

これに対して李副社長は、
「”ギルドウォーズ 2” は北米・ヨーロッパ市場に先に登場する予定だから、
 ドイツの gamescom で体験バージョンを公開した。
 ”Blade & Soul” はG-star 2009 で動画を公開したし、今年も何かを準備している。
 去年の様な動画を公開するだけという事は出来ないだろう” と語った。


引き継いで彼は、
「新しい事が ”Blade & Soul” の体験バージョンになるか、また他の事なのかはまだ分からない。
 しかし、去年より新しくて、また一歩進んだ内容を今年の G-star で見せようと努力している。」 と、
付け加えて語った。

NCSOFT はカンファレンス終了まで、”Blade & Soul” のG-star 体験バージョン公開を確認しなかったが、
韓国内ゲーム業者が参加しない東京ゲームショウで公開される可能性は事実上無い。
自然に G-star 公開として焦点が合わせられるしかない状況だ。

過去、NCSOFT は去る 5月 の 1分期実績発表で、”Blade & Soul” のベータテスト日程を延期した。
ただ、”Blade & Soul” の開発は順調だと明らかにして、来年のローンチング計画は延ばさなかった。

投稿者 (む) : 2010年8月19日 18:29

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年8月19日 19:32 ID: D4.CX4f. [RES]

まぁGW2とB&Sはリネ2よりは面白そうだな


2 :匿名: 2010年8月19日 19:38 ID: a6.99CK2 [RES]

TERAはまだかーー


3 :匿名: 2010年8月19日 21:18 ID: 3IgMOX0Y [RES]

TERAは無駄に腰を振って色気を強調する女キャラにキモさを感じるのでスルー。
旧リネ2スタッフだからって、ンナモン知った事か。
リネ3のデータ流出させた上に更にNCに喧嘩売ってる連中が作ったゲームなんぞ…
落ちが見えてるっつーのマジで。

真のエロさはB&Sにありっ!もぉムチムチ過ぎ!まじタマラン!?
FF14以上のアニメキャラ的ハイクオリティー、これぞ次世代MMOの真骨頂!?
もぉB&S始まるまでリネ2でいいやオレ。

なァ~んて俺の心境レスったら在日だの社員だの言われるんだろうな~。(;´-`)
まぁレスっちまったわけだが

B&S~早くやりてぇなぁ~。


4 :匿名: 2010年8月19日 22:22 ID: IZL7Dn6s [RES]

>>3
個人の自由と好みですよ。


5 :匿名: 2010年8月19日 22:31 ID: bx3y2mTM [RES]

このゲームセンス良いと思うけど世界観がちょっと中華風味なんだよね。
中世ヨーロッパ風味なら良いんだけど。

あと開発に年数かかり過ぎてて、FF14と同じくエンジンとか陳腐化してないか心配。


6 :匿名: 2010年8月19日 22:57 ID: 4qurpmI6 [RES]

半裸の美女と筋肉マンがぐにぐに動いて
でかい武器もって戦います。
いろんなプレイヤーと交流して仲間を増やしましょう。敵と戦いましょう。

もうおなか一杯なのは俺だけか。。


7 :匿名: 2010年8月20日 00:14 ID: OB0SANVc [RES]

やりたいゲームをやるのが一番だと思う。


8 :匿名: 2010年8月20日 00:24 ID: 0B/kZ0Us [RES]

AIONのときに、
リネ2情報サイトと名乗っていながら
なんで逐次AIONの情報のせまくってんだ

って非難あびてたのに
また同じことするのね


9 :匿名: 2010年8月20日 00:31 ID: e2uO8eg. [RES]

個人情報サイトだからな、好きにさせれば良いんじゃないの。

嫌なら見るなでFA


10 :匿名: 2010年8月20日 02:01 ID: FEt4wgg. [RES]

同意

8にはこれを つ「1年間無料ROM券」


11 :(む): 2010年8月20日 02:04 ID: MTg9E8Zw [RES]

>>3
文字化けしてたので修正しておきました。

>>8
http://mutukina.net/profile.php

>> About this site.
>> リネージュII や韓国NCソフトの話題を中心とした情報サイトです。

ご了承下さい。


12 :匿名: 2010年8月20日 02:34 ID: azHfR4yQ [RES]

店主「この店はラーメン店ですが、からあげもメニューに入れてあるのです」
客A「ラーメン屋じゃねーのか。メニューに何でからあげがあるんだよ」
客B「からあげはおかしいだろ。ラーメンだけにしろよ」

 ま、常識的に考えれば誰がDQNなのか一発でわかるな。


13 :匿名: 2010年8月20日 09:02 ID: d6skVcMg [RES]

絵が濃ゆ過ぎてこれまでの画像見てるだけでお腹がイッパイに・・・。
最初は案外惹かれたんだけどな。

まぁFF、TERA、B&Sはそれぞれ一通りかじってみて選ぶ。
見た目よりもゲーム自体が面白くなきゃ続きようもないわな。
でもリネに飽きてる俺は他のゲームやってもすぐ飽きるんだろうなぁ。


14 :匿名: 2010年8月20日 10:21 ID: waptsW/. [RES]

結局リネ3が出る可能性はあるのかな?
大人の都合が色々あったのは知ってるけど、世界観が好きなので続編出来て欲しいなぁ。


15 :匿名: 2010年8月20日 13:48 ID: u3wzWMW6 [RES]

>8 AIONのときに、リネ2情報サイトと名乗っていながらなんで逐次AIONの情報のせ
   まくってんだって非難あびてたのにまた同じことするのね。

NCがFF14の情報を公式に乗せてたらどうかと思うけど。
ここは個人の情報サイト。デタラメな情報乗せてるわけでもないし。法律違反してるわけ
でもないし。リネ2以外のゲーム情報乗せるのは、管理者の自由だと思うけどw

それに、リネ2の情報しか乗せません!みたいな事は何処にも書いてないし。
何故非難がでるのかが分かんない。
(てか、非難してる人は何の権利があって非難してるんだろうか・・・)


16 :匿名: 2010年8月20日 16:42 ID: Vkoljscg [RES]

>>3

まあ、真のエロさは自分で決める

あとB&Sはこけるよ
これはただの予想だから突っ込まないように。


17 :匿名: 2010年8月21日 10:34 ID: f8AOEKIM [RES]

最後の種族紹介スクリーンショットの上の種族。
TERA ポポリ
ttp://www.4gamer.net/games/048/G004803/20100525018/
お互いを意識したものに感じられるのですが
どちらかのパクリかな?


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年9月19日 16:36 ID: 6k5lGXcI [RES]

>>16

あぁ、真のエロさは自分で決めたさ

B&Sは絶対にこけないがTERAは多分こけるよ
これもただの予想だから突っ込まないように。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る