8月 18日(水) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 8月 17日付 ベストハイファイブ掲示物まとめ | トップページ | GamesCom 2010 ギルドウォーズ2 プレイアブル展示 »

2010年8月18日

8月 18日(水) テストサーバーアップデート案内 [ ハイファイブ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて
8月 18日(水) アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[スキル]

1.次の様なスキルの効果を変更しました。

[アンカー] :
マヒ長続き時間が 5秒 に増加しました。

[カース グルーム] :
再使用時間が 5秒 に減少しました。

[マス カース グルーム] :
再使用時間が 30秒で減少しました.

[コープス バースト] :
スキル威力に暗黒属性を付与する様に変更しました。

[マス カース フィアー] :
再使用時間が 75秒 に減少しました。


2.「サモン コストマン」,「サモン リアニメイテッド マン」,「サモン コラプテッドマン」 の使用条件に
死体を削除した代わりに詠唱時間を増加しました。


[ネビト降臨]

1.「ネビト降臨」 達成率の確認が易しくなる様に、インターフェースを変更しました。


[誕生日祝いシステム]

1.誕生日ケーキを召還後、再接続をする場合、
  「誕生日ケーキ効果」 バフを受ける事が出来ない問題を修正しました。

2.ペットや召還獣を召還した状態でも、誕生日ケーキを使える様に変更しました。
  (ただし、変身状態では召還する事は出来ません)

3.”8月 10日”以前の誕生日者たちに、誕生日ケーキを支給しました。
  誕生日ケーキは個人倉庫で確認可能です。
 - ”7月 28日 ~ 8月 3日” 間の誕生日者の中で、郵便で誕生日プレゼントを貰ったキャラクターには支給されません。
 - ”8月 4日”以後が誕生日であるキャラクターは、変更されたシステムの影響で、誕生日ケーキが支給されません。
  郵便を通じて ”喜びの誕生日プレゼント箱” が支給されます。


[アイテム]

1.”85 / 86 レベル生命の石” の商店販売価格が非正常的に低く設定されている問題を修正しました。


[インターフェース]

1.秘薬類アイテムをショートカットウインドウに登録して使う場合、接続が終了する問題を修正しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年8月18日 12:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年8月18日 13:32 ID: 2O.q/MC6 [RES]

影の爆破はどうなのかな・・


2 :匿名: 2010年8月18日 13:39 ID: U8hc4n46 [RES]

ネクロをここまで優遇する必要性が不明


3 :匿名: 2010年8月18日 14:02 ID: qRYVi0K2 [RES]

もうNC的にはバランスをとるより
強職と弱職を明確に分けて
職選びに迷うことなく強職を選んで思う存分TUEEEEして下さいってスタンスで開き直ってるのか?これ


4 :匿名: 2010年8月18日 14:04 ID: PgsCcCf. [RES]

同じ効果なのに、プロフのワードオブフィアーの再使用時間はそのまま・・・


5 :匿名: 2010年8月18日 15:38 ID: I/KCejfM [RES]

優遇って言うのは違うような気がするけどね

アンカーにしてもかかり易くなったけど、効果は下降修正ですしね。
グルームも現在のディレイより長くなってるし、属性が下がるみたいだけど
MR下げが15%に減少してるしね。
爆破に関しても唯一の範囲がこれであって、対人では使えないし子だしね。

ってか・・ネクロ自体が少ないよね?高LVネクロって;w;


6 :匿名: 2010年8月18日 15:48 ID: mYrzq3VE [RES]

純WIZに比べても遜色の無い本体に、純召喚より強い召喚獣
しかも、属性値は100:100で両方に乗る
その上トランスファーペインで歌踊並みの硬さなんだぜ・・・
で、死体要らず、呪骨要らず。どうするつもりだコレww

まあ、それでもカマエルの方がヤバイけどな


7 :匿名: 2010年8月18日 15:53 ID: pyw4lp16 [RES]

前回のアップで他のwizがCP上がってるのにネクロが一切変化なかったのを考えると
TP分はアルケインシールドとCPアップで充分以上に相殺されてるんじゃないかな?
後は闇耐性付けまくりの時代で闇攻撃しか無い事考えるとさほど他のwizのほうがまだ強いぐらいだろ


8 :匿名: 2010年8月18日 17:14 ID: zOQOWfm. [RES]

>7
闇に限らず他耐性だって付けまくりだろ
ほぼ同一条件(装備等)のネクロとWIZが撃ち合ったら
デバフ多彩なネクロに分があるのが現状
ネクロ上方修正するほうがおかしい


9 :匿名: 2010年8月18日 17:50 ID: /MEJdsEM [RES]

ネクロ優遇だな。じゃあ、ネクロ育成しますか?といわれると、
いえ、お断りします。っていうレベル。

現状のカマのチート性能を見ちゃうと、これくらいならいいんじゃね?
と思う俺はNCの家畜です^q^


10 :匿名: 2010年8月18日 18:03 ID: WdiMDsEY [RES]

昔のアンカーだったら、それだけでネクロに鞍替えするヤツ居たよね。
『ネクロのアンカーチートすぎ』って言ってた害クランの盟主がサブクラスでネクロして俺TUEEEEEして、鯖から失笑されてたわ。

今はそれ以上の職があるからそっちに流れてるだけ。


11 :匿名: 2010年8月18日 19:03 ID: uiy0RKlQ [RES]

> 1.秘薬類アイテムをショートカットウインドウに登録して使う場合、接続が終了する問題を修正しました。

さらっととんでもない事態がw
まぁ、直ったから良いものの、どこをどうするとそういうバグが発生するのやら・・


12 :匿名: 2010年8月18日 20:38 ID: HU92Avlc [RES]

>>8
オリンとか戦争とかでみたらそりゃ全耐性付いてるだろうけどさ、
狩り用でまず属性何かつけるって言ったらやっぱ闇なわけで・・・

その、とりあえずレベルの属性であっさり防がれるわけで


13 :匿名: 2010年8月18日 20:41 ID: .MeKQzy2 [RES]

>>11
ピンチに陥る

秘薬を使う

無事回復! or クリエラでピンチより酷い状況に!
      
というNC側の気の利いた2択提供だよ・・・


14 :匿名: 2010年8月19日 02:10 ID: eSY4aQGw [RES]

>>13
それなんてアミバ流北斗神拳?


15 :k: 2010年8月19日 07:43 ID: rvqR9bs2 [RES]

みんな何いってるんだ、これでやっと少しはまともになっただけだと思うぞ。カマエルと比べるとだいぶ弱いし、対人だけじゃなく対MOBでも高レベル闇耐性MOBはたくさんいても他の属性耐性のMOBはほとんどいないだろ?狩りにおいても対人においてPTにおいてもいままで不遇だったお思う。bos戦以外はいらない子だった。
それに、防具闇耐性は狩りにおいてかなり有効だからほとんどのヤツがつけてると思う。聖石はでやすいから他の石より必然的に安くなるし。これでレジ闇+10SE¥とか歌いれられたらもうほとんどksだからな


16 :匿名: 2010年8月19日 07:53 ID: f3kM3/6M [RES]

今も昔もネクロはつえー職
純召喚も準召喚も、召喚した状態で他と釣り合わせないとおかしい


17 :匿名: 2010年8月19日 11:57 ID: HjhIx5l2 [RES]

>>16
ネクロは弱くはないが、強くもないのだよ。
闘い方に幅があって楽しいからいいけど、実際やってみると泣ける部分は多い。
まぁ、どの職も一長一短だね。


18 :匿名: 2010年8月19日 12:06 ID: YZgBjzRg [RES]

>17 まぁ、どの職も一長一短だね。

確かに、その通りですな-


19 :匿名: 2010年8月19日 15:16 ID: Mcy32Gio [RES]

 一瞬で敵を無力化するようなスキルが30秒も続いてたことがおかしいと思えない馬鹿が多いのか?
 現状の麻痺効果だって高性能なのにネタ扱いとか。


20 :匿名: 2010年8月19日 17:10 ID: a6.99CK2 [RES]

30秒がおかしい?リミットは5分だ、問題ない


21 :匿名: 2010年8月19日 17:57 ID: 2j7zZEJ. [RES]

隣に即時効果の範囲麻痺なんてあったらネクロのアンカーなんてネタだよ。

そもそも15秒スローは利点じゃなく欠点。


22 :匿名: 2010年8月19日 22:36 ID: bx3y2mTM [RES]

もっとよこせ、もっとよこせ、もっとよこせ、もっとよこせ、もっとよこせ、もっとよこせ

と言い続けた奴の多い職業が強くなるゲーム


23 :匿名: 2010年8月20日 00:55 ID: 0B/kZ0Us [RES]

>>19
二分以上も続く石化ダンスもたいがいだけどな
あれ戦争中に食らうとほんとしらけるわー


24 :匿名: 2010年8月20日 13:58 ID: u3wzWMW6 [RES]

>23 二分以上も続く石化ダンスもたいがいだけどな

それは頑張ってSEした結果だから別にいいんでない?
(ちなみに、タイムSElvMAXで石化時間は3分です・。・)


25 :匿名: 2010年8月21日 03:54 ID: j0HdNhCs [RES]

LSの麻痺効果もアンカーと一緒になるんかな
効果時間減少とディレイ延長は嫌だなぁ
オリンでますます相手を倒しきれなくなる


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る